誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    週報

週報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「週報」のブログを一覧表示!「週報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「週報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「週報」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2011年、37回目の週報です。今週、月〜火は寒いくらいだったのに、この土日はまた夏の暑さを取り戻してますね。でもちょっとづつですが、秋の気配が見えてきました。さて・・・震災から半年がたちまし ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-36】 タラスの猛威 9月になりました。学生のみなさんは2学期スタート!二期制の大学はまだ夏休みかな!?で、9月早々やってきたのが、台風12号各地で記録的な豪雨と甚大な被害をもたらしました。記録的豪雨、死者21人・ ... » more

【週報11-35】 菅直人より島田紳助 8月も残すところわずか。学生さんも夏休みはもうじきおしまいですよ〜さてさて、今週は何と言っても島田紳助。突然の引退。その引き金となった、芸能界と暴力団とのつながり。しかし、世の中に与 ... » more

【週報11-34】 ガンダム、そしてリニア・鉄道館 お盆も終わり、8月も下旬となりました。昨日からの雨のおかげで暑さも若干和らいでおります。これが続くとよいのですが。さて今週。やはり気になるのは、おそろしいほどの円高。ついにわが社の株価も大 ... » more
テーマ 週報 日記

残暑お見舞い申し上げます立秋(8/8)をすぎたということで、暦の上ではもう秋とはいっても現実は、夏真っ盛り連日の猛暑日で熱中症になる人多数。水分をしっかりとらねば{%びっくり ... » more
テーマ 週報 日記

8月に入りました。7月の下旬からそんなに暑くないなぁと思ってたのですが、今日は暑かった二十数日ぶりに猛暑日とのこと。そんな日に家庭菜園やったら、そりゃバテますわな{%トホ ... » more
テーマ 週報 日記

あべっこ雑記【週報11-31】 夏休み♪
【週報11-31】 夏休み♪ 今週は水曜〜金曜まで年休(夏休み)を取得。恒例となっている7月夏休みを利用した旅行に行ってまいりました♪今年の目的地は・・・先週の記事にも書きましたが、宮崎、鹿児島(屋久島&種子島)!やっぱ ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-30】 アナログからデジタルへ 2011年、30回目の週報です。今週は鈍足台風に悩まされました超大型で強い台風で、各地で大雨を記録しました。火曜〜水曜は会社からも警戒するようにとのお達しもありました。が・・・まぁ、名古屋はそ ... » more
テーマ 週報 旅行

【週報11-29】 節電と猛暑と熱中症 連日猛暑が続いております。皆さま体調はいかがでしょうか?オフィス(工場)にいるとなかなか暑さを感じないので、あまり実感なかったのですが、こうやって週末家にいると改めて暑さを感じます。こまめな ... » more
テーマ 週報 日記

例年より早く、7/8に梅雨明けしました(東海地方)。日中降らずに、夜だけ降るみたいな日が多く、そんなに雨が降った印象はないのですが、雨量としてはそこそこあった模様です。でももう一日早かったらねぇ ... » more

2011年も半分が終了。7月に突入です。一気に真夏モード。連日、30℃オーバー。日中はオフィスにいるから(28℃厳守ですが)そこそこマシだが、夜、自分の部屋がホント辛い ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-26】 連夜の熱帯夜 26回目の週報です。・・・しっかし暑いですね一気に真夏がやって来ました。火曜から連日の熱帯夜。特に私の部屋は、熱がこもる最悪設計で…22時すぎても温度計は35℃オーバー ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-25】 コミュ○ァの勧誘うざすぎます 梅雨ですねぇ雨が降ったり止んだり…いやな天気ですね。今週は特にないです。。。大きなニュースもあったっけ?。先週のAKBの投票による余韻?アイスの実のCMにて突如現れた、江口愛実。Blo ... » more

【週報11-24】 サラリーマンにとって半期に一度の楽しみです 今年24回目の週報です。さて、サラリーマンにとって半期に一度のものといえば・・・そう、ボーナス会社によっては7月に支給されるらしいですが、うちの会社では6月10日となっております。で ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-23】 6月って祝日がないんですよね 6月に入りました。先週の梅雨入りから、ぐずついた天気が続いてましたが今週末は久しぶりに晴れてくれました。さてさて、今週は何でしょうぐだぐだの政局? ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-22】 5月に梅雨入り!! 雨、雨、雨…5月で梅雨入りって記憶にないですね。東海地方としては史上3番目の早さだそうです。しかも今日本列島には台風が接近!!すでに温帯低気圧に変わりましたが、何と時期外れな。 ... » more
テーマ 週報 日記

