誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シンケンジャー

シンケンジャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シンケンジャー」のブログを一覧表示!「シンケンジャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シンケンジャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シンケンジャー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今度の戦隊ヒーロー、シンケンジャー顔が漢字の火、水、木、土、天になってます。おかげで、我が家の3人は、この5つの漢字は覚えてしまいました。ときどき、紙に書いたりして遊んでいます。 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE殿の名言第六話
「やめとけ。誰にでも触れられたくないことだってあるだろ。」茉子「ふーん。・・・うそつきも?」「そういうことだ」茉子「(背中に向かって)・・・まあ、そうだよね。殿様もそれぐらいわね。」外道衆のアヤカシは悪の本質を体現してい ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

ようやく巡ってきた、ことはメインの話・・・・・かと思いきや千明にもスポットが当たっていたり、流ノ介は美味しい所を持っていっちゃうしで・・・・・(^^ゞいやぁ、”外れ”が無いですな、シンケンジャー。今日も今日とで、剣の稽古。こ ... » more

フリオんはーと。黄可持自信(侍6)
今日のプリキュア、「竜巻のかけら」をどうやって代用回収したんだ。略さないで教えてくれ。さてシンケンジャーですよ。シンケンジャーの敵、外道衆って結構嫌な攻撃してくるやつが多い気がするのです。そもそもの目的が「人間を不幸に突き落として、 ... » more

ことはと千明のお話かな。戦闘以外はさっぱりっていうのはやっぱり萌え要素なんですか?(笑)それはさておき可愛いよねことは。抹子姉さんの料理は「出来る」といっちゃ駄目だろう^^;;;「落ちこぼれ」「マザコン」「一生独身」 ... » more

侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」 丈瑠のお話ー。子供時代は可愛げがあったんだなぁー。そして爺と話してるときは年相応な感じですねぇ。甘えられるのも爺だけと。やはりまだ4人とは距離がある感じで。ここの距離が縮まるのはいつのことか…。一人で特訓してもなかなか使 ... » more

ミニプラ シンケンオー、購入。 シンケンオー、ミニプラでも天下統一!(^^ゞそんな訳で、本年度の戦隊ロボミニプラシリーズがスタートしました。今回のシンケンオーは、全4種です。ガンプラマーカーで、ちょちょいのちょいと塗ってます。一箱目は、獅子 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE殿の名言第五話
メンバに休暇を与え、自らは兜ディスクの特訓に励む殿。アヤカシとの戦いに敗れ、さらに状況は切迫。一人特訓を続ける殿。それを見守る日下部彦馬「(独白)「まだ使えぬ」と言えば、戦いに不慣れな流ノ介達の恐れは戦いを不利にする。彼 ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

サブタイトル通りのおもちゃの販促話かと思ったら、これがなかなかいい話で・・・・・。いい意味で、期待を裏切られましたよ(^^ゞ今日は、シンケンジャーの休日・・・・・侍にも、休養が必要?色々と思惑があったようですが、流ノ介のごり ... » more

フリオんはーと。赤独走態勢(侍5)
とりあえず仮面ライダーブレイドの世界観は「ライダーが会社員として働いている」ということでいいのでしょうか。っつーかシェフの格好全く関係ないやんディケさん。何故先週、ホームシックになってる流乃介に「シンケンブルーがシンケンにブルーだ! ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE殿の名言第四話
茉子の料理を見て、「あれ食うのか?流ノ介、死なないだろうな?」---流ノ介のボケぶりと茉子の意外すぎる一面が明かされ、コミカルな部分が目立ちがちだが、アヤカシの卑劣すぎる作戦のウェットな部分とバランスを取っている。既 ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

喫茶BRAMBLY HEDGE殿の名言第三話
千明、明日までにあのアヤカシの技をやぶれるようになれ。できなきゃ、ショドウフォンは返せ。俺たちより一段落ちるぐらいなら我慢できるけどな、数段落ちてるんじゃ話にならないんだよ。侍やめろ。 ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

喫茶BRAMBLY HEDGE殿の名言第二話
お前達、立てるよな・・・まだ生きてるなら立て!言ったろ、外道衆を倒すか、負けて死ぬかだって。茉子「ことは、大丈夫?」ほっとけ!この程度でつぶれるような奴はいらない。ことは「殿様・・・」千明「てめえ、今なん ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

喫茶BRAMBLY HEDGE殿の名言第一話
最初に言っておくぞ。この先に進めば後戻りする道はない。外道衆を倒すか、負けて死ぬかだ。それでも戦うって奴に、これ(ショドウフォン)を渡す。ただし、家臣とか忠義とかそんなことで選ぶなよ。覚悟で決めろ! ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

喫茶BRAMBLY HEDGE真剣ジャー!
侍戦隊シンケンジャー。戦隊物のルーツ忍者部隊月光に取るならば、カクレンジャーやハリケンジャーは正統と言える。魔法使いの五人兄弟というマジレンジャーもかなり突飛だったが、この侍戦隊はさらに上を行く。チーム構成が殿様と家臣。リーダー ... » more
テーマ シンケンジャー アニメ特撮

