誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オランウータン

オランウータン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オランウータン」のブログを一覧表示!「オランウータン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オランウータン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オランウータン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

オランウータン(12月8日) 久しぶりに,おらんうーたん館の室内の写真です。リアンが太ったのと森人が大きくなったのに驚きました。 ... » more

荒井医院の診療日記オランウータン
院長「『オランウータン暴れ4人重軽傷』か家内が悲しむニュースだな、ひょっとしたらこのオランウータンのお見舞いに行くって言い出すかもしれないな、姫路だから、でもどのオランウータンか分かるかなー?」 よろしくお願いし ... » more

ジャックの空中散歩(11月24日) 昨日までとは違い,今日は暖かい一日でした。冬の間,オランウータンは室内の放飼場にいるのですが,今日は暖かいせいか,雪景色の中,ジャックが空中散歩し,お客さんも大喜びでした。 ... » more

下記の番組にオランウータンの写真を提供しました。2007年11月22日(木)NHK総合テレビ「スタジオパークからこんにちは」内午後1時43分頃〜8分間生放送暮らしの中のニュース解説 〜霊長類も絶滅危惧種〜 ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン  コメント(3)

オランウータン(10月15日) オランウータンの赤ちゃんの名前が決まりました。森人(モリト)に決まり,13日に命名式が行われました。今度から紹介するときは,赤ちゃんではなくモリトにします。成長が楽しみですが,お姉ちゃんのモモは旭山にいつまでいてくれるの ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

オランウータン(10月8日) 今日は風が強く寒い一日でしたが,リアンと赤ちゃんが空中散歩をしてくれました。赤ちゃんの命名式が週末にあるそうです。今度からは,赤ちゃんではなく名前で呼ぶことが出来そうです。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

ホッキョクギツネ(10月7日) ホッキョクギツネの換毛が進みだいぶ白くなってきました。初雪の頃には真っ白な毛に代わっています。オランウータンのリアンと赤ちゃんは,1時半から2時の間に天気が良ければ空中散歩をしています。今日は混んでいて2万人くらいは入っていたの ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

!転載歓迎!下記のような特別ゼミが行われます。学外の方も参加できますので、希望者は末尾問い合わせ先までご連絡下さい。京都大学・人類進化論研究室特別ゼミ日時: 2007年10月15日(月)16:00-17:30場所 ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン

下記のようなシンポジウムが開催されます。まだ席に余裕があるそうなので、興味ある方は参加されてはいかがでしょうか?また京都でも、Isabelle Lackman-Ancrenaz博士をお招きして、お話ししていただく機会を設ける予定です ... » more

旭山動物園へようこそオランウータン
オランウータン やっとオランウータンの赤ちゃんの空中散歩を撮影することが出来ました。いくたびに曇り空でしたが,今日は青空でおまけにモモも一緒に渡りました。 ... » more

オランウータン(8月21日) 今日の写真もオランウータンのリアンです。赤ちゃんが少し見えます。リアンは道具を使い上手に餌を手に入れます。2週間ほど留守にしますので,しばらくアップはお休みします。 ... » more

ウータン(8月19日) 今日は4時までねばり,やっとリアンと赤ちゃんの空中散歩を撮影することが出来ました。2時頃までは青空でしたが,このときは曇り空でした。残念。また,挑戦してきます。 ... » more

残念(8月18日) 今日もリアンの赤ちゃんは撮れませんでした。モモが麻袋の中に入っていましたが,その後ろにリアンに抱かれておしりが写っています。アキラは大きくなりましたが,まだ遊び相手がほしいようでライラにまとわりついていました。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

夜の動物園2(8月16日) 今年の夜動はすいていたせいか,ゆっくり回ることが出来ましたが,なんせ暑かったです。背中にアセモができました。リアンの赤ちゃんを屋外の放飼場で撮影することが出来ました。次回は,空中散歩を撮影してきます。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

リアンと子供達(8月8日) やっと赤ちゃんの写真を撮ることが出来ました。リアンが空中散歩をしなかったので室内の写真です。赤ちゃんにリアンを取られ,モモは退屈そうです。混んでいて,ぺんぎん館,ほっきょくぐま館,あざらし館は入れませんでした。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