あべっこ雑記【週報11-21】 風薫る5月…
【週報11-21】 風薫る5月… 5月も半ばを過ぎました。今日は雨で少し落ち着きましたが、ここ数日暑いですよね。「風薫る」と題したのですが、青葉若葉を吹きわたる爽やかな初夏の風という意味があります。でも、実際は・・・なんかじと ... » more
テーマ 週報 日記

2011年・・・もう20回目の週報ですよ。GWの喧騒を離れ、平凡な日々に戻ってまいりました。震災からは2ヶ月が経ちました。一部では落ち着きを取り戻し、復興が始まっている半面、原発がらみの話は一向に進まない気がします。 ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-19】 ゴールデンウィーク 1日遅れの週報です。現実世界に引き戻されてから振り返って書くのって悲しいですね皆さま、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?私は当初、スカスカだった予定が、終わってみれば意外と埋まり充 ... » more
テーマ 週報 日記

週報 2011/05/08 東方風神録に行ってみた。諏訪大社に行ってみた。下社秋宮にて2011年5月4日撮影(クリックで拡大、以下同じ)予想していた以上の東方絵馬。風神録Extraモードをクリアした者としては、諏 ... » more

あべっこ雑記【週報11-18】 GW序盤戦
気づいたらもう5月です。巷では『ごーるでんうぃーく』なるものに突入したとか。長い人では、10連休とのことで。うらまやしい。。。さて今週の話題。まだ被災地での生活を続けておられる方も多くいますが、地震から1ヶ月 ... » more

【週報11-17】 余興練習!! 2011年17回目の週報です。さて、今週のもっとも大きなニュースは、相変わらずの原発関連。福島第一原子力発電所から20キロ圏内の避難指示区域を警戒区域への変更が行われました。これにより法的な拘束力が高まり、立 ... » more
テーマ 週報 日記

4月も半ばを過ぎました。日中はかなり暖かい日が続くようになってきました。先週末見ごろだった桜も、大半は散ってしまいました。散りゆく桜というのも風流な趣があって良いのですが、街路樹などでは花弁が道路を覆 ... » more

【週報11-15】 1ヶ月…桜は満開です 2011年も15回目の週報となりました。震災から明日で1ヶ月。未だに多数の方が、行方不明のままであり、また、原発騒動は終息する様子すら見えません。そんな中、7日にここ名古屋でも揺れを感じるほどの大きな余震がありま ... » more
テーマ 週報 日記

4月になりました。先週、開花した桜ですが、近所の桜はようやく咲き始めたところ。満開は今週末くらいでしょうか?ただ、花見なども自粛モードのところも多いとか。うちの会社も「飲み会などは自粛しましょう」 ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-13】 桜開花、でも満開はまだまだ先の模様 2011年13度目の週報です。寒いのか暑いのかはっきりしてほしい毎日が続いています。ようやく今日、名古屋で桜の開花が発表されました。遅いと思ってたら例年よりは1日早いそうです。ただ、家の近くの桜の ... » more

あべっこ雑記【週報11-12】 地震の余波
【週報11-12】 地震の余波 2011年12度目の週報です。日々明らかになっていく地震の被害の大きさに驚嘆させられるとともに、戦後最大の被災という現実に向き合っていかなければならないと思う今日この頃です。今でも毎日余震が続いています。また、先 ... » more
テーマ 週報 日記

【週報11-11】 東北地方太平洋沖地震 2011年11度目の週報です。2011年3月11日14時46分東北地方三陸沖を震源とする、M9.0という大地震が発生しました。死者は1,000人を超え、まだまだ増える見込みです。亡くなった方のご冥福をお祈りすると ... » more

【週報11-10】 ガンダム大地に立つ再び (in 静岡) 3月になりました。年度末ですね〜。・・・だからなんだと(笑)今週あった世間的ニュース。・仙台の予備校生のカンニング問題<入試ネット投稿>予備校生「2ちゃんねるを参考に」と供述入試ネット投稿:京都大への批判 ... » more

【週報11-09】 やってきました花粉の季節 2月末。今年も2ヶ月が過ぎようとしています。さて、今週も週報を。まずは今週あった世間的ニュース。・ニュージーランド地震犠牲者また増え147人に、救出者は70人NZ地震NZ地震日本隊、懸命の捜索最新鋭の装備、豊 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:46

「週報」のブログ関連商品

» 「週報」のブログレビュー をもっと探す

「週報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る