誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

1/144スケールHG ガンダムジエンドその2 製作第2日目1日目の塗り残しを塗ってから、いつもの両脚から腰、ボディ、ヘッド、バックパックとガンダムフェイスの無いシールドまでを組み立てた。アンテナはカット片をカットしシャープに。残りは明後日。 ... » more
テーマ プラモ

地元では見かけないけど… (tomix タキ1000 日本石油輸送・テールライト付入線) 当工場では、貨物の運用も行っており、300輌を超す貨車が在籍しています。そのうち100輌ほどは、現在の主力であるコンテナ車です。それに次ぐ勢力がガソリン輸送のタンク車です。地元を走る常磐線でも、2001年まで航空自衛隊百里基 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(1)

はたっちの!カンタンタープの洗浄
カンタンタープの洗浄 OSオフロードチャレンジの雨で大活躍したタープを洗いました。当日は結構な降りだったので、ホコリが残ったりはしなかったのですが、水弾きもあまりしなくなりましたね〜。防水スプレーなんてしたら、何本有っても足りないので、試しにこち ... » more
テーマ ラジコン

ミクが完成しております。 完成したミクは、今週中にオークションへ出品予定です。宜しくお願いします。昨年より通い続けている造形教室は、とうとう一年が過ぎてしまいました。なかなか思うように成長できない状態が続いてますが、20以上作りためた自主制作物( ... » more

ヒロシの蜜柑山探訪 第38回「ニチモ1/20 セスナ スカイホーク172」 セイバーはあともう少しで完成というところまできてますが、ここらでちょっと一休み(^^)久しぶりの蜜柑山探訪です。今回は先日手にいれたニチモ1/20セスナ スカイホーク172をご紹介しましょう。この前入手したときの ... » more
テーマ 民間機 プラモデル 蜜柑山探訪  コメント(17)

目黒川の桜 更新です。 こんにちは!今日もお出でいただき、ありがとうございます。ソメイヨシノが日本中に咲き乱れ、明るく華やかな風景に包まれましたね。当ブログも、桜満開です。「サクラ寿命が60年」というのが、今年の話題 ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

第2回福岡模型クラブ合同展示会報告(その4) 超絶リアリティのunzen氏の作品です。ポルシェ935ターボ(タミヤ1/12)マクラーレンMP4/6ホンダ(タミヤ1/12+トップスタジオスーパーディティールアップパーツ)ウィリアムズFW14Bルノー(タミヤ ... » more

1/35スケール「ドイツ重戦車タイガーT初期生産型」をつくる、その10 排気管をつくります。パイプの再現に「メッシュパイプ」が使われています。説明書の指示通りに「丁寧に」切り出さなければなりません。くるくるはちょっち失敗しまして、一度目は切り出しの長さを間違え(爆)、2度目は長さは良 ... » more

「とんでけ」なブログ過去作品
過去作品 2017年初の更新です。相変わらず新作はまったく進んでおりませんので過去作品を載せてモチベ維持したいと思います。スウィートの52型で5年くらい前に作ったやつです。つや消し多目の仕上がりですがちょっと粉 ... » more
テーマ 模型

コトブキヤ 山下しゅんや ストリートファイター美少女 1/7スケール レインボー・ミカ フィギュア 「レインボーーー!!!」コトブキヤのストリートファイター美少女シリーズにレインボー・ミカが登場しました。露出度の高いコスチュームから溢れんばかりにはじけるボディに金髪ツインテ&碧眼とストリートファイターに登場するキャラの中でも個人的 ... » more

明日は早起きなのでコタツで寝ます。 明日はうちの母の入院する日。。。病院まで10時30分までにいかなくてはいけないので朝7時半には起きないと間に合わない。朝に弱い私。。。。コタツでねなきゃ起きれないよぉ。。。:;(∩´﹏`∩);: ... » more

お買い物雑記帳 今回はプラモではなく飛行機のディテールアップパーツ。ほい!マスター(MASTER)の金属挽き物パーツっす少し前にやひちさんがエデュのMig-21を製作されて、その時にプラのピトー管がヘニャヘニャでどうしようかと悩んでいた ... » more

HI METAL-R「ミリア専用VF-1J」 数か月前に予約したプレミアム限定商品「ミリアバルキリー」が届いた。(笑)注文してから届くまで長かった。このシリーズ大好きなんだよね、子供の頃は、 ... » more

ちっさいもん好きLC神戸
LC神戸 LC神戸から1週間以上経ってしまったのですが、新作載せておきます〜今年のバースデーモデルリカちゃん&ドレス新企画おめかしコレクションバースデーコレクションとおめかしコレクションの白はオンライン ... » more
テーマ 人形 イベント

To LOVEる 商品名:To LOVEる -とらぶる- ダークネス 「結城美柑」 PULCHRA版到着。(まだ発売はずっと後かと思ってた。。)amazonの箱大きかったので期待したら、製品は輸送箱の4分の1しかなくて大草原。 ... » more
テーマ とらぶる フィギュア 美柑

