誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たっちゃんの趣味F14トムキャット製作
F14トムキャット製作 何ヵ月も手を着けず埃がたまるほど放置されていたトムキャット君。久々に翼の塗装と車輪部分の取り付けをしました。トムキャット君の特徴である可変翼も可動式になってまーす。次は車輪格納部分の詳細な塗装と取り付けになってきます。塗装は拡大鏡を ... » more
テーマ フィギュア

花散里より・・性懲りも無く…
性懲りも無く… 裸ンボさんが増えています〜〜今度はオリエンタルにした3インチベビーちゃん(笑)でもベビーちゃん達は元町のビスクドールサロンで習った着ぐるみを着せられると思います♪このくらいは本業の合間に暇に任せてちく ... » more
テーマ 人形 ドールワールドフェスティバル ドルフェス

ワンルームマンションF3A-2中禅寺湖
中禅寺湖 土曜日は中禅寺湖の千手が浜に行って来ましたよ〜九輪草が咲いていました。去年がちょっと遅かったので、ちょっと早く行ったのですが、ちょい早かったかも・・・・・千手が浜は、車は入れないので低公害バスで行きますよ! ... » more
テーマ 愛車 ラジコン F3A

特に意味無。HG 1/144 バクト
HG 1/144 バクト バンダイ 「機動戦士ガンダムAGE」HG 1/144 バクト標準小売価格¥1,500(消費税別) 説明書通りのストレート組上げです。HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ 2011- ... » more
テーマ プラモデル

六月四日 これを見て高ぶったんで、しまい込んであったこれを引っ張り出してしまった。超合金魂のGX-03のコンバトラーVである。説明書にレシートが挟まっていて99年の7月に購入していた。……もうそんなに昔になるのか。でも ... » more
テーマ 玩具

この素晴らしい世界に祝福を!2 ゆんゆん 1/8 フィギュア この素晴らしい世界に祝福を!2 ゆんゆん 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュアベルファイン 2017-09-30 Amazonアソシエイト by 大人気TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』より、「めぐみん」 ... » more
テーマ フィギュア

600ボルトの男はやまるんじゃない!
はやまるんじゃない! 【速報】本日午後、線路内に心中を図って横たわっていると思われる大人2人を、巡回中の消防署員が発見しました。消防署員は「はやまるんじゃない。」と声をかけるなど、自殺を思いとどまるように説得を続けていますが、線路に入った人は説得に応じず ... » more
テーマ 鉄道 登米・栗原 模型

2色が判るように… (キハ47形豊岡 その8) 当工場では、電化前に一度福知山を調査したかったと思いながら、豊岡のキハ47形を製造しています。(調査が出来ていれば、どれだけ今の製造が楽だったか…)前回の作業では、白かった3輌が塗装によりウグイスの車体に変わっています。 ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 豊岡 模型  トラックバック(1)

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その38 - だいぶ終わりに近づきましたね。塗装編最後はトップコートです。今回はみんな大好き艶消しクリアーです。艶消しクリアーですけど通常の光沢クリアに、フラットベースが入ってる。このフラットベースが、光を乱反射させて光沢を打ち消 ... » more

ミクロの決死圏プロテウス号 製作1 新しい製作日記を開始します。ミクロの決死圏プロテウス号メビウス製、1/32スケール本体全長約40cm、全幅20.5cmという、アメリカサイズの大型キット。パーツ構成。海外キットにしてはパーツ数が多いですね ... » more

製作めも14。<紫電改、菅野デストロイヤー> はい、こんにちは!6月に入り、もうじき梅雨、模型には向かない季節がやってまいりますね(;´∀`)個人的にも雨天でジメジメした日は嫌いなので、はやく夏にならんかなと思うこの頃(´・ω・`)ということで、今回 ... » more

タミヤ1/35 74式戦車 6 そろそろ梅雨に入りそうです。晴れてはいても何となく空気が湿っぽいです。こういう季節も大事ですが、モデラーにとっては、「塗装ができない」「塗装が被る」など歓迎できない部分もありますね。さて、74式戦車の ... » more
テーマ AFV 模型  コメント(6)

浦安コンボイの模型たち 第223回 第三十弾タミヤ1/72日本海軍試作局地戦闘機震電その1俺たちのタミヤ 4懐かしきタミヤ1/72五天王!あと2機でそろいます。4機目はあの震電です!頑張って作りたいと思います。ようするに、出 ... » more

お出かけ備忘メモひなげしの丘
ひなげしの丘 ようこそ!数日前に見た、川原のポピーは終わりかけていましたが、園内の赤いひなげしの花たちは、一斉に咲き誇っています。ひなげしだけでなく、パンジーやバラ、ラナンキュラス、ネモフィラ等も咲いて、小さな花壇 ... » more

KirinStationHGUC メッサーラ 製作(7)
HGUC メッサーラ 製作(7) ■HGUC 1/144 PMX−000「メッサーラ」製作進捗状況。今回はちょっとだけディテールアップを行いました。モノアイはシール再現だった元の造形を削って、コトブキヤさんのH−アイズに変更。 ... » more

