誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽井沢

軽井沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽井沢」のブログを一覧表示!「軽井沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽井沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽井沢」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美でワイン会
[軽井沢]来美でワイン会 カフェ来美で開催した、2回目のワイン会。今回は、安曇野池田町にある、サッポロビールが運営しているワイナリーで生産された各限定約1,000本のワイン3種の飲み比べを行った。私たちも含めて、10名ほどの参加で、シャルドネ、シラー、カベルネ- ... » more
テーマ 軽井沢 ワイン

幸運が舞い込んだ?! 幸運と感じる時間突然舞い込んだ時間〜〜って何?この車列は?すみません!メロンの散歩途中の突然の出来事で携帯しか持っていなかったんですここは上の原 ... » more

Yokoyoko DIARY[追分]木こりの蕎麦
[追分]木こりの蕎麦 軽井沢駅に着いたら、人がいっぱい。8月下旬となって、シーズンもオフに来たと思っていたが、軽井沢近辺のお店でお昼をいただくには、どこもいっぱいだと思い、追分まで足を伸ばした。追分の木こり。行くと田舎そばばかり頼んでいたが、今回は私が二 ... » more

8月22日(土)晴れ 息子の結婚式です。疲れましたあ〜 長男が結婚式を挙げてから、5年ぐらい経つのだろうか?今回は二男の結婚式でした。こじんまりとまとまった感じであったが、非常に盛り上がって感激のうちに幕を閉じた。吾が親戚連 ... » more

Souse 春×春行ってきました♪
行ってきました♪ 土曜日のレッスン後、生徒さんたちから「楽しんで来てくださいね〜!!でも帰ってきてくださいね〜!!」と、見送られ(笑)旅立ってきました軽井沢。着いたその日の晩は、久しぶりに姪っ子ちゃんたちにも会 ... » more

八ヶ岳倶楽部へお出かけ。 11日に八ヶ岳倶楽部に行って来ました。俳優の柳生博さんが造られ最近は柳生信吾さんが園芸家として活躍されていました。ここへ行った目的は〜窓ガラスに貼って外気温が判る気温計を購入するためです。 ... » more

軽井沢植物園、8月10日。 先日のレンゲショウマ以外にも軽井沢植物園には沢山の花が咲いています。 水無月が沢山咲いていました。暑さの中涼を運んでくれました。 ... » more

青年軽井沢キャンプ2015 その2 二日間天気がよくなかったのですが最終日は晴れました浅間山がキレイに見えるこの場所は去年おしえてもらったパン屋さんココラデ (Cocorade)http://tabelog.com/nagano/A2003/A ... » more

青年軽井沢キャンプ2015 その1 8月13〜15日今年も軽井沢キャンプに行ってきましたメンバーは青年の男子ばかりになりましたツマは今年は参加できず、お留守番です2日目には旧軽井沢のヤービー先生のお店にいつもはそこらをブラブラするのですが ... » more

真夏のキャンドルナイト。 “真夏のキャンドルナイト”こんな題名だったと思うのですがホテル・ブレストンコート(中軽井沢)で金〜日8月中行われています。お盆休み中は連日開催だったと思います。蜂に刺された痛い足を引きずって〜(オ ... » more

レンゲショウマに逢いに行きました。 “レンゲショウマ”が咲いていると言う軽井沢植物園に行ってみました。1枚目と2枚目写真は違うのですが殆ど一緒でも可愛いノデ載せちゃいます。真下を向いて咲く姿は ... » more

8月16日 緑の中でランチ@軽井沢 Primavera ママと軽井沢で合流です。まずは乾杯です。今回は、ママはノンアルコール、おとうさんは五味子のカクテルです。パンが美味しいです。形がママに似ていると思います。おとうさんの前菜はオックステールのコンソメゼリ ... » more

スズメバチに襲撃された! スズメバチに刺されちゃった11日夕方庭の草取りをしていて「もう終わりにして夕食の支度を始めよう。」と思いながら庭の横にある ... » more

Happy軽井沢 〜初めまして 今日はあいにくと快晴ではありませんが、最高温度が25度の軽井沢。涼しくて、ダラーっと気の抜けた3匹。3匹気合を入れにお散歩に軽井沢のはずれ、ひなびた雰囲気の漂う ... » more

予定変更・軽井沢アウトレット 2015.8/12(水)どうも13、14の天気が悪そうなので当初の三泊四日の計画は中止にしました。変更案として12、13で青年小屋でテントを張って西岳、権現、編笠に行こうと用意をしました。朝の4時過ぎに天気予報をチェックしたら、 ... » more

庭の花たちは〜 (8月9日) 7日金曜日東京は37.7度でした。暑かったです!!娘の通院日で新宿に行ったのです。夏休み前の金曜日なので道路はメチャ混み{%車we ... » more

