誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホビー

ホビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: フィギュア 人形 食玩 プラモデル おもちゃ ラジコン 模型
テーマ「ホビー」のブログを一覧表示!「ホビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホビー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

続・トムの箱庭ダンバインのゲーム
ダンバインのゲーム 懐かしいゲームソフトを購入してみた。(笑)ブツは、プレイステーションのソフト「聖戦士ダンバイン」(BEST版)購入をしたブツは、新品だった!!最初版のソフト発売 ... » more

ControlOfDiyMechatronics妖精の杖
幼稚園のお遊戯会用に作りました.hiletgoの中華arduino nanoで動いてます.塩ビ管を縦に切断するのが上手くなってしまった. ... » more

お出かけ備忘メモおたふくあじさい
おたふくあじさい ようこそ!あじさいが いろいろなところで見頃を迎えていますね、こちらは、川向こうの駅の近くに咲いていた『おたふくあじさい』です。特徴のある花の萼片が内側にまるまって渦を巻く形から、うずあじさい ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

ダイダラーの徒然雑記帳U.N.C.F.D-1……
U.N.C.F.D-1…… めちゃめちゃな降雨…でした…ねぇ……。という(?)事で…恒例の(?)…プチ引きこもり企画(?)…こんなん作成してました…・地球連邦主力戦艦…ドレッドノート級…です…。今回も…LEDユニ ... » more

プラモデル - MG ジェスタ その2 - 仮組を続けていきます。なんだかんだで時間かかる。組み立てつつ、問題点を洗い出してそれを本工作部分で吸収していきたいのでゲート処理とかはやってないですが表面チェックだったり、メタルパーツ用の軸径を測ったりそれなりに ... » more

ほぼ1年ぶりに… (MODEL Train Bleuでの運転会 201706) 工場長の私は、中学・高校時代の友人たちと、定期的に鉄道模型を持ち寄り、運転会を開催しています。私が鉄道模型を再開した2004年頃は、スケジュール調整がうまく取れた関係で、比較的高い頻度で運転会を行っていました。(鉄道模型再開 ... » more
テーマ 鉄道 運転会 模型

メカコレ 多層式航宙母艦ランベア 塗装して組み立て完成!苦労したのは飛行甲板の白いライン。マスキングテープが無いから手描きで。小さいけどディテールが凄い! ... » more
テーマ プラモ

メカコレ 多層式航宙母艦ランベア 塗装して組み立て完成!苦労したのは飛行甲板の白いライン。マスキングテープが無いから手描きで。小さいけどディテールが凄い! ... » more
テーマ プラモ

自作 ハンドスピナー Handmade Fidget Spinner なんか、有名になってる気がするハンドスピナーさんです。ゲームセンターのプライズなんかにも現れてきました。中華通販では結構前から見かけたのですが、ストレス解消系グッズのような扱いで、気にも留めていませんでした。まぁ、説明は有名サイト様 ... » more
テーマ 中華通販 おもちゃ 手作り

ハセガワ1/72 A-6Eイントルーダー 4 おはようございます。天気予報は良くあたります。雨が降っています。イントルダーは、小物パーツ群に取りかかりました。脚関係だけで済むかと思っていたら、息子から新たなパーツが持ち込 ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #12 先日旧8番シルバーを見つけたときの買い出しで一緒に買ったエポパテ。実は買い出しの大きな目的は、使って無くなってしまったエポパテを買うのが主な目的だったんです。それにしてもタミヤからこの大容量が出ているとは知りませんでした ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル

プラモデル・メガミデバイス・アサルト&スカウト、スナイプ&グラップル(リアルカラー)が届きましたー。 届いたのはいいんだけど、作る暇が無いwwwwコトブキヤショップ限定版です。例によって素体用とアーマー用で2個ずつ注文したぜwwwww【ニコニコ動画】ルーファスのゆっくり生放送 ... » more

6月24日、青いF91。 今日は食玩のFW GUNDAM STANDart: ガンダムF91(ハリソン専用機)を載せてみた。量産型F91部隊の隊長機で、ハリソン・マディン大尉の乗機です。この機体は増加試作機を元に改修された機体。F91といえば質量を持った残像(M ... » more

一ノ関駅で東北新幹線35周年記念イベント 職場で「東北新幹線35周年記念イベント」へのボランティア募集があったので参加してきました。集合時間が9時20分ということで、いったいどの列車を対象にお出迎えをやるのかいまひとつわかりませんでした。少し早めについたので、来週のJNMAに参 ... » more

プラモデル - MG ジェスタ その1 - 休憩したようなしてないようなですが、新しくスタートです。今回はマスターグレードのジェスタを作っていきます。個人的には、大好きな量産機です。ただ、ジェスタってちょっと量産機っぽくなく量産機を少しカスタマイズしたタイプな ... » more

車体をグレードアップ! (tomix EF81形トワイライト指定機 車体更新) 当工場では、2016年の「特別なトワイライトエクスプレス」入線に続き、2017年6月に「トワイライトエクスプレス」が入線しています。(「トワイライトエクスプレス」の入線報告記事はこちら)この入線では、牽引するEF81形が同時 ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型

