誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    警察官

警察官

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「警察官」のブログを一覧表示!「警察官」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「警察官」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「警察官」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大きくなったらお巡りさん 少し前の東京新聞別刷りより・・・・。前にも、警察官になった理由など現職の警察官に聞いた話題をブログにアップしました。お父さんが警察官だったとか理由は様々。今の小さな子も「大きくなったら警察官になりたい」って思 ... » more

NHK放送、蔵王温泉の駐在さん 今日夕方、『ふだん着の温泉』って番組を見ると、山形県蔵王の温泉街の駐在さんでした。町で改装された共同浴場の紹介で、情緒あって良いなぁ〜。10分程度の番組だったけど、温泉紹介より、警察の広報番組の一環みたいに感じられました。駐 ... » more
テーマ 警察官 駐在所 写真家

1か月も遅れてアップ……2011年警視庁年頭出動訓練 今年もやってきました!警視庁年頭出動訓練。1年に2度、機動隊観閲式同様、間近で写真を撮っても叱られない特別な日。朝早く、陽が昇らぬうちから、お立ち台前で、分列行進の練習。この日は、激冷えではなかっ ... » more
テーマ 警察官 年頭視閲式 警視庁

La chambre de MARIKO警視庁のポスター
警視庁のポスター 交番に貼ってあった。「欲しい」って言われるので盗まれないよう「持ち出し禁止」と書いたらしい。交番の中にあったのに・・(笑) ... » more

La chambre de MARIKO2011 警視庁年頭部隊
2011 警視庁年頭部隊 今年もやってきました。毎年1月始めの警視庁のお披露目。朝早くに起床して暗い中、外苑の絵画館前。白バイや機動隊などのパレードは迫力もあり見ていて楽しいのですが、なんせ寒い。パレードする警察官はもっと寒いし、ひな壇に ... » more

La chambre de MARIKO警察まんが
警察まんが たまたま、本屋で見つけた交番のお巡りさんをネタにした漫画。背の高い新人警官と背の低いベテランのお巡りさんの話。シュールなギャグマンガ。これがかなりウケた。ほのぼのさせてもらいました。交番を「箱」と言っていたり、巡査や巡査 ... » more
テーマ 警察官

あけましておめでとう!2011 マニラの警察官 ご無沙汰をしていました。半年間、警察官の写真を撮っていなく、少し警察から離れてしまっていました。ブログをみて下さった皆様、ごめんなさい。またちょくちょく更新していこうと思っています。新年はいかがおすごしでしょ ... » more
テーマ 警察官 旅行 警察

昔のK官・・・ドラマでも好きです ... » more
テーマ 警察官 フケ専画像 フケ専

のんけ旅行先で・・・
旅行先で・・・ ... » more
テーマ 警察官 フケ専画像 フケ専

東京ドームでお巡りさん 機動隊観閲式。いかがでしたか?天気予報は雨だったけれど、晴天の一日でしたね。6月の防災訓練の情報ありがとうございました。優先してスケジュールを組んでみようと思っています。先日は急遽、東京ドームバックネット裏へ潜入(決して違法では ... » more

近所の深夜の騒音が、数ヶ月続き眠れない日々が続き医者へ行き、誘眠剤をもらい何とか眠り日夜、皆様の苦しみを考え少しでも世の中が良くなるように、行動に気をつけ果てしなく疲れて深夜の騒音にたまり ... » more
テーマ 警察官 人を救う 善人

機動隊観閲式はもうすぐ 5月25日早朝7時頃より、機動隊観閲式が行われます。先日、ツイッターでもつぶやいてみました。機動隊の特殊車両など普段おめにかかれない物が見られるし、警察好きの方もそうですが車好きな人なども楽しいかも。機動隊の青のバス(護送車と勘 ... » more

La chambre de MARIKO若い警察官の将来
若い警察官の将来 まずは、konohazukuさま。機動隊観閲式、早急に確認して連絡いたしますね。いつもありがとうございます。少し前に(いや、だいぶ前に・・)、若い警察官が警視総監賞をもらった事がありました。所轄で拍手をされていたので、何事か ... » more

La chambre de MARIKO警視庁の広告バス
警視庁の広告バス 最近、警察の広告バスを見た。以前にも、警視庁広告だけの山の手線もやっていた。読売新聞では取り上げなかった。色々なポーズ(仕事してます的)取ってる警察官の写真だったけど、私も写真撮りたいし私が撮った写真にも似ていたりし ... » more

La chambre de MARIKO歌舞伎町のお巡りさん
歌舞伎町のお巡りさん 久しぶりに歌舞伎町へ行ってみたら街にいる人といったら、茶髪・長髪で同じ髪型に格好をしたホストのお兄さんだらけ。なのに、歌舞伎町の街は、シャッターの閉まった店も多く、スカスカで、盛り上がっている感はなし。たまたまか ... » more

La chambre de MARIKO警察官が好きな娘
警察官が好きな娘 まずは、konohazukuさまへ。いつも、メッセージありがとうございます。全国をかけめぐり、警察官を撮っていらっしゃるご様子で、いったいどんな方なのでしょうかと思う今日この頃。明日は、韓国大使館が熱い!と聞いて ... » more

