誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昔は“高嶺の花”でした! (tomix JR583系 きたぐに・国鉄色 入線) 当工場では、東京を起点に西へ車両増備を20年以上かけて進めていますが、寝台特急列車および寝台急行列車の増備はほとんどありませんでした。そのため、現在でも“ブルートレイン”と呼ばれる車両の在籍はありません。と言うのも、一番の理 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型

六月十八日 そんなわけで今日は超合金魂 GX-34 ガンバスターです。流線型のバスターマシン1号と2号がこのように超光速万能大型変形合体マシーン兵器ガンバスターに合体することが可能なのです。2次元のウ ... » more
テーマ 玩具

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その42 - 組み立て最後です。残るのはバックパックと武器。まあ、こつこつと少しずつ組み立てていましたけどやっぱり時間かかりますねぇ・・・。接着時間などをしっかり設けないと指にべた。気付かずに、べたっとした指でパーツを ... » more

浦安コンボイの模型たち 第233回 第三十一弾タミヤ1/72零戦32型その3俺たちのタミヤ 5懐かしいプラモデルが大好き!子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・そして数多く消えていった ... » more

フルスクラッチA106フィギヤ完成 アトムザビギニングに登場するロボット、A106のフィギヤが一応完成です。その内にキットなども販売されるのではと思いましたが、取り合えず、手元に3D模型を置いておきたくて作ってみました。ポーズは普通では面白くなので、HONDAのタクト ... » more
テーマ 模型

Nogi's Blog駆逐艦吹雪21 小物の取付け
駆逐艦吹雪21 小物の取付け 残った装備や小物など、一応全てのパーツの取付けが完了しました。(主砲)特徴的な補強リブはメタルメッシュを加工したものを貼付けましたが、それっぽく見えるでしょうか?(笑)キットの砲身には防水布の表現がなかったので、付属の「 ... » more

お出かけ備忘メモあじさいと蝶
あじさいと蝶 ようこそ!馬場花木園のあじさいと、遊びに来た蝶たちです。あじさいは柵の向こうで近づけず、ズームアップで撮りました。2頭のアゲハチョウが上がったり下がったり落ち着きなく長い事じゃれあっていたので、何回か ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

ジムニー生活タミヤmf-01xジムニー
ジョニーの父最近ジムニーの動画を見てると何気にラジコンジムニーの動画も目に入ってくるので自分も作ってみました。動画はこちらからでも。https://youtu.be/XImbJ6mHJQEiP ... » more
テーマ ラジコン JB23 ジムニー

フレームアームズ 商品名:フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』編予約始まった時、赤バゼ子に魅力感じなかったしなにせ値段が約1万とかオカシ過ぎ!!…と思ってスルーしてたのに、なぜか今、部屋にある奇跡w表紙の赤バゼ子 ... » more
テーマ バゼ子 プラモデル フレームアームズ

環境整備と水上機 RAMO飛行場のとても気流を見出し邪魔になる竹藪を一部ですが刈りました。対岸が見えスッキリ!そして水上機を楽しみました。水上機ならではの離水やT&Gがやっぱり楽しい。自分のQB10Lスプラ ... » more
テーマ RAMO環境整備 PilotoQB10L ラジコン

更新前は先行可能? (キハ47形豊岡 その9) 当工場では、この時期は外を見て製造作業を考えながら、豊岡のキハ47形を製造しています。(今日は天気が良くてよかった♪)前回の作業では、現行の播但線色の車体にデカールを貼り付ける作業を行っています。(前回の作業報告記事 ... » more
テーマ 鉄道 キハ47形 豊岡 模型

ヘルキャットの色塗り ちまちまと組み立てていた1/72サイズのF6Fヘルキャットです。キットはイタリア製で、リベットなどの表現は細かいのですが部品の精度はイマイチでした。風防の直前の部分の段差は特に酷かったのでパテを盛って整形してやる必要がありま ... » more
テーマ F6F ヘルキャット プラモデル

大海のひとりごと第七十九弾
第七十九弾 1989年F-3000マシン、レイナード89D・無限。ハセガワ製の1/24キットで、ヤフオクでゲットした27年前の古いキット。出来はまあまあで、前作から3か月ぶりの新作。実車はキャメルのスポンサードを受けたエディ・ジョーダン ... » more
テーマ 日記 F-3000 プラモデル

死んだら只のゴミ・・・食パン
食パン ゲームセンターの景品の食パンのキーホルダー。最近、消化に良い物しか食べて無い為かパンが恋しい・・・ ... » more

ハセガワ1/72 A-6Eイントルーダー 1 今晩は。74式戦車の完成時期を見越して、長男が「これ作って」と持ってきました。箱を見るなり、「何でハセガワ?」と思わず声に出してしまいました。息子が「???」な顔をしていたので、「これ、相当古いキットだよ。」「凸モールドで作 ... » more

お出かけ備忘メモ萩の花とネムノキ
萩の花とネムノキ ようこそ!先週の土曜日、自宅近くで私用を済ませ、夕方から、「ガルテンカフェぶらり」を2年ぶりに訪ねました。お気づきの方も居られるかと思いますが、水曜日にHP更新した、あの時の訪問先です。初めに ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

旧日本海軍機の塗装の謎 第6回 ラバウルに赴いた日本海軍航空部隊編成表鉄道も大好きだが、航空機も子供の頃から大好きでした。特に旧日本海軍の飛行機は好きだった。模型も沢山作りました・・・ゼロ戦、皆さんも一度は作りましたよね。雷電、紫電改を知ってる ... » more

