誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋川雅史

秋川雅史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋川雅史」のブログを一覧表示!「秋川雅史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋川雅史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋川雅史」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

yasukoのブログのどかな昼下がり
2016・12・8(木)今朝もゆっくり起きて一日の始まり。今日はお日様が輝いているがやはりエアコンがないと過ごせない。とにかく風邪をひかないように・・・・。夕べから始めたMCTオイル。今朝は温野菜にかけて、昼 ... » more

yasukoのブログオペラ・カルメン
2016・12・7(水)今朝はまたまた朝寝坊をして・・・・。普通の人ならとっくに起きて働いているだろう時間にアイフォンのメッセージ音で目が覚めた。すぐに返信して再びぐっすりと・・・・。8時半ごろベッドを離れて ... » more

yasukoのブログ歯科診療
2016・12・2(金)師走を迎え2日目。師走とは思えない暖かさ。昨日も寒いと思って出かけたら東京はそれほど寒くもなくダウンのコートが邪魔になった。ヒートテックにカシミアのタートルネックのセーターにベスト。 ... » more

2016・11・20(日)今朝は良く晴れ上がった素晴らしい日曜日。原のお仲間がお迎えに来てくださって教会に行った。エントランスに飾られた紫色の野ボタンの花が実に素晴らしかった。会堂にもきれいなお花がいっぱいで、今 ... » more

yasukoのブログバス旅行
2016・11・12(土)今朝は4時半に起きてお出かけの支度。昨夜から明日の朝は6時50分にお迎えに来てくださるから、直ぐ近くのセブンイレブンに行くとスケジュールにしっかり書いてあった。そのつもりで支度が整い家を出た ... » more

yasukoのブログ何もやる気がしない
2016・11・10(木)今日は11月下旬から12月初旬の寒さだというフォアキャストを聞いただけで寒気がしてしまった。沢山着込んでも寒いので一日中外にも出ず、エアコンで暖められたお部屋を出ることはなかった。パソコンの ... » more

yasukoのブログトリプルショック!
今日も予想通り寒い朝を迎えた。こちらはそれほどでもなかったが、北の方は雪で、東京は木枯らし1号だとか・・・。11月中旬でこんなに雪が降るのかしら・・・。沼津ではついぞ見られない雪景色。TVで観るのはきれいだけど、雪国に住 ... » more

yasukoのブログお見舞い
2016・11・4(金)85歳になった従姉が、腸閉塞で医療センターに入院したというので、娘とお見舞いに行った。お部屋にはいないので、ナースに聞くとトイレだと言う。待っても待っても出てこない。アイフォンに電話がかかって ... » more

yasukoのブログ今日も三島へ
2016・11・1(月)毎日電話で話すことが多くて・・・。でも今日はとても寒いので電話の合間にやっと冬物を出し始めた。1時からスタジオパークに秋川さんが出るというので録画はしているけれど、時間の許す限り生放送を観てい ... » more

yasukoのブログ拷問
2016・10・25(火)今朝は寒くて、何を着たら良いだろう、と娘と二人悩んだ。まだモコモコはおかしいし、そうかと言って…。アンサンブルにケープそれにズボンで。首にはスカーフ。9時頃の電車で娘は静岡の病院へ、私は三島 ... » more

yasukoのブログ寒い!
2016・10・24(月)最近夜中にトイレに起きるとそのあとがなかなか眠れない。FBチェックをしたり、お祈りをしているうちにいつしか眠ってしまうのだが・・・・。務めて両脚を少し高くして・・・・。今朝もゆっくり ... » more

2016・10・21(金)今日はオペ前の処理で三島の歯医者さんが11時の予約だった。娘に送ってもらい、午後の外科診療もあるので三島でランチをすることに。歯医者さんでは沼津の選挙情報を聞かれ、公開討論会の様子を話した。 ... » more

yasukoのブログ食欲の秋
206・10・19(水)一昨日は肌寒く、打って変わって昨日は真夏のような暑さだった。こまめに上着やスカーフを脱いだり着たりして調節した。体力のない人には暑さ寒さが身に応える。先日西条市から友人が有名なお菓子を ... » more

yasukoのブログ久々のアレグロ
2016・10・13(木)今日は教会仲間のランチ。3婆々が、”ねえ、いつか空いている日がない?”そう言ってもう半年ぐらいたつかしら・・・・。婆々と言えそれぞれみな忙しい人たちで、いや私が一番悪いのかな?私に合わせてくれる ... » more

yasukoのブログ休養日
今日は日がな一日自宅で自分の休養日。普段着で化粧もせずグダグダと・・・・。郵便を近くのポストに出しに行くのも躊躇していたら不在配達の品物を郵便局員が届けてくれた。ついでにお願いしても良いかしら・・・・。はい結構ですよと言って ... » more

