誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    油彩

油彩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「油彩」のブログを一覧表示!「油彩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「油彩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「油彩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

成功の元 いっぱい!!!!!!! 『失敗は成功の元』と、信じて元種いっぱいあります。(それぞれ部分) ... » more

描き始め・・・・・・・F50油彩 左がわの上と、下の部分です。来年二月末搬入の絵これは、おためしかなぁ????????まだまだこれからですが、・・・・・・・ ... » more

お絵描き三昧油彩途中 F10部分 A
油彩途中 F10部分 A ちょっとづつ描き進み・・・・・・青い10号二点先がやっとみえてきました。そのうちの一枚F10号右下の部分ちょっとこの点場所がおちつかないので、おひっこし終了!一月に出品の絵は、これでなんとかなるな ... » more

お絵描き三昧油彩途中 F10部分
油彩途中 F10部分 一月出品予定の作品数枚一枚でいいのですが、大きさをかえて、数枚そのうちの一枚あいかわらず、まだ日にちがあると、のんきにかまえておりました。そのあともあるのに、と、ちょっと、焦り気味です。 ... » more

お絵描き三昧かきはじめ。。。。。
かきはじめ。。。。。 来年の展覧会にむけて、最初の色をおきにいってみた。P10と、F10 ... » more

お絵描き三昧夏休みの宿題 
夏休みの宿題  残暑お見舞いもうしあげます。数日前の猛暑はなくなり、少しすごしやすくなりましたが、皆様お元気でおすごしでしょうか?毎年恒例!サークル浜美会夏休み中の宿題制作中です。だらけないように、自分できめているのですが、 ... » more

第10回作品展に向けて  すなおみち 平成20年秋に第1回PHP作品展を開始してから今年で10年、つまり10周年を迎えます。メンバーは展示の作品制作に余念がありませんが、私も油彩15号の制作の構想づくりを数日前から開始しました。油彩に関してはやはり師匠の大原先生 ... » more
テーマ 油彩  コメント(13)

昨日搬入無事終了!@美の起源(i.m.a会員受賞者奨励展) とっても暑いなか、搬入、初日、無事終了いたしました。(美の起源銀座8-4-2 高木屋ビル1FTel 03-3571-7090)入口です。 ... » more
テーマ 油彩 つぶやき 展覧会お知らせ

お絵描き三昧苦戦中*******
苦戦中******* 7月4日搬入の絵F20一枚二枚こころみておりましたが、おもうようにいかずあと二枚追加で、枚数かけばいいってものでもないそのあとにあるのは、F4号一枚これも、4枚進行中絵具のかわき具合をみながら、どんど ... » more

次(県展女流選抜展)に、むけて・・・・・・・・・A 前回のつづきと、気分あらためてもう一枚どちらも、先がみえない・・・・・・・乾燥待ちです。F20号部分 ... » more

次(県展女流選抜展)に、むけて・・・・・・・・・ 搬入は、7月4日まがあるような、ないような・・・・・・やっと、おちついて、描き始めました。F20号部分これから、これから。。。。。。。。。 ... » more

お絵描き三昧浜美展終了
浜美展終了 昨日無事終了いたしました。おいでくださった皆様ありがとうございました。遠くから、新幹線で泊りがけでかけつけてくれた友人には、感謝感激です。今年は、Sさんからいただいた色鉛筆にこだわりました。ちょっと無理があっ ... » more
テーマ 油彩 色鉛筆 展覧会お知らせ

お絵描き三昧県展授賞式
県展授賞式 きょうは、県展授賞式まずは、展覧会会場へ、だんだら坂をテクテクのぼれば、汗ばみます。会場で、久しぶりに、顔なじみのみなさんと、おあいするのも、たのしみです。会場を一巡して、・・・・・・また坂を下り、 ... » more
テーマ 油彩 つぶやき 展覧会お知らせ

かわくのを待って・・・・・・ 県展は、明日からはじまります。次の浜美展は、15日からです。その合間に、次の作品を!と、かわくのを待っています。 ... » more

絵描きなのでたまには画像を^^ 一応自分、絵描きと触れ回っているので、(本当のところあまり)自信ないけど)たまには画像サービスです^^え〜、一枚目は「つつじの庭園」油彩F32枚目は最新の作品でやはり油彩P10「岳沢湿原」 ... » more

