誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パキラ

パキラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パキラ」のブログを一覧表示!「パキラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パキラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パキラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自然無垢住宅探訪種から育てるパキラ
種から育てるパキラ 最近、私の知らないうちに鉢から生えてきた植物。気に成っていたが、成長と共に正体が分かってきた。実は我が家の奥さんがパキラの種を植えたらしい。今年は多くの花を付け、種を産んだ16年物パキラ。親の根元からも芽 ... » more

ハッピーライフ家のパキラの様子。
家のパキラの様子。 私の家の観葉植物パキラが元気です。引越してから3か月後位に買ったので、約2年位になります。それなりに手入れしています。葉には、霧吹きで時々水を上げています。全体的には、土の表面を確認して乾いていたら ... » more
テーマ パキラ 水遣り 観葉植物

独居老人の日常生活パキラ
パキラ 午前中は、ハローズ・エバーグリーン・スタンプカードデーいつも通り、一週間分の食料を買い込みました。午後からは、確定申告の準備間違いがなければ、本の少し、帰ってきそうです。居間の「パキラ」が、少し元気がないのが気に ... » more
テーマ パキラ

CoffeeBeansGarden気づけば一ヶ月
気づけば一ヶ月 前回の更新から気が付けば一ヶ月がたとうとしています常に気持ち悪かったのが徐々に良くなり、あとはたまにウッっとなるくらいになりましたまだしばらくスッキリしない日が続きそうです ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGarden大惨事!
大惨事! ブログの更新ができない間に、我が家では大惨事が発生いたしましたここ最近、天気予報で大荒れや豪雨注意となっていても、予想外に穏やかな雨だったり、まったく降らず快晴だ ... » more
テーマ パキラ 園芸 コーヒー2号

CoffeeBeansGardenパキラ、室外にお引越し
パキラ、室外にお引越し 肺炎になって以来(なる前から?)、チビッコはちょこちょこ咳き込み熱を出し、ブログの更新間隔もあき気味になってしまいますチビッコ自体は咳が出ても熱が出ても、入院したときに比べればへっちゃらな様で、元気に暴れまわ ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGarden三つ子の新芽と天邪鬼
三つ子の新芽と天邪鬼 剪定したパキラたちは順調に新芽を出してくれていますその中で一ヶ所から3つの新芽、三つ子ちゃんの新芽を出したものがあります上から見ると1ヶ所からニョキニョキ出てるのが ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGarden後から剪定したパキラ
後から剪定したパキラ 室内の置き場所確保のためバッサリと剪定されたパキラたち後から剪定したパキラたちにも新芽が出てきましたーって、わかるかな黄緑の小さくプチっっとしたや ... » more

CoffeeBeansGardenアボカドの新芽
アボカドの新芽 台風が過ぎ一気に涼しくなってきたので、室内に取り込んでから1週間のアボカドに、どうやら新芽がでてきたようです室外より室内のほうがお気に召したようそういえば、コーヒー達も室 ... » more

ガーデニング・グッズ 〜園芸用品〜 先週から、ブログの更新できる時間が少し取れるようになって来ましたがんばって更新していきます仕事帰りに、100均に寄りましたダ ... » more
テーマ パキラ 園芸 コーヒー2号  コメント(2)

CoffeeBeansGarden思い切って
思い切って 無残に折れたパキラを剪定し、予想外に早く新芽が出たのをいいことに、思い切って残りのパキラたちも剪定しちゃいました今度は不測の事態からの剪定ではなく、確信犯最 ... » more

剪定から1週間もたたないうちに 気がつけば、前回の更新から1週間たっていましたあっというまに時間が過ぎていきますなかなか更新できない中、3,4日前からパキラに異変が新芽が ... » more

CoffeeBeansGarden台風とパキラ
台風とパキラ なかなか更新できないブログですが、我が家の植物達は元気ですですが、そんな中一鉢だけハプニングに見舞われました。今日は台風の影響で午前中は風が強く、室外機の上の鉢は落下の危険があったので安全なところに非難させ ... » more

CoffeeBeansGarden雨と水遣り
外に置いてある鉢は雨が降ると水遣りの手間が省けてとても楽になりますでも、豪雨は別です昨晩から明け方にかけて、我が家の地域ではかなりの豪雨になりました鉢 ... » more

