誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お惣菜

お惣菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お惣菜」のブログを一覧表示!「お惣菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お惣菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お惣菜」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

食べてみました・・・「大豆ミートスライス」 植物たんぱく調理素材の大豆ミートスライスを食べてみました。有機大豆のみを原料に、味などはついていません。お肉のかわりに使えるように、うす切りのかたちです。乾物なので、戻すのが少々の手間あり・・と、妻。で、生姜焼きなら ... » more
テーマ お惣菜

「開きホッケ」もあるんです 店頭には、「開きホッケ」もあります。北海道稚内産のホッケを、氷温乾燥。(0℃より凍る直前の温度で、24時間ゆっくりと除湿・寒干しを人工的に再現する氷温乾燥技術)「吉川水産開きほっけ(冷凍)2枚」ホッケ・・・っ ... » more
テーマ お惣菜

チキンカチャトーラ 美味しいものを食べたいなぁ。でも時間がなぁい。そんな時、私は煮込み料理をしておきます。温めてすぐにいただけますし、家にいる時は煮込みながら別のことも同時にできます。今回は缶詰のトマトソースで「簡単チキンカチャトーラ」 ... » more

「がんこ梅干し」の梅肉(しそ)&簡単、酒の肴 はる菜で取り扱いはじめて、好評をいただいている、群馬梅生産グループの「がんこ梅干し」。(詳しくは、コチラhttp://haru-na.at.webry.info/200806/article_1.html)その「がんこ梅 ... » more
テーマ お惣菜

お惣菜、悲喜こもごも・・・ 和のお惣菜は食材が豊富で栄養のバランスもとれていて、見た目がきれいで、油脂の使用もほどほど・・・と良いことづくめなのですが、日本の食卓は「欧米か〜〜〜!」と言われて久しくなりますね。タカ&トシの出る前から・・・。我が家でも息子二人が ... » more

残り物で作ったお惣菜 冷蔵庫の中に残っていたものを使って作りました。これは我が家の定番になっています。とっくの昔に作っていたわよ〜と、おっしゃられるのを覚悟で・・・。ピーマンと塩コンブのあえものピーマンを細切りにして、電子レン ... » more

季穂の乾麺、「足柄茶そば」入荷   「茶そば」って、あまり食べる機会がないような気がする・・・のですが、そんなことないですか・・。たぶん、「茶そば」にはじめて出会ったのは、かれこれ20年以上前に地元の同級生たちと行った、近所にあった居酒屋さんで食べたものでは ... » more
テーマ お惣菜

どうやって食べる!?ほたて貝ひも 青森・むつ湾産のホタテ貝ひもの乾物が入りました。さて、なにをして食べましょう・・・・。ウチでは、水で戻して、酢の物&だし汁で煮て佃煮風。なかなかおいしかったです。歯ごたえがなんともいえずいい。思いっきり「酒の肴」でした。 ... » more
テーマ お惣菜

イワシの大漁 昨日、土曜日のことです、お昼過ぎに突然次男から電話がありました。*****今、横浜で家族で海釣りをしているんだよ〜。イワシが100匹以上は釣れたんだ。今からそっちに行って、夕食にみんなで食べたいけれど、いいかなぁ。*** ... » more

金子製麺さんの夏麺A 「季穂・夏ラーメン」 予約品ですが、「季穂・夏ラーメン2食入」国産小麦粉とモンゴル産天然かんすい・天塩を使用した麺と無添加オリジナルスープを水で溶いて冷たくして食べる冷やし醤油ラーメンです。麺のつゆの乗りも良く夏野菜をたっぷりのせてどうぞ ... » more
テーマ お惣菜

金子製麺さんの夏麺@ 「季穂・冷やし中華」 金子製麺・季穂の夏麺「季穂・冷やし中華2食入」入荷しました。麺は、国産小麦粉100%、モンゴル産天然かん水・天塩を使用し風味・コクがある昔ながらの味わいのある本格麺です。無添加オリジナルスープは、醤油をベースにりんご酢の ... » more
テーマ お惣菜

今日は雨でしたが・・「刺身こんにゃく」いかがですか 今日は、雨&少々気温も低めでしたが、明日は暑くなるとか・・・「刺身こんにゃく」いかがでしょう。「池谷刺身こんにゃく雪ささ・青のり230g」国産こんにゃく芋を使用。青のり入り。スライス済みなので、良く冷やしてさっと水洗いを ... » more
テーマ お惣菜

「がんこ梅干しシリーズ」そのA 群馬県より、がんこ梅干しシリーズが新入荷しましたが、梅干しだけではありません。「がんこ梅肉」がんこ梅干し(白)をそのまま滑らかな舌ざわりに仕上げました。「赤しそふりかけ」しそ・塩・梅酢だけを使い天日干しで仕上げま ... » more
テーマ お惣菜

「がんこ梅干し」新入荷!その@・・(&異業種交流会?!) 群馬県より、がんこ梅干しシリーズが新入荷!原料となる梅は、1996年より群馬梅生産グループが、化学合成農薬・化学肥料不使用で栽培されています。自然たっぷりの上州の山々に囲まれながら栽培されているので近隣の畑からの飛散もありま ... » more
テーマ お惣菜

鶏肉のさっぱり煮・・・「これでもか〜」って??? 先々週、近くのスーパーで見たレシピに鶏の手羽元をお酢でコトコト煮るのがあり、とても美味しそうなので作ってみました。次に似たようなものを見たのが、先週の木曜日に日本テレビで料理研究家の奥薗さんが作っていたもの・・・やはりお酢で手羽先を ... » more

