誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽井沢

軽井沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽井沢」のブログを一覧表示!「軽井沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽井沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽井沢」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美でワイン会
[軽井沢]来美でワイン会 軽井沢訪問の2つ目の目的が、ワイン会の開催。もう4回目になろうか。来美のオーナーさんは、毎回食べきれないほどの料理を用意してくれる。山盛りのサラダ、チーズなどののったプレート、豚肉のコンフィ、きんぴらごぼうなどのお総菜類。太目のミートパスタ ... » more

[御代田]カフェグルマンのクレープ 御代田のらおだおに行く道の前に立っているのが見える外観が八角形のカフェ。全国的に流行る前から、ガレットを出すお店として有名だ。ガレットは、ランチ系のメニューとなるので、今回はクレープをいただきにお邪魔した。妻の頼んだ、はちみつレモン ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[追分]木こりのひすいそば
[追分]木こりのひすいそば 今回の軽井沢地区訪問のお目当ての1つが、この店のひすいそばをいただくこと。長野県が10年かけて開発した新種のそばをつかってうたれるそば。命名は、ヴィラデスト・ガーデン・ファームを運営する玉村豊雄氏。作家から、いつの間にかワイン醸造家の肩書が ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[西軽井沢]キャランのモーニング 龍神の森公園で桜を見ながら時間調整をした後に訪れたのが、キャラン。浅間サンラインから、小諸寄りの北側の小道にあるお店だ。オーナーさんが岡崎から移住してきて、この地にもカフェを開いてから、かなりの時が経っているようだ。このお店 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[御代田]龍神の杜公園の桜
[御代田]龍神の杜公園の桜 バードで食事をした後、代行運転を頼んだ時の運転手さんが、軽井沢近辺の桜が例年より早く開花していると言っていた。大体、連休前後というイメージだったが、もう咲き始めているとの事。お勧めの花見スポットを聞いたら、御代田の龍神の杜公園がお勧 ... » more
テーマ 軽井沢

Yokoyoko DIARY[中軽井沢]バードで夕食
[中軽井沢]バードで夕食 焼き鳥屋さんというと。ここのところ音羽亭やそこから独立されたこみやまさんなどに伺っていたので、このバードに伺うのは2年ぶりの事になる。焼き鳥屋というより創作鶏料理店と言っていいメニューなので、行くのが楽しみなお店だ。6時少し前に伺ったの ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[中軽井沢]レイコーヒー
[中軽井沢]レイコーヒー コーヒーが飲めるお店の中で、軽井沢/追分/御代田などの地域で、個人的にはナンバーワンと思っているお店だ。いつも5種類ほどのスペシャルティコーヒーを用意していて、マスター自らの焙煎で供される。メニューは、フレンチローストからフルシティ、シ ... » more

Yokoyoko DIARY[御代田]らおだおのランチ
[御代田]らおだおのランチ 国道18号線を西へ。浅間サンラインの交差点を越えて、エクシブ軽井沢を過ぎた最初の道を左折。カフェグルマンの手前の未舗装の道を右に進むと現れるお店だ。お店の前に行きつくのに、未舗装の道を行くところが、少し難しい。 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

4/3(日)軽井沢アウトレット 2016.4/3(日)2(土)は仕事。3日は天気予報は曇りだったけれど、晴れ間も見える天気になりました。山は休みで軽井沢のアウトレットに靴の直しをとりに行きました。3月の三連休はかなり混みあったようですが、すんなり駐車場に入 ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(2)

デラシネの散歩道山の家の庭は〜〜
山の家の庭は〜〜 3月21日山の家軽井沢の家の庭では“クリスマスローズ”珍しくない種類ですが冬の雪にも負けず沢山花を付けてくれましたこちらは“オリエンタリス” ... » more

早春の北軽井沢は餃子ナイト! お正月のリベンジとして北軽井沢アゲインです!待ち合わせはアウトレット手前のドッグデプト。鈴ちゃんお久しぶりのご挨拶中。嬉しそうだな、開!パパ・ママ達は早め、軽め?の昼ご飯です。 ... » more
テーマ 軽井沢 ゴールデンドゥードル

カケスがやって来た! お彼岸のお休みにお山の家に行きました。1か月と1週間ぶり.朝庭を見ていると何か動く物が横切ったので急いでカメラを持って窓際へ〜〜最近鳥画像が多くなってます ... » more

秋の思い出D & アマリリス開花! 昼間、ポカポカ陽気が続き、我が家の庭でも春が近いことを実感しています・・・「暖かくなってきたね」byシェフ(!シェフも写ってますよ!)さて、2015秋の旅行の最終日。広いドッグランをシェフとカンナで「2人 ... » more

秋の思い出C & アマリリスその後 2015秋の思い出の続きです。2泊目の宿は・・・我が家にとっては「初」カーログループの「ジャルディーノ軽井沢」にしました。広いドッグランの向こうが建物です。施設全体は広すぎず、適度なこじんまり感がとても気に入 ... » more

