誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寒さ

寒さ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寒さ」のブログを一覧表示!「寒さ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寒さ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寒さ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハッピーライフタイツ。
今日から12月です。それなりに寒くなってきました。私自身は、そんなに寒がりではなく、冷え性というわけでもないようです。ただ、昨年は、今頃まで会社では、ハイソックスでしたが、今年は11月からタイツを履いています。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」寒い朝
寒い朝 今朝は霜や氷が見られる冷え込んだ中を遅め、8時からの散歩でした。鳥たちは少なくて撮影成果は淋しい中から、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more
テーマ モズ 寒さ

施術家のこだわり寒さ対策
B-1グランプリの話題、尽きませんね!!今日もお客さんから話が聞けましたが、なんと豊橋駅でも大渋滞だったそうです。飯田線に乗るのに、『まさかの1時間待ち』だそうです。凄いですね!ですが、あまりの人の多さに ... » more
テーマ 寒さ 代謝を上げる B1グランプリ

施術家のこだわり 寒波が来ます
B-1グランプリですが、その後いろいろ情報が聞けました。豊川駅前は人があふれたみたいです。そんなに大きな駅ではないですからしょうがないでしょうが、電車の中もものすごい人が乗っているのが見受けられたようですので、あふれ ... » more
テーマ 寒さ B1グランプリ

八王寺だより猛吹雪
猛吹雪 私の77歳の誕生日、24日、朝から猛吹雪ですぐ前の家が霞んでいます。エアコンをフル運転しても、室温が15度にしかならず、コタツで震えています。吹雪のため、氷柱が曲がってしまいました。 ... » more

昨晩は、8時ごろ帰宅すると子供たちが風邪気味とのことで、先に就寝してしまい夕飯を食べて、当方も9時前に就寝しました。早寝すると朝まで寝ていられないのが年を取った証拠で早朝更新です。凍結路面の暗闇では、朝練なんて行けないし、そもそも寒 ... » more

Ban'ya左足の治療
この寒さと入試業務の疲れが、足にきている。2月17日(日)夜から、左足先が痛むので、18日(月)富士見市内のあさひ鍼灸整骨院へ。左ふくらはぎの筋肉が疲労のため、硬くなっているとのこと。マッサージしてもらう。この2月は、なるべく外出を避けたい ... » more

今日は昨日までと違い、寒〜いですね!風も強いし、今晩には雪になるかも・・・黄砂に加え、花粉も飛び出したみたいですし、しばらく辛い時期が続きそうです・・・さて、今日はレオン君のご飯の小分けの真空パックです。我が家の ... » more
テーマ 寒さ 真空パック  トラックバック(1)

みなさんは恵方巻き食べましたか?我が家では妻が手作りの太巻きを作り、美味しくいただきました。手作りだと、好きな具が入れられて、とっ〜ても美味しいですよね!関西の方の習慣だそうですけど、ここ、豊川でも完全に定着しています。 ... » more

今日は寒かったですね〜!来るお客さん、来るお客さん、皆さん「寒いね〜」と入ってこられました。妻が結露拭きをした雑巾を、外に干したら、風に吹かれた形に、凍りました!(う〜ん、何かかっこいい形です、動きがあり、芸術の冬って感じ! ... » more
テーマ 寒さ 体感温度 風速

明日からはずっと寒い日が続くそうです。今冬は本当に寒いです。去年の夏の猛暑の反動なのか、びっくりするくらい寒いです。それでも私は例年通り、コートを着ずに通勤を続けております。しかし今年は野鳥が多いので、寒さなど全く気にはならないのです。とに ... » more
テーマ 寒さ 独り言

施術家のこだわり今日のこだわりは霜
今朝は寒かったですね!!こんな寒い朝は霜が大変。私のマンションの駐車場も車が真っ白になっていました。ただ、私の駐車スペースはそれでも少し風が通るらしく、あまり霜が付いていまさんでした。(ラッキー!!)走っている途 ... » more
テーマ 寒さ

太陽活動が低下傾向にあるためか、今年の冬は例年よりも寒い気がする。水も冷たい。金魚水槽の水温も例年より2度ぐらい低いし。太陽にも南極と北極があり、約11年ごとに磁気(+と−)が北と南で反転しているそうな。ところが、2011年から20 ... » more
テーマ 寒さ 太陽

年賀状 作りに追われ 部屋ぐっちゃ… ひゃー、年賀状つくりが終わらないー(>_<)今年は、出来上がった画像そのものではなく、素材をダウンロードしてきて自分で組み合わせ…それが意外におもしろく、ついついやり過 ... » more
テーマ 寒さ 年賀状 年末

独り言インドネシア(^_-)-☆9万回 
(^_-)-☆9万回  14232007年5月からですから、ウェブサイト、5年6か月、1日平均45回になる。それにしても、この間、私としては、大きな障害も無く。旅や仕事に関して、内容を増やし続けることが出来たことと、無事にグログを書き続けることが出来たことを、ラ ... » more
テーマ 帰国 寒さ 師走

