誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    BLOOD-C

BLOOD-C

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「BLOOD-C」のブログを一覧表示!「BLOOD-C」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「BLOOD-C」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「BLOOD-C」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

古きものとの戦い。穏やかな日々とは、切り離された時間。しかし、ついにその日々に侵食する時が…。小夜を心配して、神社に来たねね。そこに古きものが。ねねを逃がそうとしますが、突然の事態にパニックになったねねは小夜の思惑通 ... » more

BLOOD-C 第六話「かぜをいたみ」感想 むせ返るような血の臭いの中、ただ立ち尽くすだけ。(以下、ニコニコでは光消えるのかな)紙をくっきりと折り目をつけて半分に折った、そんな感じの6話。※紛らわしいので今回粗筋ではののを斜体にして表記してます。 ... » more

おや?今回は鼻歌がない。前日のことが気になって、鼻歌どころじゃないみたい。やっと鼻歌から開放か。古きものが言った言葉が小夜の心を惑わす。このままで古きものと戦ったら負けるんじゃない?無言ではなく語りかけてくるタイプだ ... » more

さすがに三話も似たような展開で進展がなかったので、今回は進展があるのかな?・・・期待しないけど(^▽^;)前回の努めの次の日なのか。古きものの言葉が気になり迷い始めたら、唯芳が古きものは倒すべきものだから迷わず倒せと。実 ... » more

BLOOD-C第5話感想 〜夏の夜の怪談ストーリー〜 第5話「めぐりあひて」タイトルは百人一首57番よりめぐり逢ひて見しやそれともわかぬ間に雲がくれにし夜半の月かな(紫式部) 作 画:10(目玉の古きものがインパクトありすぎ!)ストーリー:6(香奈子先生怪しすぎ!) ... » more

BLOOD-C 第5話「めぐりあひて」 (C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TVめぐり逢ひて見しやそれとも分かぬ間に雲隠れにし夜半の月影(紫式部)やっと、ちゃんと話が動き出したなあと。今回はバトルが ... » more
テーマ アニメ BLOOD-C

LUNE BLOGBLOOD-C 第五話「めぐりあひて」
BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」 この街に伝わる、まつわる、人ではないものの話。徐々に積み重ねてきたここまでのお話は、いよいよ転機を迎える直前まで迫ってきました。この溜め方に耐えられない方は、きっと最近の方だろうって思うwまたしても人語を話す古きものが現 ... » more

BLOOD-C,5話とフラッシュバックで出てくる人物 今回TBS系は放送時間が遅くて寝不足orzさてさてフラッシュバックで出てくる ... » more

BLOOD-C 第五話「めぐりあひて」感想 五里霧中。どれだけ考えても霧が深くなるばかりで、真実は見えてこない。(以下、来週はお休みです……ええええ)あ、一週間が空くからそれに見合ったヒキを…というコトですね![粗筋]更衣小夜は再び ... » more

約定。それ故に、古きものは人間を喰らう。しかし、何故、誰が交わしたのか?帰る途中に、昨夜の戦いと再び見えた光の影響か、小夜は頭痛に悩まされます。そこに通りがかったのが、文人。カフェインは頭痛を引き起こすので良くないの ... » more

BLOOD-C 第四話「なげけとて」感想 自分の感じる異常が日常に呑み込まれるという恐怖。(以下、モザイクきた!コレで映像ソフトの付加価値ついたで!)「今回盛り上がったよね!」と思って同意を求めようとしたんだけど、そうでもなかった時のガッカリ感。…面白かったよ! ... » more

BLOOD-C第4話感想 〜小夜ソングが元気なし〜 第4話「なげけとて」タイトルは百人一首86番より「嘆けとて月やはものを思はするかこち顔なるわが涙かな」(西行法師)作 画:8(デレる慎一郎)ストーリー:7(日常パートはパターン化しつつも戦闘パートで動きが!)アク ... » more

BLOOD-C 第4話「なげけとて」 (C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TV4話サブタイトルの元ネタ嘆けとて月やはものを思はするかこち顔なるわが涙かな(西行法師)戦闘シーンがちょっと長かったくらいで基本 ... » more

White wingBLOOD-C 第4話「なげけとて」
BLOOD-C 第4話「なげけとて」 なんか「古きもの」が人を喰らうのには、現代の人間に対しての深い理由がありそうですね。きっと約定も関係しているのでしょう。時真は小夜に対して好意を持っているようだが、天然の小夜は全くもって気づけず、小夜との会話で時真の心を察してい ... » more

LUNE BLOGBLOOD-C 第四話「なげけとて」
BLOOD-C 第四話「なげけとて」 今日も今日とていい天気で、平和な朝。「古きもの」が人語を喋った前回。今回の古きものも、また小夜ちゃんに語りかけてきていた。約定とは何を指すのか。こうなるとクラスメイト以外、彼女と日常を共にしている方たちはみんなちょっ ... » more

朝から文人のカフェで食事とか、優雅ですな。神社って儲かるのか?相変わらず、登校中歌ってる。前回と違うのはフェイントで犬を抱っこできたこと?本当にあれ、犬じゃなさそう。仮に犬としても「大神」に出てくるアマテラスみたいな ... » more

