誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ニチモ1/200 戦艦 大和 26 大和最終章大和の箱を開けてから、今日で3ヶ月。いよいよ最終章に入りました。船体に取り付ける追加パーツの製作など、細々した物の製作を行いました。先ずは、追加パーツです。船体右舷のカタパルト脇に ... » more

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その2 - 仮組みを進めていきます。ゲートからひたすら切り離す。ニッパーの進化で、デザインナイフでゲート跡処理をしなくていいので時間がかなり短縮されました。結局その後、やすり掛けをするので綺麗に処理はしますが、ゲート跡をパチンパ ... » more

上れるように… (113系福知山 その35) 全電動車ですので、ある意味ハイパワーだと思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(まぁ、最近のJR西日本は0.5M方式で全て電動車ですので、別な意味で全電動車なんですけどね。)前回の作業では、クモハ ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山  トラックバック(2)

特に意味無。1/72 VF-25F/S SUPER MESSIAH
1/72 VF-25F/S SUPER MESSIAH ハセガワ 「マクロス Flontier」1/72 VF-25F/S SUPER MESSIAH標準小売価格¥3,800(消費税別) 未塗装・デカールも貼っていない、説明書通りのストレート組です。 何時塗装 ... » more
テーマ プラモデル

愛は寛容であり、愛は親切です。 ようこそ!先月吉日に、姪の結婚式に参列しました。職場結婚のため、大勢の共通のお友達に祝福されて、和やかで楽しい式と披露宴でした。次の言葉は、結婚式で牧師さんが読まれる聖句です。〜*〜* ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

プラモデル・メガミデバイス・スナイプ&グラップルが完成しましたー。 とても疲れた。正面から。背面から。どりゃああああああああああああああ買ってからしばらく放置してたのですが、何とか今日完成しましたわ。作業時間は素組みだけで2体8時間程度かな ... » more

描技廠電子画報ブグ
ブグ HG1/144ブグなんだか、ぱっとしない感が有るのですがやっぱり、タコ口が無いと寂しいのでしょうか・・・でも、結論はランバラルが乗っているからカッコイイ。です。キットはスミ入れして、トップコート吹いただけです。 ... » more

ポーズスケルトン ヒト (1) フィギュア ポーズスケルトン ヒト (1)リーメント 2014-09-19 Amazonアソシエイト by ポーズスケルトン ヒト (1)リーメント 2014-09-19 Amazonアソシエイト by ... » more

【完成品】スター・デストロイヤー STAR DESTROYER,ROGUE ONE,Revell photo-1 (1200x900)photo-2 (1200x900)photo-3 (1200x900)photo-4 (1200x900)photo-5 (1200x900)お気にいって ... » more

まずは配管を… (113系福知山 その34) 当工場では、両顔とも先頭車改造の福知山の113系3800番代を製造しています。(以外と、西日本では多いケースだと思いますが…)前回の作業では、車体接合部のペーパーがけを行っています。(前回の作業報告記事はこちら) ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山  トラックバック(1)

薬研君のプーリップが出ると聞いて。 プーリップは女性キャラだけじゃない。ちょうど切れ長のつり目気味だからお似合いかも。ワクワクテカテカ今のところ、一番薬研君ぽいのは、オランジュルージュさんのところのねんどろいどニキでしょうか。あとねんどろいど追加パーツのこ ... » more

KATO E257系あずさ・かいじ 強化スカート化 先日、KATOから「E257系あずさ・かいじ」が、強化スカートを取り付けた現行仕様で再販され、それに伴いAssyパーツの床下セットが発売されたので、早速我が家の旧製品のE257系に取り付けて現行仕様にいたしました。実を申しますと ... » more
テーマ ホビー 鉄道

HG ガンダムバルバトスルプスレクス 素組みレビュー 「どの位やればいいの?」「・・・・・・徹底的にだ。しがらみなんざ一切どうだっていい。俺らは鉄華団だ。俺らが同じ先を望むなら道理もクソも関係ねぇ。全て根こそぎたたき潰せ」「了解」■HG IBO 1/144 ASW−G− ... » more

T4L -TAK's For Life-コンバージ(4)。
コンバージ(4)。 今回は去年の12月6日に発売された『CONVERGE KAMEN RIDER 4』に関して。今回も“去年の話”になっちゃうけど、その点は気にしないように(笑)。気が付けばライダーコンバージシリーズも第4弾に。今回 ... » more
テーマ 食玩 仮面ライダー関連

ザクI(デニム/スレンダー機)をマッシュ機に #ガンプラ #THE_ORIGIN #旧ザク 宣言通り、オリジン版ザクI(デニム/スレンダー機)を制作です。昨年、発売開始早々に買ったガンプラを後に黒い三連星になるマッシュ機に仕上げてみました。正直に”スミス海の戦い”時のMS-05を再現するなら、装備の面から3月に発売されるシャア・ア ... » more
テーマ ガンダム 模型

怪物たちの宴R・H火星人 
R・H火星人  特撮の神様R・Hの火星人が完成致しました!ワンフェスから販売致します!キット¥7800(全15パーツ)完成品¥22000(1個のみ)箱絵は、聖先生に制作 ... » more

ちょうだい、ちょうだい。 ようこそ!水曜日夕方、小松川千本桜で猫に餌をあげている女性と食事をしている猫たちに逢いました。猫たちは、この近くに住み着いた猫で、女性はボランティアで、毎夕猫たちに餌をあげに来るそうです。その ... » more

