誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    洋楽

洋楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「洋楽」のブログを一覧表示!「洋楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「洋楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「洋楽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ある日のスティンガー勝者
勝者 暮れの風物詩ともいえるGT‘有馬記念’でした。出走馬は、皆勝ちたいだろうが、勝者は1頭だ。馬主、厩舎、騎手の意気込みも大変なもんだし、馬券を買うほうも、このレースは当てておきたいと思うもんだ。結果は、1番、2番、3番 ... » more
テーマ 洋楽 競馬 ロック

もたもたしてられません。26日だというのにサンタがTOP画面とは!。然し、今年の雪の多さにはホント参った。これから冬本番なのに、どんだけ降るのか脅威にも思えます。本州の方には、どう書いても理解が難しい話なので止めて置きます。さて今回 ... » more
テーマ 洋楽 70〜74年 ジョージ・ハリスン  コメント(2)

♪Kissing A Fool - George Michael George Michael死去、享年53。自宅で亡くなっていたそうです...。ジャケットは、George Michaelの「Faith」(1987年)。George MichaelといえばやはりWham!。Wham!と ... » more

追悼・・・ジョージ・マイケル『ケアレス・ウィスパー』 『ラスト・クリスマス』・・・去年のクリスマスという意味だけど、ジョージ・マイケルにとっては今年のクリスマスが最後のクリスマスになってしまったね。個人的には彼のルックスやキャラクターは一つも好きになれないけどシンガーとしての才能は認めない ... » more
テーマ 洋楽 wham POPS  コメント(2)

買ってはいけない2016年盤Un piccolo Natale in piu` CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterinaやだ、これ詐欺ですよ、この2016年盤のUn piccolo Natale in piu`。要するに2012年発売のオ ... » more

ボビー・コールドウェル【ソウル・サバイバー】 ボビー・コールドウェルは、なんと言ってもファースト【イヴニング・スキャンダル】がお気に入り・・・。セカンド・アルバムも聴いてみたけど、ファーストを上回る衝撃はなかったな。その後ずっとスルーしていたのだが、このアルバムはなかなかいいね ... » more
テーマ 洋楽 ボビー・コールドウェル AOR

♪モスクワの思い出 - ヘンリク・ヴィエニャフスキ ジャケットは、諏訪内晶子の「メロディ」(1997年/録音:1996年)。これもちゃんと聴くのは何年ぶりじゃぁきかないぶりのアルバム(汗)。ヴァイオリンがあまり刺激のない柔らかい音色で聴きやすかったです。このアルバムはロシ ... » more

my小説 君のお父さんもロック小僧だった 26〜28 登場曲♪Metallica my小説 [ 君のお父さんもロック小僧だった ] は終了です。ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました。26) The Rolling Stones [ Just Your Fool ] http://2424-2 ... » more

1984年バージョン、スティングさまをはじめとする華麗なる メンバーが"ど・ストライク"で、2014年バージョンにはまったく興味が持てずにいたが、運転中に聴いていたラジオから流れて来た2014バージョンにはっとした。エチオピアの飢え ... » more
テーマ 洋楽

クリスマスにブルースを・・・リトル・ジョニー・テイラー【グレイテスト・ヒッツ】 『フーズ・メイキン・ラヴ』のヒットを持つジョニー・テイラーとは別人。※顔は似てるけど・・・。こちらはなんと言っても『パートタイム・ラヴ』の全米チャートナンバー1が光る。で曲調は・・・なんと度がつくくらいのブルース。ブルース&ソウル・ ... » more

ある日のスティンガーカラス
カラス 今朝早くカラスの鳴き声で目覚めた。しばらくはカラスを見掛けることも少なかったので、少々驚いた。裏手の神社からかなりの数と思われる鳴き声がしていたので、なんだか少し不安になってきた。以前、たくさんのカラスが一処に集まっ ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

ドリフターズ(The Drifters)- クライド・マクファター&ドリフターズ(Clyde Mcphatter & The Drifters) アメリカのソウル/R&Bコーラス・グループ。 1953年、ニューヨークで結成、1950年代から 1960年代にかけて隆盛した黒 ... » more
テーマ 洋楽 R&B Soul

2016年12月23日(CD1枚到着) Grace VanderWaalの「Perfectly Imperfect」が ディスクピア から届きました。Now That's What I Call Music 60Various ArtistsWonderland ... » more
テーマ 洋楽 音楽

2016年12月23日付けのUKアルバム・チャートTOP10です。今週順位前週順位登場回数タイトルアーチスト117TogetherMichael Ball & Alfie Boe235Glory DaysLittle M ... » more
テーマ 洋楽 ヒットチャート 音楽

♪Step By Step - Whitney Houston 今年のクリスマスはこれでどう?ジャケットは、映画「天使の贈りもの(The Preacher's Wife)」のサウンドトラック(1996年)。Whitney Houstonが関係するサウンドトラックでは「♬え ... » more

ゲット出来て良かった【イン・コンサート】ドアーズ ドアーズは何種類かライヴアルバムを持ってるけど、以前から欲しかったのがこれ・・・。これが出るまでは【アライヴ・シー・クラウド】と題されたアルバムが貴重だったが、これはその比ではない。さらに多くの未発表音源を加えた二枚組にボリュームアップ ... » more

♪So Far Away(Live)- The Crusaders ジャケットは、 The Crusadersのライブ「Scratch(Live At The Roxy)」(1974年:LP)。ブラス、管楽器といえばやはりThe Crusadersも忘れがたい。彼らを聴き始めた頃は「ジャズ=大人 ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ジャズ

