誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンガ

レンガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンガ」のブログを一覧表示!「レンガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンガ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お久しぶりです。 忘れられてた頃に、更新です。それでは・・・ ... » more
テーマ レンガ

散策 日本で最初の木材パルプ工場 レンガの事務室・旧王子製紙倉庫 日本で最初の木材パルプ工場レンガの事務室・旧王子製紙倉庫 JR東海道本線袋井駅バス40分徒歩2分2015年12月31日(木)散策春野町歴史民俗資料館静岡県浜松市天竜区春野町気田556-1木造平屋建て明治22年建築 ... » more

散策 美しい上部が煉瓦で復元された 旧上毛モスリン株式会社受電室の壁 美しい上部が煉瓦で復元された旧上毛モスリン株式会社受電室の壁 東武伊勢崎線館林駅徒歩18分 2015年6月13日(土)散策館林市第二資料館群馬県館林市城町2−3 煉瓦造り平屋建て明治43年建築平成5年復元 ... » more

久々 レンガ造形 ご無沙汰してます。今回は、知り合いの大工さんに、レンガ造形をプレゼントしました。こうゆうオブジェはなかなかありません。ぜひ飾ってほしいですね。 ... » more
テーマ レンガ

訪問 白い隅石と軒下がりの白のコーニス 旧制第五高校化学実験室 白い隅石と軒下がりの白のコーニス旧制第五高校化学実験室 JR鹿児島本線熊本駅バス20分2014年12月30日(火)訪問熊本県熊本市中央区黒髪二丁目40番地1号重要文化財 煉瓦平屋建て、一部2階 熊本大学資料館別館 明 ... » more

歩く ジュゼッペ・ポッジ 広場の煉瓦の高い城門 サン・ニッコロ門 ジュゼッペ・ポッジ 広場の煉瓦の高い城門サン・ニッコロ門ボローニャ=フィレンツェ線サンタ・マリア・ノヴェッラ駅バス20分2015年5月7日(木)歩くVia dei Bastioni、フィレンツェ、イタリアPorta San ... » more

チヌの海庭いじり
庭いじり 散歩途中に近所の砂浜で拾ってきた、「流木」です。拾い物ですから同じものは一つとしてなく、形を楽しむことにしています。穴の開き具合の足らないものには、ドリルやグラインダーを使って加工します。荒々しさが庭に生きてきますので、ヤスリやペーパー ... » more

久しぶりのレンガ レンガ久しぶりに更新します。本物に見えますかまた新しいGLレンガができましたら、お知らせします。それでは・・・ ... » more
テーマ レンガ

翻訳要約+下駄箱レンガ取替え事件 3月10日、ほぼ1日翻訳要約。下駄箱・・・これでOKののつもりだった。キノコ星人が簡易放射線測定器で測ると支えに使っているレンガの線量が高そう・・・あちゃー!。某ホームセンターまで返しにいって、代わりに木っ端を使うことに ... » more
テーマ レンガ 英日要約

レンガ造形 3連チャン レンガ造形まず最初は、ブログのトップページの、テンプレート画像として、使っているGLレンガです。どうですか?自分は結構気に入っていますねー。 ... » more
テーマ レンガ

さあ レンガ作ろう。赤レンガ
赤レンガ 久しぶりに、GLレンガ更新します。最近作るレンガは、前よりも簡単に作るようにしました。前までは、形を整えた後、GLがしまりだす直前に、質感を出すために、表面を撫でていました。今はシンプルに、作って ... » more
テーマ レンガ  コメント(6)

GLレンガ アンティーク モルタルレンガが風化した感じを出してみました。今回初めての白レンガに古びたモルタル特に、モルタルの風化した感じを出すのに、時間をかけました。 ... » more
テーマ レンガ

GLレンガ プレゼント・・・ GLレンガ検索結果ダントツ一位です。この言葉も、少しは、浸透してきてるんじゃないかと、思っています。ということは、私しかこのキーワードを使ってないのかもしれません。では、D社の社長に、あげたGLレンガご覧 ... » more
テーマ レンガ  コメント(2)

GLレンガ 完成まで・・・ こんにちは、今回はGLレンガが、出来るまでを、紹介します。プラスターボードの上に、GLを塗っていきコテなどで、形を付けていきます。それから明るめの色を塗っていきます。 ... » more
テーマ レンガ

GLレンガのオブジェ! いつもGLレンガを作るとき、サイズを迷ってしまいます。前までは、少し大きめに作っていました。ですが、今は小さめ(W500-H300)位のを、作っています。小さいほうが、喜ばれますね。 ... » more
テーマ レンガ  コメント(2)

