誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いかなご

いかなご

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いかなご」のブログを一覧表示!「いかなご」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いかなご」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いかなご」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うさはな花便りいかなご情報 2016/03/15
こんばんは。今日、今年最後のいかなご炊きとなりました。いつものようにラムーで1500円が7k。昨日の方が安かったやん・・・まぁ、しゃあない。って流れ作業で炊いていたらしょうがが最後の1k分 ... » more
テーマ いかなご 日記

母の高専生活 続・入学オリエンテーション おはようございます。昨日は寒かったですねぇ・・・真冬の気温だった様でプレハブは底冷えしました。昨日、11日に卒業式で参加できなかった入学予定者のオリエンテーションが開催されました。10名程だったのかな。 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石高専

うさはな花便りいかなご情報 2016/03/10
こんばんは。今日は気合い入れないで炊いてたのに、こんな時間になってしまいました。(笑)朝、何時ものように並びに出かけたんですけどなんでか入荷が遅くって、結局1時間以上並んでたかな。家島からの入荷って放送かかってま ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2016/03/09
こんにちは。今日は昨日とうってかわって寒いですね・・・しかも、それなりの雨でも漁はあったので無事買えました。ラムーで昨日と同じ1500円今日は気合いをいれようと初めての8K挑戦。11時 ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2016/03/08
こんにちは。今日は暖かかったですね・・・鍋の前で長時間つめていると暑かったです。さてさて今日から私のいかなご戦争突入いたしました。昨日の価格を見て今年は親戚の分だけで済まそうか・・・と思っていたのです ... » more
テーマ いかなご 日記

おはようございます。先程、出勤前に値段と大きさだけでも確認したいなぁ・・・といつものラムーに寄ってきました。あ、並んでいる人が意外に少ない・・・それに、魚が到着している気配はない・・・ ... » more

うさはな花便りいかなご情報 2016/03/06
こんばんは。いよいよですね。明日、いかなご解禁です。例年2月25日あたりで解禁になる・・・ハズが今年は25日の試験曳きで早くて27日・・・っていうのが3月1日に会議しなおし早くて3日・・・ってまた伸びて7日から解 ... » more
テーマ いかなご 日記

なにもなくて...いかなご
いかなご 花曇緑陰道路桜下の写真白い花は西洋李&桜昨日出かけている間に友人より恒例のいかなご届く局留めになっていたのを再配達してもらわずに午前中に局迄取りに行く。帰りに緑陰道路の花を観て帰るつもりです。そろ ... » more
テーマ いかなご 緑陰道路 神戸

うさはな花便りいかなご情報 2015/03/14
いかなご情報 2015/03/14 土曜日の話なんでちょっと遅いですけど・・・やっと、最後の3kを炊くことが出来ました。今週はホンマ風が強くて漁が無くってやっとお目にかかったと思ったら一回り大きくなってしかも1000円切って安くなってた♪う ... » more

うさはな花便りいかなご情報 2015/03/11
今日も時化で休漁だって・・・それとも、風が止んできてるみたいだし、昨日と違って昼便はあるんやろか?あ〜、2日も続けてはきついよ。木、金と一日仕事だし次は土曜か。先週の土曜に炊いてから3日経って家の中の匂いが薄 ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2015/03/10
今日は時化の為に休漁だそうです。(兵庫県漁連HPの情報)ある意味助かった。仕事に変更♪ ... » more
テーマ いかなご 日記

いかなご情報 2015/03/07 と 03/09 あら、7日の分も書いてなかった・・・土曜なのにしっかり9時半頃に行ったらすぐに入手できました。しかも前日よりも小さかった。値段は変わらずです。7k無事に炊きました。この日の朝に我が家の固定電話機(FA ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2015/03/06
いかなご情報 2015/03/06 今日のは今年で一番大きかった。価格はおなじく1239円の7kと。大きいと炊きあがりがこってりしすぎて詰めるのに時間がかかった。炊くのはそれ以上でも大丈夫になったけど7kともなると冷ますのに場所とってしゃあない・・ ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2015/03/04
いかなご情報 2015/03/04 やったぁ!!値段下がってた♪1239円に下がってた。1日に炊く量としては記録となる7k購入。大きさは・・・5cm級が多い。家に帰ってみると2パターンあって赤っぽい方の魚のパックは大きめで青っぽい方 ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2015/03/03
今日もラムーに行ってました。いつもより10分ぐらい早かったかな。あ、並んでいる人少ない♪と思ったら昨日ラムーでも1600円を超えてたそうです。(他で気持ち安いところがあったそう。)そのせいか?3時ぐらいに ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便り日曜は休漁日
金曜、土曜と必死こいて炊いて昨日の日曜は休漁日。幸せなのんびりとした・・・いや、のんびりしとられん。発送の手続きをしなくっちゃ。まずは、親戚の分のとりあえず8件分のレターパックと実家の分と9件分を梱包し宛名なんか ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2015/02/28
いかなご情報 2015/02/28 あ、もう12時過ぎた・・・3月に入ったんですね。早い・・・今日は超疲れた1日でした。いつものように10時の1便で入手できるようにと9時半頃にはラムー到着。昨日と同じぐらいの順番待ち。でも今日は状況は全く違った ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2015/2/27
いかなご情報 2015/2/27 今日が我が家の解禁日♪いや♪ではないか・・・いかなご戦争突入日だもんね(笑)いつものようにラムー魚住店、もとい明石南店へ50分程並んでついに手にしたのはあ、税別だから1340円か。・・・ちと高い。一緒 ... » more
テーマ いかなご 日記