Yokoyoko DIARY[軽井沢]駅そば
[軽井沢]駅そば 軽井沢駅を出て北口方面に向かうとすぐのところに、おそばやさんがある。「駅そば発祥の地軽井沢」という看板がかかっている。今ではポピュラーな駅ちかや駅なかにあるいわゆる立ち食いそばやさんの発祥の地が軽井沢駅ということだ。前から1度は食べ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[御代田]花木鳥の和朝食
[御代田]花木鳥の和朝食 和朝食というと、塩沢の御厨も捨てがたいが、残念ながら冬季は休業、GWまで閉店だ。追分のtakizawa食堂は赤ちゃん連れとはいかない店構えだ。となると、エクシブのこのお店ということになる。メニューが月替わりなのに好感が持てる。小鍋の具材 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美のモーニング
[軽井沢]来美のモーニング 最近は朝食というと、来美さんでいただくことが多い。ここの朝食は、お粥、パン、ピザトーストの3種類だったが、ホットサンドが加わって4種類からのチョイスということになった。左の写真がそのホットサンド。右側は、トーストセット。軽井沢のパンとい ... » more

[軽井沢]ル・シャモ・イーブルのランチ 2回目の訪問となる、ル・シャモ・イーブルのランチ。今回も、色々とびっくりさせてもらった。スターターは左上、新玉ねぎのムースとコンソメのジュレ。新玉ねぎの甘さとコンソメ味のジュレのバランスが最高に良い。今までに食べたことのない味わいだ。 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[軽井沢]スーパーツルヤのオリジナルブランド 軽井沢に行くと必ず寄る、スーパーツルヤ。店内が広くて買いやすく、何といってもワインの品揃えが幅広いので毎回数本購入しては、宅急便で送っている。ツルヤブランドを付けたものが多いのがこのスーパーの特徴でもある。最近発売されたのが ... » more
テーマ 軽井沢

Yokoyoko DIARY[軽井沢]季節外れの雪
[軽井沢]季節外れの雪 今週の月曜日に新幹線に乗って軽井沢に行った。軽井沢駅は、川端康成の「雪国」ではないが、トンネルを抜けると駅に到着する。トンネルを抜けて雪の降り続く景色を見たのは多分初めての経験だったと思う。雪の軽井沢は何度も経験しているが、降り終わって辺り ... » more
テーマ 軽井沢

離れ山の登山道&雪景色。 3月になり春の訪れが感じられてますが〜載せ忘れていた画像を掘り起こして更新します。丁度1か月前の写真です1月15日に登った“離れ山”頂上付近ですが下界から見ると〜〜 ... » more

寒冷地はこんなツララも! 9日夕方4時頃家の周辺をお散歩です。我が家もツララはあったけどこの3メートル?と思える長さにはツララのカーテン? ... » more

秋の思い出・・・B 2015年9月の「夏休み」。2日目の朝を迎えました・・・「まだ、眠い・・・」byシェフ朝食も豪華な「ペンションラモー」さん。見てください!こんな感じに、欲張って」みました・・・「ラモーさん ... » more

薪ストーブで3度目のピザ挑戦! 前回もUPしましたがまたまたピザを作りました。今回で3回目です徐々に上手くなっていると思うのです今回は ... » more

デラシネの散歩道アカゲラですよ〜
アカゲラですよ〜 コンコン・・・コンコン・・・・嬉しくない鳥がやって来ました。姿は可愛いけれど家の丸太を狙っていたり〜庭に出たらコンコン・・・?積んである薪をつつ ... » more

秋の思い出・・・A 2015年の秋の旅行は、2泊3日の行程でした。初日の宿は、我が家の軽井沢「常宿」としている「ラモー」さんペンションを始めておよそ30年というラモーさん。部屋によくある「お客様の落書きノート」を読ませて頂くと、昔は ... » more
テーマ 軽井沢 旅行

デラシネの散歩道雪に埋もれていた。
雪に埋もれていた。 ここは雪国?7日朝の写真です。主人の愛車も雪に埋まってます。土曜日6日の夜9時を少し回った頃軽井沢に着きました。庭には雪が30センチ位積もっていて車が入れません{%超(チカチカ ... » more

[旧軽井沢]柏倉製菓の花豆赤飯 軽井沢名物の花豆赤飯。たまには夕食に、と買って帰った。柏倉製菓は和菓子店なので、お赤飯の他にお団子を始めとする色々な和菓子を作っているが、冬場ということもあり店先に出ていたのはこのお赤飯だけ。旧軽銀座内のお店は半分以上閉まっていて、 ... » more
テーマ 軽井沢 お店

Yokoyoko DIARY[追分]きこりのほうとう
[追分]きこりのほうとう 冬場にこそいただきたい、ほうとう。お昼少し前に伺ったが、やはり冬場なので私たちが一番のりだった。頼んだのは勿論ほうとう。濃い目の味噌を使っていて、根菜類、カボチャ、白菜などの葉物野菜がぐつぐつと煮え立つさまは、見ているだけで体が暖かくな ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[追分]花木鳥の和朝食
[追分]花木鳥の和朝食 エクシブ軽井沢にある和食店。ここでは、朝食をいただいた。まず供されたのが、茸のっぺい風鍋。茸、湯葉、葱、水菜、豚肉などが入っていて、固形燃料で温めながらいただける一品。手前のお盆には、 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

 

最終更新日: 2016/12/10 14:09

楽天市場のおすすめ商品

「軽井沢」のブログ関連商品

» 「軽井沢」のブログレビュー をもっと探す

「軽井沢」ブログのユーザランキング

日記 3 位.
日記

テーマのトップに戻る