誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒歩

徒歩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徒歩」のブログを一覧表示!「徒歩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒歩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒歩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

精神的健康度を上げたいなら、車ではなく、自転車や徒歩、あるいは徒歩の混じる公共交通機関での通勤がよろしいそうです。車での通勤時間が長くなるほど、精神的健康度は低下し、逆に、歩きでの通勤は長くなるほど精神的健康度が増すそうです。午前中の光 ... » more
テーマ 徒歩 精神的健康度

上枝駅から宮川沿い―村山天神(高山市国府町)参拝(1)高山シリーズ2(1)及、警察のおかげで歩けない [第278回]冤罪を晴らす神様・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(23)-1。高山シリーズ第2回(1)【1】高山市国府町村山にある《通称村山天神と呼ばれる》天満神社に参拝してきました。↓↑社殿。住所は、高山市国府町村山626 ... » more
テーマ 徒歩 天満宮 飛騨

2013/2/7(木)会社の帰りにTipnessに行きました。30分のウォーキング、マシンなどしました。帰りに忘れた傘を受け取って京橋から歩いて帰りました。 ... » more
テーマ Tipness 徒歩 ログ

どじょうの詩歩く
歩くことは人間の生の基本であると思う。普通に歩くことが生活の基本であり、人生を普通に楽しむことにつながる一番の要素であると思う。しかし私自身はここ数年で普通に歩くことをかなり意識しなければならなくなってきた。10年ほど前までは私は他の人より ... » more
テーマ 徒歩 足腰 歩き

明日はもっと変わり者チャリでいく
チャリでいく GWも過ぎて、イッキに天候がよくなりました。天気がいい。太陽がでている。のはもちろん、風が冷たくないのが有り難い。といっても夕方になると、流石に冷える日もあるけどね。風が冷たくない。ということで、いよいよ自転車での移動が楽になり ... » more
テーマ 徒歩 健康 自転車

暖かくなってきました。天気がいいだけではなくて、空気も風も冷たさがなくなり、暖かい。上着なしで外ですごせるぐらいまできましたね。一方、雪が降らないと、雪かきとかしなくてもいいので、どうしても身体が鈍ってきます。鉄アレイや腕立てふ ... » more
テーマ 徒歩 土手 買い物

お帰りは歩いて2時間コース 昨日は婿殿の実家へ帰省していた孫たちのうち男の二人(8歳・5歳)が早々に我が家へ泊まりたいと言ってきた。昼間は、野田市の「湯の郷」という人工の炭酸泉へ4人で行く。浴場も広く温泉の種類も多いので結構、子どもたちも楽しめる。 ... » more
テーマ 徒歩 体験

ちょいと具合が・・・ こんにちわ〜今日も仕事なんですけど、昨日あたりから体調すぐれないんですよ〜頭痛だったり、お腹下してたり・・・最悪です・・・風邪ひいちゃったのかなぁ{%最悪web ... » more

オーダーシャツファクトリー地震
地震 13日麹町で取引先との打ち合わせ中地震に遭いました。屋外退去の放送で打ち合わせを切り上げ、社員と共にビルの外に出されました。4時に銀座の出版社でアポイントがあったので律儀に銀座まで歩いたら…やはり打ち合わせ中止。そのまま日本橋の会社 ... » more
テーマ 徒歩 地震

神石高原町暮らし駅から徒歩5分。
駅から徒歩5分。 昨日、今日と積雪がありました。両日とも道路で20cm位でしょうか。今日の雪は、昼間、日が差し、道路の雪は、溶けてしまった。昨日の道路の雪はやばかった。昼間でも厚い雲に覆われ、降り続いていた。カーブで、横に滑りして、ガードレールに接触しそうに ... » more
テーマ 徒歩

五反田からスタート。 長野県までの徒歩の旅2日目 2011年1月3日 「長野まで歩く」の2日目です。五反田駅まではバスで行き、そこから池袋まで歩きました。天気が良く、13Kmを気持ち良く歩けました。歩いている途中で気になるものがあったので載せます。●原宿にはこんなに古いマンションがあったり、神田川があった ... » more
テーマ 徒歩 長野までの旅  トラックバック(1)

マニフェスト開始 長野県までの徒歩の旅を振り返って 1日目  2011年1月2日スタート 年賀状に書いたように長野まで歩いて行くのがマニフェストの一つです。今日は川崎から五反田までです。天気は良く、さわやかな気分で行けました。途中で以前に勤務していたN社の前を通りました。長野まではまだまだですが、頑張ります。無事に五 ... » more
テーマ 徒歩 長野のまでの旅

「日本縦断 徒歩の旅」を読む サブタイトルは”65歳の挑戦”です。(石川文洋著、岩波新書)この歳で凄いことをする人がいるもんだと思い入手しました。挑戦者(著者)の石川文洋氏は現在はフリーの報道カメラマンで、過去にベトナム、サラエボ、ソマリ ... » more
テーマ 徒歩 石川文洋 日本縦断  トラックバック(1)

rokoたん「帰り道」について
「帰り道」についてああ〜凄く心癒される〜好いな如何してか?今の世界〜日本とは別世界長閑と言うか?心ふんわかなんよネ〜好い所だ〜車何処?一台も走らんと道路も凄く綺麗だ〜住民のモラルが行き届いてる。ああ〜長閑 ... » more

山田野生の王国22 交通事情
「王国」内では(外へ出るときも)原住民はどこへ行くにも徒歩。子どもが学校へ通うのも、買い物に行くのも、隣の家へ行くのも徒歩。どこへ行くのもえんえんと歩く。子どもや大人の一部は裸足だ。最近では、古タイヤを切って鼻緒を付けた「草履」を履いている ... » more
テーマ 徒歩 自動車 アフリカ人  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと日本橋
今日は徒歩でお出かけ。日本橋に行きました。ここが国道の起点なんですね?石でできている橋。それなりの趣がありました。いい天気で、夏かと思いながらも、てくてくと歩いた。用事はないけど、日本橋三越。 ... » more
テーマ 徒歩 日本橋

ゆきゆきのブログ徒歩
今日は歩いて街に出ようと思います。家から街まで少々離れているので、いつもは自転車を使っていますが、たまにはこんな運動をするのも悪くないですね。 ... » more
テーマ 徒歩

 

最終更新日: 2016/12/08 03:33

「徒歩」のブログ関連商品

» 「徒歩」のブログレビュー をもっと探す

「徒歩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る