警視庁年頭部隊…… 式典前 初めての警視庁年頭部隊訓練撮りで、式次第もわからず、カンは外れっぱなし…。それでも、式典前のひとときの表情や、緊迫感、そんなシーンが撮れただけでも良かったと思う。ホテルを出る時間の判断からしてミスってしまった。当日の東京の日の出 ... » more
テーマ 警察官 年頭視閲式 警視庁

La chambre de MARIKO警視庁年頭部隊 その2
警視庁年頭部隊 その2 メイン会場では国旗掲揚しており、もちろん裏方待機中の警察官は誰も見ていなくてもみな立礼。そして、会場へ直進し左へ曲がったら沢山の見学者と、お偉いさんのブースがある絵画館。警察の各、所属が読み上げられ、行進。 ... » more

La chambre de MARIKO警視庁年頭部隊 その1
警視庁年頭部隊 その1 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年も、ブログ更新していきますのでよろしくお願いします。いつも、閲覧して下さる方々へ感謝と、皆様がまた素敵な一年でありますように願いを込めて。年頭部隊 ... » more

警視庁年頭部隊 のその前に 今朝6時すぎ、JR新宿駅総武線千葉行きホームへ降り立ったら、真っ黒のスーツ姿にマスクをした集団が整列をし、電車を待っていた。1〜4両車両のドアの前がすべて集団。警察学校の生徒と一目でわかる。警察学校の生徒は、学生 ... » more

La chambre de MARIKO警察官の息子たち
警察官の息子たち 少し前、久しぶりに警察官とご一緒した。私より一回りの下の年齢の警察官で、とても前向きで元気な人。そのもっと前に会った時にビシっとスーツで登場したのを思い出し今回は私もビシっとスーツで参上したら、彼は全身ジャージ姿 ... » more

La chambre de MARIKO警視庁年頭部隊に その2
警視庁年頭部隊に その2 2010年の警視庁年頭部隊は1月8日です。遅くなってすいませんです。タイトルで、その2なのは去年もこのタイトル使ったので。ずっと仲良くしてもらているお巡りさん達が転勤を繰り返し、今まで同じ場所で同じ人達と仲良くし ... » more

La chambre de MARIKO警視庁マラソン大会
警視庁マラソン大会 12月14日、東京は雨。それもすこぶる寒く1月の気温。皇居桜田門前9時20分より警視庁署対抗のマラソン大会がスタート。応援に行った私もコート2枚はおり、久しぶりにあった警察官達から「変」との指摘。いや、本当に寒い ... » more

La chambre de MARIKO警視庁野球部
警視庁野球部 警視庁では、様々なスポーツや他試合などを一年を通して行ってます。あまり世間では知らない内輪ネタっぽいものもあれば、今回の野球部発足は少し前の読売新聞の朝刊の記事。第2社会面に載っていたもの。こんなに大きく取り上げ ... » more

La chambre de MARIKO機動隊対抗断郊競技会
機動隊対抗断郊競技会 機動隊では、通常の警備の他、筋トレの一環か色々な行事を内輪で行っていてW警備の後、息つく暇もなく競技会。これは駅伝みたいなもの。雨の中ご苦労さまでした。応援行けずごめんね。写真はモザイクかけました。 ... » more

La chambre de MARIKO第三機動隊警備 in 銀座
第三機動隊警備 in 銀座 天皇陛下即位20周年式典とオバマ大統領来日がダブルであり、機動隊は大忙し。式典当日は銀座も機動隊だらけで優雅な銀座が物々しい雰囲気で普段何でもない道はジャバラ(白い引き戸みたいなので不振な車が来ると、道路を封鎖す ... » more

sara-sara青春の恋・・・。
町中にいる警察官の皆さんとすれ違う事がある。遠目に見ると、なんだか緊張するが、近くでまじまじと見ると、同じ人間であったり、若い兄ちゃんである。高校生の時に、当時の彼女と自転車の二人乗りをしていたら、後ろからパトカーに ... » more
テーマ 警察官 二人乗り 恋物語

La chambre de MARIKO離任式 その2
離任式 その2 10月13日、秋の大異動。年2回春と秋、各警察署からごっそりと警察官が異動し、本来であれば、秋は9月なはずですが、今年は選挙があってか1ヶ月ずれ込んでいました。ブログを始めた当初にも離任式として写真を載せたの ... » more

La chambre de MARIKO丸の内警察管轄内で
丸の内警察管轄内で 10月2日12時半頃、ビルの一角から煙りがでており、10台以上の消防車が到着。直後には、数台のパトカーと、捜査の腕章をした捜査員も到着。特に大きな火災にもならず、けたたましいサイレンと、野次馬、報道にヘリの音も聞こえ ... » more

La chambre de MARIKO警視庁音楽隊
警視庁音楽隊 9月21日からの交通安全週間を前に、警視庁音楽隊によるファミリーコンサートがあり招待券を頂いたので、行ってきました。2時間の吹奏楽によるコンサートで、初めて「ピーポ君のうた」なるものを聴いた。1部・2部に1回ずつ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:48

「警察官」のブログ関連商品

» 「警察官」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る