FGガール 迅雷 藍 2 実際こんなに手間食うとは思って無かったんだが・・・終わらん・・・パーツの合いは悪くないのに段ずれしてたり、ピッタリ合うけど平面でなかったり・・・アーマー部の面構成はチョッとダレれちゃっても良しとして、手足のメカ部位は ... » more
テーマ 迅雷 藍 フレームアームズ・ガール 模型

ハセガワ 1/48 「紫電改のマキ」メッサーシュミット“湯音・ヘルシュタイン”製作 【完成】 ハセガワ 1/48 「紫電改のマキ」メッサーシュミット“湯音・ヘルシュタイン”完成しました。ボーナスデカールを使用したスタンドポップを並べてディスプレイするとこんな感じになります。ボーナスデカールの大きさは主翼などに貼り ... » more

プラモデル・フレームアームズ・ガール・フレズヴェルクが届きました〜。 何これかっこ可愛い。コトブキヤショップ限定で、彩色違いのパーツが幾つか入っているのですが。とにかく箱がでかい。ランナーの枚数もめっちゃ多い。これ作るの凄く大変そうだなあ。作るけどwwwwwでもメガミデバイ ... » more

HG ガンダムバルバトスルプスレクス 製作(1) ■HG IBO 1/144 ASW−G−08「ガンダムバルバトスルプスレクス」製作開始です。HG IRONBLOODEDORPHANSシリーズ第33弾。デザインを一新した後期主人公機「ガンダム・バルバトス ... » more

今日出荷のガンプラ ドラマティックコンビネーション [MG フリーダムガンダムVer.2.0 & キラ・ヤマト]Figure-riseBust ラクス・クラインHG 1/144 ガンダムバルバトスルプスレクスHG 1/144 MSオプションセット8 ... » more
テーマ ガンプラ

日の丸航空隊の模型日記お買い物通信
お買い物通信 霙が降ってます。大和の製作をしながらお買い物をしました。先ずは、MPMの「X−15Aー2」です。静岡ホビーショーで、いつもお世話になっている「YDCC」さんの所のお題キットです。 ... » more

L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#3 オー集も終わって一段落。ここのところカーモデルづいていたのでちょっと飛行機モデラーに戻ります(笑)てなわけでアルバトロスです。実はまだキャノピーのフィッティングを確認してませんでした。本来ここは最初にやっておくべ ... » more
テーマ アクロバット機 プラモデル 模型  コメント(4)

 KAWAI K5000S  遂にゲット!! 新年早々、これまでず〜っと探し続けていたKAWAIのシンセサイザーK5000Sを、遂に遂にゲットすることができました( ;∀;)。KAWAIと言えば、ピアノのイメージが強いですけど、2000年代初頭までは電子楽器にも力を入れていて、 ... » more
テーマ ホビー

 鉄ちゃんもボチボチ ここ最近、鉄道模型を買うことはだいぶ減ってきましたけど、それでも旅などで乗車して思い入れのある車両については、その時の旅の思い出を自宅で浸るために、なるべく購入することにしています。今回、購入したのは、秩父鉄道の7500系と伊豆 ... » more
テーマ ホビー 鉄道

エンブレイスジャパン ストリートファイターU 負け顔コレクション Vol.1 全12種 「昇龍拳を破らぬ限り、お前に勝ち目はない!」対戦格闘ゲームの金字塔である「ストリートファイターU」(通称スト2)のキャラ達が対戦に負けてボッコボコになったあのおなじみの顔を再現した胸像フィギュアです。開けてみないと何のキャラが入 ... » more

ギガントその3 ちまちまと作っている「ギガント」ですが、ようやく本体の塗装が終わって、左半分に墨入れ(細い線に黒を流し込むこと)をやりました。エンジンも取り付けてます。2枚目の画像は、垂直尾翼の根元に隙間があったので、プラ板で補修しているところです ... » more
テーマ 模型

怠け者のまったり記新色追加
新色追加 以前、クレオスさんから、ガールズ&パンツァーに登場する戦車のカラーを再現した特色セットが発売されていましたが、今回、単品発売されましたので、全5色を購入してみました。今回、黒森峰カラーはラインナップに入っていませんが、聖グロ ... » more

ガンタンク 完成!(^^)/ 旧ガンプラの1/144ガンタンクが完成しました!合わせ目処理を行い、多少のグラデーションを効かせた塗装での仕上げ。そして後ハメ加工ゆえの固定モデルとなりました。まぁ〜、動かして遊ぶ事はありませんので・・・ ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ

 

最終更新日: 2017/02/24 07:44

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    ランチパックコレクション
    巷でよく見かけるランチパック。あまりに見慣れてるレギュラーもんだけど、実はかなり奥が深い。某大な種類 2017/02/23 22:29
    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/02/21 22:41
    メカキングギドラMaking
    鋭意製作中!完成間近! 2017/02/20 21:31
    手作り
    樹脂粘土作品とその他の手作り 2017/02/20 20:02
    2015?
    2017/02/19 07:07

「ホビー」ブログのユーザランキング

KirinStation 2 位.
KirinStation
0.00001% 5 位.
0.00001%
ゆあ式 9 位.
ゆあ式
yo〜こそ 22 位.
yo〜こそ
メタル農園 23 位.
メタル農園
GAK LIFE 26 位.
GAK LIFE
Mot-Station 29 位.
Mot-Station
東峰製作所 50 位.
東峰製作所

テーマのトップに戻る