誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

六月十一日 先週コンVで遊んでいたら、触発されてしまってボルテスVも引っ張り出してしまった。超合金魂 GX-31 ボルテスVである。アマゾンの履歴によると2006年5月に購入したようだ。そいや、今にして思うがコンVと並べ ... » more
テーマ 玩具

オールJAPAN予選 第2組〜 YRCからは、ウッチーと荻○さんが参加です。ウッチーが寂しそうだったので、応援に行って来ました〜スナップ終わって、上がってしまったり、多少のミスはもちろんありますが、まずまずの飛びでした。が・・・・・・着陸でオーバーラン(* ... » more
テーマ ラジコン F3A

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その40 - 最後の工程までやってきました。組み立てです。ここまでに4か月以上を費やしているのでここで失敗するわけにはいかない。最後の組み立てで一番気を付けないといけないのが塗装した結果、厚みが生まれているのでスナップイン ... » more

とりあえず10個じゃ足りないか… (パーツ購入 2017年6月 その1) 当工場では、車輌製造のために鉄道模型のパーツを定期的に購入しています。先月も、現在製造中の豊岡のキハ47形製造に関連するパーツを購入しています。(2017年5月のパーツ購入報告記事はこちら)今月も引き続いて購入を ... » more
テーマ 鉄道 模型

Studio modello di plasticビスマルク その12
ビスマルク その12 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。ようやくプラモデルに触る余裕が出来ましたので、今回はビスマルクの続きを作っていきたいと思います。と言っても前回からかなり時間が過ぎてしまいましたので、その確認から。甲 ... » more
テーマ ビスマルク 艦これ プラモデル

一欅庵人形展の2日目は・・・ 一欅庵での人形展示のお話は、日本人形玩具学会理事の葛西氏から要請があり、実現いたしました。純日本家屋で正座する三つ折れ人形を・・と。日本人形が大変似合う会場でした。三つ折れ人形の制作工程や日本人形の素材などについてお話さ ... » more
テーマ 人形 人形展 催事

一欅庵(いっきょあん)での人形たち 大勢の方たちにご覧頂き、落ち着いた素敵な空間に人形を飾れて楽しい二日間でした。 ... » more
テーマ 人形 人形展 催事

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビースト Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! イリヤ ビーストstyle -snow white- 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアアクアマリン 2017-09-30 Ama ... » more
テーマ フィギュア

フルーツかき氷 ゲームセンター景品のフルーツかき氷。かき氷を食べたくなる季節になってきたなぁ・・・ ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #11 ドアの調整を行いました。ドアの前縁にエバグリ0.5×0.75を接着ボディ側と合わせて少しずつ削ってすき間を調整しました。左ドア右ドア最終的にもうちょっと微調整をしますが大体こんなもんでしょう。 ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(3)

6月10日、ユニコーンガンダムの食玩を弄る。 今日は食玩の『GUNDAM STANDart: RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)』を載せてみた。クリアパーツがいいですね。立ち姿も美しい。やはりユニコーンは『王道ガンダム』って感じの顔でかっこいいな。デストロイモードとい ... » more

600ボルトの男武蔵野線は工事中
武蔵野線は工事中 練馬に住んでいたころ、父親の受け持った現場で、一番遠かったのは八柱の現場でした。おそらく千葉県の現場というのはここだけだと思います。八柱の現場も、家から遠いので泊まり込んだこともありますが、家から通うことも多かったと記憶しております。た ... » more
テーマ 鉄道 模型

フランス機です。しかもグリフォン・エンジンを積んじゃってる、何それ? ほぼ、完成ですが。。ブガッティ TYPE 57C #1 ルマン 1939 ルマン優勝のルマン・カー (レーシングカー) を眺めていたら、同じ塗装デザインの飛行機を作りたくなりまして、AZモデル 1/48 モラーヌ・ソルニ ... » more
テーマ スーパー・メルケモラーヌ プラモデル 飛行機

M19フロントサイトの色落ち 前回、ヒップホルスターからのクイックドローをやっていたら、フロントサイトの角が白くなってしまいました。ポスカのオレンジを塗って、補修しました。微妙に色が違いますが、使い込まれた感が出た、と思い込むことにしました。 ... » more
テーマ モデルガン

中野裕也氏による 1/6サイズの アクション・フィギュアの展示会 今日、明日は、1/6フィギュアをスクラッチしてその大きさもあり独特な世界を展開されている中野裕也氏の展示会です。場所は、横浜ランドマークタワー 33階 パナホーム・ビューノプラザ。6月10日(土)11日(日)10時〜18時入 ... » more

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その39 - 艶消しクリアの続きです。もう終わりにしたい。これが終われば、塗装編は完了なので、あとは組み立てを残すのみです。まあ、この組み立てが意外と大変ですけどね。艶消しも結構大変です。パーツ数が多いのと、乾燥するのを少し待ちつ ... » more

池でボート遊びと堤防飛行機 リキモリ1型K&B3.5搭載2号艇のテスト兼ねて、嫁入りしたリキモリ1号艇と同時走航楽しみました。昔々の1型とは思えぬこの美しいスケールF1ボートは未了的です。走航の合間に堤防で小型EPプレーンを楽しむ。 ... » more
テーマ ABCホビーLiquimolyF1 ラジコン