またもや小夜のお努め。しかし古きものって何?毎回戦って、根本的なところを滅することはしないのかな。小夜もなんの疑問も持たずに戦ってるし。ああ、小夜は父親が言ったから疑問に持たずに戦っているってのが正しいのか?父親の言うこ ... » more

約定。古きものの言った約定。それは誰とかわしたものか?それを知るのは、誰か?「主、約定を守れ。」古きものの今際の言葉…。あれはいったい何だったのでしょうか?昨夜の古きものとの戦いで傷を負った小夜にもう少し ... » more

BLOOD-C 第三話「ひとはいさ」感想 もし共に過ごしてきた友達が血に染まった姿で笑いかけてきた時、貴方は笑い返せますか。(以下、水樹奈々『純潔パラドックス』2011年8月3日発売)アニメ「戦国BASARA」一期のEDを歌ったDUSTZさんが「BLOOD- ... » more

BLOOD-C 第一話「あまつかせ」 昔やってたBLOOD+ってのの続編?同じシリーズって位置づけでいいのかな?ということはヴァンパイアの話か。しかしCってのはなんだろう?CLAMPのCとか?まさかね(^▽^;)それはさておき、今回の主人公もやっぱり ... » more

White wingBLOOD-C 第3話「ひとはいさ」
BLOOD-C 第3話「ひとはいさ」 ストーリーの大半は、暢気な雰囲気の微笑ましい光景。小夜の天然は家にテレビがないのも一因かもしれません。担任の筒鳥先生の教師になる前の職業が少し気になったな。小夜は何時もの学校のお友達のメンバーをギモーブに誘って楽しそうな ... » more

BLOOD-C 第3話「ひとはいさ」 (C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TV3話サブタイトルの元ネタ人はいさ心も知らずふるさとは花ぞ昔の香に匂ひける(紀貫之)うーん、そろそろ”脚本家屋上!” ... » more
テーマ アニメ BLOOD-C

LUNE BLOGBLOOD-C 第三話「ひとはいさ」
BLOOD-C 第三話「ひとはいさ」 根本とは。まだまだ序章。小夜ちゃんの日常、って感じが続いていました。その日常でも、繰り返し触れてくる部分があり、これから起きるであろう、明かされるであろう真実が歩み寄っている感じです。なのでまだキャラクターを描く時間の方 ... » more

BLOOD-C第3話感想 〜謎だけが残るホラー展開〜 第3話「ひとはいさ」今話のタイトルは百人一首紀貫之より。35番:「人はいさ 心も知らず ふるさとは花ぞ昔の 香に匂ひける」ストーリーと和歌の意味とが繋がっている……わけではないようだが……何かしらの伏線であろうか?作 ... » more

何時ものどかな日々変わらない日々。でも、何時までも変わらないなんてありません。小夜はギモーヴで、一生懸命お料理をしています。卵焼きを切るのも、真剣そのもの。頑張った甲斐あって、美味しかったようです。親バカも、あっ ... » more

BLOOD-C 第一話「あまつかせ」・第二話「きみがため」感想 BLOODシリーズ最新作というコトで今度こそ目一杯チャンバラしてくれるのかなーと楽しみにしていました。第二話まで観て概ね満足出来てます。ここから更に本編中や各話タイトルに仕込まれてる情報をもっと掘り下げるとより楽しめると思い、適当に色々ま ... » more

White wingBLOOD-C 第2話「きみがため」
BLOOD-C 第2話「きみがため」 おっとりした小夜がクラスメートや何時も弁当を作ってくれている文人との微笑ましい日常と真逆な古きものとのバトルは、定番の流れのように見えてきました。何気ない日常だけど、作り手のセンスがいいのでしょうな。カット割りが上手い。また、バトル ... » more

BLOOD-C 第2話「きみがため」 (C)2011 Production I.G,CLAMP/Project BLOOD-C TVなんか1話と全く同じ展開で話が進んでしまいました。違ったのは冒頭で戦っていたくらい。もうちょっと変化が欲しかったかな。戦闘 ... » more
テーマ アニメ BLOOD-C

LUNE BLOGBLOOD-C 第二話「きみがため」
BLOOD-C 第二話「きみがため」 しばらくは小夜ちゃんの朝と帰りの歌が聴けるのかな。あの歌全部可愛すぎてたまらない。まだ物語の始まり、プロローグ中のような回でした。小夜ちゃんの歌から始まって、喫茶店に寄り、わんこがいて学校行って。委員長は今回も多々スルーを受けて ... » more

あにをた☆ソムリエBLOOD(or)CLAMP?
BLOOD(or)CLAMP? というわけで...CLAMPというか結局、奈々様アニメだったBLOOD-Cw これはなんというか...初っ端から先が透けて見える作だな第一CLAMPなのかBLOODなのかはっきりせいっと!さすがI.Gだけあって作画は ... » more
テーマ BLOOD-C Production I.G 水樹奈々

 

最終更新日: 2016/12/01 03:47

「BLOOD-C」のブログ関連商品

» 「BLOOD-C」のブログレビュー をもっと探す

「BLOOD-C」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る