1/100 VF-19F エメラルドフォース バンダイ 「マクロス7」1/100 VF-19F/S エメラルドフォース(可変モデル)標準小売価格¥2,000(消費税別) 未塗装・デカールも貼っていない、説明書通りのストレート組です。約20年前の3段変 ... » more
テーマ プラモデル

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その37 - 工程も残りわずかです。次は研ぎ出し。研ぎ出しはデカールの段差を消す行為ですね。なので、かなり慎重にやる必要があります。普通にやすり掛けするときはあまり気づきませんがやすり掛けするときは、簡単にエッジ部分が剥がれて ... » more

プチプチだけで包装されて送られてきました。梱包材が臭い。ハンドルは自分で取り付け。クッション材を一部切り取らないと付けられないじゃん!とかありましたが、完成するといい感じです。持っただけで強くなった感 ... » more
テーマ モデルガン

当工場では海を渡ることは出来ません!? (tomix 24系客車 トワイライトエクスプレス 入線) 当工場では、東海道本線〜山陽本線〜鹿児島本線を軸に車両増備を行っています。しかし、当工場では近郊形車両を最優先に増備を続けた結果、最近まで機関車が牽引する寝台客車による、寝台特急列車(いわゆる「ブルートレイン」)は1輌も入線していません ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(4)

4BOってなんぞw 実は作ったことなかったシリーズッ!!つーことで、オークションで落札した俊作タンの往年の傑作、「ソビエト・T−34/76戦車1943年型」を作ってみましょうよとwあ、オークションつっても、最近流 ... » more
テーマ 模型 東京 T−34/76 1943年型

浦安コンボイの模型たち 第222回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その13俺たちのタミヤ 3タミヤの雷電を仕上げるのを忘れてました。アオシマのワイルドキャットを作成中ですが、ちょっっとお休みして雷電を完成させたいと思います。どうかよ ... » more

【ガレージキット】苺MIlk Tea 三日月・オーガス製作 その6 【ガレージキット】苺MIlk Tea 三日月・オーガス製作 その6。サフチェック終了、下地のサーフェイサー塗装の済んだパーツから塗装に入ります。肌色部分のパーツは発色をよくする為に下地にホワイトサフを使用。キットには塗装 ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

【完成品】ヤマト2202・アンドロメダ Photo-1 (1200x900)Photo-2 (1200x900)Photo-3 (1200x900)お気にいっていただけましたらワンクリックをお願いします。m(__)mPhoto-4 ... » more

1/1000スケール「アンドロメダ(2202Ver)」、完成 地球連邦航宙艦隊総旗艦「アンドロメダ」、ひとまず、完成です。・・・、付属のコスモタイガーUですが、ノータッチです。細かくて、目がもちません(^^;)・・・。主砲の砲身、上下します。しかし、あまり上に向けること ... » more

1/144HG モビルレギンレイズ(一般機) 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズ番外EB-08モビルレギンレイズ(一般機)です。発売は2017年。価格は1200円。プレミアムバンダイ限定販売品。製作は2017年5月です。【機体解説】 ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

1/144スケールHG ライトニングZガンダム 製作第1日目塗装まで、スミイレ一部塗り残しが出た。あと次の休みと休み明けとあと1日の3日かかるだろな。 ... » more
テーマ プラモ

お出かけ備忘メモ珈琲を飲みに^^*
珈琲を飲みに^^* ようこそ!月末の土曜日、企画係は本業の月末提出書類作成に余念がありませんでした。一息ついた、午後3時前に、退屈していた私に「珈琲でも飲みにいこう」と、うれしいお誘いがありました。首都高速から、 ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

浦安コンボイの模型たち 第221回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その12俺たちのタミヤ 3タミヤの雷電を仕上げるのを忘れてました。アオシマのワイルドキャットを作成中ですが、ちょっっとお休みして雷電を完成させたいと思います。どうかよ ... » more

SD クロスボーンガンダムX1 ジージェネレーションシリーズNo.59XM-X1クロスボーンガンダムX1です。発売は2001年。価格は400円。製作は2017年5月です。【機体解説】「機動戦士クロスボーン・ガンダム」に登場する、宇宙海賊クロスボ ... » more
テーマ SDガンダム ガンプラ F91・Vガンダム

ガンタンク初期型の上半身! 今夜は上半身を組んでみました!でも、その前に下半身とキャタピラのポージングをチェックしましょう〜。こんな感じで動きの表現が可能です。なかなか面白い機構ですな。MSっぽさが滲み出てきます!これにヒ ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/06/26 14:22

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/06/25 22:49
    ランチパックコレクション
    巷でよく見かけるランチパック。あまりに見慣れてるレギュラーもんだけど、実はかなり奥が深い。某大な種類 2017/06/24 22:30
    2015?
    2017/06/24 16:28
    JR3ZMXの写真館
    デジカメで撮りました写真 2017/06/22 19:17
    御当地炭酸
    その土地でしか買えそうにないドリンク(水も含む)を集めてみました。 2017/06/21 22:28

「ホビー」ブログのユーザランキング

西へ東へ 2 位.
西へ東へ
KirinStation 3 位.
KirinStation
ゆあ式 11 位.
ゆあ式
GAK LIFE 31 位.
GAK LIFE
Nogi's Blog 36 位.
Nogi's Blog
ぶんかん。 38 位.
ぶんかん。
ほびより! 44 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る