誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルゼンチン

アルゼンチン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルゼンチン」のブログを一覧表示!「アルゼンチン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルゼンチン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルゼンチン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ソムリエコンクール最終問題と料理 黒豚の角煮☆青梗菜の油茹で《本日の料理》☆槍烏賊とトマトの和え物☆甘〜い焼き玉蜀黍☆温泉玉子のコンソメジュレかけ☆バゲット☆ゴルゴンゾーラ・神亀酒粕熟成イタリアの青カビチ ... » more
テーマ アルゼンチン 名古屋ワインスクール STEP−U

世界ソムリエコンクールの最終問題 Step-2コース第4回はアルゼンチンワインのラベルと説明は右下のアルパムか下のアドレスをクリックhttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/30 ... » more
テーマ アルゼンチン 名古屋ワインスクール STEP−U

時の流れ07月04日、「ドイツ」
c話題になっているネタから「ドイツ」というキーワードに注目しました。そこで、07月04日、「ドイツ」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「ドイツ」について検索することも可能です。おもちゃ黒 ... » more

池田SGI(創価学会インタナショナル)会長と、アルゼンチンの人権の闘士でノーベル平和賞受賞者のアドルフォ・ペレス=エスキベル博士との対談集が発刊された。タイトルは、『人権の世紀へのメッセージ――“第三の千年”に何が必要か』。東洋哲学 ... » more

ブエノスアイレス大学はアルゼンチン最大の学術府。1821年に創立され、約180年の歴史を誇る。大学本部はブエノスアイレス市の中心にあり、20万人を超す学生が学んでいる。この日、ブエノスアイレス市から日本人初の「名誉市民証」が池田名誉会長 ... » more

時の流れ07月03日、「マラドーナ」
話題になっているネタから「マラドーナ」というキーワードに注目しました。そこで、07月03日、「マラドーナ」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「マラドーナ」について検索することも可能です。 ... » more

アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち、めくるめくタンゴの世界に酔いしれて 昨日、6月29日です、「アルゼンチンタンゴ伝説のマエストロたち」を、渋谷Bunkamura、ル・シネマで観てきました。ご存じの方も多いのかも知れませんね。この映画は、人々の旅情をかきたてる魅惑の街、ブエノスアイレス、南米アルゼンチンから届い ... » more

2010Wカップ! 久々のブログ更新です(^^;日々「2010Wカップ」に釘付けです。今回、やはりアルゼンチンの「メッシ」凄いですね♪今だゴールはありませんガ・得点のアシガケしてますネ!そそ、私が「W杯」見るきっかけとなったのも ... » more

アルゼンチンの旧友と瀬戸で再会 アルゼンチンを旅行していたときに、ブエノスアイレスの剣道教室で知り合ったフランコ君が、現在日本の愛知県瀬戸市にホームステイしているので、会いにいってきた。3月から来日していたのに、こちらがカンボジアやらJICAやらで忙しかったので、えらく遅 ... » more

ワールドカップ!アルゼンチン×ナイジェリアをテレビ観戦。あら、NHKじゃなくてフジテレビなのね。アルゼンチン 1-0 ナイジェリア前半6分にいきなりアルゼンチンがCKからエインセのダイビングヘッドで先制したあとは、お互いがパスや ... » more

映画ラスト・エンペラーの思い出ぶろぐ 先週、3月11日ですが、NHK・BS2で映画ラスト・エンペラーが放映されました。約3時間半の映画ですので、DVD録画を並行させ、見逃さないよう万全の手を打って観ました。途中でぶらタモリを一緒に観たものですから、2画面で観たりしてしまいました ... » more

決算月を控えてバタバタとして長らくのご無沙汰をしてしまいましたが皆さんお元気ですか?大使もマテ茶パワーで風邪一つひかず、元気にすごしています。そんなこんなな、本日メルコスール観光局の方jから明日のテレビ放送に ... » more
テーマ アルゼンチン

夢を旅して買い物
買い物 2010年2月16日inプンタアレーナス上野のおばあちゃんとトルーチャに会うためにウシュアイアに行き、1日トレッキングに行った以外は特に何もせず、毎日トルーチャの散歩に行き、コルデロパーティー ... » more

夢を旅して氷河湖
氷河湖 2010年2月12日I Nウシュアイア無事にバスに乗ることが出来、ウシュアイアに到着しました。ウシュアイアには日本人のおばあちゃんがやっている上野山荘と言う宿があります。旅人の間では有名な宿で、おばあちゃ ... » more

夢を旅して乗り継ぎ出来ず・・・
2010年2月6日INリオガジェゴスブエノスアイレスは2回目なので、今回は全く観光してません。ごめんなさい前はボカ地区ミニカートに行ったり、レコーター地区の墓地に行ったり、ライ ... » more