今日、解禁日だったので仕事に行く前にラムーに寄ってなんぞ情報ないかいな・・・と思ったんだけど、少し早い時間だったので何も情報なかったしたんまり仕事をして帰った時には6時過ぎてたのでレジの人に聞いたんだ ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2014/03/09
今日も朝から並んでおりました。今日は・・・りんごのあたり「ただいま入荷しました。パック詰めをするのに10分程かかります。」ってアナウンスしてくれた♪やっぱ、こういう気遣いが嬉しい。並んでいたお隣さんと話を ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2014/03/07
実は今日、ウン歳の誕生日を迎えました。そう・・・かぐわしい(笑)香りに包まれて・・・ちゃんと早めに出れるようにしてたのに結局普通の時間になってしまいました。でも、ここんとこ並んでいる人が少ない。今日は ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2014/03/05
いかなご情報 2014/03/05 写真のUPが遅くなってマス。最近、デスクトップよりノートでこそこそ?作業していてカメラのソフトやらメールの設定など入れてないのが原因です。デスクトップは2〜3日に一度ぐらいしか電源入れてない・・・昨日の反省を踏まえ今 ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2014/03/04
いかなご情報 2014/03/04 今日は気合いれよぉ〜!!と思って行ったのだけど、なんだ!というぐらい並んでた。(昨日は仕事だったけど)毎日ほぼ同じ時間ぐらいには行ってるのに列がだんだん長くなってる!!今日は折り返しを過ぎて半分くらいの場所だった ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2014/3/1
いかなご情報 2014/3/1 今日は土曜、ダンナが休日出勤してくれたので朝から並びに行きました。昨日よりも遅い9時半ごろに着いたのですが既に20人ぐらい並んでいました。並んでいる間はヒマなので前後の方とよくお話をして「まだかな〜と」待っているので ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2014/02/28
いかなご情報 2014/02/28 とうとういかなご解禁日がやってきました。1年ぶりで感覚が飛んでいってしまったこともあって「買いに行かな!」と思う気持ちが先走りしてしまって9時、そう1時間も早く店についてしまってました。それから一旦帰 ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご解禁日は28日
と大学の帰りの車のなかで聞いているニュースで言ってた。そう、昨日大阪湾、今日は播磨灘で試験曳きがあったんで今日発表だったんだ。が、その先に続いたのは・・・成育は順調だが産卵量が少なく去年の4割、例年の2割 ... » more
テーマ いかなご 日記 明石周辺

うさはな花便りいかなご情報 2013/03/20
卒業式&祝賀会の後ラムーによって価格を見てきました。ラムー明石南店598円安い!&魚大きい!あれは6cmクラス、いやそれ以上かも。今年の(知り合いからの)注文が多かったので来年から鍋を1つ ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2013/03/15
いかなご情報 2013/03/15 昨日オリエンテーションの帰りにラムーに寄ったらタイミング良く?売り切れていて情報のみ899円だったそうです。で、今日はこれで最後!という気持ちで臨んでおります。ラムー明石南店899円大きさね・・・ ... » more
テーマ いかなご 日記

うさはな花便りいかなご情報 2013/03/13
今日は発送の手続きをするために炊きはしなかったのだけど・・・たまたま見に行く時間があったので情報のみマルアイ王塚台店950円昨日よりはちょっと小さいかな・・・でも魚大きいよ〜って感じたぶん5cmぐらい。12時 ... » more
テーマ いかなご 日記

いかなご情報 2013/03/12 ※追加有 先週末と昨日お休みしている間に・・・でか!ラムー明石南店933円・・・・ん?933?938じゃなかった?先週の値段あとで確認しておこう。うん。今日のは5cmが標準で大きいのは6cm級いつも ... » more
テーマ いかなご 日記

 

最終更新日: 2016/12/01 03:26

「いかなご」のブログ関連商品

» 「いかなご」のブログレビュー をもっと探す

「いかなご」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る