誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳1ヶ月

1歳1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳1ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ひまわり日記お友達の家へ
お友達の家へ 今日はお友達の家へお邪魔してきました人の家ってどうしてすっきり見えるんだろう?ってすっきりしているのか。ジムがあってひよちゃんはすべり台が気に入ったようでした。置く場所あったら欲しいな〜。。。 ... » more

ひまわり日記ワンピース
ワンピース お祝いで頂いたひよちゃんには残念ながら似合いそうにないワンピース。とってもかわいいんだけどね・・・。何を思ったか、ひよちゃんが「着せて〜」って持ってきましたどうかしら〜 ... » more

ひまわり日記運動 運動
運動 運動 今日は朝からお散歩へ。ポッポやわんわんを見ながらただ歩くだけだけどいい運動になったかな私が階段の上り下りを練習させてたら気に入ったらしく何度もやれやれ{ ... » more

ひまわり日記フォローアップ検診
今日は修正1歳のフォローアップ検診でした。ひよちゃんの予定日は6月26日で、1ヶ月ちょっと早く生まれてしまったので今は1歳1ヶ月ですが、成長は予定日で見ていくのです。この検診は総合病院へ行きます。前回行った3月以来な ... » more

ひまわり日記入りたいの〜
入りたいの〜 叩いても無理無理〜どうしても入りたいみたいでずーっとやっていました。{%mete ... » more

ひまわり日記おたふく予防接種
おたふく予防接種 予防接種も一段落したので、任意の予防接種を受けてしまおうかと悩んでいたところ、おたふくや水疱瘡が流行っているというのでおたふくを受けに行くことにしました。ひよちゃんは7ヶ月の時に水疱瘡をやっているので今回はおたふくにしたので ... » more

ひまわり日記水遊び
水遊び 暑っ今日は広場で水遊びをさせてもらいました。今日は一時保育の子だけしかいなくて少人数だったから我が物顔で遊んでいました。なかなか入って来れないお友達にもおもちゃをどうぞ〜してご機嫌。 ... » more

ひまわり日記やった★
やった★ ひよちゃんのお昼寝は朝8時半位〜と午後2時位〜の2回です。朝は私が家事の間おんぶして寝かせます。午後は遊びの帰りのベビーカーで寝て帰ってきてもそのまま布団へ移動して寝るっていうことが多いです。最近暑いせいか特にキッチ ... » more

ひまわり日記おこりんぼう
おこりんぼう 最近のひよちゃんはおこりんぼう。気に入らないと座り込んで足をバタバタ動かす。私の方を見て泣きながら。泣きながら・・と言ってもちょっとウソ泣きっぽいそんな時、私はこれがエスカレートしたら怖いな ... » more

ひまわり日記盗み食い
盗み食い ジップロックの袋の中に入っていたお菓子を開けて食べちゃったいつの間に開けられるようになったので ... » more

ひまわり日記旅行
旅行 24日・25日とパパの兄弟と家族・じぃじ・ばぁばと1泊で軽井沢旅行へ行って来ました。大人9人、子供6人総勢15人の旅です。車はパパの弟が家族旅行の為に大型の免許を取ったのでマイクロバスを借りて皆で乗って行きました。 ... » more

ひまわり日記実家へ
実家へ 昨日から実家に来ています。長野新幹線に乗って行くのですが、平日は指定を取らなくても十分座って行けます。今回も余裕で座れました。ですが、高崎線の事故で振り替え輸送などがあったみたいで上野から熊谷あたりまで今までにな ... » more

ひまわり日記トイレトレーニング
トイレトレーニング 今日は広場で水遊びがあるというので楽しみにしながら出掛けていきました。・・・やっぱりひよちゃんあまり乗り気じゃありません(><)たくさんの人がいたからね・・・。機嫌まで悪くなってきたので早々に帰りました。何だ ... » more

あなたが私にくれたもの動物園
動物園 久々に動物園に行って来ました。りょうが動物を見てどんな反応を示すかワクワクでした。CMに出てくる動物などには、大笑いで反応○なんですよ♪入って最初にお出迎えしてくれるのが、「サル」なんですがりょうは全く無関心・・ ... » more

