誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浴衣

浴衣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浴衣」のブログを一覧表示!「浴衣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浴衣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浴衣」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ゆずまめ日和浴衣とうちわ♪
浴衣とうちわ♪ おはようございます!!昨日は忙しい一日でした!!今朝は起きれるか心配でしたが・・・何とかいつも通りの時間に起きれました(^o^)/しかし!!!あんまり寝ぼけていたため・・・目を覚ますために朝シャワーを浴びていつも ... » more

「なでしこジャパン」のワールドカップ優勝につなんでの、第2回目は、「浴衣」です!!昨夜未明の優勝決定の瞬間に、私の頭にピラメきました(笑)なでしこの花は淡いピンク色。選手たちのユニフォームで男子と ... » more

紫なるものはめでたくこそあれ祇園祭
祇園祭 毎年、一度は見たいと思い続け、早10年・・・今年、宵山に行って参りました。朝刊に載っていた前日の人出の多さにくじけそうになりながらいえいえ、こんなことで負けません!夕方から、いざ長刀鉾へ!!写 ... » more
テーマ 浴衣 お祭り 京都

でぶできもの日記金魚のゆかた
金魚のゆかた 今日は、お客様のお宅にゆかたの個人レッスンに、彼女の七五三の時から、お邪魔しているお宅、久しぶりです・・・ぅあ〜素敵にレフォームされて・・・キッチン・広くて、もちろんオール電化、真正面に大きなテレビ、これだと ... » more
テーマ 浴衣 きもの 着物

手作りのコサージュを帯飾りに 先日納品させていただいた時に、お客様手作りの生のお花が入ったコサージュを「お嬢様に・・・」と、いただきました。さっそく娘のゆかたに・・・帯結びの中にコサージュを・・・シンプルなコーディネートなので、 ... » more

私のゆかた自慢コンテスト 「大人のゆかた着姿発表会」とゆかたパーティーが終わって、ホットとする暇もなく・・・次のイベントへ赤穂大石神社にて「赤穂元禄ゆかた ... » more

チョー贅沢だぜ、この浴衣 デザイナ、シロ子さんのお友達そのお友達が手描きで浴衣にチャレンジ!お休みの度に渋谷の工房でデザイナの指導を受けながら、図案から始めたんだ今回で何回目になるのかなぁ〜いよいよ佳境に入ったようです。休みの日に行っ ... » more

大人のゆかた着姿発表会・無事終わりました。 土曜日「たかこさんのきもの塾」の皆さんによるゆかたの成果を発表する「大人の学習発表会」のような「大人のゆかた着姿発表会」地元の音楽家の皆さんとコラボして暑〜い夏の一日を楽しく過ごすこ ... » more
テーマ 浴衣 着物 たかこさんのきもの塾  コメント(2) トラックバック(1)

大人のゆかた着姿発表会 「たかこさんのきもの塾」では、5月6月と「ゆかたを自分で着て、半幅帯を自分で結べるようになろう」その強い意気込みで練習してきた成果を発表する事になりました。若い頃は、ゆかたを着て夏 ... » more
テーマ 浴衣 着物 たかこさんのきもの塾

ゆかた着付けのデモンストレーション 先週の土曜・日曜に「イオンジャスコ赤穂店」でゆかた着付けのデモンストレーションを頼まれ2日間ジャスコのゆかた売り場にいました。いつもお暇な「だるま屋」にいるせいか、たくさんのお客さんが来られる事に ... » more
テーマ 浴衣 きもの 着物

たかこさんのきもの塾〜皆さんの半幅帯結び・赤穂〜 たかこさんのきもの塾〜赤穂(金)(土)〜の皆さん遅くなってすみませんひまわりの絞りのゆかたにチェックの博多帯の「かるた結び」大胆な花柄の絞りのゆかたに博多帯の ... » more
テーマ 浴衣 着物 たかこさんのきもの塾

たかこさんのきもの塾〜皆さんの半幅帯結び・たつの〜 「手先かえし結び」「きっちり4枚羽根」「小粋角だし」「ぴったりカワイ蝶」「蝶くずしカルタ」「羽ばたけ蝶・ちょっぴりタレだし」「おとな蝶結 ... » more
テーマ 浴衣 着物 たかこさんのきもの塾

この浴衣を見た時、一目で「朝顔」ってわかりますね。朝顔ってなんか情緒がありますよね・・・。髪型も、アップにして大人っぽく着たいですね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2011062 ... » more
テーマ 浴衣

紫なるものはめでたくこそあれ衣の川
衣の川 これ、本見ながら、一番時間かかりましたわ・・・バランス難しっ!!これも手先長め。手を上に結びます。たれ先、二つ折りのまま、左に輪が二重の方流しみたいに羽根を取ります。本には、【手先35pを内側に折り、 ... » more
テーマ 浴衣 着物 帯結び

紫なるものはめでたくこそあれ夕凪
夕凪 この結びは、長い帯の方が良いように思います。(何回結び直したか・・・)手先を長めに取っておいて胴に巻き手を上に結びます。この時、結びきらず、帯下線から少し手先を残します。この帯はリバーシブルではないの ... » more
テーマ 浴衣 着物 帯結び

