誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お惣菜

お惣菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お惣菜」のブログを一覧表示!「お惣菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お惣菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お惣菜」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

京王ストアの「雪蔵ポテトコロッケ」 京王ストア聖蹟桜ヶ丘店の惣菜コーナーは、構造改革と再配置でめまぐるしく変化しています。以前、向かって右側にあったD-LIFEに注目していたのですが、残念ながら先日撤退しました。健康志向をうたい、見た目にしゃれた弁当や惣菜でしたが ... » more
テーマ お惣菜 ショッピング 聖蹟桜ヶ丘

今日のお昼 今日のお昼は海老とイカの天重とほうれん草目玉焼き海老3尾、イカ、かきあげが乗ってますベーコンが ... » more

お待たせしました!「白もち」再開 富山・小原営農センターのおもち「百姓もち」再開しました。農薬や化学肥料を使用せずに栽培した、今年の新米の餅米を、生産者の方々が自ら、コシがつよい、おいしい杵つき餅に仕上げました。それぞれの美味しさを味わってみてください。 ... » more
テーマ お惣菜

今日のお昼 今日のお昼はおにぎりとお惣菜でしたコンビニでお惣菜を買ってきましたグリルチキンのパスタサラダ{%パスタ(クルクル)hde ... » more

ぜひ1度お試しを!「有機玄米もち」セール中! 「お餅」は、白いものと思われている方に、ぜひ召し上がってみていただきたいのが「玄米もち」。食の新たな扉が開くかも・・(大げさですが)どちらも、国内産の有機もち玄米(もち米の玄米)を使っています。玄米ですが、のびもいいです ... » more
テーマ お惣菜

新入荷!温めるだけ「別所蒲鉾 味自慢・出雲おでん」 おおげさですけど、ついに入荷しました。温めるだけなんです!これまで、ありそうで、はる菜にはなかった、お惣菜。「別所蒲鉾味自慢・出雲おでん」1〜2人前・7種7個(ちくわ、プレーン天、白つみれ、棒ごぼう天、卵、大根、こんにゃ ... » more
テーマ お惣菜

手作りのお味噌 次男宅のママが手作りのお味噌を持ってきてくれました。パックを開けるとお味噌の良い香りが広がって、正真正銘の「手前味噌」です。去年仕込む時に、お団子状に丸めるのをまだ二歳だった小さな孫も手伝ったとのこと。どんなににぎや ... » more

宮城・塩釜 遠藤蒲鉾のおでん種 この秋〜冬、はる菜では、こちらの「おでん種」を店頭にて取り扱う予定です。宮城・塩釜の遠藤蒲鉾さんの、弾力剤など使用せず、シンプルな材料のみで作った、しっかりとした、味のある、4種類のさつま揚げのセットです。(さつま揚げ50g ... » more
テーマ お惣菜

手軽に「雑穀」いかが。セール!です 雑穀を摂るって、どうしたらいいの・・・という方に、ハンバーグを作るとか、スープ、団子などとか大変そう・・・。雑穀は、ご飯で食べるのが、一番簡単です。白米に混ぜるだけで、手軽に雑穀、いかがですか。黒米・きび・丸麦・はと ... » more
テーマ お惣菜

「キーマカレーのがんじい」さんの季節限定もの入荷 はる菜では、キーマカレーが好評の「がんじい」さんの(がんじいHPhttp://www.wind.ne.jp/darari/index.htm季節限定品入荷しました。今回は・・・「断然・国産とまと三味」サンマルツァ ... » more
テーマ お惣菜

白い器と黒豆 涼しくなるとなぜか煮物が食べたくなります。今回は、筑前煮と丹波の黒豆を少量煮ました。黒豆は一晩水に浸し、柔らかく煮るのに半日、味がなじむのに一晩・・・と時間はかかりますが、もったりした食感はたまりません。暮れ ... » more

今日は洋風で〜♪ ;冷蔵庫に少しずつ残っていた野菜を使って、キッシュを作ってみました。キャベツ、ニンジン、シイタケ、ハム、などを好みの大きさに切って、野菜はゆでておきます。玉子を割りほぐして、生クリームの代わりに今回はマヨネーズと牛乳を入れま ... » more

簡単なミートローフ 昨夜は十五夜でした。薄曇りの空に丸いお月さまだけぽっかり浮いていて、良いお月見が出来ました。お月見にまるで関係ないのですが、夕食にウルトラ簡単なミートローフを作ってみました。相変わらず不器用で、仕上がりも盛り ... » more

朝食に・・・ 主人は結婚した当初から朝はまるで食欲がなくて、コーヒーに果物ぐらいで出勤してしまいました。何とかもう少し食べてもらいたくて、当時流行っていたジューサーミキサーで果物と野菜のミックスジュースを作ったり、とろんとしたヨーグルトを出したり ... » more

ただいまセール!中です。有機スパ&有機アイコー? ただいま、店頭にて、人気の2品、セール中!です。「有機スパゲティ500g399円→379円」イタリア・トスカーナ地方の有機デュラム小麦を100%使用し、伝統的な低温乾燥法で、ていねいに仕上げました。「有機アイスコーヒ ... » more
テーマ お惣菜 飲み物

