誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    油彩

油彩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「油彩」のブログを一覧表示!「油彩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「油彩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「油彩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

赤い絵(夏休みの宿題)その後・・・・・ しあがらないまま、、、、それでも、先がみえてきました。ようすをみながら、すこしづつ加筆しております。そろそろ、IMA展ようの絵にとりかからないと、、、、、とっくに、DMやら、出品用紙とどいております。 ... » more

ちいかめのブログ油彩画像「紅白梅」
油彩画像「紅白梅」 F3油彩作品です。のちほど画像を追加すると思います。画像上はデジカメで蛍光灯下で。下はスキャナーです。 ... » more

お絵描き三昧まだまだ暑い!
まだまだ暑い! 残暑お見舞い申し上げます。8月も、かなり、すぎちゃいました。宿題まにあうのか???????どんどん、透明感がなくなるので、絵具のかわきが、早いとはいえ、完全にかわくまで、いじるのを、待ってみることにしまし ... » more

お絵描き三昧夏休みの宿題
夏休みの宿題 いいとしして、・・・・・なのですが、しばらく、展覧会がないので、次に向けての、試作?ということで、うまくいかないと、なげだしちゃうので、、、、、サークル浜美会8月は、夏休み、7月最後の教室で、 ... » more

画廊サイトの頁リンク不備を修正してみました。お時間が御座いましたら、サーフィンをどうぞ!↓↓Clickでリンクします。http://www2.ocn.ne.jp/~y1a1m1a1/yamaumine.html ... » more

ちいかめのブログ油彩と水彩
最近なぜか水彩では事足らず、油彩を描いている。水彩では少し物足りないのだ。何がどう物足りないのか、自分のしつこさとか、深さとか(?)が水彩では十分に受け止めてもらえない、水彩には十分に入り込めないという気持ちが ... » more

ちいかめのブログ油彩画像「手水鉢」
油彩画像「手水鉢」 F0号14×18cm「手水鉢」油彩、コットンキャンバス。ちょっと画像比較で2点アップしています。上がデジカメで撮影したもので910×1150、下がスキャナーで読み込んだもので510×670PIX. ... » more
テーマ 油彩 絵画 手水鉢

お絵描き三昧出番まち (県展)
出番まち (県展) 5日搬入の絵これは、部分です。額装完了!出品票も、書き込みました。どこで、やめておくか???????なんですが、これ以上、色をのっけても、悪くなるだけで、よくならないだろう・・・・・と、 ... » more

油彩画像「コスタ ブラバの路地」 油彩に挑戦してみました。極小サイズなのですがwwwF0号140×180mm(実寸、それほどもないけど(^_^;))???スペイン北東部のカタロニアの地中海沿岸地帯コスタ・ブラバ(Costa Bra ... » more

常日頃時計と花瓶とボール
時計と花瓶とボール 最近書いた油彩2作目で、大きさはF6号です。お求めの方はコメント欄にご記入ください。お値段は32650円です。 ... » more

常日頃岩に生えた松
岩に生えた松 30年ぶりに書いてみたF6号の油彩です、お求めの方は30000円でお譲りします。詳しくはコメント欄にご記入ください。額は必要な場合お客様がお付けください。 ... » more
テーマ 油彩 油絵 趣味

県展女流選抜展 無事終了 とてつもなく暑い中おいでくださった皆さま本当に、ありがとうございました。大盛況のうちに、2日無事終了。写真撮影友人このたびは、いつもにもまして、反省いっぱい!次にとりかかりますが、 ... » more

とりあえず、、、、、、(お知らせ) 来週火曜日2日午後から、はじまります。横浜みなとみらい辺りにおいでのさいには、是非お立ちよりください。と、お知らせは、してみたものの・・・・・・・・きりがないですね。どこで、やめるか?いや ... » more

少しはかわったか?@浜美展出品作品 鎌倉展にだしたものをちょっとてなおしして・・・・・・・少しは、動きがでたでしょうか?ここ(アートフォーラムあざみ野)の会場は、とっても明るく ... » more

お絵描き三昧雨の最終日
雨の最終日 昨日、鎌倉展無事終了いたしました。あいにくの雨、それほど、ひえないでよかったです。帰りの電車も、すいていて、助かりました。もりだくさんの鎌倉展!おいでくださった皆さま、ありがとうございました。会場 ... » more

お絵描き三昧よいおとしを!
よいおとしを! すいぶん、更新しない間に、年末のご挨拶になってしましました。御訪来くださった皆さま、本当にありがとうございました。来年も、お付き合いよろしくお願いいたします。今年は4月の、浜美展にはじまり、5月県展 ... » more

なかなかすすまず・・・・・・・ まだ時間があるとはいえ、ながめてばかり、描いてはこわし、描いてはこわし・・・・・先に、すすまない。おもうようにいかない、、、、、、、それぞれ、部分です。 ... » more

