誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳1ヶ月

1歳1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳1ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1歳1ヶ月現在の成長具合。 ここ最近できるようになったことなどを記録します。身長:77.3センチ体重:8.9キロ@携帯を開き耳にあててもしもし「もしもし〜」と言うとたいていしてくれますが外ではしないみたいです。先 ... » more

いつぶり?ってくらい久しぶりの更新です。たとえ時間があっても自分のブログを書くより人のブログを読む方が楽しいのでつい、ね。まなの成長記録も保育園の連絡帳に細かく書いてるし…まぁいっか。今年はパ ... » more

三兄妹の成長NO.307 皆 元気で成長しています! 11年12月01日(木)夕刻、三兄妹が揃って平塚ジィジ〜宅に やって来ました!5時半過ぎにママと一緒に三兄妹が平塚ジィジ〜宅にやって来ました。ママからパパは ... » more
テーマ 1歳1ヶ月 子供 6歳〜6ヶ月

み〜ちゃんの成長NO.306 元気に育っています! 11年11月28日(月)3ヶ月のハンデイキャップを負いながらも、一歩一歩確実にステップを乗越え、元気に育っています!そんな み〜ちゃんに逢うのが殊の外楽しみにしている、平塚ジィジ〜とバァバ〜です。今日の ... » more

初めての熟していないイチゴ 我が家のボロボロな庭で今年もイチゴがなりました('-^*)/今日娘と収穫したイチゴです(*^_^*)娘にとっては花がさいて実がなって赤くなって行くのを初めてみて毎日楽しみにしていました真っ赤になったらと ... » more

デイキャンプ:厚田公園キャンプ場 その4 写真 子どもにかまってばかりでほとんど写真はとれませんでしたデイキャンプも終わり旦那が片付け始めてる写真とサイトの写真ですこちらの区画なら白樺の木立の木陰をうまく使って設営できそうですね ... » more

1歳児を連れてデイキャンプデビューでしたが、やはり二家族いても、しばらくキャンプから離れているとすっかり段取りを忘れてしまっていて要領の悪いことテントは二人で十分設営できますが ... » more

デイキャンプ:厚田公園キャンプ場その2 サイトについて 「厚田公園キャンプ場」についてです。札幌からは1時間弱ってとこでしょうか。市場に寄ったりしていたので、はっきりとはわかりませんが、小さな子どもがいても、車で行くにはちょうどよい移動距離だと思います。 ... » more

先週日曜日に『厚田公園キャンプ場』でデイキャンプをしてきましたよく晴れて天候にも恵まれ楽しい時間をすごしてきました。行ったメンバーは我が家とお友達家族(パパ ... » more

今日は午後から近所の公園までお散歩して初めて滑り台に挑戦してきました{%音符A(キラキラ)hdeco%}いつも大きな子どもたちでにぎわっている公園ですが今日はたまたま誰も居ない時間に当 ... » more

なかなか週末天気がよくならない北海道ですね日曜日には何とかだったので思い切ってあさひやま動物園へいってきま ... » more

cocoのハッピーライフ♪くつデビュー
くつデビュー 金曜日、ちょっと用事があり少し離れた市までドライブ〜〜{%車webry%}そして、小さな公園でお外での靴デビューをしましたしか〜し、靴にまだ慣れてないからなのか?場所見知りなのか ... » more

cocoのハッピーライフ♪かわいいね
かわいいね ママのいとこの娘のMちゃん。ご近所なので、昨日ちょっとだけ遊びに行ったよ久しぶりに会って.....緊張気味のcoco.....その場所に慣れるまで.....5〜10分(笑)かなりの内弁慶です← ... » more

無事に引越し終了しましたただ...部屋も片付いてないし、いろいろ手続きとかもあって....毎日、バタバタですcocoは、今まで以上にワガママ度がアップか ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

cocoのハッピーライフ♪市役所
市役所 転出届けや水道の手続きの為に市役所へ......子供手当ての手続きもしたんだけど.....10月分までの子供手当ては今住んでる市からでるみたいで、その振込みが来年の2月。今まで通りの通帳に振込みにしてもらったから....来年 ... » more

cocoのハッピーライフ♪やっと......
やっと...... やっと、やっとポイントがたまって......もらえた〜〜〜ポン・デ・ライオンcocoが喜ぶかなぁ〜と思って、かなり頑張って食べたよ〜ミスド〜〜 ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