ハドソン=フォード【フリー・スピリット】 さて続いてもハドソン=フォードで、セカンドアルバム。74年リリース。ファーストでは大胆に取り入れられたストリングスが目立ったが、このアルバムではメンバー五人だけでレコーデングされている。ストローブスよりもずっとキャッチーな感覚のフォーク ... » more
テーマ 洋楽 ロック ハドソン=フォード

ハドソン=フォード【ニコロデオン】 元ストローブスのリチャード・ハドソンとジョン・フォードによるデュオ・グループ73年リリースのファースト・アルバム。適度にファンキーでアーシー。そしてそこはかとなくサイケっぽい色合いもあるサウンド。ジャケット・アートはちょっとダサいけ ... » more
テーマ 洋楽 ロック ハドソン=フォード

クリスマスソング特集Dホワイト・クリスマス・・・オーティス・レディング 同じクリスマス・ソングを取り上げても、ソウル系のそれは、かなりアレンジが面白く原曲にはない魅力があったりする。オーティスのこれなんかは本当に独創的だな。でも大好き!!おまけにもう1曲!!The Best ... » more

クリスマスソング特集Cキース・リチャーズ『ラン・ルドルフ・ラン』 赤鼻のトナカイの名前はルドルフ。でロック好きとしてはこの曲も外せない。元々はかのチャック・ベリーのヒツト曲。でもキースのヴァージョンもめっちゃいかしてる。アイ・ラブ・ロック、アイ・ラブ・ロール。アッ〜ロックン・ロール!! ... » more

クリスマスソング特集Bジャクソン5『ママがサンタにキスをした』 これ最初に聴いたときは「何?もしやゲス不倫の歌かッ?」って思ったけど、考えてみればまだ子供だったマイケルにそんな歌歌わせる訳ないよね。いやいやブラック・ミュージックの伝統として「バック・ドア・マン」の歌は数限りなくあるから、考えられなくもな ... » more

クリスマスソング特集Aイーグルス〔二人だけのクリスマス〕 続いてはジョン・レノンの「ズィス・イズ・クリスマス」の次くらいに大好きな『二人だけのクリスマス』。残念ながらイーグルス本体のテイクはYoutubeになかったのでドン・ヘンリーのソロ・ヴァージョンを載せておきます。※因みにオリジナルは ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

ある日のスティンガーターボ
ターボ 同時期に同じような中古の軽自動車を買った知人が、早々に車を手放してした、と言った。はて、坂の上に居を構えていて車がないとしんどいはず、なのだが。ぼくは何はなくとも力重視でターボ仕様にしたのだが、知人は‘ちょうど良い’のが見つからず ... » more
テーマ 洋楽 雑記 ロック

〔ザッツ・クリスマス・フォー・ミー〕ペンタトニックス 子供の頃、クリスマスはやっぱり一大イベントだった。町中にジングルベルが流れていて、スーパーやテパートは活気にあふれ、街頭の有線からも大音量でクリスマスソングが流れていた。今も時々見かけるお菓子を詰め合わせた長靴は定番。うちはサンタがこっ ... » more
テーマ 洋楽 POPS

8beat-Diary冬コミの洋楽版
冬コミの洋楽版 復刻版のVol.2Vol.10を再版しました。今回邦楽版をまとめるのに時間がかかってしまったので新刊は作れませんでした。かたじけない・・・(;´Д`)その他在庫がある号は持って行きます♪ ... » more

ロビー・ロバートソン(Robbie Robertson)-1987年、1991年、2011年 ロビー・ロバートソン(Robbie Robertson)本名「Jaime Robert Klegerman」1943年7月5日生まれカナダ・オンタリオ州トロント出身 シンガー・ソングライター,/プロデューサー,/ギタリス ... » more

Starship 21ZNA9Let It Snow! / Vaughn Monroe
もうすぐクリスマス。一年ってほんとうに早いなぁ。今年は衝撃の事件が多かっただけに、今年の漢字に「驚」って渡辺謙さんがどこかで書いていたが、私も今年の漢字を選ぶなら「驚」だったな。いろんな「驚く」出来事が多かったけれど、なんといっても ... » more

2016年12月31日付けのビルボード・アルバム・チャートTOP10(The Billbord 200)です。今週順位前週順位登場回数タイトルアーチスト1New14 Your Eyez OnlyJ. Cole238A P ... » more
テーマ 洋楽 ヒットチャート 音楽

私の師匠! JIM CROCE(ジム・クロウチ)編 ジム・クロウチが亡くなって、43年にもなります。30歳の生涯。全くその姿も知らず、中学3年の冬にラジオで聞いた声が初めてでした。今では、You Tubeで簡単に見られますが、私は高校の時ほんの一瞬TVで見ただけでした。このブ ... » more
テーマ 洋楽

 

最終更新日: 2017/01/17 14:25

「洋楽」のブログ関連商品

» 「洋楽」のブログレビュー をもっと探す

「洋楽」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ミラクルズ/スティクスIV(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル サーペント・イズ・ライジング/スティクスIII(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

スティクス1(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル スティクス1(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

レディ/スティクス・セカンド+1(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル レディ/スティクス・セカンド+1(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック スティクス

Sweet Evil -reissue- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Sweet Evil -reissue-
Rock Candy Derringer

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る