誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳1ヶ月

1歳1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳1ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NABEchanそろそろ準備?
そろそろ準備? 昨日から、何もないところで立ち上がることが増えてきました。そろそろアンヨの準備を始めたかな?今日はその状態から1度だけ片足を2回くらいその場で上げたり下げたりしてました。お相撲のシコみたいに。これが前に出ればアンヨ\(^O^)/ ... » more

NABEchan消防士です
消防士です 今日は近所の老人ホームの広場でお祭り。近所の消防署や中学生やら児童館・保育園、会社などが出店を出してました。小雨の降る中、盆踊りよりも出店の数も多いのでちょっとだけ期待して行ってきました。雨 ... » more

NABEchanキッズな
キッズな 今日は「キッズな洗足池」でヒロ君、コウ君達とランチを持って待ち合わせ。早々と手持ち無沙汰になってしまう我々は、児童館でお友達になったミユちゃん親子と朝から先乗りして遊んできました〜。キッズなは児童館のような感じだけど幼児専用 ... » more

NABEchanホント勘弁してよ
ホント勘弁してよ 次はオムツをポイポイ。こらっ!と言っても振り向きもせず無視(-"-;)ふぅ〜 ... » more

NABEchan勘弁してくださいよ
勘弁してくださいよ テレビの主電源をポチポチ。人が見てるのに一人で点けたり消したり。毎回これをやられたら…ストレスの日々になりそうです ... » more

NABEchan銭湯
銭湯 ようたんが産まれる前は週末ともなるとかなりの頻度で通っていたスーパー銭湯。家のお風呂は狭いのでちょっとのっぽのパパには窮屈らしく広〜いお風呂でのんびり疲れを癒していたのです。パパはサウナも満喫。ようたんが産まれてからはオムツが外 ... » more

NABEchanお墓参り
お墓参り 岩手に帰った時にお墓参りにいってきました。大地震で燈籠が倒れちゃったみたいだけどお墓は無事でした。パパの方もママの方のじいじもどちらももう亡くなっているのでようたんはじいじというものを知らないんだよね〜。今回ようたんは初 ... » more

NABEchan最近
やはり1歳になると違いますな〜。ようたん言うこともなんとなくちゃんと聞いてくれることも増えたし。いろいろやってくれるようになりました。ママやパパの手をもって自分の腰に持っていく=抱っこし ... » more

NABEchan花火大会
花火大会 今日は大田区の『花火の祭典』というのがありました。17時頃に「今日は大田区・・・・」と防災放送(?)から聞こえてきました。へ〜そうなんだ〜。と思ってどの辺であげるんだろう?とHPを調べてみました。多摩川の土手であげる6000発の ... » more

NABEchan昼寝中
昼寝中 ようたんお昼寝中。寝ているようたんを背中に寝てる間にママはネット。さっきフゲッと起きそうだなと思ってたけどしばらく静かなので??と振り返ってみたら…こんな格好で寝てました。土下座??起きた時には顔にどんな痕がつい ... » more

NABEchan奥の正法寺
奥の正法寺 モモちゃんたちがいる間に正法寺というお寺を見に行ってきました。かやぶき屋根のすっごいお寺。HP>国指定重要文化財「奥の正法寺」広〜い座敷や、程よい段差の階段、長〜い廊下を一生懸命ハイハイしてきました。かなりの運動になりました。 ... » more

NABEchan帰ってきました・・・
帰ってきました・・・ 岩手の帰省もあっという間に終わってしまった・・・今回はみんなが遊びに来てくれたのでいつもより短く感じた。お盆があけるまでいればよかった。なんといっても東京は暑い。暑すぎる。せっかく岩手で治ったようたんの汗疹も復活すること間違 ... » more

NABEchanかき氷
かき氷 夏に岩手に帰ってきたら1度は行くかき氷やさん『きぬがわ』。多い。安い。美味い。小でも東京の普通サイズくらいありますよ。しかもそれで100円。ガリガリ砕く氷じゃなくて削る氷なのでサラサラで美味しいのです。 ... » more

NABEchanいとこ4号
いとこ4号 いとこ4号モモちゃんがぁ…キター!!!二人の年の差14才。さぁて何して遊んでくれるかな? ... » more

NABEchan東北ニュージーランド村
東北ニュージーランド村 今日の午前中に東北ニュージーランド村に行って来ました。ふれあい広場でラマ、羊、ウサギ、馬に餌をあげたりなでなでして来ました。ウサギに足をツンツンされたり。昔に比べて羊は減ったような…ようた ... » more