スモモも桃もモモのうちHappyモモ
Happyモモ 皆様、残暑お見舞い申し上げます。大変ご無沙汰しています。暑い毎日ですが、皆様お元気でしょうか。私はもうバテバテ・・・毎年のことですが、夏は苦手です。昨日から夏休みで、恒例ですがまたまた軽井 ... » more

8月8日 森の中でランチ@中軽井沢 Hermitage de Tamura おとうさんの夏休み初日です。ママと二人で軽井沢に来ました。朝6時に東京を出発、途中混みましたが、9時半には到着。アウトレットをブラブラしてからこちらに伺いました。おとうさんはベリーニソーダです。これから志賀高 ... » more

軽井沢 千ヶ滝 続き〜 猛暑日の東京は記録更新中どうなっているのでしょうね〜ちょっと涼しさを感じて下さいネ! 1.5キロのせせらぎの道を歩 ... » more

軽井沢町 千ヶ滝へ散歩。 軽井沢町の千ヶ滝6月5日に出掛けました。娘と息子と3人で言ったのですがだ〜〜れともすれ違うことなく・・・こ〜んな森の中の道を抜けて〜〜駐車場には一台の車もなし駐車場から千ヶ滝へは1.5 ... » more

8月1日の庭の花 続きの続き〜 あ〜暑い!暑いですよ〜〜〜金魚草種から育ててみましたよ金魚草は色が豊富ですね。自生していたガマの穂そして庭のあちこち ... » more

8月1日の花 続き〜 楽しみにしていたラベンダーはすっかり終わりを迎えてました。蜂が数匹ブンブンと羽音をたて飛び交ってます。もう少し早く摘み取れれば良かったけれど〜麻ひもで巻いて階段横に提げてみました。傍を ... » more

PARASOL軽井沢銀座 「ちもと総本店」
軽井沢銀座 「ちもと総本店」 天気、晴れのち一時雨Webニュースによると、7月31日、香川県まんのう町の国道32号で、街路樹の枝切り作業現場の交通整理をしていた警備員の男性(22)が「しんどくてもう無理です」と体調不良を訴え、病院に搬送されたが、熱中症と診断され ... » more
テーマ 軽井沢 Tom

8月1日 庭の花たち。 もう8月なんですね〜今日も暑かったです軽井沢でも30度近くはあったと思います。そんな中山百合が咲いてます。1本しかありませんが香りは離れた所からも確認できます。百合の花は見 ... » more

デラシネの散歩道上手い酒 大信州。
上手い酒 大信州。 先日・・・先日とは6月27日千曲市のあんずの里へ出かけた時にこんなお酒のお店発見“生坂屋商店”さん(いくさかや商店)え〜っとお酒の事はまるっきり判りませんが ... » more

Yokoyoko DIARY[ワイン]日本産ワイン2本
[ワイン]日本産ワイン2本 軽井沢滞在中に飲んだ日本産のワイン。小諸産のシャルドネと龍眼の白ワイン。今日本産のワインに注目が集まっている。特に長野県は信州ワインバレー構想を提唱して、山梨県を抜く勢いでワイン生産量を増やそうとしている。フランス産のシャルドネやカベル ... » more
テーマ 軽井沢 ワイン

軽井沢植物園 続き〜 軽井沢植物園続き・・・だけど〜前回はいつだった? 3週間前の7月1日でした。関東地方梅雨が明けましたもう植物園の花も変わっているでしょうね。6月30日撮影です。 ... » more

[旧軽銀座]サジロカフェのカレー 吉祥寺、西荻窪にあるネパールカレーのお店として有名な、サジロカフェ。インドカレーとどう違うか、その差まではわからないが、軽井沢に来ると結構利用するお店だ。この日の日替わりは、ほうれん草ベースの大根とチキンのカレー。ここは、タ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[プリンス通り]ル・プティニ・トロワ 軽井沢駅南口のプリンス通りを南に下り、18号バイパスを通り越してから少し先に進むと左側にあるお店だ。人気蕎麦店として有名な東間は、道の真反対の右側にある。8時開店のお店で、少し前に着いたが開店前に車がどんどん乗りつけてくる、人気のお店だ ... » more

[塩沢]ラ・ロカンタ・デル・ピットーレのイタリアン 滞在場所から、徒歩5分のところにあるイタリアレストラン。昨年できたばかりだが、アルコールを飲みながらの夕食には、便利な場所にある。今回が2回目の訪問。スタートは、グリーンサラダ、プロシュート、窯焼きピッツァのマルゲリータ、ゴルゴンゾーラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:10

楽天市場のおすすめ商品

「軽井沢」のブログ関連商品

» 「軽井沢」のブログレビュー をもっと探す

「軽井沢」ブログのユーザランキング

日記 3 位.
日記

テーマのトップに戻る