誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽井沢

軽井沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽井沢」のブログを一覧表示!「軽井沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽井沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽井沢」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[追分木こりの蕎麦とほうとう] ヒスイそばあります、の看板に惹かれてヒスイそばを注文。前回は二人ともヒスイそばを頼んだので比較ができなかったが、妻の頼んだ普通の蕎麦と比べると、確かにグリーンがかっている。ソバを摘まむと香りが高い。口に含むと切れのある味わい。ワインで言えば ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[塩沢]御厨のとろろ御膳
[塩沢]御厨のとろろ御膳 グルメ通り、塩沢の交差点の南側直ぐのところにある和食のお店。かまど炊きのご飯が売りのお店だ。とろろ御膳と鶏の炙り焼き御膳からの選択。見ての通り、お惣菜、お味噌汁、胡麻どうふ、などなど和食としてはバランスの良いお膳となっている。 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[グルメ通り]ラ・ロカンタレ・デル・ピットーレのイタリアン グルメ通り、離山房の並びにある。徒歩で行けるイタリアンなので、家族で行くときにはよく利用するお店だ。ジャガイモの冷製スープ。夏らしいスッキリとした味わい。イカの窯焼き。要するに、コ ... » more

[軽井沢]アウトレット:びんむぎのうどん 週末にアウトレットで買い物をしようとすると、お昼はどうしてもフードコートを利用することになる。いったん外に出ると、駐車場が満員となってしまうからだ。席を確保してからオーダーするスタイルとなるが、この席の確保が大変だ。今回は、長男の嫁が上 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[追分]オカエリカフェのランチ 国道18号を西へ、信濃追分駅に向かう道を左折して、別荘地の中に車を走らせたところにあるお店。なかなかわかりづらい。1回で行けたら、相当の軽井沢通だ。このお店は、基本的に金〜月が営業日。週によって多少変わるので、予め確かめておいておく必要があ ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

[塩沢]アサマー樹のサンドイッチときまぐれ定食 グルメ通り塩沢の交差点を渡って南へ。塩沢湖の反対側に上っていく細い道があり、ここを上り詰めて、更に道なりに細い道を70mほど進んだところにあるカフェだ。元々、化粧品やジャム類を製造販売していた方の息子さんがオープンしたカフェ。店内から、 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美のディナー
[軽井沢]来美のディナー 朝とお昼に伺う来美さん。予約すると、夕食も用意してくれる。いつも色々な料理を出してくれるので楽しみだ。これは、サバとアボガドのディップ。バゲットでいただく。ポークのディップぐらいしか知らないので、新鮮な味わいだ。 ... » more

「家庭の問題」 スピリチュアルカウンセラーに、ストレスがひどいので、避暑地の豪華なホテルで静養でもした方がいい、と言われ、生まれてはじめて軽 ... » more

Yokoyoko DIARY[中軽井沢]レイコーヒー
[中軽井沢]レイコーヒー イエメン産の豆が入っているようだったので、訪問したがすでに売り切れとのこと。仕入れて2週間で完売となってしまったようだ。イエメンは内戦が続いていて、コーヒー豆の流通が滞りがちな国となっている。モカマタリなど、良い豆がそろっているだけに残 ... » more

[中軽井沢]ミカドコーヒーのモカソフト 外を歩き回って疲れてくると欲しくなる、ミカドコーヒーのモカソフト。旧軽銀座にはあまり行かないので、もっぱら中軽井沢にある、スーパーツルヤに出店しているお店でいただく。あんまり甘くないところが良い。暑くなった体を冷やしてくれると共に、 ... » more
テーマ 軽井沢 お店

御代田]RT Roomのランチ 1,000m道路の、御代田三ツ石近くにあるカフェ。ルイボスティの専門店なので、コーヒーなどは置いていない。その意気や良し。ここの日替わりランチは事前予約が必要だ。但し、行ってみると、お客は私たちだけのようだった。メニューはレンコン入 ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

8月27日 家族で森の中でランチ@Hermitage du Tamura アウトレットでたくさんお買い物をして、こちらへやってきました。研人がドライバーなので、ママとおとうさんはシャンペンで始まりです。かしこまっています。アミューズです。ブロッコリーのムースにコンソ ... » more

日記8月27日 快適ドライブで軽井沢
8月27日 快適ドライブで軽井沢 研人は、東京に戻ってきて鮫洲で月曜日に免許を取りました。水曜日には山梨県の勝沼までママとユーミちゃんを乗せてドライブをしたそうです。今日が二回目のドライブです。雨でしたが、全く問題なく、余裕の走りでした。我が家を ... » more
テーマ 軽井沢 ドライブ 研人

霧街ロマンティカ 唯川恵これは2回目ですね。日常にありがちな、リストラからの話の展開。しかもこれは、ある意味男性目線の作品です。でも面白い。 ... » more

