誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いかなご

いかなご

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いかなご」のブログを一覧表示!「いかなご」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いかなご」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いかなご」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いかなご情報 2011/03/10 今日は安かった 今日のマルアイ王塚台店は独自セールをしていてセール品が多くいかなごも1k780円と昨日よりも200円も安かったのと大きさもちょっとはマシになってきたので5k購入。はい、ただ今2kが炊き終わる直前です。心なしか ... » more
テーマ いかなご 日記

昨日の炊き上がりの写真を見てもらったらお分かりかと思いますが今年は本当に魚が小さい。さらに炊くと細かい・・・釘煮ではなく針の様炊き上がりに汁気をとるのと冷ますのにザルにあげておくのですがそのザルの下にもい ... » more
テーマ いかなご 日記

いかなご情報 2011/03/08 炊いてるけど・・・ 昨日の予告どおり、いかなごは買って来ました。一応5k。でも・・・まだまだ小さい。ペットボトルのキャップが直径3cmほどですからそれを目安にみてくださいませ。お友達(でいいのかしらん?)から問い ... » more
テーマ いかなご 日記

いかなご情報 2011/03/07 明日からいかなご戦争!! 先ほど、いかなごの偵察に行ってまいりました 今日の価格は980円(マルアイ王塚台店)解禁日と比べ多少は育っており いつもの解禁日辺りの大きさになっております。 なので 明日か ... » more
テーマ いかなご 日記

いかなご情報 2011/03/05 今日は夕方に息子くんの旅行用のパンツを買いにスーパーセンターへ(イズミヤ玉津店)。ま、夕方だからいかなごの実物があるわけではないのだけどついでだからと鮮魚コーナーの方に様子を聞いてみると「1280円でした。」とのこと ... » more
テーマ いかなご 日記

今年のいかなご漁が解禁になりました!先ほど見てきました。雪の降る中を・・・さぶいです。かなりさぶいです。今日ひな祭りですよ。なのに・・・と ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

マッシュアップ 久しぶりに天六「マッシュアップ」に近藤氏と行ってきました天然の寒ブリ・ ... » more
テーマ いかなご 川上じゅん エンタメ

試験曳きが2月25日に決まったという情報を得ました。で、他の情報を集めていると明石浦漁業共同組合というトコロの情報として3月7日に解禁というのが掲載されていました。最新情報では3月3日に(大阪湾、播磨灘の両方で)解禁 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

愛犬ゴールドの寝床 愛犬ゴールドですが、家族全員が寝室に上がる時に「ネンネ」っというとゴールドの寝床に行き写真にような状態で、いつも寝てます今日、ママがイカナゴのくぎ煮を作ってます。今年になって、何回か作ってま ... » more

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/23
いかなご情報 2010/03/23 すみません、昨日のんです。先週末に友人(・・・というのかな?)から頼まれた1kを炊くのに調味料を追加で買わなくてはいけなかったのでついでにもう1k、で合計2k炊きました。というのも今年は4月に法事があり親戚が集まるの ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/20
一日前の情報が遅くなってすみません。土曜日は発送待ちになっていた3k、5k、8kのいかなご達をともかく出したい一心でちょうど入る大きさの箱につめつめ、間も出来るだけ動かないよう新聞紙などを詰めて(モチロン請求書も付け ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/19
いかなご情報 2010/03/19 今日は大学でお仕事。春の気配がそこここに感じられてちょっとウキウキ大学西門前の桜の樹もこころなしかピンクになりつつある。・・・次に行く時は咲き終わった後だわ。と、帰りにマンダイ ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/18
買い物ついでに価格チェックサンディ780円・・・だったかな?ハッキリと覚えてないけどそのあたりマルアイ698円!!で他の買い物している間に2パックで1200円!!と叫んでおられました。大分大きくなったんで炊く人が減っ ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/17
いかなご情報 2010/03/17 昨日最後の追加依頼分を炊くつもりが朝から花粉症の症状がひどく断念今日もマシとはいえ非常につらい状態のまま何とか3k。いつものマルアイに行ってビックリ!!な、なんと750円なり{%びっくり ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/13
今日は大阪に花材の買出しの日。夜中までかかって買出しリストを作っていたのでちょっとゆっくりと寝ていたら電話で起こされる。誰だ!!と思ったら私の父方の親戚。「まだ?」という電話かと思いきや「息子が注文したいと言 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/12
いかなご情報 2010/03/12 一応、炊くのは今日で終わり・・・と思いながら買い物に。で、昨日は12時半ぐらいまで待たされたので今日は遅めに12時ごろにいったら・・・朝のは売り切れ。で13時にもう一度でなおして4k。スーパーセンター玉津1580 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺  コメント(2)