NABEchanもみくちゃ
もみくちゃ みんなの中でもみくちゃしてもらって遊んでもらってます。もみくちゃにする方もされる方も楽しいようです。「ごろんごろんされてるよ」って言うから行ってみたらこんな感じ。もう少し前はもっと激しかったのかな? ... » more

NABEchan初めての花火
初めての花火 姉ちゃん兄ちゃんと4人で庭で花火をしました。今は見てるだけ〜。初めて花火を見ました〜。来年は自分で持って一緒にできるようになるかな?? ... » more

NABEchanいとこ3号
いとこ3号 いとこ第3号けーちゃんもきたよ。みんなで一緒に回転寿司へ行って夕ご飯。その後花火をして一緒にスイカ食べてます。 ... » more

NABEchanいとこ2号
いとこ2号 いとこ第2号えみちゃんがきたよ。遊んでもらってまーす。もうすぐ3号けーちゃんも来るよ。 ... » more

NABEchanいとこ1号
いとこ1号 今日からようたんのいとこ第1号しゅー君が遊びに来てくれました。早速遊んでもらって、一緒に仲良く甲子園観戦。 ... » more

NABEchanスイカは丸い
スイカは丸い 大好きなスイカ。初めて丸いのを手にしました。さすがにそれでは食べれませんよ…小さく三角にカットしたスイカは1人で食べれるようになりました(・_・;) ... » more

nanapi life強風でした
強風でした 今日は朝から物凄い強風だったので、一歩も外へ出ませんでした。部屋にいる分には、日差しが入って暖かかったです。なんだか今日は髪型がヘルメットみたいだったので、ゴムで結ってみました。おぉー、お姉さんっぽい{%komaru ... » more

nanapi life遊び倒したよ
遊び倒したよ 午前中、児童館へ行ってきました。10時前に行ったからか、一番乗り。全ての空間とおもちゃが貸切りで、はしゃぐnanapi。10:30過ぎたら、ポツポツと同じ年代の子がやってきたので一緒に遊びました。押し車で歩き ... » more

nanapi life新年会
新年会 今日は知立の先輩の家で、新年会が開催されました。各自、昼食を持ち寄っての食事だったので私は”シチュー”をたっぷり作って持参しました。テーブルには、*パスタ*サンドウィッチ*シチュー*肉巻き*サラダ*シフォンケ ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

nanapi life足足!!
足足!! ここ2・3日、食事中の態度が悪い子がいます。ある程度お腹が満たされてくると、ヒョコっと足がでてきます。((こらこら、足足!!))と言いたいところだけど、ココは大人なので優しく。「nanapi足は下ろしてね」と ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

nanapi lifeでか絵本
でか絵本 図書館で、でか絵本を借りてきました。なかなか良い絵本がなくて、大きいサイズの絵本のコーナーへ行ったら良いのがありました。”ぴょ〜ん”いろんな動物がぴょ〜んと飛ぶだけなんですけど、全てが大きくて分かりやすいです。 ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

nanapi lifeマグネット
マグネット 冷蔵庫のマグネットで遊ぶのが気に入ったみたいで、「ペッタンペッタンする?」と話かけると、冷蔵庫へ向かいます。言葉が少しずつわかってきたかな?上手く張り付けられずに落としてしまうと、「あーあ」と言っ ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

nanapi lifeトンネルごっこ
トンネルごっこ 何を思ったか、イスとテーブルの間を行ったりきたり。トンネルごっこ?とくに楽しそうでもなかったけど?もうほとんど歩くのが主ですが、たまーにこうやってハイハイしたりします。わざとやってる時は、こっちを見て「にやに ... » more

nanapi lifeショール
ショール 寝る時にはタオル必須のnanapi。最近自分でタオルを取りに行き、ショールの様に肩にかけるのがお気に入りです。(手が回らなくて上手く自分でかけられないと、怒ってきますけど)この満足そうな微笑み、どう? ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

nanapi life一緒
一緒 クリスマスプレゼントとして、パパの両親からいただいた”ドキンちゃん”。お気に入りです☆トイザラスへ行ってnanapiを解放させた結果、唯一抱き上げたのがこの”ドキンちゃん”でした。やはり、自分で選んだだけあって結構一 ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/01 03:48

「1歳1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る