24日(金)cocoちゃんみずぼうそうの予防接種。MRワクチンを接種したときに、おたふくと水疱瘡どちらが先がいいのか聞いたら「女の子は水疱瘡が先のほうがいいです」と言われたので。パパが休みだったので、パパも一緒に{%病院 ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

coco初ドッグラン 日曜日、プル家が遊びに来てくれたので貸切ドッグラン「ワンコが主役」で待ち合わせ珊瑚&瑠璃はGW以来のドッグラン〜プル家よりちょっと早く着いた我が家は、ドッグランのオーナーさんの好意により ... » more

cocoのハッピーライフ♪coco&珊瑚
coco&珊瑚 瑠璃は、基本的に一人が好きなタイプ。(ただ、ビビリなので珊瑚が一緒でないと留守番はできない)珊瑚は、人が大好きで甘えん坊なタイプ。だから.....coco&珊瑚の写真は撮れるけど....coco&瑠璃の写真は撮れない ... » more

cocoのハッピーライフ♪涼しい
今日は、涼しい〜〜曇り空で、いつ雨が降り出してもおかしくない天気だけど......こんなに涼しいなら散歩に行けるね。ただ....cocoちゃん、昼寝中〜〜珊瑚も瑠璃も昼寝中〜〜〜ママは、ネット中〜〜〜 ... » more

土曜日、cocoをばぁばに預け......使わないものを処分してきました。いや〜いらないもの(使わないもの)ってたくさんあるわ〜(笑)車に積めるだけ詰め込んだ物の総量は100キロそれで ... » more
テーマ 1歳1ヶ月

ママは大先生ニッポン探し
実家の物置でバレーボール大の地球儀を見つけた私は面白い学習を思いつきました。名づけて、「ニッポン探し」です。まず地球儀をくるくる回して息子に地球儀への興味を持たせました。子供は初めて見るものは何 ... » more
テーマ 1歳1ヶ月 子育て 赤ちゃん教育

ママは大先生子供の言葉  
息子は大好きな絵本「ノンタン」も「ただいま」の「ター」と同じ発声で言い表しました。「ノンタン」の本を読んで欲しい時は本箱から探して持ってきて「ター」と言っては「読んで欲しい」とせがむ ... » more
テーマ 1歳1ヶ月 母親の役割 子育て  コメント(2)

ママは大先生成長し始めた芽に栄養を
子供を心身ともに豊かに育てている毎日はとても充実している事と思います。しかし物を教えるという事はとても難しく、いつも上手く行くというわけではありませんし、失敗は何度もあります。経験して感じた事ですが ... » more
テーマ 1歳1ヶ月 母親の役割 赤ちゃん教育

4月生まれの息子に本格的なウンチ・トイレトレーニングを始めたのは初夏からでした。ズボンを脱がせたりする手間を考えると丁度いい時期でした。暖かい日はパンツを履かせずに、夏用の ... » more
テーマ 1歳1ヶ月 母親の役割 赤ちゃん教育

ママは大先生挨拶
皆さんのお子さんも沢山の言葉を覚えてきていることでしょう。得意な発声も沢山あるのではないでしょうか?いろいろな場面で大きな声で言葉(一音だけでも)を言って、自分の意思を表現したり、伝えたりしていませんか?{%一言・よろしくh ... » more
テーマ 1歳1ヶ月 母親の役割 赤ちゃん教育  コメント(2)

NABEchanお手玉を作ってみた
お手玉を作ってみた ようたんが寝ている間にお手玉を作ってみました。手拭いに豆を入れて10個。早速昼寝から起きて机の上になにやら見つけたと言う顔をしてたと思ったら、ご飯の準備をしている間にポイポイやってました。また自らお部屋が散らかるアイ ... » more

NABEchanプールはおしまい
プールはおしまい 昨日は突然パパがお休みを取ったので急遽プールへ行くことに。家から一番近い区のプールは前にオムツが取れていない子はプールサイドのみと言われたのでどこの区民プールもそうかと思っていたら、入れるプールもあることがわかったのでとりあえず「萩中プ ... » more

NABEchanいまどきのお注射
昨日はおたふく風邪の予防接種をしてきました。(ママが)本当はようたんも一緒に予約を入れていたんだけど、今月ポリオの2回目があるので延期することに。出費も一度に2人分より分割の方がいいから今回は私だけ予定通り受けることに。いま ... » more

NABEchanさんざんな午前中
さんざんな午前中 今日も10時ちょっと前から児童館へ。10時までの時間は小学生も読書とかしていてとっても静か。その間にちょっくらトンネル遊び。10時から11時まではブロックやおもちゃで遊んだり、小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんにかまってもら ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:11

「1歳1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る