誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋川雅史

秋川雅史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋川雅史」のブログを一覧表示!「秋川雅史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋川雅史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋川雅史」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

yasukoのブログ歯科定期検診
歯科定期検診 2016・1・26(火)いつも金曜日の歯科検診の日を私の都合により火曜日に変更していただいてあった。11時ごろ、郵便局へ行って、軽いランチを済ませて、チョコレートを探しに出かけたけれど、お目当てのものがなかったので、あき ... » more

yasukoのブログ長崎は雪だった
長崎は雪だった 2016・1・24(日)10年ぶりの寒気団が日本上空に有って雪が降る事は予想されていたが、既に予定の行動であったため昨日東京を出た。昼間は大したこともなく娘は長崎市内観光、私は秋川雅史さんのクラシックコンサートを ... » more

yasukoのブログ長崎へ
長崎へ 2016・1・23(土)少し前にフィンランド航空のマイルが今月中に失効するポイントがあると連絡があったので、娘に相談したら、国内ならどこでもいけるよ、というのでそれでは長崎に行こうか、という事になった。私は何度も行っ ... » more

yasukoのブログあたたかな昼下がり
あたたかな昼下がり 2016・1・13(水)新学期第1〜2週は日本語支援はお休みで、英会話も先生がインドへ帰国中なので、今日は終日在宅日となった。お部屋にいるとエアコンなしでは寒いけれど、外は暖かな日差しがあるので、オーバーコートを着て外へ ... » more

yasukoのブログ雪が舞う・雪国の思い出
雪が舞う・雪国の思い出 2016・1・6(水)昼間は久しぶりに晴れた富良野。日の入りは4時ちょっと過ぎだったろうか、また粉雪が舞い散っていた。4時45分ごろのバスで旭川空港へ。空港について少しだけどお土産を買い、来る前から夢にまで見 ... » more

yasukoのブログ2016・元旦
2016・元旦 2016・1・1(金)今朝は新年にふさわしい抜けるような青い空に、風もなく寒くもなく穏やかな新年を迎えた。昼前に向こう3軒両隣へ娘と年始参り。今時私たちだけかもしれないけれど、両親がずっと続けていた習わしなの ... » more

yasukoのブログゆく年くる年
ゆく年くる年 2015・12・31(木)今日は大晦日。私が銀行に就職したころは、大晦日も働いていた。夫は朝帰りだったと聞く。しばらくして31日はお休みとなりどれほどうれしかったか。紅白歌合戦を家庭で・・・・そんな願いが ... » more

yasukoのブログクリスマスイブ
クリスマスイブ 2015・12・24(木)今日は年賀状を投函して、気持ちがすっきりした。7時からクリスマスイブ礼拝に行くので、少しお昼寝をした。5時にアラームを設定したので安心していたらアラームはならなかったけれど、ちょうどそのころ ... » more

yasukoのブログ2つの病院での一日
2つの病院での一日 2015・12・22(火)今朝は9時前に娘に送ってもらって静岡医療センターへ。先週のMRIの結果はまあきれいで、何の問題もなくひとまず一安心。年成りだそうだ。体重増加が引き起こす腰や膝の痛み息切れとか浮腫につ ... » more

前田美波里クリスマス・チャリティ・ショー 2015・12・17(木)今日は第3木曜日で国際ソロプチミスト駿河の定例会。キャッスル・ホテルでの昼食は少し控えめにしておいたが・・・・。例会後に300名以上のお客様を迎えて、クリスマス・チャリティー ... » more

yasukoのブログチャリティ
チャリティ 2015・12・16(水)今朝の天気予報で、暖かな日になるとは言っていたが、とても暖かいを通り越して、暑いくらいだった。朝9時前に日本語支援に行って、帰る時にはまずスカーフをとって、コートを脱いで、カーディガンを脱い ... » more

yasukoのブログ椿山荘
椿山荘 2015・12・14(月)今日は待ちに待った秋川雅史さんのディナーショー。去年まではホテルニューオータニだったけれど、今年は目白の椿山荘。13年前にもここ、椿山荘でディナーショーをやった経験がおあ ... » more

山田餅は餅屋
テノールの秋川雅史が、美空ひばりの「柔」を歌ったのを聞いた。「千の風」と同じような歌い方で、声を張り上げ力いっぱいに歌っていた。こぶしをきかせずに楽譜通りに歌っていた。違和感を感じた。歌謡曲はクラシックのように力いっぱいに歌うのでなく、情感 ... » more
テーマ 秋川雅史 「柔」 歌謡曲  コメント(1)

