誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥海山

鳥海山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥海山」のブログを一覧表示!「鳥海山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥海山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥海山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

honzaイベント日記鳥海山の天候
鳥海山の天候 遊佐町http://www.town.yuza.yamagata.jp9月3(土)と4(日)に「奥の細道鳥海ツーデーマーチ」にて山形県に行って、気になりました。地元の登山者がイベント会場に居て、アドレスを受けました。鳥海山の天候をチ ... » more
テーマ 鳥海山 ウォーキング 山形県ウオーキング協会

9月2〜3日 一の滝より鳥海山、長坂道〜御浜小屋〜万助道を周回コースを歩く。 登山ルート1日目歩行距離11.9km一ノ滝駐車場(05:57)〜二ノ滝遊歩道入り口(06:01)〜一ノ滝(06:07〜06:11)〜遊歩道休憩所(06:23)〜二ノ滝神社(06:30〜06:37)〜二ノ滝(06:38〜06:53)〜 ... » more
テーマ 鳥海山 山歩き

鳥海山に雲がかかると… 今日20日の朝、鳥海山は山の形にすっぽりと雲に覆われていた。今日は雨になるのかな…と思っていたら、11時前に突然振り出し、洗濯ものが濡れてしまった。今朝はかぼちゃを収穫。今年は南瓜も豊作…実は、畑の隅の肥塚に自然に生 ... » more

鳥海山 象潟口コース ずーっと行きたかった鳥海山に行ってきました思えば3年前の7月に1回チャレンジしたのですが、あいにくの天気で湯ノ台口コースへ向かう道路が土砂崩れの影響で通行止め・・・ならばと吹浦口コースと思い鳥海ブル ... » more

鳥海山 祓川〜七高山〜唐獅子平〜祓川 2016.05.03 祓川ヒュッテから鳥海山5月2日山形⇒R13⇒R108⇒道の駅鳥海郷⇒祓川駐車場(車中泊)3日駐車場5:24→七高山10:00〜10:32→唐獅子平避難小屋10:54〜11:04→駐車場12:44⇒猿倉温泉鳥海荘(入浴300円)⇒道の ... » more

michinoku-photo秋 の 鳥 海 山
秋 の 鳥 海 山 秋の鳥海山撮影ポイント 秋の中島台レクレーションの森、竜ケ原湿原、法体の滝と玉田渓谷および鳥海ブルーラインからの眺望を掲載しました。(撮影の参考になれば・・)中島台レクレーションの森11月 2日(以下同日) ... » more
テーマ 鳥海山

HITOIKI Blog鳥海山で見えたもの 〜飛島〜
鳥海山で見えたもの 〜飛島〜 鉾立から歩くとすぐに酒田港が見えた。その街の上には雲が届いていない。それから、少しアスファルトの階段を登ると左手に深青の一筋が見えた。しばらく立ち止まってその筋雲のような模様を見守ったが、動くこともなく、その筋の裾がわずかに白く見えた。それ ... » more
テーマ 鳥海山 山の情景 登山部  コメント(6) トラックバック(1)

8mm25mのロープ(平成27年7月26日) 登山前日にスポーツ店で8mm25mのロープを買った。1mで40gとのことでちょうど1kgだった。団体登山の責任者として万一のためにと「もときちさん」の助言で用意した。鉾立の駐車場でみんなに披露したら、頼もしいと言われた。昨日、もやい結びを練 ... » more
テーマ 鳥海山 山の論点 登山  コメント(8)

登山部鳥海山登山(平成27年7月26日) 前回の弥陀ヶ原からの月山登山同様、鳥海山は霧に包まれていた。異次元の世界で私は感動の連続であったが、登山部のみんなは強風でまたしても花を楽しむゆとりはなかったかもしれない。登山前日にスポーツ店で8mm25mのロープを買った。1m ... » more
テーマ 鳥海山 山仲間 登山  コメント(2)

鳥海山 祓川から七高山・新山 (山スキー)2015.05.02 祓川駐車場5:40→(休憩4回)→七高山10:22〜35→新山11:11〜14→七高山11:37〜56→祓川駐車場12:47連休には、何回か鳥海山に登っている。今年は雪が少ないということだが、昨年末の手術の回復の度合いを判断したいという ... » more

東北の山〜鳥海山鳥海山 鉾立ほか
鳥海山 鉾立ほか 鳥海山鉾立ほか2015/04/29快晴夜間通行止め時間帯のブルーラインを貸切でポタリング。早朝なのに既に暑かった。連休初日ということもあり、鉾立の駐車場には、前日からブルーライン入りして泊まっている車は数台位。鉾立の周辺の雪 ... » more
テーマ 鳥海山 ○○から見た鳥海山 自転車利用の登山

