誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽井沢

軽井沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽井沢」のブログを一覧表示!「軽井沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽井沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽井沢」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お正月から何故に重労働?! 2017年年明け三が日何故にここまで勤労奉仕正月と言う言葉は我が家には無縁なのか?2日3日昼食が済むと何やら外でガーガー?ガタガタ・・・賑やかです! ... » more

寒中お見舞い申し上げます。 どんな新年をお迎えになりましたでしょうか?2017年が明けてから今日は6日です。今頃新年の挨拶もちょっと・・・・・ねぇ〜と言いましても今年初のアップなので本年も宜し ... » more

デラシネの散歩道布引観音 A
布引観音 A 先日に続き布引観音です。上まで登ると小諸の街並みと浅間山が望めます。これ何だと思います? ... » more

プリティ長嶋のブログ天皇誕生日
天皇誕生日 83歳の陛下の御健康が懸念されます。 軽井沢でのテニスの映像は子供の頃から何度もテレビで拝見してきました。 昭和30年代ですね。何時までもお元気でと祈るばかりです。 ... » more
テーマ 軽井沢 元号 皇室

布引観音 天台宗釈尊寺 12月10日土曜日小諸市布引観音に出掛けました。正式名称は釈尊寺釈尊寺(しゃくそんじ)は、長野県小諸市にある天台宗の寺院。山号は布引山。布引観音とも呼ばれる。 信濃三十三観音霊場の第29番札所。 ... » more

軽井沢 アウトレットのイルミネーション。 メロンの膵炎も一応落ち着いているので私とメロンは2か月ぶりに軽井沢に行きました。↑これは布引観音に出掛けた際写しました。布引観音の話題はまた次回町は{%クリスマスツリー ... » more

山で会いましょう軽井沢アウトレット
軽井沢アウトレット 2016.12/4(日)3日は仕事でした。本当は今日も山に行きたかったのです。しかし27日にスポットでシミの治療をしてみたので、今週は日にあたらない方が良いとの事で諦めました。アウトレットの特別販売会のDMがきていま ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(2)

デラシネの散歩道昨日の軽井沢の大雪 
昨日の軽井沢の大雪  昨日は東京でも初雪11月の雪にはビックリでしたね。軽井沢の息子から写真が送られてきたのでつかっちゃいます。↑庭に置いてある陶器の犬の置物首まで埋まってます。こ ... » more

11月20日 スキーシーズン準備の旅、軽井沢から志賀高原、熊の湯スキー場へ 熊の湯スキー場がオープンしないときは、こちらにランチを食べに来ることに決めていました。今年、5回目の訪問のHermitage de Tamuraです。ノンアルコールのシャンパンです。結構、行けます。アミューズはほ ... » more

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美のパンの朝食
[軽井沢]来美のパンの朝食 11月になると、朝食を出すお店がぐっと減る。何軒か調べて回ってみたがいずれも冬季休業に入っていた。雲場池の紅葉を混まないうちに見てから、来美さんへ。定番のパンの朝食。ボリューム感満点の朝ごはんをいただくことができた。生まれてまだ7か月ほ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[軽井沢]来美のワイン会:シャルドネとメドック2級など 今回のテーマはシャルドネの飲み比べ。シャブリ、カリフォルニア、イタリア/ヴェネトのシャルドネを用意した。シャルドネも熟成すると、甘みが立ってきてシャブリといえどもミネラル感が少なくなるのがわかる。カリフォルニアは、外観のイエローが強くボディ ... » more

Yokoyoko DIARY[旧軽銀座]おかしやあした
[旧軽銀座]おかしやあした 旧軽銀座へ行く道の手前にあるブティックの中にあるケーキ屋さん。販売がメインのようであるが、テーブル席が6席ほど用意されていて、イートインもできる。いただいたのは、シャインマスカットとサツマイモのタルト。シャインマスカットが5〜6個ほど乗 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[発地]たんぽぽ食堂の洋食
[発地]たんぽぽ食堂の洋食 グルメ通りを南に。塩沢の交差点を渡り、T字路にぶつかったら発地市場への道を市場とは反対方向に左折して直進すると右側にあるお店だ。最近人気のほたる豆腐店の隣にある洋食店だ。10種類以上の定食が用意されていて、メインと小さなお惣菜数品目から ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[中軽井沢]ミカド珈琲ツルヤ店の週替わりコーヒー スーパーツルヤ中軽井沢店に出店しているミカド珈琲。開店直後は、ほとんど並ばずにおいしいコーヒーがいただける。週替わりコーヒーは、メキシコ産アルフォンソス農園のもの。メキシコ産のコーヒー豆は、一般的に軽めでマイルドな味わいのものが多いが、これ ... » more
テーマ 軽井沢 お店