ああああ暑いよ〜2 暑い多摩ZOOの奥の方に、オランウータンが居ます。 何やら人が集まってると見てみたら、キーパーさんが上から ホースで水をかけてました。 気持ちよさそうに立ち上がって、手を出したり飲んだりしてました。見えずらいけど12月産まれのミ ... » more

オススメ♪ パンダTシャツ や エコバッグ お客様が注文され、最近手元に届いた、パンダスプンオリジナルのTシャツやエコバッグ(マイバッグ)を見せていただきました。オラウータンのTシャツとciaoパンダレディースリブカップTシャツ。 ... » more

オランウータン(8月2日) リアンが抱っこしている赤ちゃんの写真が新聞に載っていました。週末には撮影に行ってきます。モモが生まれて3か月くらいで,リアンに抱っこされ空中散歩をした時の写真です。モモがしっかりリアンに抱きついています。今度の赤ちゃ ... » more

オランウータン(No.2) Orangutan di Kalimantan Tengah(2) ニャル・メンテンの施設、通称“オランウータンの学校”では、食糧としてバナナ、スイカ、柑橘類、椰子、マンゴ、パパイヤ、野菜類、イモ類、そしてサトウキビなどを定時に与えている。飲み物は、水以外に、赤ちゃんには脂肪入り ... » more
テーマ オランウータン 中カリマンタン州  トラックバック(20)

オランウータン(No.1) Orangutan di Kalimantan Tengah(1) 中カリマンタン州(Propinsi Kalimantan Tengah・略してKalteng)は、これまで半世紀にわたり、その豊かな熱帯林を伐採することを州の最大収入源としてきた。その結果、驚異的な森林破壊が引き ... » more
テーマ オランウータン 中カリマンタン州  トラックバック(18)

オランウータン(7月30日) 先日,オランウータンのリアンとモモの母子が空中散歩をしたというコメントがありました。久しぶりのことなので,撮影した写真を捜したところ,今年のは1枚も有りませんでした。モモは今年になってから急成長。いつも一人で渡っています。お母さ ... » more

オランウータン(7月19日) 最近は,モモがゆうゆうと空中散歩を楽しんでいます。リアンは身重なのか渡りません。ワシミミズクのヒナはすっかり親と同じ羽になってしまいました。 ... » more

下記のようなシンポジウムで話をすることになりました。セピロク・オランウータン・リハビリテーションセンターで環境教育を担当しているシルビアさんが、日本で初めて講演します。シルビアさんは、サバ州の女性レンジャー第一号でもあります。 ... » more

BIGLOBEストーリムという動画配信サイトに、こんな動画があります。野生動物の撮影者たち野生動物を撮影する人々の、予期せぬ出来事、コントロール不可能な動物との実体験を紹介。予測不可能な動物と自然を相手にするカメラマン達。 ... » more

知人から教えてもらった、yahoo USAの写真記事。http://news.yahoo.com/photo/070617/481/xits10106170854ジプシーさん、ってホント、中の人がいるんじゃないか、って感じ。 ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン  コメント(2)

オランウータン(6月11日) モモがおやつを独り占め。最近,母親のリアンは空中散歩をモモに任せたのか渡ってくれません。昨年はおてんばで手を骨折しましたが,モモも4歳になりました。秋には,弟か妹が出来るのでしょうね。 ... » more

同じ著者が下記のような論文を出版したので、追加で掲載します。Thorpe SKS, Crompton RH, Alexander RM. 2007. Orangutans use compliant branches to lowe ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン

クマゾウとトンコ(5月27日) ヒグマのクマゾウとトンコは久しぶりの再会です。ラブラブですがクマゾウの顔はトンコに噛まれ傷だらけ。今日は晴れましたが,気温はそれほど上がりませんでした。オランウータンのモモは午後のもぐもぐタイムには2回も渡ってくれました。最 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

いただいた催し物の案内を転載します。===========『オランウータンパネル展』開催のお知らせ===========パネル展 『カリマンタンの森林とオランウータンの保護』(日本・インドネシア・オランウータン保護調 ... » more

ジャック(5月6日) オランウータンのジャックの空中散歩です。機嫌が悪かったのか渡るまで1時間待ちました。飼育員のマイクが故障したようで解説なしでした。もう一枚はワオキツネザル。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

 

最終更新日: 2016/12/08 03:48

「オランウータン」のブログ関連商品

» 「オランウータン」のブログレビュー をもっと探す

「オランウータン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る