誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋川雅史

秋川雅史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋川雅史」のブログを一覧表示!「秋川雅史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋川雅史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋川雅史」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

yasukoのブログ観劇
2017・2・3(金)今朝は昨日より寒く感じなかったかな。今日は節分。子供たちが幼いころはみんなで豆まきをしたものだが、今ではもうその風習もない。私も今自分の年の数だけ豆を拾って食べたらどういうことになるだろう。 ... » more

yasukoのブログ忘れられない日
2017・1・31(火)6年前の今日、愛する夫が天に召された。その時は悲しみというより、あの痛みや苦しみからやっと解き放たれて良かった…という気持ちだった。夜のとばりが下りて、彼の心臓の鼓動は停止した。ナースたち ... » more

yasukoのブログ嬉しいニュース
2017・1・28(土)昨日の風は凄かった。特にビル風はうなり声をあげて吹き荒れていた。いかに体重のある私でもビルの周辺を歩いていたらよろめいてしまったほどだから、軽い人は本当に飛ばされてしまいそう。私は家を出るときから ... » more

yasukoのブログ沼津、我が愛する町
2017・1・26(木)夕べベッドに早く入ったら、シルヴィアのお姉さんのロベルタからメッセンジャ―でお知らせが入った。バンチ―ノと読むのかな、パルマのチョコレート屋さんが新宿伊勢丹にお店があるようで知らせてくれた。そこで急に ... » more

yasukoのブログ雪国で迎えた朝
2017・1・23(月)雪国で 迎えた朝は見事な銀世界の中にあった。昨日見た大きな氷柱は溶けることなくずっと降り続いている雪で、樹々の枝にまあるく綿菓子のように積もっていた。娘は5時に起きて朝風呂に入ったが私は眠くて遠慮 ... » more

yasukoのブログさよなら西条
2017・1・21(土)いつ何処ででもよく眠ることができる私は神経が図太いのかしら。よく枕が変わると眠れないとかいう人が多いけれど私は全く違う人種であるみたい。12時半頃寝たつもりだけど夜中の3時半頃には目が覚めてしまい、そ ... » more

yasukoのブログ珍道中
2017・1・20(金)今朝はいつになく早起きをしてお出かけの支度に取り掛かった。私にとっては久々の四国への旅。9:48三島発のひかりに乗車すると意外や意外随分空いていて、横浜から乗られた友人がお席確保していただいてあったけ ... » more

yasukoのブログ会計監査
2017・1・16(月)上天気の東京を後に昼前に沼津に着いた。三島からは富士山がそれはそれはきれいに見えた。沼津に来ると愛鷹山があるので裾野までは見えないけれど、いつも気高いお姿の上の方だけが見られる。4日ぶ ... » more

2017・1・15(日)昨日のニューイヤーオペラガラコンサートの余韻も冷めぬまま、誘われて、また社長に頼まれたこともあって今日の秋川さんのコンサートに行った。日曜日なので娘が大和文化芸術劇場という真新しいホールまで乗せて行っ ... » more

2017・1・14(土)昨日だいぶ風のおさまってきた沼津を離れ、蒲田に着いたら空気は冷たいけれど風がないのでさほど寒いと思わなかった。今日は家まで歩いて行こうよというので付き合った。膝の痛い時はあれほど嫌だったのにちゃん ... » more

yasukoのブログひどい風
2017・1・13(金)今朝からずっと強い風が吹き荒れていて、オリーブの枝がゆさゆさと音を立て、今に倒れてしまうのではないかと思うほど。窓ガラスもがたごと音を立てている。サンルームは昼間いつも洗濯物が乾くようにと網戸にし ... » more

2017・1・6(金)昨日はぐーんと寒くなった。2月14日オペラコンサートin沼津の人数調整で時間がかかり、しまいには頭の中がコンフューズ。思考能力ゼロ状態に陥った。あまりにも人気があって、でも会場に入れる人数に ... » more

yasukoのブログ今日は寒い
2017・1・5(木)年末から昨日まで暖かくて毎日富士山がよく見えていたのに、今日は東京を出る時4度で、少し厚着をするようにと言っていたのだが、私は昨日出た時のままなので着替えるわけにはいかない。娘が手袋を貸してくれたが、外 ... » more

yasukoのブログ新しいPCに挑戦
2017・1・2(月)お正月はTVがつまらない。朝ドラがないから。でも昨日はNew Year Concertを存分に楽しめたし、年末の録画で中村紘子さんの番組も観られたし、第九も聴けたし・・・・。今日は長女の新車でド ... » more

yasukoのブログ元旦礼拝
2017・1・1(日)今朝は長女に送って貰って元旦礼拝に集うことができた。12月25日のクリスマス、1月1日の主日礼拝になることは何十年に1度と言われるカレンダー。例年、元旦礼拝は11時に始まる。今日の説教題は『 ... » more