自然無垢住宅探訪パキラの実
パキラの実 とても珍しい事らしい。長男の「誕生記念樹」のパキラ。日々、大切に育ててきました。このパキラの為に「吹き抜け天井」を作った様なもの。家の設計の大元である存在です。花は何度か咲かせたが、今回は ... » more

CoffeeBeansGarden最近のパキラと今日の種
我が家のパキラはコーヒー達と違い外に置かれたままの状態です多少の水切れや風雨にはびくともしないくらい丈夫になってます相変わらず室外機の上が定位置 ... » more

今朝はさらに茎が伸びてます茎の長さがが5cmくらいになったら伸び止まり、種が膨らんで割れ双葉が出てくる予定です5cmくらいまで伸びるのは早いけど、種が膨らむまでは少 ... » more

外でも平気と思っていたけど・・・ 幹も太くどっしりと構えているパキラコーヒー達と違って多少の雨風でも揺るがない強さを感じさせ、外に放置されています。ですが、そんなパキラも最近調子が悪く、新芽もあまり伸びず、葉っぱの色が少しずつ黄色くな ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGardenパキラのお味
パキラのお味 最近パキラのまだ木化してない幹や枝から樹液が出るようになってきました透明の蜜のような粘りがあり、思わずペロリと舐めてしまいました味はほんのり甘くて、樹液で想像しそ ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGarden外に出る準備
外に出る準備 先週に比べて今週はかなり暖かくなってきました雨が降っても寒く感じることがなくなって、すごしやすい気温になってきたので、我が家のコーヒー達も外に引っ越すことにしましたチビッコ ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGarden初日から流血・・・
初日から流血・・・ 今日は朝からはりきって準備をし、歩いて保育所に向かいました。昨日少しだけ遊んだ保育所をちゃんと覚えてるようで、とてもうれしそうに歩いてましたまた遊べるのがうれしくてたまらなかったんだと思いま ... » more

CoffeeBeansGarden目覚める時期
目覚める時期 コーヒー達は寒い冬でも少しずつ大きくなっていましたが、先週あたりから一気に新芽の数が増え、大きくなるペースも早まっている感じがしますですが、パキラはまだ眠りの中にいるみたいです葉の大き ... » more
テーマ パキラ 園芸

V公の日々パキラ
どんなふうにそだつかのー ... » more
テーマ パキラ

V公の日々パキラ
今日パキラを購入しました。大きく育ってくれるとうれしいなー ... » more
テーマ パキラ

CoffeeBeansGardenコーヒーの木とチビッコ
コーヒーの木とチビッコ 我が家のコーヒー達には、寒さ以上に怖い最大の天敵がいます。1歳10ヶ月になるチビッコ君です。コーヒーの世話をするたびに興味津々でそばに寄ってきます{ ... » more

CoffeeBeansGardenパキラの種まき
パキラの種まき ついでにパキラの種まきしたときの様子も書きたいと思います。幸運にもパキラの種を手に入れ、うれしくて小躍りしてたころ、何も準備していないことに気がつきました{%顔文字驚 ... » more
テーマ パキラ 園芸

CoffeeBeansGarden出会いと大失敗
出会いと大失敗 我が家にはコーヒーの木以外にパキラもいますコーヒーもパキラも最初の出会いは近所のダ○ソーでした。その店舗は、ガーデニンググッズに力を入れていたようで、小さな観葉植物やお花がたくさん並べられ、それに合うサ ... » more
テーマ パキラ 園芸

ロジウラン日記ビックリパキラ
ビックリパキラ 環境がイイと観葉植物ってこんなにジャンボになります! ... » more

百均パキラ(五ヶ月)枯れる この猛暑に加え、山に行ってる前後に水やりを怠った為、百均で購入したパキラが枯れてしまいました。残念です。 ... » more

百均パキラ(三ヶ月) 百円均一でパキラを購入して三ヶ月。スクスク育ち、私を癒してくれます。最初は葉付きの茎が三本だったのですが、現在、六本に加え、二本伸びている途中です。二週間目は、こんな感じでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:38

「パキラ」のブログ関連商品

» 「パキラ」のブログレビュー をもっと探す

「パキラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る