夢を旅してブエノスアイレス
ブエノスアイレス 2010年1月30日さて、ボリビアからアルゼンチン側のラキアカに入り、バスを探すが迷っている間に、昼や夕方に出るバスはあっという間に席がなくなってしまい、23時発のブエノス行きに乗ることに・・・・。(所要時間は30時間) ... » more

Reserva Torrontes/Terrazas de los Andes 2008 Reserva Torrontes/Terrazas de los Andes(レゼルヴァ・トロンテス/テラザス・デ・ロス・アンデス)南米・アルゼンチン。サッカーの国、タンゴの国、情熱の国。そしてワ ... » more
テーマ アルゼンチン

地下鉄の通路に貼ってあるポスターに思わず目を惹かれました。『エビータ』そうです。あのマドンナが主役を演じたエビータペロンアルゼンチン元大統領の妻伝説の「アルゼンチンの母」の生涯を描いたミュージカルが ... » more
テーマ アルゼンチン

スーパーのマテ茶レーン 以前お話しましたが、メルコスールの国々(アルゼンチン・パラグァイ・ブラジル・ウルグァイ)、これらのマテ茶大国は兎に角マテ茶がないと始まらない。ということで、スーパーのマテ茶売り場はどんなに少なくともワンレーンは必ず様々なメー ... » more
テーマ アルゼンチン

太閤殿下の寝言ブエノスアイレス
ブエノスアイレスは、「南米のパリ」の名で親しまれ、南米の中で最も美しい町の一つとして数えられるています。人口303万人(2007年)を擁するアルゼンチンの首都で、どの州にも属しておらず特別区として扱われています。ブエノスアイ ... » more

magnoria「アルゼンチンババア」
昨日から、「腹立たしい」というか「胸クソ悪い」というか本当に不愉快なのだけれど、記事に興味があって取寄せた「婦人之友」を見ていたら、松本侑壬子という方の映画評で、よしもとばななの「アルゼンチンババア」が紹介されていた。妻に先立たれたこと ... » more

magnoriaまだかな?
「緑の館」の作者ハドソンがアルゼンチン生まれということを知って、アルゼンチンってどんなところだったっけと思ったら、ハドソンの生れたところは草原地帯のパンパ、そうです、ガウチョのいるところじゃないですか!http://ja.wikiped ... » more

magnoria太古の少女リーマと少年アベル
Superflyを見ていて、要するに彼女は先住民のインディオに共通するものを持っていて、アステカ文明とかマヤ文明、インカ帝国のイメージの人だなと思ったのでした。http://www.super-fly.info/superfly-8/ ... » more

旅の想い出断章1、アルゼンチン、ブエノスアイレス 旅の想い出その1〜4では、風景ばかりで、あまり食べ物が出てこないとの指摘もあります。そんな指摘、してないですって?でも、少し気分を変えて、食べ物の話しもしますから、させて下さい。出張に行くとき、出張先を聞いて、それだけで、うらやまし ... » more

太閤殿下の寝言南米・アルゼンチン
アルゼンチンは、19世紀のはじめにスペインから独立しました。首都のブエノスアイレスは、貿易港として有名です。南米第2の広い国で、温帯に属し、ラプラタ川流域のパンパ草原を中心に農牧業が盛んです。そこでは、小麦・羊毛・肉 ... » more

昨日・今日と何かと事務作業に追われるばかりでコロッと忘れていましたが・・・そうそう!皆さん、競馬場へ行った事がありますか?最近は婚活の一環で競馬場合コンというのがあるそうです。大使も行ってみたい。 ... » more
テーマ アルゼンチン

グァンパ博物館 〜ひょうたんグァンパの覆いスエード〜 先週ひょうたんランプの話からグァンパに加工される前の素材としてのひょうたん(カラバサ)がどれだけ手間・暇・丹精を込めて作られているかということを感慨深く思ったという記事を書きましたが、本当にこのグァンパの手作りの文化には ... » more

昨日URLを紹介させていただきましたが、『世界の果てまで行ってQ!』のテキストを転載させていただきます。〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜日本の真裏「アルゼンチン共和国」アルゼンチンは、人口4000万人と日本の三分の一ほ ... » more
テーマ アルゼンチン

先週日曜日に『世界の果てまでイッテQ!』でアルゼンチンが紹介され、ヨネスケ師匠の如くイモトちゃんがブェノスアイレスの食卓を訪ねたところ夕食には牛肉率100%というのが証明され、そんな『肉食生活の健康バランスを整えるのがマ ... » more

今日テレビで瓢箪(ひょうたん)でファンタジーな光と影を作り出す素晴らしいランプを作る工房の紹介がされていたのを見て、すぐにでも部屋に置いて、灯りを入れてみたいという激しい衝動に駆られました。とこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:46

「アルゼンチン」のブログ関連商品

» 「アルゼンチン」のブログレビュー をもっと探す

「アルゼンチン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る