紫なるものはめでたくこそあれ三つ柏
三つ柏 この結びは、半幅帯や小袋帯で。浴衣だけでなく小紋や紬にも。裏表で色違いの帯の方がちらりと見えて可愛いと思います。たれを上に結んで方ヒダを取り、仮紐で背に付けます。手先で左右に羽根を作って、これも仮紐で ... » more
テーマ 浴衣 着物 帯結び

夏ですなぁ 急に暑くなったのは気のせいでしょうか・・・もはや浴衣が着たくて困る。夏の着物は涼しげにすっきりと隙なく着たいもの。なので、あまり凝りたくない。絽の長襦袢に、絽や紗の着物麻の長襦袢に、麻や絹芭蕉の着 ... » more
テーマ 浴衣 着物

たかこさんのきもの塾〜皆さんの半幅帯結び・だるま屋〜 若い頃、ゆかたを着て「上郡・川まつり」によく行きました。一年の内でも、この地域では最大のイベントで本当に楽しみだった事を覚えています。皆さんも、ゆかたを着て出かけなくて何年になりますか? ... » more
テーマ 浴衣 着物 たかこさんのきもの塾  コメント(2)

浴衣を着物風に着てみる 初夏〜梅雨〜盛夏、、、、、着物には一番向かない季節だ。しばらく着物を着ていないとムショウに着物が着たくなってしまう。でも自分単衣の着物を余り持っていない。東レの絽小紋と無紋の色無地、それから一つ紋の駒絽色無地。いずれもポリエ ... » more
テーマ 浴衣 着物 帯回り

そうめん食べながら、浴衣を着ましょ!なワークショップ とうとう夏がきた感じです。今週は30度越えの日が続きそう。。でも、関東はまだ、梅雨はあけていないとのこと。 先日のACOO☆さんを御招きしての「梅干し作り」はとても盛況で、楽しくおえました。参加頂いた皆様はあとは梅を ... » more

Luxury Black(ラグジュアリーブラック)妖艶夏浴衣/全5種類の豪華4点セット!歌舞伎町ホスト愛用!大人気ブランドLuxury Black(ラグジュアリーブラック)の商品です。若者に人気の雑誌メンズエッグ(m ... » more
テーマ 浴衣

たかこさんのきもの塾〜めぐみ庵・オリジナル帯結び〜 先日の「めぐみ庵」でのきもの塾、7月の「大人のゆかた着姿発表会」にむけてみなさん、ちゃくちゃくと自分のオリジナルを考えてらっしゃるようで・・・ちょっぴり・・・紹介します。 ... » more
テーマ 浴衣 きもの 着物

オリジナルゆかたと、いらなくなったアクセサリーで帯留 アレコレ自学自習塾で作った、注染の「オリジナルゆかた」みなさんの意見を合わせた、すぐれもののゆかたです。こんなコーディネートで着ていただきたいな〜そう思い、何かおしゃれな帯留になるような物を探 ... » more

半衿付きものスリップ・けっこう人気です。 この夏、ゆかたの下に着ていただきたいと作っただるま屋オリジナル「半衿付きものスリップ」けっこう人気です。半衿も日本手拭い、麻、塩瀬といろいろ付けられて、ゆかたの下だけでなく ... » more
テーマ 浴衣 きもの 着物

きもの茶屋新作浴衣!
こんにちは!!6月に入り、週末がなかなか良い天候に恵まれれませんね。でも、ぼちぼち梅雨も明けてカラッとした良い天気になるようですね!!蒸し暑くなると、いよいよ夏 ... » more

夏のバーゲンSALE情報、第3弾は、可愛い!涼しい!レディース「浴衣」をいろいろ紹介したいと思います!!女子の皆様、必見です!夏のお祭りや花火大会などには、やっぱり「ゆかた姿」がいいですよね。 ... » more
テーマ 浴衣 和服 ゆかた

飲みすぎたよ 昨日は中華料理を食べて、とうかさんにお出かけしてそれから、ちょと飲みに行きました。かれこれ5時間も飲んでました。夜は長いと言うか?飲みに行くと長くなるというか金曜日の夜は、また一味違いますね!とうかさ ... » more
テーマ 浴衣 とうかさん ダンス

さわやかな五月晴れです。 一昨日の大雨から一転し、今日はさわやかな五月晴れですだるま屋オリジナルの、半衿付きものスリップにお客様ご希望の水玉の半衿を付け終わりどんなゆかたや帯とコーディ ... » more

夏のきもの・大人のゆかた展 ありがとうございました。 先日の「夏のきもの・大人のゆかた展」にたくさんのみなさんにお越し頂き、本当にありがとうございました夏物の和服の展示会にみなさんが足を運んでくださるかどうか・・・本当に不安でした ... » more

半衿付きものスリップ ゆかたの下に着ていただきたく「半衿付きものスリップ」を作りました。半衿はお好きな物を付けていただいたらいいんですが、かわいらしい日本手拭いを付けてみました「大人ゆ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 04:12

「浴衣」のブログ関連商品

» 「浴衣」のブログレビュー をもっと探す

「浴衣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る