誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オランウータン

オランウータン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オランウータン」のブログを一覧表示!「オランウータン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オランウータン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オランウータン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

多摩動物公園のオランウータン、ジプシーさんの来園50周年をお祝いするイベントが開催されるそうです。 2008/07/17オランウータン「ジプシー」、来園50周年お祝い会2008年7月19日(土)午後1時30分〜2時アジア園オラ ... » more

オランのキーパーさん達です(単身赴任) 左が「バンバンさん」右が「オチッドさん」んで真ん中が「トティ(♂)」何代目かのオランウータンですが、小顔っぷりはNo1かも?髪型の影響でしょうか?サイドに流れるサラサラヘアーがステキです。プロフィール紹介には「おにぎ ... » more

明日、下記のようなオランウータンの番組がNHK衛星第2で放映されるそうです。はろ〜!あにまるボルネオの珍獣〜オランウータン(1)07/14後06:45〜後06:55 NHK衛星第2(BS11)シリーズもので、今週はボ ... » more

「オラン」って略すこともあります 略して「オラン」ってよぶ人もいるみたい。「ウータン」のほうが愛着わきそう・・響きだけです、ハイインドネシアフェスティバルの主役!TVでシャンプーしてるとこ見ました、やっぱり全身シャンプー(^_^;)目の前で鼻ホジ ... » more

オランウータンに関する記事の一覧が掲載されているブログがあるので、ここでも紹介します。オランウータンの文化、絶滅はいつ?正直、このニュースは気になっていて、まさに>そうやって、危機感を煽って注目を集めて、だんだ ... » more

今日は役所からサンプルの輸出許可をもらう許可待ち&雑用。許可書を発行してもらう際に払う手数料のことでもめて、結局、明日の午前中に局長と直談判することになった。うーん、どうなることやら。夜はWWFで働く友人と夕食。お互い情 ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン 日記

オランウータン(6月18日) モリトが高いところで一人で遊んでいるとハラハラ。リアンは全く心配していないようです。珍しく母子のスリーショットが撮れました。 ... » more

アビシニアコロブス(5月24日) 赤ちゃんが元気に走り回っていました。身体の色も少し黒くなってきました。オランウータンのモモは森人の子守をまかされていました。きっとよいお母さんになりますね。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

6月28日に下記のようなシンポジウムで話をすることになりました。----------------------------------------タイトル:セックスの人類学〜動物行動学、霊長類学、文化人類学の成果〜日時:200 ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン

6月14日に東京で、下記のような講演会が開催されるそうです。私はボルネオで調査中なので出席できませんが…====MOF「オランウータンと熱帯雨林の会」設立記念講演会=====テーマ:オランウータンと熱帯雨林を守るためには ... » more

さて、下記のシンポジウムで発表(英語)することになりました。人間の心の霊長類的起源―比較認知科学国際シンポジウム2008―日程:5月28日 (水) - 5月30日 (金)会場:芝蘭会館〒606-8501京都市左京区吉田近 ... » more
テーマ 調査・研究 オランウータン

ワシミミズク(5月17日) ワシミミズクのヒナが大きくなっていました。午後からの空中散歩を待っていると、急に曇りだし雷が鳴り出し雨。モモが今年出来たところで遊んでいました。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

オランウータン研究者が中心のメーリングリストで、こんな情報がまわってきました。---------------------------Check this out. I just discovered there is such ... » more

コユキと桜(5月1日) 旭山の桜は満開でした。夜桜まで桜はもつのでしょうか。オランウータンの空中散歩。前を行くモモを見てください。両手がロープから離れています。 ... » more
テーマ オランウータン ホッキョクギツネ 旭山  コメント(2)

多摩動物公園のオランウータン飼育担当の黒鳥さんによる、下記のような講演会が開催されます。---------------------------------------ヒトと動物の関係学会第60回月例会『オランウータンと人との ... » more

なんと志村どうぶつ園の「オランウータンを飼おう!」、続きがあるそうです…(って前回、オランウータンのところしかみていなくて、次週予告をみていなかった私)天才!志村どうぶつ園2008/04/19後07:00〜後07:57( ... » more

4月14日から、ボルネオ島サバ州で、古くなった消火ホースを使って、「橋」をつくり、野生のオランウータンが分断された森を移動できるようにするプロジェクトが始まります。このプロジェクトには、多摩動物公園と市川市動植物のオランウータンの飼育担 ... » more

しばらく閉園(4月8日) 今日から25日までは閉園です。以前よりは春の閉園期間が短くなりました。暖かい日が続いているので、昨日はジャックが空中散歩をしていました。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

3月30日(日)に主にインドネシアのオランウータンの取材した番組が放映されます。3月30日(日)21:00〜23:09(フジテレビ)「地球デイスペシャル〜消えゆく命の物語〜」関連URL:http://www.fujitv.c ... » more

流氷の息継ぎ穴(2月24日) 息継ぎ穴が溶けて消えていました。短い期間でしたが旭山らしい工夫だと思いました。子守をしていたモモが、ロープの途中で森人をおいて行ってしまいました。落ちるのではないかと見ていてハラハラドキドキ。でもちゃんとモモが迎えにきました ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

今度の日曜日(2月10日)に下記のような番組が放映されます。旭山動物園の副園長がボルネオのスカウ村を訪れ、スカウ村の子供達が旭山動物園を訪れる、という企画が含まれています。ボルネオからやってきた子供達を引率してきたお父さん(スカ ... » more

1月27日(日)のどうぶつ奇想天外で、テングザルの特集が放映されます。どうぶつ奇想天外1月27日(日)8:00-9:00 TBS http://www.tbs.co.jp/doubutsu/yokoku.html私の ... » more

TBSの「夢の扉」というドキュメンタリー番組で、2週にわたってボルネオ保全トラストの事業最高執行責任者、坪内俊憲さんが取り上げられるそうです。1月13日(日) 18:30〜19:00 「ボルネオの野生動物救出」オランウータン編1 ... » more

お姉ちゃんになったモモ(1月8日) モモが、7月30日に生まれた赤ちゃん「森人(モリト)」を抱っこして、子育ての勉強中。すっかりお姉ちゃんになりました。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

TBSの世界遺産という番組で「スマトラの熱帯雨林遺産」が取り上げられます。スマトラ・オランウータンの貴重な生息地でもある熱帯雨林なので、オランウータンも当然撮影されているようです。以下、詳細----------------- ... » more

1月4日にテレビ朝日で放映されるドキュメンタリーで、オランウータンの現状がリポートされるそうです。------------------------------------地球危機200801/04後07:00〜後11:10 ... » more

旭山の通(12月16日) この画像を見て分かる方は通です。と言っても沢山の方がご存じですよね。大きくなり一人で立っています。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

このブログでも何度か紹介している、ボルネオ島で緑の回廊を作ろう!というトラスト運動に関して、具体的な支援のお願いがまわってきたので、転載します。転載歓迎!です。---------------------------------- ... » more

オランウータンその2(12月9日) 弟ができたので,モモは少しだけお姉ちゃんにみえるようになりました。今日もジャックは小雪の中空中散歩をしました。 ... » more
テーマ オランウータン 旭山 動物園

オランウータン(12月8日) 久しぶりに,おらんうーたん館の室内の写真です。リアンが太ったのと森人が大きくなったのに驚きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:47

「オランウータン」のブログ関連商品

» 「オランウータン」のブログレビュー をもっと探す

「オランウータン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る