yasukoのブログBirthday Concert in Tokyo
2016・10・11(火)今日は10月11日、国際ガールズデーだったことを後で知った。でも今日はかねてからの予定に入っていた秋川雅史さんのお誕生日コンサートに出かけた。何時もの電車で出かけ、品川で友人と落ち合った ... » more

yasukoのブログバラの街福山へ
2016・10・8(土)今朝はしっかり早起きしてお出かけの支度。このところ恒例になった福山行。毎年7月7日前後に”真夏の備後・第九”がバラの街福山リーデンローズで開かれている。ところが今年は福山市市制100周 ... » more

yasukoのブログ歯科診療・沼津市民劇場
2016・10・7(金)今朝は少し寝坊をしてしまったみたい。夕方まで用事がないからいいや…と思っていたのだが、スケジュール表を見たら、なんと2時半歯医者、とあった。昨日寄ってきたばかりのFAMILIARinKOBEを ... » more

yasukoのブログ神戸へ
2016・10・5(水)今朝はなかなか落ち着かなくて、早く家を出て30分以上早く富士駅に着いた。雨が降るどころか暑いくらいの好天気。駅で少し時間つぶししていてね…と言われてパン屋さんでコーヒーなどを。交番の前で私 ... » more

yasukoのブログ病院の梯子
病院の梯子 2016・9・20(火)昨日は久しぶりに家で過ごし、一歩も外へ出なかった。半袖では肌寒く、例年とは少し違うかな。昨日は老人の日というのだそうだが、いくつからを老人というのかなあと思ってしまう。昔は敬老の日とい ... » more

yasukoのブログ終日在宅
終日在宅 2016・9・19(月)今日も雨の音で目覚めた。でも雨は上がり私には終日在宅日なので暑くもなく丁度よいかな。私のおっちょこちょいなのと文章を書いても見直さない悪い習慣があって、ブログを書き始めて6年以上がたったが、今まで ... » more

yasukoのブログ富士市ロゼシアターへ
富士市ロゼシアターへ 2016・9・18(日)朝から雨が降ったりやんだりの鬱陶しいお天気。M氏に電話をしたらもう電車に乗っているので・・・・・。藤沢の駅に着いたというので、こんなに早くどうするのだろう・・・・と思ったけれど、私はお姉さ ... » more

yasukoのブログ選挙戦始まる
選挙戦始まる 2016・9・17(土)10月30日が沼津市長選挙。私もかかわりを持ってきたので何らかの協力をしたいとできる範囲でお手伝いをしている。今日は朝早く娘に送ってもらって夕方までいろいろなお仕事のお手伝いをした。膝 ... » more

yasukoのブログ夢二伊香保記念館へ
夢二伊香保記念館へ 2016・9・11(日)今日は朝5時に目覚めた。湖畔の宿だけに窓を開けると朝もやに隠れて榛名山は半分も見えなかったが、湖にはいくつかの釣り船とワカサギを釣りに行く人が見えた。皆さんお疲 ... » more

yasukoのブログ関内へ
関内へ 2016・9・9(金)いつもの電車で出かけて、いつもの時間に友人と落ち合って,関内ホールへ。ちょうど秋川さんが車で来られた。今日はM 氏とお約束があったけれどこれなくなった旨伝えてほしいと言われていたのでお伝えし ... » more

yasukoのブログウエスティンホテルへ
ウエスティンホテルへ 2016・8・29(月)今朝は少し早起きしてバスで沼津駅まで行こうと家を出たのだが、いつもなら大体5分ぐらい遅く来るバスが定刻よりちょっとだけ早く来たようで、私はバスに置いて行かれてしまった。追いかけてい ... » more

yasukoのブログ大阪へ
大阪へ 2016・7・23(土)今朝9時48分に三島駅から新幹線で友人と大阪へ。ひかりの止まる本数が少ないので、いつも苦労するのだが、まあ往路だけはひかりを利用したい。車中でちょっとしたトラブルがあっ ... » more

yasukoのブログ千の風になって
千の風になって 2016・7・18(月)土曜、日曜とコンサートで、生きていることの喜びを感じてきた。心から感動するということは、たとえどんなにおいしいお料理やお菓子を食べるより心の栄養になると私は思っている。今日はまだ余韻に浸っ ... » more

第7回藤原歌劇団テノールの饗宴 2016・7・17(日)今日は昨日より1時間早い電車で出かけた。12時からランチなので少し早めに出たら早すぎてしまって、いつもはタクシーで行くところ、銀座を歩いてみるのも…と歩いてライオンまで ... » more

yasukoのブログ小平行
小平行 2016・7・16(月)いつもの電車に乗って横浜駅で友人と一緒になって品川で山手線に乗り換えるのよ・・・・とわかっていた二人。でもおしゃべりしていて気が付いたら新橋。大急ぎで降りて高田馬場へ行くつもりがまた乗り過ごし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 14:25

「秋川雅史」のブログ関連商品

» 「秋川雅史」のブログレビュー をもっと探す

「秋川雅史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る