600ボルトの男現場に足を運んだけれど
現場に足を運んだけれど 40年以上前の記憶を再現したくて、一昨年の暮れ、大宮。での鉄道フェスタの合間を抜けて、八柱に足を運びました。私は、武蔵野線と新京成が交差しているはずだと考え、武蔵野線が新京成をオーバークロスしている情景を漠然と思い浮かべていたのです。と ... » more
テーマ 鉄道 模型

タミヤ 1/48 10式戦車 筆塗りなら小さい方がいいかなーと言うわけで1/48に手を出してみました。今回はジオラマにしましたが、これには理由がありまして…ディスプレイ用のケースをいつものダ○ソーで買ったのですが、誤ってひな壇付を購入…それなら高低差を生かし ... » more
テーマ 模型

ちっさいもん好きくつろぎタイム
くつろぎタイム 先日作ったソファーに座らせてみました。ソファーに寝そべる。ソファーにもたれる。めっちゃ馴染んでる!(笑)リカちゃんも座ってみました。わお。可愛い(*^^*)リカちゃん用でも使えますね。 ... » more
テーマ 人形 えっくす☆きゅーと コラボカフェ

ちっさいもん好きお出かけしたよ
お出かけしたよ 二人仲良くお出かけしました(^^)迷子になっちゃダメだよー。2週間ほど前の話なんですけど、またんさんのワークショップでソファー作って来ました。作るの必死すぎて、写真撮るどころではなかったのであまり撮ってません(笑) ... » more
テーマ 人形 イベント えっくす☆きゅーと

新規購入計画〜♪ (2017年6月 その2) いよいよ梅雨入りしましたね。雨が降ると、通勤も仕事も憂鬱ですが、一番憂鬱になるのが車輌製造です。当工場では、塗装作業を屋外で行っていますので、雨が降ると作業は出来ません。そのため、塗装作業が出来ず、製造遅延が続く場合には ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型

タミヤ1/35 74式戦車 10 皆さん、こんにちは。入梅してから、雨らしい雨が降っていませんね。模型作りにはとっても都合が良いのですが、一般の生活面に於いては「水不足」が心配です。と言うこと(どういう事?)で、74式戦車が完成しま ... » more

yo〜こそ完成SD紅武者アメイジング
完成SD紅武者アメイジング 製作第2日目タマゴが変わっただけで新発売シールを貼り、先週までより変わらないか減り、先週までに戻りとなり、組み立て完成!した。軽装タイプもあるが、それほど扱われてない。 ... » more
テーマ プラモ

ハセガワ1/48 ヘンシェルHS129 B-1/2 #1 色々お手付きをしているのにまたまた手を付けてしまいました。そう、来年の静岡HSでのYDCCさんとこのお題「攻撃機」です。色々候補はあって、当初はイタレリ48のA-10Aかタミヤのスカイレーダーにしようかと思ってたところ、蜜柑 ... » more
テーマ ヘンシェルHS129 プラモデル 模型  コメント(8)

タナカ モデルガンUSP EVO(非ハイパフォ)いろいろメモ タナカのMG USPですが、故障こそしていませんでしたが一部パーツにガタがあり、先週タナカにパーツ注文をしておりました。昨日、そのパーツが到着。タナカさんところは毎週月曜日パーツ発送、水曜日に到着しました。で、中身はこちら。 ... » more
テーマ モデルガン

浦安コンボイの模型たち 第232回 第三十一弾タミヤ1/72零戦32型その2俺たちのタミヤ 5懐かしいプラモデルが大好き!子供の頃作った、あの模型達を現代に蘇させるブログです。今は無き偉大なる模型店コンボイ・・・そして数多く消えていった ... » more

【ガレージキット】苺MIlk Tea 三日月・オーガス製作 【完成】 【ガレージキット】苺MIlk Tea 三日月・オーガス完成しました。完成品は比較的バランスが良く安定して立たせることが出来ますが、ちょっとした揺れで倒れてしまいます。キャスト製のフィギュアは脆いのでフィギュア用スタンドか台座 ... » more
テーマ レジンキャストキット フィギュア ガレージキット

ガンタンク初期型の砲身! ここ数日、胃の調子が変でした。と言うより、生まれて初めて胃がもたれる感じを経験しました!あぁ、これが胃の調子が悪いって感じなんだな。きっと胃が細くなったのに脂っぽい物を食べすぎたせいかもしれません。今日 ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ  コメント(2)

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その41 - 変則的ですけど、組み立ての続きです。次は腕まわりです。パーツ数は少ないですがメタルパーツのセットなど、結構あれこれと仕込んでいます。νガンダムは、腕まわりは左右非対称。Hi-νガンダムも同様です。デカールの差 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 14:22

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/06/25 22:49
    ランチパックコレクション
    巷でよく見かけるランチパック。あまりに見慣れてるレギュラーもんだけど、実はかなり奥が深い。某大な種類 2017/06/24 22:30
    2015?
    2017/06/24 16:28
    JR3ZMXの写真館
    デジカメで撮りました写真 2017/06/22 19:17
    御当地炭酸
    その土地でしか買えそうにないドリンク(水も含む)を集めてみました。 2017/06/21 22:28

「ホビー」ブログのユーザランキング

西へ東へ 2 位.
西へ東へ
KirinStation 3 位.
KirinStation
ゆあ式 11 位.
ゆあ式
GAK LIFE 31 位.
GAK LIFE
Nogi's Blog 36 位.
Nogi's Blog
ぶんかん。 38 位.
ぶんかん。
ほびより! 44 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る