[中軽井沢]ベルキャビンのパンキッシュとエッグベネディクト 軽井沢の役場の裏側にあるお店。ときどきお邪魔している。いつもはサンドイッチやトーストをオーダーしているが、今回は少し変えてみた。パンキッシュというので、薄くスライスしたトースト生地 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[中軽井沢]バードの焼き鳥と新作料理 いつも新メニューを出してくれて、焼き鳥としめのそぼろ丼がおいしいお店バード。今の時期でも予約しておかないと、入れないお店だ。この日も、予約して早めに行ったので、先客は1人もいなかったが、食べ終わる頃には満席となっていた。つきだしのキ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[平原]ワインとパスタの店:暖 国道18号を西に。平原の交差点を左折ししばらく進んだところにあるお店だ。ご夫婦二人で営業されているお店で、軽井沢地区からは少し離れているためか、予約してからお越しくださいとのことで、事前に予約を入れてお邪魔した。内装もお庭もご夫婦で手作りし ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY雲場池の紅葉
雲場池の紅葉 今年は例年より遅れている紅葉の季節。軽井沢もいつもは、11月になるとすっかり冬の季節になっているはずだが、今年はご覧の通り、紅葉がまだまだ真っ盛りだ。日曜日は、アウトレットを含めてどこも観光客でいっぱいだった。 ... » more
テーマ 軽井沢

小瀬林道 & 畑通信。 小瀬林道中軽井沢トンボの湯〜白糸の滝へ続く道今日畑に行き長ネギの初収穫今ネギも高いのでこれから思う存分使えて{% ... » more

11月4日 シーズンスタート@軽井沢プリンスホテルスキー場 こちらにやってきました。朝5時に出て、7時過ぎに到着です。昨日からオープンしたそうです。うれしそうです。そのはず、20歳は平日無料だそうです。お昼はクアアイナで豪華ハンバーガーです。 ... » more
テーマ 軽井沢 スキー 研人

デラシネの散歩道お山の秋景色
お山の秋景色 10月29日秋のお山の様子を息子にカメラを渡して撮って来てもらいました。「メロンを連れて行くのはもう少し回復してから〜」とドクターストップがかかったのでメロンと私と娘は東京で留 ... » more

104歳のおばあちゃん 10月6日夜〜9日まで出掛けました。9日は早くに軽井沢を出て群馬の実家に寄って父の墓参り(8日が命日でした)そして施設に入所している母の顔を見て帰路に着きました。お山の庭ではまだピンクの ... » more

山で会いましょう軽井沢アウトレット
軽井沢アウトレット 2016.10/8(土)せっかくの三連休、東北に遠征の予定でしたが秋雨前線の影響で天気が悪くて中止。今年の三連休はダメでしたね。群馬は晴れ間ものぞいて登山もできる天気でした。軽井沢のアウトレットまで車で30分位なので、ふ ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(2)

10月3日 新規訪問@中軽井沢 Modesto 石の湯ロッジを後にして、初めての訪問です。星野温泉のある通りから、一本西側に入ったうっそうとした別荘街の中にあります。最近はやりのノンアルコールシャンパンで乾杯です。アミューズはバターナッツカボチャのスープです。 ... » more

10月1日 森の中でランチ@軽井沢 Hermitage de Tamura 森の中での朝食の後は、アウトレット経由でおなじみのこちらに来ました。いきなり巨大な松茸です。最初は生で頂きます。ママの手と比較してください。巨大です。そして、パトフィーロにまいて揚げ物です。 ... » more

10月1日 森の中で朝食@軽井沢 信濃追分 Cabot Cove 朝6時過ぎに自宅を出て、軽井沢に来ました。朝食はこちらで食べることにしました。信濃追分のあたりにあります。18号線を西へかなり走りました。アメリカ、ニューイングランド地方のイメージだそうです。店内はこ ... » more

軽井沢プリンスショッピングプラザ! 年に2〜3回訪れる軽井沢ですが・・・・小玉とのクリスマスプレゼントデート以来、忌まわしき場所・・・・的なイメージが残っていたので、それを払拭するべく行きました。軽井沢に罪はないですからね。(笑) ... » more

デラシネの散歩道在庫が底をつく。
在庫が底をつく。 あの〜写真が無くなりましたいつ太陽を見て以来の晴れ?こうなると主婦は忙しいのです晴れが続 ... » more

霧雨の北軽井沢!鬼押出し園! アウトレットの散歩だけで満足できるわけがなく全然止まない雨に開き直ったポアロ隊一向は中軽井沢でご飯を食べたら一気に鬼押ハイウェイへ突入です!そして鬼押出し園到着手前で見つけたお土産やさん?(たぶんママは秋酵素を作りたいん ... » more
テーマ 軽井沢 鬼押出し園 ゴールデンドゥードル

雨の軽井沢!アウトレットだけじゃ満足できないじぇ! 早朝の横川P。ポケモンスポットらしくママが「おっ!」「やった!」みたいな声を出し続けていました(笑)雨の中トイレ休憩だけ済ませましたがテンション上がってます。もう少し走れればと言うことでインターチェンジ脇でひ ... » more
テーマ 軽井沢 ゴールデンドゥードル

 

最終更新日: 2017/11/19 09:45

「軽井沢」のブログ関連商品

» 「軽井沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る