何か使い道があればいいけど… (tomix サシ481形 サルベージ) 先月のことだったんですが、GWだったこともあり、久しぶりに物置を物色していたのですが、昔購入した車輛が出てきました。(“物置”とは、現在の車両倉庫ではなく、昔から家にある物置です。)(かなり年季が入っています)t ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型

タミヤ1/35 74式戦車 8 週末は、塗装日和!梅雨入りはしたものの、この土日関東南部はどうにか晴れる日が続いて、塗装するのにもってこいの陽気になりそうです。塗装、その他、乾燥を必要とするものはこういう日を狙って、ドンドン進めたいですね ... » more
テーマ AFV 模型  コメント(4)

浦安コンボイの模型たち 第228回 第三十弾タミヤ1/72日本海軍試作局地戦闘機震電その6俺たちのタミヤ 4懐かしきタミヤ1/72五天王!あと2機でそろいます。4機目はあの震電です!頑張って作りたいと思います。ようするに、出 ... » more

お出かけ備忘メモ穴八幡宮の流鏑馬像
穴八幡宮の流鏑馬像 ようこそ!先週土曜日に、早稲田方面に出かけた際に『穴八幡宮』という神社を訪ねました。この一帯は前方後円墳で、階段を上ると新宿区とは思えない、別世界が広がります。先日ご紹介した龍泉院の道路を挟んだ隣に位 ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#7 ボディのクリアー塗装終了しました。1回目から2回目までは一晩、2回目からまた一晩あけて3回目を吹き、2時間ほどで4回目。4回目からは2日ほどあけて5回目を吹き、2時間ほどあけて6回目を吹きました。ボンネット ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(6)

「MO「MO」NO」 【44】 みしらぬネコ猫の世界のメッセンジャー 猫魔術師の MOMOですニャアメネコの秘密猫グッツをアップニャ〜・・・ふむふむ・・・なになになに・・・みしらぬネコ〜 ふむふむ・ ... » more

KirinStationHGUC メッサーラ 製作(8)
HGUC メッサーラ 製作(8) ■HGUC 1/144 PMX−000「メッサーラ」製作進捗状況。工作関係もなんとか一段落し、ようやく塗装作業に突入です(^^パテ埋め関係や合わせ目消しの微調整もザックリと終え、取り敢えず ... » more

ワイルドたまごガールズ 商品名:ハセガワ 1/24 ワイルドたまごガールズNo.02 Pkw.K1 キューベルワーゲン 82型クレア・フロストw/フィギュア プラモデル SP360付属?の女の子が気になっていたので購入。地雷覚悟でしたが、、 ... » more

35分の1スケール「イギリス歩兵戦車チャーチルMK.Z」をつくる、その6 全体にサーフェイサーを吹いています。不要な穴を埋めたりするだけで、基本ただのストレート組みなのですが、いつものように「鈍行」です。プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 シャーマン・ファイアフライ ... » more

1/144 プチッガイシリーズ その7 ガンダムビルドファイターズトライ1/144HGPGシリーズNo.15プチッガイラスティオレンジ&プラカードNo.16プチッガイサフェーサーグレー&プラカード発売は2017年。価格は各500円。製作は2017年6月です。 ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

浦安コンボイの模型たち 第227回 第三十弾タミヤ1/72日本海軍試作局地戦闘機震電その5俺たちのタミヤ 4懐かしきタミヤ1/72五天王!あと2機でそろいます。4機目はあの震電です!頑張って作りたいと思います。ようするに、出 ... » more

【ガレージキット】苺MIlk Tea 三日月・オーガス製作 その8 【ガレージキット】苺MIlk Tea 三日月・オーガス製作 その8。ベースの塗装が終了。肌部分は陰影を抑えた感じで塗装。上着はエアーブラシ塗装を活かし皺などの凹凸部分に陰影を付けながら塗装。特 ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

今日出荷のガンプラ HG 1/144 ガンダムAN-01 トリスタン私だ今日出荷だ※9日(金)更新「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」に登場するガンダムタイプがHGUC化「0080」で中破したガンダムNT-1アレックスが ... » more
テーマ ガンプラ

 

最終更新日: 2017/06/22 04:35

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    御当地炭酸
    その土地でしか買えそうにないドリンク(水も含む)を集めてみました。 2017/06/21 22:28
    ピンホール写真
    ピンホールカメラで撮りました 2017/06/17 09:52
    読んだ本アルバム
    最近、読書が復活。忘れてはいけないように読んだ本をここに記録。 2017/06/15 16:43

「ホビー」ブログのユーザランキング

西へ東へ 2 位.
西へ東へ
KirinStation 3 位.
KirinStation
ゆあ式 14 位.
ゆあ式
GAK LIFE 32 位.
GAK LIFE
Nogi's Blog 36 位.
Nogi's Blog
ぶんかん。 38 位.
ぶんかん。
ほびより! 43 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る