あなたが私にくれたもの至福
家の中ではおさまりきらないエネルギーを発散するべく、毎日のように散歩に出かけています。今までの散歩はベビーカー中心でしたが、今では、りょうがベビーカーを押しています(笑)今日も買い物の帰り道、広島城のお堀の側にあ ... » more

昨日、車で10分程度のショッピングセンターへ行った。「咽頭炎」でずっと家の中のこもりっきりだったので・・・。靴を履くと途端に歩こうとしない息子だったのに!歩く!歩く!歩く!!(・ロ・*) ... » more

ちょうだいってばぁ!! お昼に久しぶりに「きつねど○べぇ」でも・・・と食べていると何やら 熱い視線・・・(*^-'*)りょう様、トコトコと近づいてきて、右から覗き・・・移動して左から覗き・・・を繰り返して「ちょうだいアピール」。それでも ... » more

お気に入りの「青い積み木」を持って歩く息子に「りょうくん、それ、ちょうだい♪」と言ったら、クルリと後ろを向き、投げた!そして、床にひっくり返って手足をバタバタさせながら、うそなき。りょうにとっては最大 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!お留守番
諏訪で盛大な花火大会が行われていた、その裏で4時間以上は二人でいたことがない、ぽん太とパパが約8時間の、お留守番を成功させていました。パチパチパチ♪♪♪\(^^)/ただいま〜と、部屋へ入るとにこ〜っと、満 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ぽん太語録
ぽん太語録 ぽん太語録なんな〜、なんな〜通訳;それ、とって。それ欲しい。あっ!(ひと指差し付き)通訳;何かを発見した時わざと、何かを落としてみた時こら!と言われることを、しちゃった時なんじゃこりゃ〜通訳:なんだこ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!小旅行
小旅行 先日、祖父・母・弟の三人が茨城からやってたので一緒に出かけてきました。さて、どこでしょうか?茨城軍団はおみやげに夢中。母子で河童橋で撮影タイム。茨城軍団はまだおみやげに夢中。母子水遊び開始 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!おしゃべり
おしゃべり ぽん太、夏休みの間によく、お話するようになりました。ぽん太くん?!「はぁい」は相変わらず、上手です。パパ〜マ〜マ、マ〜マババイも、少し前から言ってくれるようになりました。でもリクエスト ... » more

とうもろこしの夏 先日、お友達の別荘にお邪魔しました。うちから車で30分あれば着く所なのに気温が10度も違い、ちょっと寒いくらいの、別天地でした。いいな、別荘。うちも!!いえ、本宅すらありませんから(^_^;)ぽん太、「ワ ... » more

あっ君の成長NO.50 幼なじみ! 04年10月19日、この写真は、NO.21号と同時期に撮ったものです。二人並んで、ハイポーズ!二人とも、大変可愛いですね!お友達のひなちゃんは、ちょうど1歳年上の可愛い〜女の子です。平塚にある、ママの実家の、前の ... » more

あっ君の成長NO.49 ご満悦! 04年10月6日、じぃじぃ〜のお部屋で、じぃじぃ〜が何時も使っている椅子にお座りしてご満悦のあっ君です。 ... » more

あっ君の成長NO.48 絵本! 04年9月29日 絵本を見るのも、自動車のご本です!とにかく、あっ君は自動車が大好きです。プラモデル、ラジコン、自動車の絵本、何でも大好き。でも、何と言っても実物を見たり、触れたりするのが一番好きです。 ... » more

あっ君の成長NO.37 ラジコン操作! この真剣な眼差しを見て下さい!これは1ヶ月前の10月16日のものです。現在のあっ君は、とにかく自動車が大好きです!絵本の中の自動車から〜もちろん実物まで!中でも、ラジコン自動車を操縦するのが大好きです!自動車好きは ... » more

あっ君の成長NO.21 幼なじみ! 04年10月19日、今月の4日に、1歳1ヶ月に成ったばかりのあっ君ですが、ちょうど1歳年上の、とても可愛い”彼女?”が出来ました。名前は、ひなちゃんと言います。ひなちゃんは、、あっ君のママの実家の、前のお家の子供です ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:48

「1歳1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る