誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アルゼンチン

アルゼンチン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アルゼンチン」のブログを一覧表示!「アルゼンチン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アルゼンチン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アルゼンチン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

crossroad blues今日は・・・どうしましょ
2月28日さて・・・今日はやることがたくさんあるよ・・・朝早めに起きてまずは小さな期待を込めてスーパーまでの道に落ちていないか探してみる・・・が、やっぱりないよね・・・そんな事をしてる ... » more
テーマ アルゼンチン

えーーー、久しぶりのブログ更新です。あんましだれも見てないと思うけどさぼってました。スイマセン。これからはマメに更新しますすいましぇん!え〜それじゃあ何日から?忘れちゃったよあーわかった2月2 ... » more

アルゼンチンで油田発見、スペインの石油会社を乗っ取るか? 他人事ではない。尖閣沖の油田、日本の領域ですでに中国は油田を探し当てて、生産も始めるだろう。日本は交渉、交渉と遠慮がちに遠吼えするのみ。アルゼンチンは発見したスペインの会社を乗っ取ろうとしている。Seizure of Repsol ... » more

ついに到着!!アメリカ大陸最南端!! 2月26日今日は寒い中、めざしてきた目的地、ウシュアイアに向かうぞ〜!ペンギンを見るために泊まった牧場のおっちゃんに礼を言って出発今日も晴天!風も弱し!気温も高め!もうオレの行く手をさえぎ ... » more
テーマ アルゼンチン

crossroad bluesフエゴ島上陸!!
フエゴ島上陸!! 2月25日さて、気を取り直してウシュアイアのあるフエゴ島に今日は上陸したるぞ!つかえないYAMAHAのとなりを抜けて出発〜!相変わらずアルゼンチンの道はひたすらまっすぐでつまらん・・・でも、今日は昨日に比 ... » more

crossroad bluesさぶいぃぃぃぃ!!
2月24日さて今日はフエゴ島の手前、リオガジェゴスまで移動っす!もう寒さも限界!とりあえず新たな装備スキー用手袋〜!なんだか完全にバイク乗りのカッコウから離れて来たけどそんな事は気にしていられない! ... » more

crossroad blues氷河ぁああ!!!
氷河ぁああ!!! 2月23日今日はエルカラファテまで移動するほんとは昨日山から降りてからくる予定だったけど疲れちゃったからね・・・てなわけで移動開始!今日もさぶいぃぃぃぃ!!!着込んでるのにダメだ!何か足りない!特 ... » more
テーマ アルゼンチン

フィッツロイって山なんですって 2月22日さあ今日はトレッキングっつうもんをやってみようかね昨日のケン君の話によれば街のはずれから上れるらしい・・・おお!あそこだね!入り口発見最初はぼちぼち上り坂「いやいやこんな程度じゃ平気平気 ... » more

フィッツロイ?食べ物ですか? 2月21日今日はエル・カラファテを目指して出発!カラファテには藤旅館という日本人宿があるらしいのでちょっと寄ってこうかな?いろんな人の話を聞いていると、今は夏が終わりそうな時期早めにウシュアイアに着かない ... » more
テーマ アルゼンチン

crossroad bluesトラブルは続かない?
トラブルは続かない? 2月20日今日は昨日のやり残し、タイヤのパンク修理・・・朝から店探し・・・最悪修理用のパッチだけでも手に入れば何とかなるんだけど・・・店探しに出かけようとすると、昨日話したカナダ人ライダーが早速出発しよう ... » more

トラブルは続くよどこまでも5 2月19日今日はいまいましいコイハイケを出発してファビアンとあったプエルトモレノまで行こう昨日サブタンクを買ったからサブタンクに給油をしようとガソリンスタンドに行くと・・・「ガソリン!?そんなのとっくに売り切 ... » more
テーマ アルゼンチン

crossroad bluesちょっとアルゼンチン
ちょっとアルゼンチン 2月10日昨日宿でWiFiが使えなかったので朝一からその辺のカフェでコーヒーとパンのみで2日分進める。どうやらこのサンマルティンという街はスキー場のふもとの街らしい。アウトドアショップがたくさんある。とりあえずの ... » more

山田変わった年賀状
変わった年賀状 アルゼンチンから年賀状が来た。昨年2月にイースタート島とガラパゴス諸島へ旅行した時の添乗員からだ。添乗先からのものだ。この写真はその年賀状の表のもの。右上の切手と消印以外は旅行者向けにサーヴィスしているアルゼンチンの郵便局の記念の印(左上) ... » more

