誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その2 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その2。コックピット周りの製作及び塗装中。コックピットは組み込みながらの塗装になるので手間がかかります。大型スケールなので計器盤や各部パネルは精密なモールドで再現されて ... » more

ANH10 アルファードV 【完成画像】 今年1作目の完成品はアルファードです!このキット、実はざっきーさんからの頂き物。さっきーさんが製作途中だったものを譲り受けて製作しました。純正バンパーが接着されていたため、それをはがしてシルクブレイズエアロ仕様に変更。久々にほほ ... » more
テーマ 完成作品 プラモデル

何このロリババァ。http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000003905/例によって素体用とアーマー用で2個注文したぜwwwwwついでにコトブキヤショップ限定品の ... » more

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その37 やっちゃいました。塗装作業中に、不注意でシュルツェンの先端が外れてしまいました。シュルツェンの先端はプラスチック製ですので、金属パーツになっているシュルツェン本体と接着するには瞬間接着剤を使わなければなりません。 ... » more

架空飛行機工場展示会情報です
展示会情報です 久々の更新となってしまいましたが、相変わらず毎日のように製作しております。ただ、カメラのメンテしてたら、改めてカメラを設置するのが面倒となってしまいまして、ブログが疎かになってしまいました。さて、この度、展示会に参加させてい ... » more

Fijimi1/700赤城の製作-その2 Fujimi1/700赤城ですが、その2で製作完了です。塗装等に制限のある住環境にありますが、3月に友人に贈る予定でしたので、何とか間に合いました。後は、包装して完成です。次を ... » more
テーマ 模型

ガンダム・キマリスヴィダール(ガンプラHG)の発売日がわかった 今日は雨がしとしと降り続いて大変な一日でした。室内の仕事じゃないんで、雨が降る日は晴れの日の2倍以上仕事がしんどいです。こんな日はご飯前だろうと、ご褒美の焼き芋を食べずにはいられません。そういえば「機動戦士ガ ... » more
テーマ ガンプラ

ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 6 ワイルドキャット&マートレットが完成しました。金曜日に長男が帰ってきました。退官前の有給休暇だと思います。(詳しいことは話せないので、憶測です。)日曜日の夜、部隊に戻っていきました。帰ってしまうと、家の中が静かです。 ... » more
テーマ 英軍機 完成品 模型

2017年 横浜モデラーズ合同展示会 その1 ということで、お題の通り横浜ワールドポーターズにて開催されたモデラーズ合同展示会に18日のみ参加してきましたよ。主催は老舗クラブ「横浜サンダウナーズ」さんです。お知り合いの方も何人かいらっしゃるし、ゲスト参加の方で地方から参加す ... » more
テーマ 模型展示会 プラモデル 模型

河津・熱海 カオスな旅 -番外編- で、今回の河津と熱海の旅は、なかなか「鉄分」が豊富で、伊豆急行線内だけで様々な列車に乗ったり遭遇したりしました。まずは251系「スーパービュー踊り子」。行きは池袋からこれに乗って河津へ向かいました。2000年代に一度リニ ... » more
テーマ ホビー 鉄道 旅行

Car Modelers Club 車座 Blog2017年2月定例会
2017年2月定例会 展示会まで、あと1カ月。すごいのが完成しました。出席者:hase , tad , unzen , shuマクラーレンMP4/6(タミヤ1/12)製作者:unzenマツダロードスター(タミヤ ... » more

0.00001%あれっ、ボーキサイトがない?
あれっ、ボーキサイトがない? 大型建造で、有り余ってるからつぎ込みすぎたせいか、ボーキサイトが珍しく1桁に。ありゃまぁ。お内裏様の武蔵さんと、お雛様の大和さん。かわいい。一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 C賞 大和&武蔵 ちびき ... » more

デージーや菜の花も、 ようこそ!少しずつ暖かくなり、個人のお庭や公園にも、お花の姿が多く見られるようになり、華やかになりつつありますネ。多種多様の春のお花が、たくさん咲き始めました。*-*池袋の「小さい睡蓮の庭」に ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

ダイパスは良い文明 そんな…ダイパス抽選当たった上に100番台が…こんなことってあるのか…いつもどおりにワンフェスです今年はなんか暖かかったね企業ブースにていやま゛っ↓てたよぉ!やっと金糸雀が来てくれたゆぉ!嬉しいなあ! ... » more
テーマ 模型 WF

スキスキ  メロンパン 久しぶりに元町に繰り出したママ&OLさん。たまに行くとお店変わっていることがあるのでいつもは決まった店しかいかないけど、今日は端から端まで(笑)ウィンドウショッピング楽しみました。お昼はPaPa ... » more

HG 1/144 AMS-129 ギラ・ズール(アンジェロ・ザウバー専用機) バンダイ 「機動戦士ガンダムUC」HG 1/144 AMS-129 ギラ・ズール(アンジェロ・ザウバー専用機)標準小売価格¥2,200(消費税別) 説明書通りのストレート組上げです。シールもほぼ貼っていません ... » more
テーマ プラモデル