親愛なる石井シュクリシュナ先生 2015・12・13(日)今日は私の尊敬するシュクリシュナ先生主宰のクリスマスパーティーに参加した。先生は日本に暮らして既に四半世紀以上。日本語がとてもお上手で、お一人で頑張ってインド文化を広めて ... » more

yasukoのブログ年末恒例
年末恒例 2015・12・12(土)今朝は、私としては珍しく小規模の年末のお掃除を私の部屋だけやった。私の事務机はビューローなので、上の部分をオルタ―代わりにしている。全部外してきれいに拭いて並べ替えた。机の中 ... » more

yasukoのブログタートル・ネック
タートル・ネック 2015・12・11(金)夕べはいくつものTV番組を観て、寝るのがずいぶん遅く成ってしまった。9日に放映された番組に、原節子さんの「秋日和」と秋川さんが出演すると言う四国地方限定の歌番組があったのだが、歌番組だけは9 ... » more

yasukoのブログ美味しかったステーキ
美味しかったステーキ 2015・12・10(木)クッキング・クラスがいつもより遅くに終わって、送っていただいたが吉原行にはぎりぎりの時間だった。お着替えをして駅まで歩いて、下りの電車に乗るのだが、いつも一人で自動車学校へ行ったことがな ... » more

yasukoのブログ写真撮影
写真撮影 2015・12・8(火)今日は開戦記念日。真珠湾攻撃の日で4年も戦争の時代が続いた。若い世代が増えて、開戦記念日などと言っても知らない若者もいるかも知れない。そういう私も終戦の時は母の背中に背負われていたのだから ... » more

秋川雅史&二期会+N響メンバーの贅沢競演 2015・12・6(日)昨夜遅くに帰宅して、今朝はまた早く家を出た。名前も知らない、どこにあるかも知らなかったけれど、生まれて初めて越谷の先の松伏町にある素敵なコンサートホール”田園ホール・エローラ”に、ずいぶん長い ... » more

yasukoのブログ綺麗なお月様
綺麗なお月様 2015・11・27(金)今日は霜月最後に相応しい寒くて風の強い日だった。朝見た富士山は真っ白で、感動的だった。今日は娘のお蔭でやりたいと思ったことが総てできた。彼女の力ってすごいものがあるなあと感心 ... » more

yasukoのブログ日本語支援に行って
日本語支援に行って 今日は木曜日なので、小学校の授業は8時半から始まる。いつもは水曜日なので9時20分からの時間に行けばよいのだが、上京していたため今日に交代していただいた。そうしたら昨日は本人が欠席したので結果論だけど、交代しないでも ... » more

yasukoのブログロゼシアター
ロゼシアター 2015・11・21(土)今日から3連休。長女が朝来てくれたので皮膚科と眼科へ連れて行って貰った。土曜日で午前中なので2つの病院に行くのは大変だった。目薬を戴いて帰宅するとすぐにコンサートに行くお ... » more

yasukoのブログ京都コンサートホール
京都コンサートホール 2015・11・15(日)今日は急遽娘と2人で京都コンサートホールに行くことになった。当初はいつものように友人と一緒に行く予定だったが、彼女が体調を崩したため、娘が行くことになった。京都駅から地下鉄烏 ... » more

yasukoのブログ今日はゆっくり体を休める
今日はゆっくり体を休める 2015・11・10(火)今日は朝から晩まで終日病院デーだった。年内に検査しておきたいことは一応全部来月の予約に入れていただいた。今日もまた失敗。循環器科は何時も隔月の診察なので、予約票をいただいて診察室 ... » more

yasukoのブログDVDを観る会
DVDを観る会 今日の予定はない。DVDを観たいお姉さまをお呼びして今日は9時過ぎから一日DVDを観て、娘の用意してくれた食卓を囲みおしゃべりもする楽しい一日を過ごす。お見えになる前にと、近くの郵便取次所まで行っていくつかの郵便 ... » more

yasukoのブログ浜松へ
浜松へ 2015・11・7(土)今日は遠い君津と言う所へ行く予定だった。秋川雅史コンサートツアーがあって、前日東京泊まりで行こうかなと思っていたのだが・・・・。国際ソロプチミストの地区大会があることを忘れていて申し込んで ... » more

yasukoのブログ人の為に時間を使う
人の為に時間を使う "おはようございます。日野原重明です。 「時間を人のために使うと新しい出逢いが生まれます」☆人の為に時間を使う☆人間にとって生きている時間を味わえる、もっとも充実した時間の過ごし方は、助けを求めている人のために自 ... » more

yasukoのブログ盛りだくさん
盛りだくさん 2015・11・6(金)今日は朝から良いお天気だったけれど、やはり朝起きた時は寒かった。霜月も始まったばかりなのに、もう冬の気配みたいで、未だ衣類の入れ替えもしてないので、困っている。今朝は9時半に娘 ... » more

バイブルクラス、そしてTV番組 2015・11・5(木)今日は夜7時まで何もスケジュールが入っていなかった。何もない日も必要だと思うけれど、何となくさびしい。でも電話をすることが多くて。3時ころちょっと外に出てみた。家の中に ... » more

yasukoのブログ若々しくあるには
若々しくあるには "おはようございます。日野原重明です。 「若々しくあるには、常に新しい知識と新しい仕事を」☆新しことに興味を☆新しいことに対してつねに興味を抱くのが若さの象徴なら、人間の老いは年齢でははかれません。歳をとった人で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 08:08

「秋川雅史」のブログ関連商品

» 「秋川雅史」のブログレビュー をもっと探す

「秋川雅史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る