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/11
いかなご情報 2010/03/11 今日も出鼻からくじかれる。並ぶのイヤだから・・・と思って少し遅めの11時半ごろにマルアイに行ったけどまだ出てない。で、既に20人ぐらい並んでる。店内をウロウロ。それでも時 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/10
いかなご情報 2010/03/10 今日は朝から天気も悪く寒かった・・・しかし、今日から再び炊かねばとマルアイ王塚台1280円昨日と変わらず今日の大きさ先週より1cm近く大きく・・・とまではいかずとも5mmぐらいは大きくなっ ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺  コメント(2)

うさはな花便りいかなご情報 2010/03/09
月曜、火曜と花の講習が入っていたので炊く気が無く買い物だけ・・・と思っていたけど朝から友達から電話がかかってきて「今コープで1380円やねんけど、これって高いん?」「先週はマルアイで950円で買って炊いたわ」 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

いかなごの釘煮、到着 親戚2軒から、有り難くも立て続けに「いかなごの釘煮」が贈られてきた。早速お礼の手紙を書き送ったが、これでしばらくは美味しいご飯が食べられそうである。ここ数年連続して故郷から送ってくれていて、いかなごの釘煮が届くと春の訪れを感じるようになる。 ... » more

今日は大学でお仕事だったので帰りにお店で見ただけ・・・万代伊川谷1280円夕方5時過ぎてたけどいくつか残ってたマルアイ王塚台いつもの950円モノは無かったけど950円のは売り切れましたって張り紙有り ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

いかなご情報 2010/03/04 今日は雨がふるとのことでちょっと気を抜いておりました。でも漁は有った様で昼前に雨が降っていないのを確認し自転車でマルアイに行ったら・・・たんまりと出ておりました。んで今日も4k買ってしまいました。マルアイ ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

いかなご情報 2010/03/03 今日はお雛祭りですね〜。我が家は息子だけなのでちょいっとさびしい・・・でも、女の子がいてもリビングにお雛様は飾れない。だっていかなごの匂いがつくもの。で、今日はマルアイでいかなごの出待ち。11 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

いかなご情報 2010/03/02 今年初のいかなご情報です。って値段だけは解禁日から情報は入っていたのですが生新子と出会っていなかったので書いてませんでした。で、今日から我が家は稼動・・・というわけで早速玉津スーパーセンター(イズミヤ)1 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご解禁日
昨日の試験曳きの結果大阪湾では明日27日から解禁だそうです。でも播磨灘では状況がよくなく今日もう一度会議で決めるとか・・・ここのところ異常なほど暖かい日々が続いているので意外と大きくなっていたりして? ... » more

2月25日らしい・・・昨年のパターンでは大阪湾はちょっと早く2月28日播磨灘は3月2日だった気がする。いよいよ来週からかな? ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便り今年のいかなご・・・
昨年、大騒ぎしてお買いに走り大変だったので今年は・・・と思って情報を検索していましたが昨年よりももっと状況は悪いらしいです兵庫県水産技術センターhttp://www.hyogo-suig ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報2009/3/30
いかなごめっけ。でも・・・・・・・8cmくらいの。少なくとも「新子」と呼ばれるような部類ではない。例年でもこの時期にここまで大きくはなっていないと思うんだけど。今日の値段はさすがに下がっていて初め ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報2009/3/24
先ほど兵庫県漁連のWEBで確認したところ大阪湾でのいかなご漁が昨日3月23日で終了したとのこと。播磨灘と姫路では今日も漁はあるようです。昨日、サンディで三重県からいかなごを入れてる・・・との表示があり{%顔文字驚きh ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報2009/3/20
今日頼まれていたいかなご8kを宅急便で出しました。といっても毎年頼まれている量はこんなもんじゃなく10kを越えるところです。今年はゴメンナサイの挨拶文もいれて送りました。そのついでにちょこっと見た価格はコープ西明石・・・ ... » more
テーマ いかなご 日記

 

最終更新日: 2016/12/01 03:26

「いかなご」のブログ関連商品

» 「いかなご」のブログレビュー をもっと探す

「いかなご」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る