「みんさんのカクテキ」食べてみましたB みんさんのキムチを食べてみましたシリーズもラスト。カクテキ食べてみました。白菜キムチ同様、はじめ甘さを感じて、ちょっとねかしておいたので酸味もでてきて、こちらのほうが辛かったです。最近、(年をとったせい?)以前よりも ... » more
テーマ お惣菜

大根のしっぽ、ニンジン半分 冷蔵庫の野菜室を覗くと、大根のしっぽ、使いかけのニンジン半分、ナスが1個だけ、キュウリもさびしく一人ぼっちでいます。あらぁ、かわいそうに〜〜〜。そんな時は、こんなふうに全部スライスして、めんつゆの素、梅入りこぶ茶、黒酢、砂糖 ... » more

不器用なママンの手作りMEMOおから料理
おから料理 カロリーが低くて繊維質たっぷりのヘルシーな素材、おからを買ってきました。1袋500g入っています。二人では一度でとても食べ切れませんので、いろいろ試してみました。その@おからのお焼き風おからに玉ね ... » more

「みんさんのイカキムチ」たべてみました。A キムチシリーズ、パートAイカキムチ食べてみました。原材料は、イカ、米麹、にんにく、塩、純米酒、唐辛子粉、粗糖、ごま美味。イカも食べ応えのあるサイズに切ってあるし、いわゆるキムチの素にただ和えてあるというのでは ... » more
テーマ お惣菜

「みんさんの白菜キムチ」食べてみました。@ 新たに取り扱い始めた「(韓国食品)みんさんのキムチ」ATJのキムチが終売となってしまい、しばらくキムチがありませんでした。「白菜キムチ」食べてみました。果物の甘さでしょうか、ちょっと甘く感じましたが、クドくはなく、 ... » more
テーマ お惣菜

新入荷、茎わかめ佃煮 神奈川県横須賀の猿島周辺で収穫された、わかめの茎を直火釜でじっくり炊き上げました。まさに地産、ご飯がすすみます。原材料:茎わかめ、醤油、水飴、砂糖、発酵調味料、かつおだし知らないものをなかなか食べない娘が、昨晩「茎わかめ佃煮 ... » more
テーマ お惣菜

なにもない・・・とき便利です。「冷凍おむすび」 レンジでOK、冷凍おむすび・・・こういうのもあるんですね〜。南魚沼産・特別栽培米をつかっています。今、店頭にあるのは、「鮭むすび」「焼き味噌むすび」レトルトタイプの「おむすび」(玄米系)もありますが、レンジを使う場合 ... » more
テーマ お惣菜

食欲増進にいかがですか。 暑くても食欲のなくなることのない私は、一度でいいから可愛らしく「食欲がないのよ〜。夏痩せなの〜」と言ってみたいものです。でも、実際にそうなったら困るでしょうね。食卓に載せて、主人に「これは暑い時に良いね〜」と言われたものをふ ... » more

平賀源内の思うつぼ! 今日、水泳の練習が終わってからのんびり友人たちとおしゃべりをしていましたら、一人が突然「うふふさん、今日は何の日か知ってる?」と聞きます。えっ?今日?え〜〜と。え〜〜〜と。わかりませ〜ん。友人曰く・・・「朝、出がけに主人 ... » more

豚肉をクルクル巻いて・・・ 夏の疲れが出るころです。涼しい秋まであと1か月、元気に乗り越えたいですね。夏の疲れにはビタミンB1の摂取が有効なことはよく知られています。豚肉にはB1が多く含まれているそうです。暑くてお台所で火の前に長く ... » more

暑さ厳しき折り・・・ お暑うございます。暑さ厳しき折り、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。なぁんて、改めてごあいさつ・・・。皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。我が家は二人とも「面食い」ならぬ「麺食い」なんです。 ... » more

カニのゼリー寄せ 暑い日が続いています。見た目の涼しいお惣菜はいかがでしょうか。ゼラチンパウダーを買いましたら箱の中にレシピが入っていましたので、カニの缶詰ときゅうりを使ってこんなものを作ってみました。レシピにタレはありませんが、 ... » more

こんにゃくの麺もあるんです。 乾麺・生麺といろいろ取り扱っています。今週の「はる菜レター」でも、紹介しています。http://www7a.biglobe.ne.jp/~haru-na/70608700/変わったところでは、こんにゃくの麺もあります。 ... » more
テーマ お惣菜

高知・四万十川 加持さんの「うなぎ蒲焼」セール! 7月24日・8月5日は、土用丑の日高知・四万十川加持養鰻場「炭火焼きうなぎ蒲焼」ご予約のみのセール!です。そのまま食べても美味しいですが、細切りにして、ご飯に混ぜて贅沢!「うなぎご飯」にしても ... » more
テーマ お惣菜

北海道・興農ベーコン入荷しました   ベーコンが冷蔵品から冷凍品にかわります。「興農ベーコンスライス150g930円」非遺伝子組み換え飼料で、210日間飼育された北海道・興農ファームの興農豚を使っています。手間と時間をたっぷりかけた手作り。原材料は、豚肉、自 ... » more
テーマ お惣菜

 

最終更新日: 2016/12/06 11:36

「お惣菜」のブログ関連商品

» 「お惣菜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る