誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽井沢

軽井沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽井沢」のブログを一覧表示!「軽井沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽井沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽井沢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デラシネの散歩道雲場池の紅葉 A
雲場池の紅葉 A 前回に続き雲場池の紅葉写真その続きです。今回も同じような写真が続きますがお付き合い下さい ... » more
テーマ 軽井沢 日記 散歩

デラシネの散歩道雲場池の紅葉 @
雲場池の紅葉 @ 2017年10月30日月曜日7時半紅葉の雲場池↑先発組で主人が一人で出掛け写した写真。6時半頃でちょっと暗めです。「今が見頃だよ!観光客が来ないうちに行こう!」と言うことで メロンが寝 ... » more
テーマ 軽井沢 日記 散歩

11/10(金)軽井沢アウトレット・イルミネーション 2017.11/10(金)蓼科山に登ってから一旦自宅に戻りました。着替えて三時ちょっと前に軽井沢アウトレットに到着。天気も良いしプラチナバーゲン開催中のせいか、平日と言うのに割と混んでいました。靴をみたり洋服をみたり、タリー ... » more
テーマ 軽井沢 登山

11/4(土)軽井沢アウトレット 2017.11/4(土)昨日は杣添尾根から八ヶ岳の横岳に行ってきました。(レポは後日)今日はプラチナバーゲンが始まっているし、登山のタイツが大分くたびれてきているので、アウトレットへ。自宅を9時にでて9時半頃には駐車場に ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(2)

デラシネの散歩道庭の花 色を付けて〜
庭の花 色を付けて〜 台風一過の青空は一日で終わり今日は朝からまた雨そして寒いです。ただ今の気温=5度(PM5時)朝から薪ストーブ燃えてます ... » more

10/22軽井沢大賀ホールコンサート 2017.10/22(日)昨日の土曜日は仕事。週末は二週続けての天候不良。なので軽井沢大賀ホールのファミリーオーケストラ無料コンサートを、聴きに行ってきました。お昼過ぎのアウトレットは雨だと言うのに、駐車場に車は沢山止まって ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(6)

デラシネの散歩道庭に咲く 白い花たち
庭に咲く 白い花たち 大型台風が接近中でまだ離れているのに雨が降り続いてますね。被害がでないといいですね。9月から10月に咲く庭の白い花春に庭の仲間入り ... » more

デラシネの散歩道雨上がりの庭景色
雨上がりの庭景色 雨・・・・・毎日良く降りますね・・・・・昨日一日晴れ間も見えましたが夕方〜今日一日またまた雨・・・・・そんな雨あがりの17日庭では ... » more

ハルニレテラスへ散歩 続き〜 寒いです今日の最低気温=7度最高気温=8度ですって東京の真冬の気温だしガタガタ振るえてますよね!今日も先日の{ ... » more

10/14(土)軽井沢アウトレット 2017.10/14(土)三週続けての白馬通いで、先週もガッツリ歩きにお疲れモード。新潟は天気が良さそうだけれど、Fさんが復帰しないと遠くは自力では行けないので、山は休み。軽井沢のアウトレットへ行ってきました。行きは9度、帰 ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(2)

ハルニレテラスへ 夕方散歩 一昨日10月11日夕方4時少し過ぎハルニレテラスへ散歩に行きました。久しぶりです。夏から今まで観光客で混んでいるようだったので避けてました。紅葉が進んでいるようでもあり・・・やはり全体 ... » more

10月3日の庭 大文字草〜 大文字草今回はアサギマダラはお休みします大文字草ピンクと赤も植えましたが元気な姿は白のみです。雨上がりの柏葉紫陽花 ... » more

アサギマダラ その続き 前回に続きアサギマダラです。この日はアザミに止まっています花にとまっている時は羽を閉じ ... » more

[軽井沢]クルスオーアンティーク 軽井沢に行くと必ず寄るアンティークショップ。塩沢通り離山房の反対側にある。軽井沢に行く前日に、手紙をいただき翌日から数日間の訪れると、紅茶とスコーンのサービスが受けられるということで伺った。アンティーク家具に囲まれていただく ... » more
テーマ 軽井沢 お店

私の庭にアサギマダラが飛来! ビックリ!庭のブッドレアにアサギマダラが飛んで来ました。 メロンの体調が悪く出掛けられない私の為に神様が楽しみを与えてくださったのでしょうか28日出かけようとすると ... » more

9月30日 秋の味覚@軽井沢 Hermitage de Tamura 志賀高原入りする前に立ち寄りました。軽井沢までは180キロ、3時間ほどの余裕を見てこないといけないようです。予約に時間に遅れてしまいました。釧路の岩ガキがありました。ミルクのソースがとても合います。ヒ ... » more

久し振りの更新になりました。 気が付けば前回9月4日更新から23日振りになりました。とにかく慌ただしい毎日を過ごしていてパソコン開けてブログを見る余裕と時間が持てませんでした。メロンの具合が悪くなり6日 ... » more

