誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

水が入らないようにするためには… (tomix 165系 Hゴム追加) 当工場では東京を起点に、東海道本線〜山陽本線〜鹿児島本線を軸に車両増備を進めています。時代設定は、当初は国鉄分割民営化後の1980年代後半から現代までの設定でしたが、最近は国鉄末期の1980年代まで設定を広げようか検討しています。 ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型

2017年 横浜モデラーズ合同展示会 その1 ということで、お題の通り横浜ワールドポーターズにて開催されたモデラーズ合同展示会に18日のみ参加してきましたよ。主催は老舗クラブ「横浜サンダウナーズ」さんです。お知り合いの方も何人かいらっしゃるし、ゲスト参加の方で地方から参加す ... » more
テーマ 模型展示会 プラモデル 模型

2017年 横浜モデラーズ合同展示会 その3 展示会レポート最後のその3です。ハセガワ1/32(新)零戦N.A.M(新潟エアクラフトモデラーズ)のM氏のタミヤの二一型と五二型の二コイチの二二型後方にあるのはやはりタミヤ1/32から三二型に改造中の作品 ... » more
テーマ 模型展示会 プラモデル 模型

2017年 横浜モデラーズ合同展示会 その2 今製作中(というか放置中)のマトラがありました。やっぱカッコイイですね。こちらは女性のモデラーさんの作品1/72はさすがにデカイです。 ... » more
テーマ 模型展示会 プラモデル 模型

ということでお題の通りあと3か月ですよ!あと3か月(しかない)なのか、まだ3か月(ある)と考えるかはあなた次第(笑)で、モデラーズクラブ合同展示会の参加クラブとレイアウトが決定したようなのでこちらをご覧くださいhttp: ... » more

【完成品】スター・デストロイヤー STAR DESTROYER,ROGUE ONE,Revell photo-1 (1200x900)photo-2 (1200x900)photo-3 (1200x900)photo-4 (1200x900)photo-5 (1200x900)お気にいって ... » more

ROBOT魂 [SIDE AB] ビアレス(赤い三騎士機) レビュー 「地上に出られたのは敵のオーラ力だけが原因とは思えん。我々の力かもしれんのだ。自信を持て!」■ROBOT魂[SIDE AB]「ビアレス(赤い三騎士機)」レビュー。「聖戦士ダンバイン」シリーズより、RO ... » more

塗装準備完了 (113系福知山 その36) ある意味、クモハ113形の正面は前面強化の最終形態だと思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(元のデザインがないから、何でも出来るのですよね♪)前回の作業では、妻面などの手すりを取り付けています。 ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山

ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 6 ワイルドキャット&マートレットが完成しました。金曜日に長男が帰ってきました。退官前の有給休暇だと思います。(詳しいことは話せないので、憶測です。)日曜日の夜、部隊に戻っていきました。帰ってしまうと、家の中が静かです。 ... » more
テーマ 英軍機 完成品 模型

いつも通り、塗装前の入浴♪ (113系福知山 その37) 積雪地域を走る車両にグローブ形ベンチレーターは良くないのでは?と思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(前後に塞ぎ板付けた程度では大した対策にはならず、415系800番代への改造では、押し込み形に付け替えたほどですか ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山

ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 5 デカール貼りまで進みました。静岡ホビーショーの合同展示会まで、3ヶ月を切りました。特に今月は28日までしかないので、昨年より1日短いです。(汗)まだ余裕の方も、もう余裕の無い方も、自己責任で頑張ってください。ちなみに自分 ... » more
テーマ 英軍機 模型

エッシー+グンゼ1/72 A-7EコルセアU 1 お題キットいきます。ワイルドキャットが完成し、モチベーションも高いうちに静岡ホビーショー向けのキット製作に移行します。ブログモデラーズのお題でもある「亜音速機」です。フジミやハセガワ等から出ているキ ... » more
テーマ 米軍機 模型

L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#7 機体のクリアーコートを3回ほど行い、乾燥後に#2000番で中研ぎをしました。表面を均した後、さらに2回クリアーを吹いてピカピカに!さて、クリアーの乾燥を待つ間に小物を作ります。このL-39Cって両翼にピト ... » more
テーマ アクロバット機 プラモデル 模型  コメント(1)

OZMAのおもちゃ箱趣味の部屋
趣味の部屋 定年退職して旅行へ行きまくろうと思い、旅行記事のブログを立ち上げたのですが、高齢の父の世話などでなかなか旅行へ行く機会がありません。特にここ最近は、風邪をひいたり腰の具合が悪かったりして、あまり出歩かずに室内で過ごすことが多かったです。 ... » more

宇宙探検車チャリオット 製作1 本日から、新しい製作日記です。お題は......宇宙探検車チャリオットTHE CHARIOT, LOST IN SPACE Moebius社製、本体全長約21cm、1/24スケール2008年7月以来、約7年半 ... » more
テーマ プラモデル

L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#6 デカール貼り終了しました〜今回使用するのはKOPRO製のデカール。このメーカーはキットでは有名ですが、デカールではあまり聞きなれません。なので、質がどうなのかかなり不安でした。で、貼り始めるとイエローの文字などはほと ... » more
テーマ アクロバット機 プラモデル 模型  コメント(1)

新規購入計画〜♪ (2017年2月 その2) 2月に入り、スギ花粉症の工場長の私は、アレルギー対策の薬を服用するようになりました………ですが、花粉飛散どころか、真冬の寒さに逆戻りです!!先週末は、全国的な大雪となり、交通機関などが麻痺しました。関東ではちらつく程度でした ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型