North-Nature Gallery紅葉風景
紅葉風景 朝、寝ている間に初雪が降ったらしい。遅く起きたので、初雪を見逃してしまった。先週描いてきた紅葉の風景画を仕上げていると、雨に混じって雪が降ってきた。今日は降ったり止んだりの天気のようだ。冬がもうそこまで来ている。 ... » more

North-Nature Gallery愛の女神
愛の女神 カラッとした北海道の夏は何処に行ったのかと思うような天気が続いています。真冬よりも陰鬱な天気と皮肉りたくなる。絵を描く意欲も薄れてしまいそう。愛の女神が、天気の神のところにお願いに行くようです。「このお天気、何とかしてく ... » more
テーマ 油彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Galleryバレーダンサー
バレーダンサー ゴールデンウィークを境に季節が変わるように感じます。今日はその長い連休の最終日です。グループ展に展示した絵を引き上げに資料館に行くと、大通公園の桜が咲き始めておりました。連休後半は好い天気が続き、今日も暖かい陽気だったからでしょう。桜もゴー ... » more

North-Nature Gallery雪解けの天気
雪解けの天気 季節の変わり目は、天気がなかなか落ち着きません。朝、窓から眩しいほど光が差し込んでいたので、今日は穏やかな小春日和の日かなと期待しながら窓を開けたら冷たい風が吹き込んできました。今日は強風のためスケッチに出かける予定でしたが、止めです。 ... » more

ホームページ更新U Heartscape心の風景ホームページ「Gallery」ページ19年作品コーナーの更新を行いました。ご覧になっていただければ幸いです。http://www5e.biglobe.ne.jp/~zuka92/framepage ... » more

North-Nature Galleryお色直しをした絵
お色直しをした絵 12月も半ばになり、そろそろ年末の雰囲気を感じる頃ですが、雪がまだないので、実感が湧いてきません。前にブログに載せた2枚の絵を展示のため、お色直しをしました。興味のある方は前の絵と見比べてください。この絵は、筆のタッチや雰囲 ... » more

North-Nature Gallery北限のはじまり
北限のはじまり 雪のない冬は滑って転ぶこともなく、雪投げもしなくてすむので楽であるれど、何か不気味さを感じる。むかし、知り合いだったロシア人が暖冬は健康に好くないと言っていたのを思い出した。市民芸術祭に出品した作品です。題名は「北限のはじまり」、展示は ... » more
テーマ 油彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Gallery月と太陽と海
月と太陽と海 女性は月や太陽や海にしばしば喩えられる。たまたま、それらをイメージするものが裸婦のポーズに使われていたので、女性をヴィーナスのように美しく優しく,そして神秘的に描いてみたいと思った。しかし、絵を描き終えて眺めると、布は海ではなく、尻に敷いた ... » more
テーマ 油彩 人物画 裸婦画  コメント(2)

North-Nature Gallery冬の絵画芸術
冬の絵画芸術 冬はモデルさんにとって辛い季節だけれど、暖かい室内で気の知れた仲間と褒めたりけなしたりしながら絵を描くのが何よりも楽しい。描く側は適温に感じてもモデルは寒く感じる人が多い、風邪をひかせると可哀そうなので、部屋の暖房をこまめに調整したり、電気 ... » more

North-Nature Gallery紅葉の定山渓
紅葉の定山渓 いつもは素通りばかりしている定山渓の町に紅葉の風景を描きに行った。230号線を定山渓に向って走ると山々の紅葉がだんだん濃くなっていくのがわかる。町並みが途切れ山々が連なる風景に変わると、より一層に晩秋の季節を思わせてくれる。定山渓の温泉 ... » more

North-Nature Gallery硬石山(かたいしやま)
硬石山(かたいしやま) 今日も朝からガリガリと硬石山は青空の下で削られている。その音が豊平川を越えて聞こえてくる。もう130年以上も札幌の街を作るために削られ続けている。同じ市街地にある藻岩山や円山と対照的だ。方や自然豊かな観光や市民の憩いの場所として愛さ ... » more

North-Nature Gallery藻南風景
藻南風景 秋の日は野外で油絵を描くのに一番好い季節だと思う。今日は快晴で白いキャンバスが眩しいくらい日差しが強った。今日、豊平川の土手の上で描いてきた一枚です。豊平川は川沿いの風景スケッチしに度々訪れる。その度に少しづつ描く場所が上流側に移っ ... » more

「油彩」 ・・・春・・・ #2 春の油絵です#1のパンジーと同様に練習で模写をしたものなので^^;サインはありません。遠近感や構図の取り方を学びました水に映る建物や草花をこんな風に描くものなんだなぁ〜と感心しながら・・・真似て描きま ... » more
テーマ 油彩 絵画 趣味

 

最終更新日: 2016/12/08 03:38

「油彩」のブログ関連商品

» 「油彩」のブログレビュー をもっと探す

「油彩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る