「どんぶり麺」に新商品、塩味ラーメン 「どんぶり麺」シリーズに新商品。「塩味ラーメン」が入りました。なんだか懐かしい味です。(凝ってない塩ラーメンとうかんじ)なかなか、おいしいです。(ちなみに、茹でなくてもよく、カップ麺のカップのないもの・・・です。 ... » more
テーマ お惣菜

二度と同じものは作れません。 昨日は、咳が出て少しだるいので、水泳の練習を休んでおとなしく家にいました。買い物をしないで、冷蔵庫の中をかき回して夕食の支度をすることにしました。そんな風にして作ったものはその場しのぎでするので、二度と同じものは作れません。 ... » more

もう1品、食卓に欲しいとき・・・豆昆布。&はにわ屋さんがお弁当屋に!? 国産大豆と昆布の旨味を生かし薄味仕立てに炊き上げ素材の持ち味を生かしました。国産原料・直火炊き、あとひくおいしさです。炊き上げてある大豆が、コロっとして皮が残っている感じではなく、金時豆などの煮豆のような食感がおいしい。 ... » more
テーマ お惣菜

わんこのごはん 〜車麩を使って 日中の気温が上がってきて、わんこも日差しの下に居る時間が短くなってきました。看板犬のビットも上手に調節しながら、日差しの下→日陰→日差しの下というように行ったり来たりしています。今日のわんこのごはんは”車麩”を使ったごはんです。 ... » more
テーマ お惣菜 わんこのごはん

けっこうおいしい・・ムソー「どんぶり麺」シリーズ インスタント麺のなかで、はる菜で人気なのが「どんぶり麺」シリーズ茹でなくてもよく、カップ麺のカップのないもの・・・です。だから「ノンカップメン」しょうゆラーメン・山菜そば・きつねうどん・カレーうどん、と4種類店頭には ... » more
テーマ お惣菜

なつかしい〜お惣菜、「ピーナツみそ」(千葉産落花生) 新入荷!千葉産落花生を使いました。ごはんはもちろんお酒のおつまみにも。あとをひくなつかしい味なので、やめられないとまらない・・・かも。原材料:千葉産落花生、みそ、麦芽水飴、砂糖、菜種油、ごま、寒天ピーナツみそ・・・実に懐かし ... » more
テーマ お惣菜

お手軽冷凍お惣菜、「ふんわり豆腐ハンバーグ」 レンジでOK、お手軽冷凍お惣菜、入荷しています。消泡材を使用せず、国産大豆に天然にがりを加えた豆腐に、鶏肉の旨味を加えました。レンジで1個あたり3分ぐらいでOK。大根おろし+ポン酢醤油をかけてもいいですね。(冷凍品) ... » more
テーマ お惣菜

ごはんのお供に人気の「生のり(のり佃煮)」に新顔入荷! ごはんのお供にいかがですか。7種の海藻(生のり、めかぶ、昆布、あらめ、ひじき、まつも、かじめ)を混ぜ合わせ磯の香り漂う佃煮です。福島県産のえごまを加えた香ばしいおいしさです。あったかご飯と相性抜群です。このところ、4 ... » more
テーマ お惣菜

これから食べたい、夏っぽい乾麺 これからの時期に食べたくなる、夏っぽい乾麺いろいろ。「桜井食品美麺工房ひやむぎ250g」麺に適した岩手産小麦を原料に使用して、伝統に培われた技術と新しい設備から生まれた自然の色と味。昔ながらの風味ある、ひやむぎです。 ... » more
テーマ お惣菜

雪下貯蔵ジャガイモとグリーンオイル デパ地下の野菜売り場で「雪下貯蔵ジャガイモ」というのを試食販売していました。雪の下で貯蔵したジャガイモで、越冬している間に澱粉質が糖分に変わって甘く美味しくなっているのだそうです。今しか手に入らないもの・・・と説明していまし ... » more

ごはんがススム・・・のりの佃煮 ご飯のお供と・・というか、おかずを先に全部食べてしまって最後に、ご飯だけが茶碗に残っているということが、よくあった子供のころは「ふりかけ」「のりの佃煮」(三木のり平さんの”ごはんですよ”・・・とか)が、最終手段でした。 ... » more
テーマ お惣菜

子供の頃の憧れ・・・グラタン&ドリア かれこれ約30年前になりますか・・子供のころ、大好きだったのが、グラタン。しかし、当時は、作るのが多分、なかなか大変ということもあったのではないかと思うのですが、たま〜にしか我が家ではでてきませんでした。それはもちろん定番の ... » more
テーマ お惣菜

辛いものは好きですか・・キムチ ここ数年、(たぶん30代後半〜)程よく辛いものが、以前より好きになってきました。(激辛は無理ですが)そのなかで、キムチが好きなんです。いただいたり、買ったり、(キムチ好きな兄妹&義弟たちもいて、集まりでは必ず誰かがもってきま ... » more
テーマ お惣菜

ミニ雛祭り 次男の舅が倒れてから2週間がたちました。電話では、まだ意識は戻っていないけれど音に反応して目を開けるなど良い兆しが出てきているそうで、希望が出てきました。先週の土曜日(東京地方に春一番が吹いた日でした)、トンボ返りでお見 ... » more

お豆腐好き♪ 我が家はお豆腐に目がありません。美味しいお豆腐と聞けば、すぐに買い求めます。きのう、「天城山銘水仕込百年づくりの伊豆どうふ」なんて、ちょっと大袈裟?と思わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:29

「お惣菜」のブログ関連商品

» 「お惣菜」のブログレビュー をもっと探す

「お惣菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る