映画「ハクソー・リッジ」感想 メル・ギブソンが骨太の戦争映画を作った。「プライベート・ライアン」もかなり凄惨だったけど、それ以上に生々しい白兵戦描写。そして決して信念を曲げない主人公をアンドリュー・ガーフィールドが好演。「あと一人助けさせてくださ ... » more

6/25 人形劇のお知らせ こんにちは!はるちゃんです(^^)/今回は、毎年こうれいの人形劇のお知らせをします☆彡人形は部員たちで、いっしょうけんめい作りました入ったばかりの一年生がデザインを考えて、洋服を作ってく ... » more
テーマ 人形劇

フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデル アマゾンで予約が始まってました。フィギュアライズバスト 初音ミク 色分け済みプラモデルまだ在庫はあるみたいです。(8月31日発売予定)この間の静岡ホビーフェアで展示されていました。観た感じ、プラモデルとは思えない ... » more

架空飛行機工場サボイア S-104 現代の豚
サボイア S-104 現代の豚 11月11日、12日の個展に向けて製作中。先日のも今日のも現代シュナイダーカップ機だね。。ハセガワ 1/48 F-104J の胴体とタミヤ1/48 強風の胴体+雷電の頭を使用しています。ともかく、生地完成機を増やして ... » more
テーマ サボイア S-104 飛行機 模型

お出かけ備忘メモ竹藪と旧綿貫家住宅
竹藪と旧綿貫家住宅 ようこそ!日曜日に埼玉県「浦和くらしの博物館民家園」に行きました。駐車場近くに移築された藁葺屋根の旧高野家住宅と、白い建物の旧綿貫家住宅どちらもさいたま市指定有形文化財です。よかったら、お ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

旧日本海軍機の塗装の謎 第7回 ゼロが来た!鉄道も大好きだが、航空機も子供の頃から大好きでした。特に旧日本海軍の飛行機は大好きです!模型も沢山作りました・・・ゼロ戦、皆さんも一度は作りましたよね。雷電、紫電改を知ってる人は40代後半かな・・・ ... » more

【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 その3 【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 その3。塗装が終了、デカールの貼り込みがほぼ終了。上の写真マスキング箇所は塗り分け箇所になりますが、キットではこの部分はシールを貼るようになっています。 ... » more

T4L -TAK's For Life-装動(6)。
装動(6)。 今回は4月25日に発売された『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE6』に関して。既にSTAGE10までの発売が発表されてるんで、やっとこの弾で後半戦に突入って感じかな(笑)。っつーかオレにとっては装動の紹介は本当に“戦い ... » more
テーマ 食玩 仮面ライダー関連

KirinStationHGUC メッサーラ 製作(11)
HGUC メッサーラ 製作(11) ■HGUC 1/144 PMX−000「メッサーラ」製作進捗状況。つづいて、残りの紺色関係のパーツ群。ラストスパートであります!(`・ω・´) 再びサーファイサーを噴いて下地処理。表面 ... » more

今日出荷のガンプラ MG 1/100 ジャスティスガンダムHG 1/144 ガンダムダンタリオンHGPG 1/144プチッガイ きゃらっがい フミナHGPG 1/144プチッガイ きゃらっがい ギャン子私だ■『機動戦士ガンダムSEE ... » more
テーマ ガンプラ

あの関節の『渋み』をもう一度! ガンプラやアクションフィギュアなどは、動かすたびに関節が磨耗してしまい、関節部分を瞬間接着剤でコーティングしたり、PCパーツで加工するなど手を加えなければなりませんでした。しかし、このパーマネントマットバーニッシュを使えば緩 ... » more
テーマ ガンプラ

タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#9 皆さん、こんにちは。作例製作中なのでプライベートものはほとんど弄れず、ブログの記事のネタもありましぇんですが、何かないかと探したら・・・ありました、箱スカ!という ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル

お出かけ備忘メモ高山彦九郎記念館
高山彦九郎記念館 ようこそ!17日土曜日、群馬県太田市にある高山彦九郎記念館に行きました。行くまでは名前も知りませんでしたが、展示物を見て、興味深く係りの方の説明を聞きました。館内は撮影できませんでしたが、 ... » more
テーマ ホビー 風景 写真

【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 その2 【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 その2。付属の専用ベースの組み立てと、各パーツの塗装中。付属のベースはクリアスモークなのでゲートの切り離しによく切れるニッパーを使いましょう。カ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 14:22

「ホビー」のブログ関連商品

» 「ホビー」のブログレビュー をもっと探す

「ホビー」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2017/06/25 22:49
    ランチパックコレクション
    巷でよく見かけるランチパック。あまりに見慣れてるレギュラーもんだけど、実はかなり奥が深い。某大な種類 2017/06/24 22:30
    2015?
    2017/06/24 16:28
    JR3ZMXの写真館
    デジカメで撮りました写真 2017/06/22 19:17
    御当地炭酸
    その土地でしか買えそうにないドリンク(水も含む)を集めてみました。 2017/06/21 22:28

「ホビー」ブログのユーザランキング

西へ東へ 2 位.
西へ東へ
KirinStation 3 位.
KirinStation
ゆあ式 11 位.
ゆあ式
GAK LIFE 31 位.
GAK LIFE
Nogi's Blog 36 位.
Nogi's Blog
ぶんかん。 38 位.
ぶんかん。
ほびより! 44 位.
ほびより!

テーマのトップに戻る