今回はめまい。今日、先日2人目を出産されて久しぶりに来院された方がいました。めまいで悩んでいました。めまい!!こまりますよね〜横になっても天井がグルグル〜目をつむっても、グ〜ルグル気持ちは悪くなるし・・・病院 ... » more

施術家のこだわり今回のこだわりは寒さ
今回は寒さめっきり寒くなってきました。体にこたえますねー。今日一番、手こずったお客さんは・坐骨神経痛・膝が痛く一時は手術も考えたそうですが、考え直して当院に来て下さった方です。ちょっと前から来てくださっているのですが ... » more
テーマ 寒さ 神経痛

さまよう大アリクイ洗濯物から湯気
洗濯物から湯気 朝干した洗濯物から湯気が出ていました。洗濯物が燃えているのではなく、外が寒いので、干したばかりの洗濯物から蒸発した水分がすぐに凝結しているというわけ。冬ですね。 ... » more
テーマ 寒さ 日記

施術家のこだわり今日は寒い
今日はこの冬一番の寒さだそうですとはいってもまだまだ本番ではないですが・・・これから一雨ごとに寒さが厳しくなるようですただ季節の変わり目で体にとってはかなり厳しいです皆さんも疲れをためないように早めに受診してください ... » more

アロハデマハロ!寒いですねぇ〜
2月に入って、さらに寒さが加速されたような、、、、、、背中は丸くなるわ(ネコならかわいいが)風邪っぽくなるわでどうにもエンジンがかからないなぁ温かいものをいっぱい食べて体の中から暖房?きかせて、、、、、、 ... » more
テーマ 寒さ 雑記 you tube

木作なページ暖かい寒いの物差し
暖かい寒いの物差し 「記録的豪雪」という活字が目に飛び込んでくる。「寒い寒い」を連発していたところ家内と息子が発熱インナー「ヒート○○○」が温かいので“絶対”買った方が良いと強引にすすめる。モノを捨てられない年代に加え性格もあって昔 ... » more

寒さを撮る 今朝は7時半過ぎから散歩に出掛けました。寒さで鳥達はあまり姿を見せませんでした。今日は半分を寒さを撮ってみようと鳥以外で採用しました。PHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGには12枚を選びました。PHO ... » more

寒いですね。ちょっと前までは暑いのが専ら苦手で、日本の冬はあったかーい、などとほざいておりましたが、寒さを感じるようになって数年経ちます。1983年、はじめてアメリカで暮らし、クリスマスシーズンに寒波が米国東海岸にやってきまして、ラ ... » more
テーマ 寒さ 松戸

アロハデマハロ!雪の朝
雪の朝 寒い!ほんとうに寒いよ〜いったいどうなってしまったのか?日本列島がすっぽりと冷蔵庫の中に、、、、、、入っているよう今日で一端寒さの峠?は越えて、、、、でも来週の半ばにまたまた寒気がやってくるど ... » more
テーマ 寒さ 雑記 写真

冬「陶の器」が3日目に入りました、昨日は寒さが押し寄せ寂しかったですが、今日は陸奥新報に記事として載りなかなかの出足でした!開庵が11時ですが10時にお客さんが来てちょいとあせりました。この不況の中でこんな所まで来てくれる自 ... » more
テーマ 寒さ 不況 陽久庵  コメント(1)

あしたはあしたの”お天気! お寒うぅござんす!といったら昨日は少し暖かかったネと言われ美人にそう言われると納得してしまうものです!寒さを自分だけが感じてしまうのは時代の流れのせいでしょうか!そんなことを話してゲゲゲの女房さまに相談したと ... » more

雪舞いの日は。。。 日差しはあるものの風も強く・・・雪舞いの一日でした。閉じこもりで外にも出られません。(>_一週間、干してカラカラです。乾燥注意報が出ていて良かったです。(^_-)-☆今日の夕飯の予定は『小イワシの天ぷら ... » more

月末と週末が重なって・・・寒いせいか、ご在宅の読者が多く、スムーズに進みますが、ほっぺたが寒い。自転車で2時間半が限界。 ... » more

ここは春!! 朝から暖かそうな日差しは差します。今日もいい天気だ!・・・って何も羽織らずごみ捨てに・・・その日差しに騙されてはいけません。冷たい風も吹きっさらし・・・そして遠慮がちに小雪も降りだしています。どれだけ寒い日が ... » more

冬の影。。。 午後の日が西に傾きかけた時。風も無く、穏やかな日差しがそっと当たります。枯れて冷えきったツワブキの花枯れにも・・・すっかり葉を落とした紅葉の幹にも・・・それはかすかに暖かさを感じさせる日差しです。そしてそれは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 02:19

「寒さ」のブログ関連商品

» 「寒さ」のブログレビュー をもっと探す

「寒さ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る