架空飛行機工場展示会情報です
展示会情報です 久々の更新となってしまいましたが、相変わらず毎日のように製作しております。ただ、カメラのメンテしてたら、改めてカメラを設置するのが面倒となってしまいまして、ブログが疎かになってしまいました。さて、この度、展示会に参加させてい ... » more

フォッケウルフ Fw190A3 風邪をひいたり腰痛が出たりして、ここ数日あまり出歩かなかったので、自分の部屋に隠ってプラモデルばかり作っていました。なので、いつもより制作の間隔がずいぶん短くなりました。今回完成したのは、ドイツ空軍の戦闘機「フォケウルフFw ... » more

オートモデラーの集いin横浜 2017に参加してきました!その2 横浜オー集レポその2です。今回はコラボ撮影を紹介。あきお。さんのチェイサー(左)。JAFバッヂや初心者マーク、コーナーポール、ティッシュで製作されたレースシートカバーなど細かいところのネタが素晴らしすぎます・・・・私のチェイ ... » more
テーマ オートモデラーの集い プラモデル

パワードスーツなど・・・ ジャンクボックスから、製作途中で長年放置してある、「スタジオぬえ版」宇宙の戦士のパワードスーツを、サルベージしました。このパワードスーツをプラ板でスクラッチしよう、と思い立ち着手したのは、まだ10代の頃、学生時代のことです。三十数年 ... » more
テーマ キャラクター フィギュア 模型・工作全般

HG ガンダムバルバトスルプスレクス 素組みレビュー 「どの位やればいいの?」「・・・・・・徹底的にだ。しがらみなんざ一切どうだっていい。俺らは鉄華団だ。俺らが同じ先を望むなら道理もクソも関係ねぇ。全て根こそぎたたき潰せ」「了解」■HG IBO 1/144 ASW−G− ... » more

復活!!エアフィックス1/72 ショート・ツカノT.1製作記 #7 以前から告知してましたが、エアフィックスのツカノ再開します!実は数日前からアルバトロスの合間にチマチマ弄ってますた。。ちょうど2年前にデカールを貼ってクリアー吹いたらデカールがシワシワになり、いっき ... » more
テーマ 練習機 ショート・ツカノT.1 プラモデル

デージーや菜の花も、 ようこそ!少しずつ暖かくなり、個人のお庭や公園にも、お花の姿が多く見られるようになり、華やかになりつつありますネ。多種多様の春のお花が、たくさん咲き始めました。*-*池袋の「小さい睡蓮の庭」に ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

河津・熱海 カオスな旅 -番外編- で、今回の河津と熱海の旅は、なかなか「鉄分」が豊富で、伊豆急行線内だけで様々な列車に乗ったり遭遇したりしました。まずは251系「スーパービュー踊り子」。行きは池袋からこれに乗って河津へ向かいました。2000年代に一度リニ ... » more
テーマ ホビー 鉄道 旅行

お出かけ備忘メモ総持寺他 更新です
総持寺他 更新です こんにちは!今日もお出でいただき、ありがとうございます。今回は、渋谷区ふれあい植物センターと、神奈川県にある曹洞宗 大本山 総持寺です。あいにく、大遠忌記念事業の伽藍(天真閣・祥雲閣・仏殿裏地 ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

HG ガンダムヴィダール 素組みレビュー 「浮かれているのかもしれないな。ようやく、こいつと共に戦えることに」■HG IBO 1/144 ASW−G−XX「ガンダムヴィダール」素組みレビュー。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」シリーズ第 ... » more

ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 4 ワイルドキャット&マートレット再開です。大和製作のため、永らく休止していたワイルドキャット&マートレットを再開しました。前回は2機とも「Tの字」にし、主翼の整形、脚柱の製作(ハセ)等を行ったところまででし ... » more
テーマ 英軍機 模型

1/144HG ユーゴー ツインセット 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズHG IBOシリーズ番外IPP-66305ユーゴーツインセットです。発売は2017年。価格は3000円。プレミアムバンダイ限定販売品。製作は2017年2月です。【機体解説】「機動 ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

お出かけ備忘メモお花がいっぱい
お花がいっぱい ようこそ!昨日は、忙しい一日で、睡眠時間3時間で、一つ目の予定地に出かけました。そこでは思ったより時間がかかり、次の予定地4時に目白でピックアップの約束をした企画係と会えたのは1時間近く私が遅 ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

 

最終更新日: 2017/02/24 07:44

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    ランチパックコレクション
    巷でよく見かけるランチパック。あまりに見慣れてるレギュラーもんだけど、実はかなり奥が深い。某大な種類 2017/02/23 22:29
    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/02/21 22:41
    メカキングギドラMaking
    鋭意製作中!完成間近! 2017/02/20 21:31
    手作り
    樹脂粘土作品とその他の手作り 2017/02/20 20:02
    2015?
    2017/02/19 07:07

「ホビー」ブログのユーザランキング

KirinStation 2 位.
KirinStation
0.00001% 5 位.
0.00001%
ゆあ式 9 位.
ゆあ式
yo〜こそ 22 位.
yo〜こそ
メタル農園 23 位.
メタル農園
GAK LIFE 26 位.
GAK LIFE
Mot-Station 29 位.
Mot-Station
東峰製作所 50 位.
東峰製作所

テーマのトップに戻る