『侍戦隊シンケンジャー』 第四幕「夜話情涙川」 なんだ?この楽しさは!!このはじけ具合、『デカレンジャー』以来どころか、戦隊シリーズ始まって以来じゃないのか!?ここまで明確なキャラ立ちが、4話にして達成できたシリーズがあっただろうか??しかも、ありきたりなステロタイプなキャラ ... » more

フリオんはーと。桃魔性之女(侍4)
ところで一旦起きたりを除くと、今日本格的に起きたのが20時です。どんだけ疲労溜まってたんだろう、逆に問いたい。さて、正直外道衆のボスはゲキレンのマクさんと被ってるしイマイチ魅力が無いと思う今日この頃ですが、キャラを掘り下げていく月間 ... » more

羨ましすぎるぞ、流ノ介っ。茉子ちゃんの胸は、やわらかかったのだろうかねぇ(^^ゞ千明のモヂカラは、上達している様で・・・・・何気に成長を見せてくれてますね(^^ゞそんな千明やことはに何やら悩みを聞いて回る、流ノ介。茉子に ... » more

…多分みんな茉子姉さんと同じ感想を持ったに違いない(笑)。つーか残りの4人が割とあっさりしてるからなおさらクドさが目に付くという感じも^^;捨ててきた「夢」が一番明確だし。そして侍ってのに一番忠実なのも流ノ介とか両極端だから ... » more

3匹のこぶた01/25 新戦隊の顔?
01/25 新戦隊の顔? もうすぐ最終回を迎える 「炎神戦隊 ゴーオンジャー」!「仮面ライダー キバ」 も含めて子供らはほぼ毎週見ていたみたいだけど、最終回でもそんなに気にしないのね…。TVもいよいよ新番組の時期!戦隊物の ... » more

…流ノ介のキャラはこれで確定ですか(笑)今回は千明の回とゆーことで。まぁ予想通り侍としての生活に馴染めず訓練もてきとーに。そのせいで他の4人よりも腕が劣ることを指摘されるわけですがあんなに真っ向から言われりゃ反発したくも ... » more

『侍戦隊シンケンジャー』 第三幕「腕退治腕比」 やっぱり「殿」は「名君」だなぁ!部下のやり方を一方的に否定するのではなく、それもちゃんと立てながら、お手本を見せる。こんな理想的な上司、最近いるか??っていうか……。つまりは脚本が上手い。さすが小林靖子師匠! ... » more

今回の主役は、シンケンジャーの問題児(?)千明。おなじみの成長話ですが、シンケンジャーでは如何なる展開に?朝も早よから、稽古のシンケンジャー。千明は遅刻で・・・・・着替えを手伝ってもらえるのかっ(^^ゞ雑用係とは言え、黒 ... » more

フリオんはーと。緑高評価望(侍3)
宗像から帰ってきました。朝食バイキングの選択肢がSO3のパーティー編成くらいの数しかなかったのが思い切り疑問でした。朝9時から講演会にもかかわらず3時まで起きてましたが、意外とすっきり起きれました。眠くなんなかったし。やっぱし普段から日朝キ ... » more

アナスイの時計と1歳半健診 結婚10周年記念で買ってもらっちゃった。アナスイの限定モデル。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイハートとか蝶とか文字盤のガラス面のカットとかあらゆる面でカワユス。全体図はこんな感じ。ちなみに夫から ... » more

『侍戦隊シンケンジャー』 第二幕「極付粋合体」 「モヂカラ」は、書き順を間違えると効力が無い……。「最近の学校では教えないのか!?」と疑いたくなるほど、漢字の書き順を間違える……あるいは知らない若者が多い中、この設定は「ヒーロー物は教育番組」という原点に立ち返った感じで、まさに、「天 ... » more

フリオんはーと。黄色俺之嫁(侍2)
ほんと久しぶりに天神まで足を伸ばしてきました、が。雨で普段より少ないはずの人の量に頭痛。コーヒーを安く買えたので良しとしますが(*・∀・)=3さて、日曜朝の時間帯はディケイドとプリキュアが異様に面白いのでシンケンジャーにモチベーショ ... » more

バンダイキャンディトイHPが、更新されてますね。バンダイキャンディトイHP3月発売だそうです。ミニプラは、ロボのプロポーションを重視した様で、エンブレムモードにちと問題が。獅子折神のエンブレムモードが、五角形(将棋の ... » more

極付”おでん”合体?(^^ゞシンケンジャーの成り立ちから説明されますが・・・・・昔っから”あの格好”だったのかよっ(^^ゞショドウフォンも、そのまま・・・・・ま、あれは通話機能は持ち合わせてはいないのかもしれませんが。あんな ... » more

侍戦隊シンケンジャー 第二幕「極付粋合体」 …やば、シンケンオーが格好いい…。やっぱり実際に動いてるのを見ないと何とも判断できないですねぇ。反省反省。まさか巨大戦で1対多の大立ち回りをやるとは思わなかったし。刀かついで見栄切るのも格好いいし、古典的な満月斬りも素敵^^ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:36

「シンケンジャー」のブログ関連商品

» 「シンケンジャー」のブログレビュー をもっと探す

「シンケンジャー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る