エヴァンゲリオンのフィギュア達 どうも、ロックです。NHKのBSプレミアムでエヴァの旧劇場版を放送されていたのをリアルタイムで見ました。そもそも放送出来るのか?(シンジの例のシーンやら色々と。。。)と注目してたんですが、エヴァ2号機とエヴァシリーズ量産機との戦 ... » more

第2回福岡模型クラブ合同展示会報告(その3) 次は、最近新作がないhase氏の作品ザクスピードカプリターボ(タミヤ1/24)BMW3.5CSL1976(アリイ1/24)メルセデス 300SL ロードスター(イタレリ1/24)フェラーリF40( ... » more

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」、完成 ようやく35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」、完成です。パーツの付け忘れに気付いたり、砲塔シュルツェンの支柱の一部が折れているのに気付いたり・・・。実際のシュルツェンは走行中にガタ ... » more
テーマ ブログ 模型

第2回福岡模型クラブ合同展示会報告(その2) 体調不良の中、小倉から来てくれたryu氏の6作品ポルシェ 956 (1982年ル・マン優勝車) (タミヤ1/24)ポルシェ9561984(タミヤ1/24)マクラーレンF1-GTRロングテール(フジミ1/24) ... » more

第2回福岡模型クラブ合同展示会報告(その1) 2017年3月19日(日)にアクロス福岡で開催した「第2回福岡模型クラブ合同展示会」を何回かに分けて報告します。出品作の中からまずは遠く八代から駆けつけてくれたjun氏のラリーカー3台カローラWR ... » more

1/144 プチッガイシリーズ その6 1/144HGPGシリーズNo.14プチッガイプリティインピンク&プチプチッガイ発売は2017年。価格は550円。番外量産型プチッガイ発売は2015年。価格は500円。イベント限定販売品。番外黒い三連プチッガイ発 ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

4月3日、エヴァンゲリオンのフィギュア。 『新世紀エヴァンゲリオン』・・・・・人気アニメなので少しはフィギュアを所持してると思ってたけど意外に持ってなかったようです。まぁ、我が家のフィギュアは全般的に特撮系が占めるのでアニメ物は少ないんですがね。でもロボットアニメ系はそこそ ... » more

飛行艇母艦『秋津洲』をつくるかも!A ここ数日で急に春めいてまいりました。まだまだ花の季節には遠いですが、やっぱり春はいいですね。新しい自転車を買ってから日曜日のお天気が気になって仕方ないのですが、かと言って、プラモのほうが疎かになるかといえば、実は ... » more

MFH1/24 ランチアデルタS4 4 コクピット完成です。近所の公園の桜は3〜4分咲きの状態です。入学式、新学期始業式にはもう少し多く咲いていることでしょう。さて、チマチマとしか進まないS4の作業ですが、コクピットが ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE銃剣道!
スポーツとしてあるんだ!知らなかった。「銃剣道」とは何か?中学武道に追加され波紋スポーツ庁の担当者「強制はしない」 http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/31/jyukendo_n ... » more

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#15 4月になりました。東京の標準木の桜は満開らしいですが、こちらの方はまだ2〜3分咲きといったところで、満開は今週末辺りらしい・・・まだまだ肌寒いです。さて、セイバーのデカール貼りがやっと終わりました。なんだかんだでやり始め ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(2)

お出かけ備忘メモ東金の夕景
東金の夕景 ようこそ!地平線に沈む夕日、東金の夕景です。家では見られない夕景に感動しました。よかったら、お付き合いください。^ ^*◇---◇---◇今日も ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

4月9日(日)です。https://www65.atwiki.jp/fag-nobel/土曜日は仕事なんですが、現時点でもうほとんど完成しており、あとは読み直して修正作業するだけなんで、余程の事が無い限りは9日に確実 ... » more

【ラジコン】2017ニューマシン・・・ 2017年に入ってから10分の1マシンが欲しい欲しいと言っていましたが、息子の分と2台購入(落札)しました。息子はタミヤTT02ファーストトライRCキット。そして私はタミヤTB04Rです。どちらも ... » more
テーマ RCツーリング Mシャーシ ラジコン  コメント(2)

Mot-Stationガレージジオラマ ドア
ガレージジオラマ ドア すっかり間が開いてしまって・・・。壁が出来たところで至福の一杯と。で、次はメインのドアの製作に取り掛かります。まずは枠から。内側に段差を付けた材料を四角に組みます。中さんは上下に段差を付けて。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 04:12

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    読んだ本アルバム
    最近、読書が復活。忘れてはいけないように読んだ本をここに記録。 2017/04/16 19:32

「ホビー」ブログのユーザランキング

KirinStation 2 位.
KirinStation
ゆあ式 12 位.
ゆあ式
とりあえず 25 位.
とりあえず
メタル農園 29 位.
メタル農園
GAK LIFE 41 位.
GAK LIFE
ほびより! 46 位.
ほびより!
Nogi's Blog 48 位.
Nogi's Blog
tetuhisa 49 位.
tetuhisa

テーマのトップに戻る