お絵描き三昧額装完了!
額装完了! 4月27日搬入の絵、F50部分さて、これを、自分で運ぶか?思案中!県展@横浜市民ギャラリー桜木町駅から、だんだら坂がずぅっとあって、結構歩くんです。お天気ならいいけど・・・・・ ... » more
テーマ 油彩 つぶやき 展覧会お知らせ

ちいかめのブログ臨時ギャラリー展
臨時ギャラリー展 どうも、お久しぶりです。わたしの出品しているグループ展、今週末までなんですが、今更DMはがきのご紹介です。1月中はどうにも忙しくって…(◎_◎;)なかなかブログも更新できませんでした。今回のグループ展 ... » more

ほぼ 完成かな? 50号部分 ほんの一部分ですが・・・・・・全体をながめつつ、この、つぶつぶを一部でもほりおこして、赤をだすか??????思案中考えていてもしかたないので、次の作品にとりかかります。 ... » more

赤い絵 『a tune』 少し先がみえてきた・・・・・・・・ かわいたので、じゃまなところ、雑にみえるところ。。。。。などなど削りはじめます・・・・・しばらくは、細かい作業に、これ、苦手です。はてさてどうなることやら・・・・・・・・ ... » more

まっかっかぁ! IMA展ようの絵 あきもせず、今回も赤で、悪戦苦闘中です。なかなかおもう色がでません。12月搬入描きはじまったばかり・・・・・・・・・・・・・・・F50部分です。 ... » more

お絵描き三昧夏休み最終日
夏休み最終日 宿題終わっていない、どーしよう!!!!!という、小学生の気分いや、新学期最初の授業のあるときに、提出だから、まだある、初日には、あの科目はないし・・・・・・・という、中学生の気分か?????????そんな感じ ... » more

いろいろ・・・・・まだまだ色をかさねて、、、、、、、その後 まだまだ時間があると、のんびりしていましたが、いよいよ。。。。。。。http://kataroid.at.webry.info/201608/article_2.htmlしあがりかけているものもありますが、十数枚 ... » more

いろいろ・・・・・まだまだ色をかさねて、、、、、、、 乾き具合をみながら、じゅんじゅんに、あれも、これも、やってみたい!!!!!と。色をかさねておりますが、だんだん、日にちがんばくなってきたぞ!おもいえがくようには、いかないぞ!って、それでも、めげずに、・・ ... » more

North-Nature Gallery残暑見舞い
残暑見舞い お盆が過ぎて、夏も終わるかと思うとさみしさを感じます。もう何年もご無沙汰していたブログの投稿をしました。蒸し暑い夜の気まぐれです。季節に合う絵をと思い浴衣美人を載せました。今年、油絵の個展に出した一点、SMサイズです。個展を見に ... » more
テーマ 油彩 人物画

お絵描き三昧色いろ・・・・・・・・
色いろ・・・・・・・・ 暑い毎日、お元気で、おすごしでしょうか?お部屋にいても、熱中症対策ばんぜんで!と、いわれております。お互いに、きをつけましょう。そんなおり、9月13日搬入県展女流小品展にむけて、。。。。。0号 ... » more

ホテルオークラが毎年、夏に実施しているチャリティーイベント「秘蔵の名品アートコレクション展」である。協賛企業が持っている絵画が展示され、なかなか面白いところがある。今回は標記のテーマで実施され、その副題に「マルケ、魁夷、広重の見た世界」とあ ... » more
テーマ 油彩 浮世絵 美術

一人美術館 一人で、美術館へ行くことにした。気兼ねなく、落ち着いて見られる。明後日からは、仕事に押されるスケジュールになる。ギュスターヴ・ドレ「嵐の後、スコットランドの急流」が、最高に気に入った。朝日新聞デジタルの記事に絵が掲載されています ... » more

お絵描き三昧『a tune』 途中 部分
『a tune』 途中 部分 あと一か月マチエールつくるのはこれくらいにして・・・・・・ ... » more

どうしても、赤がつよすぎる。 5月16日搬入の絵これは、サークル浜美展の課題の絵オレンジと青の補色関係を生かした絵(F4)って解釈は自由去年だったかなぁ、、、、、ためしに描いてみた、赤い絵途中だったので、まんま描きすすめてみた ... » more

お絵描き三昧一休み
一休み 来月20日搬入の絵おそらく、これ以上このまま描き続けても、よくはならないのでは・・・と、(ー_ー)!!表面かわいてから、カサカサって少し削ることを考えてしばらく、これは、お休みに。十年以上前になるでしょう ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 09:17

「油彩」のブログ関連商品

» 「油彩」のブログレビュー をもっと探す

「油彩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る