久しぶりの GLレンガ みなさんどうもご無沙汰しています。パソコンの故障で、長らく更新できませんでしたが、今日から再開します。周りのフレームにも、凝ってみました。ボコボコしてるのわかりますか。 ... » more
テーマ レンガ

さあ レンガ作ろう。レンガ
レンガ 「レンガ館と呼ばれる伝統洋館風格ある旧大洲商業銀行」について歴史のある建物には、赤レンガが、よく似合いますね。私も、レンガが好きで、GL(粉パテ)を、水で練って、一から作っています。 ... » more
テーマ レンガ

レンガ&プラスター ・・仕事の合間に、いつも作っています。朝一に、形を、作りまして、10時休憩に、GLを、なでたり、削ったりして、調整します。その日の、気温にも、よりますが、タイミングが、ずれると、硬貨してしまい、思った形に、ならな ... » more
テーマ レンガ  コメント(4)

現場のみんなに・・・ 現場のみんなに、あげた作品です。私が、かってに、あげたので、ありがた迷惑かもしれませんが、また作って、あげよ〜。れんがを、作っているときが、一番楽しーかな〜。 ... » more
テーマ レンガ 擬木  コメント(9)

”事務所をGL造形” 事務所の入り口の袖壁、プラスターボードのままだったので、いつか、やりたいなと思っておりました。そして、事務所の掃除の日が、やってきました。午前中は、掃除、午後からは、造形やってしまいました。ボ ... » more
テーマ レンガ 石積

さあ レンガ作ろう。金魚が〜!
金魚が〜! 知り合いのAさんに 依頼されて、作りました。 玄関の下駄箱の上に、金魚鉢があり、その後ろに飾りたいというので、頭の中でイメージして、 作り上げました。W1000Xh520 サイズ・僕も、 ... » more
テーマ レンガ  コメント(4)

さあ レンガ作ろう。友達の 
友達の  友達のT君が、作った品です。アールの石が、いい感じです。この人、なにをやらせても、うまいんですよー。ミニチュアを、作りました。うちの娘にあげようと思いましたが、いらないとのことで、T君の子供が、引き取ってくれることに ... » more

GLレンガ&プラスター これは、2作目の作品です。よかろー。 ... » more
テーマ レンガ

さあ レンガ作ろう。GLレンガ
GLレンガ こんにちわ。記念すべき第一回目は、私が今凝っている、手作りのレンガや擬木などを、紹介していきたいと思います。 これが、最初の作品です。どうですか。 ... » more
テーマ レンガ  コメント(2)

9月1日、朝5時少し前から翻訳要約・・・それを終えて通常の英日案件。これを午後2時半頃まで。あとはずっと5時半頃まで草刈。草多し。一部をレンガで覆うことを決意。 ... » more
テーマ レンガ 草刈 翻訳要約

新東京駅 書道の帰りに話題の新東京駅を見てきました。雨だったので遠くに行けなくて全容が写せませんでしたが。ドームの天井です。向かって右端に古いレンガが展示されています。良く見るとアンテナ付きの古い錆びた ... » more

ひさびさっ!! ブログの更新から遠ざかりそろそろ3ヶ月...ヤバイ{% ... » more
テーマ レンガ プラスG 門塀工事

回遊路ただいま整備中 8月の終わりから「はるかの庭」の回遊路を整備している。メイン花壇横の回遊路はこれまでは芝生を張っていた。ところが、あまりにも雑草が生えるので、少しでも雑草の生える場所を減らしたいということで、レンガを敷くことにした。 ... » more

ホワイトベ−スの洋風外構! ホワイトベ−スのオシャレなお庭が完成しました和歌山市T様邸「自宅と店舗で動線(人が通るラ ... » more
テーマ レンガ ディ−ズガ−デン 門塀工事  トラックバック(2)

歩く 入りにくい赤レンガの旧赤松家の門・門番所 入りにくい赤レンガの旧赤松家の門・門番所JR東海道本線磐田駅前バス10分徒歩1分2012年3月20日(火)歩く 静岡県磐田市見付3884-10平屋建て、煉瓦造、瓦葺明治25年建築《両側にレンガ建物いかにも入り ... » more
テーマ レンガ 洋館

 

最終更新日: 2016/12/08 04:13

「レンガ」のブログ関連商品

» 「レンガ」のブログレビュー をもっと探す

「レンガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る