2016・12・29(木)今年も残すところあと3日。現役時代ほど年末、という気分にならないのはどうしてだろう。子供のころは、母の着物のたもとを握ってお街へお買い物に行くのが楽しみだった。あの頃の方が国民は経済的には貧 ... » more

yasukoのブログアンドリュー君とランチ
2016・12・26(月)今朝は予定がなかったのでずいぶん遅くまで寝ていた。娘がもう9時過ぎていますよ・・・・出かけてきますね・・・・。そろそろと起きて着替え始めたら友人から電話。アンドリューが24日に来たんだけど、 ... » more

yasukoのブログMerry Christmas!!
2016・12・25(日)今年はカレンダーがぴったりクリスマス当日の礼拝となった。昨夕イブ礼拝に出ている間に、仕事から帰ってきた娘が30人分のミルフィーユを煮込んでくれてあった。今朝、いつもより早く起きてお出かけの支度をして ... » more

yasukoのブログChristmas Eve
2016・12・24(土)今日は待ちに待ったクリスマス・イブ。今朝から1日中クリスマスソングのCDをかけている。クリスマスカロルのCDはいくつかあるが、1つは先日友人にお貸しして明日のイブ礼拝に使うのだそうだ。ソプラ ... » more

yasukoのブログ椿山荘ディナーショー
2016・12・19(月)夕べ遅くに帰ってベッドに入ったら、ショートメールがあって、一緒に行く予定の友人が具合が悪いので自宅から会場までタクシーで行きます、というものだった。それでは私も早い電車で行くことはないと思って遅くま ... » more

yasukoのブログ最高のカルメン
2016・12・18(日)アドベント第4主日礼拝に集うことができなかった。京都芸術劇場春秋座で昨日、今日と2日間オペラカルメンの公演があった。ダブルキャストで、本当なら両日観たかったのだが 矢張り最上級のオペラを観たかっ ... » more

yasukoのブログ今年最後の歯科検診
2016・12・16(金)今年は三島の歯医者さんに良く通った。お陰様で癌かと思っていた歯肉の黒いものはすっかり消えて、治療した歯も元通りに修復され今年最後の検診とは嬉しかった。今日はお姉さまが診療後に用事があるという ... » more

yasukoのブログ大掃除
2016・12・10(土)今日はお日様が輝いて風もなく過ごしやすい日だった。従姉に頼まれていたものをまた彼女の家まで取りに行って施設に届けた。今日の娘と二人のランチはまたお寿司屋さん。彼女がさっぱりしたものが ... » more

yasukoのブログのどかな昼下がり
2016・12・8(木)今朝もゆっくり起きて一日の始まり。今日はお日様が輝いているがやはりエアコンがないと過ごせない。とにかく風邪をひかないように・・・・。夕べから始めたMCTオイル。今朝は温野菜にかけて、昼 ... » more

yasukoのブログオペラ・カルメン
2016・12・7(水)今朝はまたまた朝寝坊をして・・・・。普通の人ならとっくに起きて働いているだろう時間にアイフォンのメッセージ音で目が覚めた。すぐに返信して再びぐっすりと・・・・。8時半ごろベッドを離れて”お ... » more

yasukoのブログ歯科診療
2016・12・2(金)師走を迎え2日目。師走とは思えない暖かさ。昨日も寒いと思って出かけたら東京はそれほど寒くもなくダウンのコートが邪魔になった。ヒートテックにカシミアのタートルネックのセーターにベスト。 ... » more

2016・11・20(日)今朝は良く晴れ上がった素晴らしい日曜日。原のお仲間がお迎えに来てくださって教会に行った。エントランスに飾られた紫色の野ボタンの花が実に素晴らしかった。会堂にもきれいなお花がいっぱいで、今 ... » more

yasukoのブログバス旅行
2016・11・12(土)今朝は4時半に起きてお出かけの支度。昨夜から明日の朝は6時50分にお迎えに来てくださるから、直ぐ近くのセブンイレブンに行くとスケジュールにしっかり書いてあった。そのつもりで支度が整い家を出た ... » more

yasukoのブログ何もやる気がしない
2016・11・10(木)今日は11月下旬から12月初旬の寒さだというフォアキャストを聞いただけで寒気がしてしまった。沢山着込んでも寒いので一日中外にも出ず、エアコンで暖められたお部屋を出ることはなかった。パソコンの ... » more

yasukoのブログトリプルショック!
今日も予想通り寒い朝を迎えた。こちらはそれほどでもなかったが、北の方は雪で、東京は木枯らし1号だとか・・・。11月中旬でこんなに雪が降るのかしら・・・。沼津ではついぞ見られない雪景色。TVで観るのはきれいだけど、雪国に住 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/28 13:48

楽天市場のおすすめ商品

「秋川雅史」のブログ関連商品

» 「秋川雅史」のブログレビュー をもっと探す

「秋川雅史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る