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その4 - 残りはバックパックと武器類です。これで仮組み終了。本体だけだと、いつも通りのMG系ガンダムに見えますけどHi-νの場合、バックパックがとにかくどでかいので重厚な印象が強くなりますね。ファンネルコンテナはいいとして、中 ... » more

ケビンマスク ゴールデン・メイルストロームパワーver. 純金箔仕様 - フィギュア・ガレージキットメーカー スパイスシード ... » more

タミヤ 1/35 M60A3 とりあえず完成〜♪海兵隊仕様にしたのでM60A1 RISEですね。ベース色はスプレーを使い、残りは久々の筆塗りで・・・ムラが・・・笑バスケットのメッシュは方向間違えました笑砲塔は汚しすぎました笑アクセサリーパーツが ... » more
テーマ 模型

1・艦これ 2・軽空母「隼鷹」をつくる 「艦これ」2017冬イベントE2「乙作戦」Aボスまで行く道筋を立てられればなんとかなる、こう言えるのは、ある程度の数の輸送装備(大発等)、それらを積める改2勢、陸攻を中心とする基地航空隊戦力、索敵値を満たせる水上機やレーダー等、ボス ... » more

水が入らないようにするためには… (tomix 165系 Hゴム追加) 当工場では東京を起点に、東海道本線〜山陽本線〜鹿児島本線を軸に車両増備を進めています。時代設定は、当初は国鉄分割民営化後の1980年代後半から現代までの設定でしたが、最近は国鉄末期の1980年代まで設定を広げようか検討しています。 ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型

OZMAのおもちゃ箱趣味の部屋
趣味の部屋 定年退職して旅行へ行きまくろうと思い、旅行記事のブログを立ち上げたのですが、高齢の父の世話などでなかなか旅行へ行く機会がありません。特にここ最近は、風邪をひいたり腰の具合が悪かったりして、あまり出歩かずに室内で過ごすことが多かったです。 ... » more

2016 オートモデラーの集いin名古屋 レポート3 お久しぶりです。先日、2017 オートモデラーの集いin横浜が無事開催され、僕も行ってきました。ということで、横浜でのレポートを...と思ったのですが、名古屋のが終わってませんでしたね(笑)ということで、名古屋のレポ ... » more
テーマ 2016年 名古屋オー集 プラモデル

0.00001%2月も後半戦
2月も後半戦 となると、桃の節句にちなんで、昨年のなんとかくじの艦これの、168ちゃん一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 I賞 潜水艦五人娘 ちびきゅんキャラ 伊168 単品バンプレスト Amazonアソシエイト by ... » more

大海のひとりごと第七十七弾
第七十七弾 スズキ・キャリートラック(ST30)・郵政省仕様。アオシマ製の1/24キット。塗装も少なく、組立ても簡単だったので、一日で完成。出来もまあまあかな。 ... » more

特に意味無。1/700 デスラー戦闘空母
1/700 デスラー戦闘空母 バンダイ 「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」1/700 ガミラス艦隊旗艦 デスラー戦闘空母標準小売価格¥1,000(消費税別) 未塗装・デカールも貼っていない、説明書通りのストレート組です。 何時塗装しよ ... » more
テーマ プラモデル

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その3 - 仮組み、次は下半身。これで全体像がある程度見えてきます。Hi-νガンダムの大きな特徴というか一つの見せ場でもあるのが、下半身のふくらはぎ部分。大きくダイナミックな曲線を描いています。他のMSではあまり見かけない、かな ... » more

パワードスーツなど・・・ ジャンクボックスから、製作途中で長年放置してある、「スタジオぬえ版」宇宙の戦士のパワードスーツを、サルベージしました。このパワードスーツをプラ板でスクラッチしよう、と思い立ち着手したのは、まだ10代の頃、学生時代のことです。三十数年 ... » more
テーマ キャラクター フィギュア 模型・工作全般

塗装準備完了 (113系福知山 その36) ある意味、クモハ113形の正面は前面強化の最終形態だと思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(元のデザインがないから、何でも出来るのですよね♪)前回の作業では、妻面などの手すりを取り付けています。 ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山

ガレージジオラマ窓(その2) 窓にディティールを追加して完成させます。0.3mmのアルミ板を曲げて桟の当たりを作成し取り付けました。また窓を開けた状態で支えるためのヒンジをこれもアルミ板を曲げて作成。窓を開けるとこうなります。所定 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/24 07:44

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    ランチパックコレクション
    巷でよく見かけるランチパック。あまりに見慣れてるレギュラーもんだけど、実はかなり奥が深い。某大な種類 2017/02/23 22:29
    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/02/21 22:41
    メカキングギドラMaking
    鋭意製作中!完成間近! 2017/02/20 21:31
    手作り
    樹脂粘土作品とその他の手作り 2017/02/20 20:02
    2015?
    2017/02/19 07:07

「ホビー」ブログのユーザランキング

KirinStation 2 位.
KirinStation
0.00001% 5 位.
0.00001%
ゆあ式 9 位.
ゆあ式
yo〜こそ 22 位.
yo〜こそ
メタル農園 23 位.
メタル農園
GAK LIFE 26 位.
GAK LIFE
Mot-Station 29 位.
Mot-Station
東峰製作所 50 位.
東峰製作所

テーマのトップに戻る