8/21(日)軽井沢アウトレット 岩手県の岩谷堂羊羹HPはこちら妹が13日にやってきて、山の行動食にとおいて行きました。甘さ控えめで上品な味、美味しかったです。妹から梨が届きました。8/20(土)は仕事、21日は天気予報がイマイチだっ ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(4)

レンゲショウマ 軽井沢植物園 レンゲショウマ 森の妖精に逢いに軽井沢植物園へ18日に行きました。昨年は10日に行っていたので少し遅いかな?沢山の花を付けていましたが一番花ではなくて色が褪せた物もあって来年 ... » more

高峰高原 その続き。 今日の高原の花は〜〜これはツリガネニンジンそれともヒメシャジン?(ツリガネニンジン属なので同じかな)吾亦紅も〜秋を感じます。アキノキリンソウ ... » more

デラシネの散歩道高峰高原 花景色
高峰高原 花景色 7日日曜日夕方あてもなく車で出掛け〜〜浅間サンラインから高峰高原に思い付きで行ってみました。もうすでに4時を回っていて〜それでも夏の太陽はまだまだ高い位置にあります。有難いこと{%表情爆笑deka ... » more

8月6日 森の中でランチ@中軽井沢 Hermitage du Tamura 今日からおとうさんは夏休みです。我が家を朝の5:30に出発し、軽井沢にやってきました。途中、大きな渋滞もなく、8時には到着です。旧軽井沢をお散歩、アウトレットでお買い物、そして、いつものこちらです。リラックスできます。 ... » more

ご近所さんぽ クルミですよ! 今日も先ほど夕立でした。幾つか雷鳴が轟きましたが大事にならず雨も止みました今ご近所さんぽに行くと軽井沢では周辺にくるみの木が ... » more

芝刈り & 無農薬農薬。 芝刈り機を買いました。と言ってもタイルを敷いた通路脇の芝なので大々的な物は必要なくRYOBIのバリカンを買ってこれ私の腕ではなく(当たり前ですね!(^^) ... » more

山の庭 山百合が咲き始めました。 山百合が咲きました。金曜日29日の夜に来たのですが30日は一つ咲いていたのが今日は双子の花が開きました。これは昨年の春に球根を戴き今年で2年目の開花です。すごい香りです{%ハート4webry% ... » more

自生する花たち & 畑通信。 関東地方梅雨明けませんね今日も曇り空すっきりしません。涼しいのは有難いですが・・・高原なので庭には色んな山野草が自生します。これは何でしょうね〜 ... » more

ブレストンコートへ朝の散歩。 今日は花の話題はお休みして早朝散歩の話題です。1週間前の日曜日17日の朝ホテル・ブレストンコート方面へお散歩 ... » more
テーマ 軽井沢 ペット ミニチュア・シュナウザー  コメント(12)

デラシネの散歩道7月の山の庭〜
7月の山の庭〜 さてさてお山では今が紫陽花の季節我が家のアナベルも咲きました。この株は昨年咲いている時に植え今年春に株元から15センチ位の所でカットしました。まん丸な大きな花が開きました。 ... » more

和菓子のお店 中軽井沢 「和」 久しぶりの更新になりました。連休だったのでお山に出掛け散歩ガーデニングで多忙・・・ ... » more

団塊夫婦の徒然日記軽井沢・・・5
軽井沢・・・5 *軽井沢も3回目なので、地理もだいたいの見当がつくようになりました。まずは、雲場池を見物、前回晩秋だったのと比べ、緑が豊かに茂っていました。前回、この池のそばにある喫茶店で、コーヒ ... » more
テーマ 軽井沢 雲場池 白糸の滝

山で会いましょう三連休初日
三連休初日 2016.7/16(土)三連休ですが天気はイマイチ、秋田にキャンプ場泊で4人で遠征の予定でした。と言っても山が決まったのは二日前、天気が良さそうな方面を選んだけれど、前日に予報が変わり中止。いろいろ意見の食い違いや、二日前に参加 ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(2)

軽井沢山荘2泊3日 山の会恒例の北軽井沢山荘2泊3日。山の会もこのところ山には上らず、ドライブ旅行となった。1日目は400キロ以上走り、白馬を回っての北軽井沢。白馬村では昼食を食べに行った(野原で)感じ。大出の吊り橋越に白馬岳中軽井 ... » more

デラシネの散歩道ジキタリス 他 
ジキタリス 他  庭の花昨年からの仲間入りのジキタリス大株になったんです! この大株を株分けして植え替えようと思ってネットで検索すると冬を越し宿根草になって翌年も開花させるのは普通は難しい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 13:10

楽天市場のおすすめ商品

「軽井沢」のブログ関連商品

» 「軽井沢」のブログレビュー をもっと探す

「軽井沢」ブログのユーザランキング

日記 3 位.
日記

テーマのトップに戻る