碓氷のインパクトシルバーと軽井沢プリンスショッピングプラザ これも3週間くらい前になるけど・・・・ネタたまってるな。中国ネタが出せん。GDAインプレッサと走れるのもわずかなので、最後に走れるだけ走ろうと・・・・東の方へやってきました。前方には浅間山が見えます。 ... » more

Yokoyoko DIARY[軽井沢]やきとり こみやま
[軽井沢]やきとり こみやま 個人的には、軽井沢で3本の指に入ると思っている、やきとりのお店こみやま。久しぶりの訪問だ。コースメニューもあるが、アラカルトで注文した。まずは野菜ということで、野菜スティックを。味噌との相性が良い。ワイン好きの私も、さす ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[中軽井沢]エファのランチ
[中軽井沢]エファのランチ 毎回楽しみにしているエファのランチ。今回はどのような料理で驚かせてくれるのだろうか。アミューズは、バターナッツカボチャと魚介のジュレ。甘味があって冷たく仕上がっているスープと、魚介類の出汁がよく合う。和風の料理だ。焼き立ての ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[軽井沢]雲場池の紅葉
[軽井沢]雲場池の紅葉 行くたびに訪れる、定点観測の場所雲場池の状況。私たち以外にいた人は、5名以下。いつ行っても混んでいる場所だが、たまにはこんなことがあっても良い。一見青々としているように見えるが、そろそろ紅葉が始まっている。ほんのり赤いところが見える ... » more
テーマ 軽井沢

[軽井沢]彩のモーニングビュッフェ ビュッフェというのは、あまり好きではない。要するにセルフサービスだ。ホテルなどの提供者側が、サービスに手を抜くために考え出したものだと思う。お客が席に座っていて、そこにオーダーしたものが運ばれてくるのがサービスの基本だ。しかし、海外のホテル ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美で夕食
[軽井沢]来美で夕食 今回の軽井沢旅行では、駅前の東急ハーベスト旧軽井沢を利用した。夕食は徒歩で行ける、来美さんにお願いした。スターターは、チーズ、クラッカー、ナッツ類、オリーブの実など。ミニサラダからスタート。ワインは数種類からの選 ... » more

Yokoyoko DIARY[中軽井沢]ミカドコーヒー
[中軽井沢]ミカドコーヒー 軽井沢でコーヒーを飲むならこのお店。スーパーに出店していながら、味はピカイチだ。週替わりのイルガチェフウォッシュドをオーダー。苦味の利いた、モカフレーバーのコーヒーに仕上がっている。雑味は全くない。たまたま自宅に、イルガチェフナチュラル ... » more
テーマ 軽井沢 お店

Yokoyoko DIARY[御代田]茶房ひとひら
[御代田]茶房ひとひら 色々な人のブログを見て、一度行きたいと思っていたお店。住所をナビに入れてもなかなか着けなかった。GoogleMapでお店の名前が表示されるようになって、訪問することができた。こちらのお店では、和のお菓子とケーキの両方がいただけるのが特徴だ。 ... » more

Yokoyoko DIARY[信濃追分]木こりの新蕎麦
[信濃追分]木こりの新蕎麦 新蕎麦というのには、2種類ある。夏場に収穫する夏蕎麦と、秋に収穫する秋蕎麦だ。従って今出回っているのは、夏蕎麦だが、秋蕎麦に比べると流通量が少なく、味わいも秋物に比べると、淡白なようだ。ということで、蕎麦の特徴を考慮して二八と更科のあい ... » more
テーマ 軽井沢 お店 料理

9/16(土)軽井沢アウトレット 2017/9/16(土)三連休、ao-haさん、東京Oさんと女三人で二泊三日テント泊で行く予定でした。せっかくの三連休なのに天気が〜台風がやってくる。今日なら近場の山で午前中に下れば大丈夫かな?とも思ったけれど、15日は会社 ... » more
テーマ 軽井沢  コメント(6)

軽井沢 タリアセン〜SAWAMURA こんにちは chuubuくんです陽射しの中にも 秋の優しさを感じる日が多くなりましたあっと言う間に過ぎ去ってしまうのが秋ですが ... » more
テーマ 軽井沢 ペットと一緒 信州 観光

Hotel・Balmoral Karuizawaの風のガーデン浅間ケ丘 8月の初めホテルバーモラル軽井沢風のガーデン浅間ケ丘に出掛けました。この日はごみを捨てに焼却場に行きその先にあるここに出掛けました。前々から行ってみたいと思っていたのとツイッターを ... » more

デラシネの散歩道戸隠神社 中社
戸隠神社 中社 朝起きて久しぶりの快晴の日和今日は何処かドライブに行きたいねぇ〜それから「どこ行こう?」で始まる計画出掛けるのも遅くなりますこの日(8月17日)も11時頃軽井沢 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 09:45

「軽井沢」のブログ関連商品

» 「軽井沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る