もう一度観たいね。チェ・ゲバラの学生時代しか描いていない。真っ直ぐだったんだね。 ... » more

心ない人間が世の中には結構いるのでしょうか。一部の記事は、限られた人にしか閲覧できないようになっています。どれか当ててみて下さい。圧力に屈することのないようにしましょう。 ... » more

インスト・プログレYYY(2010)/FALSOS CONEJOS
今日御紹介するのは、FALSOS CONEJOS(アルゼンチン)のYYYです。このグループは、2006年にブエノスアイレスで結成されたギター、ベース、ドラムの3人組で、ZOFAL ONEJOの弟子だったことからか、3人ともにラス ... » more

Show the ショウ瞳の奥の秘密
瞳の奥の秘密 2009年制作、日本では2010年公開の「瞳の奥の秘密」 日本ではなかなか馴染みの無いアルゼンチン映画ではありますが、去年のアカデミー賞外国語映画賞も取っていると言う事で、割と話題になっていたかと。 見たいなぁと思っていて、けっ ... » more

チヌの海ヘエ− この人かア-
ヘエ− この人かア- [アルゼンチンのハムLU6EFさん]還暦越えのジイさんが、子供と変わらないと笑われるの承知の上で、ご紹介を。南米アルゼンチンのアマチュア無線家『LU6EF』さんが、趣味の雑誌「CQ誌(本年2月号)」に写真入りで紹介された。199 ... » more

インスト・プログレTRANSPARENCIAS(1976)/MIA
TRANSPARENCIAS(1976)/MIA この度の地震で被災された方には、心からお見舞い申し上げます。さて今日御紹介するのは、MIA(アルゼンチン)のTRANSPARENCIASです。MIAというのは、INDEPENDENT MUSICIANS ASSOCIATED ... » more

タンゴだけじゃない!ブエノスアイレスの旅 ブエノスアイレスで体験したかったのは、タンゴともうひとつ、エビータ、ことエヴァ・ペロンの足跡に触れることかな?貧しい家に生まれながらも、たくましくステップアップを繰り返し、女優となり大統領夫人まで上り詰め、33歳という若さで ... » more

ブエノスアイレス ロマンチック街歩き 下手の横好き、タンゴ以外でブエノスで必見なのは、エビータ、ことエヴァ・ペロンについてかな?貧しい家に生まれ、女優となり大統領夫人まで上り詰めて、33歳という若さで死んだエビータの生涯は、女性としては興味深々。映画ではそのエビータ ... » more

magnoriaタンゴ
菊地氏の発言に続き、伊藤俊治氏は次のように言われています。最新作の「南米のエリザベス・テイラー」はタンゴが大きな役割を占めていますね。タンゴの起源は「故郷を追われて異郷に移りながら、生活は以前として下積状態で、すごく憂鬱だ」という嘆 ... » more

日本を「タンゴのないアルゼンチン」にしてはいけないのだ、と作家で経済評論家の堺屋太一さんは提言します。私は、ブログでも書きましたが、タンゴ大好き、アルゼンチン大好き人間ですから、「タンゴのないアルゼンチン」と言うものがどのようなものか頭に描 ... » more

旅の空での大晦日からお正月、30年前をつれづれぶろぐ 本日、2011年(平成23年)1月2日の横浜若葉台は好天に恵まれ、穏やかな正月を迎えています。以前ブログで、横浜のチベットに青海湖?として紹介した景色は、本日はこのようになっています。葦が遊水池の半分を覆い鴨も葦を避けて泳いでいました。水面 ... » more

昭和37年12月18日朝、アルゼンチンの首都であるブエノスアイレスのデポト拘置所で約400人が暴動を起こし、看守13人が殺された。北海道新聞昭和37年(1962年)12月19日水曜日2版7面看守13人殺されるブエノス ... » more
テーマ アルゼンチン 昭和37年 事件

現在でもアルゼンチン理解のための最重要映画『オフィシャル・ストーリー』 1985年、ルイス・プエンソ監督によって撮られたアルゼンチン映画。軍事政権によって虐殺された人々の養子にやられた子供の問題を描いた作品。国内では1987年に松竹富士によって配給され、VHS、レーザーディスクも刊行されたが、今日では配給権切れ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:46

「アルゼンチン」のブログ関連商品

» 「アルゼンチン」のブログレビュー をもっと探す

「アルゼンチン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る