東北の山〜鳥海山鳥海山 祓川
鳥海山 祓川 鳥海山祓川2015/04/25&26両日快晴25日自宅〜花立〜祓川〜フォレスタ鳥海〜矢島〜自宅26日フォレスタ鳥海〜祓川往復ポタリング第二弾は連日で祓川へ一日目自宅から祓川へ自転車で向かうのは実に7年 ... » more
テーマ 鳥海山 ○○から見た鳥海山 自転車利用の登山

今日も釣りに行ったんですが・・・ 最近の魚市場には新潟産のイナダやら地物のイワシが!さらに、地元釣り情報には、サクラマスや鰆なんかも・・・・期待が膨らむじゃないですか〜で・・・休みの度に行ってるんですが〜波もないので平目日和かな〜?とか、勝手 ... » more

久々の鳥海山・・・ 今年は雪解けがずいぶん早い様な気がします!最近は玉の短いレンズで露出アンダー気味に撮るのにハマってます! ... » more

暖かくなってきました〜 久々に見えた鳥海山!海に魚の様子を見に行きました〜そこから見える鳥海山(秋田・山形の県境です)ココから見える鳥海山は何かつぶれた感じ!スズキ狙いのアングラーが繰り出してましたが・・・釣れてる様子は ... » more

鳥海山 新山山頂の怪 本日11月8日に、9月20日以来、鳥海山に登って来たのだが、新山山頂で模様替えが行われていた。先日、知人からテレビで鳥海山の大きな岩が移動したという情報が視聴者?からあり、テレビクルーが撮影に向かったのだが、雪のため山頂まで到達出来ず、 ... » more
テーマ 鳥海山  コメント(2)

まさに出羽富士!(今日の鳥海山) 今朝の鳥海山右肩を雲に覆われ・・・さらにモノクロで!普段の鳥海山美しい山です! ... » more

2013年 09月08日 鳥海山 (その2)山登り お酒を飲んだ翌朝は〜〜〜・・・・・・・・・・・・2時半起床 昨日も4時起床で寝不足で〜す 多分全員・・・・・・・・・寝不足? {%顔モジヒヤッ ... » more

2013年 09月07日 鳥海山 (その1)観光&懇親会 今日は待ちに待った恒例鳥海山親睦会の日今回は東京えすさんが1人で参加で盛岡駅にお出迎え〜しっ ... » more

鳥海山 鉾立口  2013.8.12 11日山形⇒鉾立前泊・車中泊12日鉾立4:45→御浜6:12〜18→千蛇谷7:22〜27→大物忌神社8:04〜08→新山9:00〜10→七高山9:35〜53→七五三掛11:09〜15→御浜11:56〜12:10→鉾立13:18⇒ ... » more

花の散歩道:ヨツバシオガマ まだ梅雨明けをみない七月の末、現職の頃所属していた職場山岳会の夏山山行に加えていただき、鳥海山に登った。天候の定まらない梅雨末期ということで、ある程度の悪天は覚悟していたが、曇ったり、晴れたり、多少の雨が降ったりと言う変わりやすいが、ま ... » more
テーマ 鳥海山 ヨツバシオガマ ダイモンジソウ

雲の上の散歩道今月の俳句:七月
今月の俳句:七月 今月の俳句:七月正座して 『歎異抄』 読む夏座敷幸せが舌に転がるさくらんぼ炎天下サッカーボール蹴る子供古希記念鳥海登れば百花繚乱一歩毎登る山路や百合の花(註:四句目の「鳥海 ... » more
テーマ 鳥海山 さくらんぼ 今月の俳句

鳥海山〜花編 7月はここも花の宝庫です。鳥海山の特産種チョウカイフスマや固有種チョウカイアザミには会えましたが、九州では樫原湿原にしかないミツガシワもあったと後で聞きました。チョウカイフスマチョウカイアザミサンカヨウ ... » more

鳥海山2236m〜山編 気象の変化の激しい山ですが、高山植物に会いに行ってきました。爆発時期が異なる、二つの頂上がある山です(七高山2230m、新山2236m)。今年は梅雨前線が東北地方にあり、まだ梅雨明けしていません。山形地方は南部を中心に水害が ... » more
テーマ 鳥海山 日本百名山 七高山

鳥海山 (太平ルート) 御浜小屋まで 山歩きを初めて約1年、いつもは近傍の里山を歩いていますが、今回は会社の上司が「鳥海山行くか?」と誘っていただいたので、私は「お供いたします」(笑)と答え、なんと初の百名山に行くことになりました。標高2,0 ... » more

鳥海山 祓川コース 山スキー 2013.5.12 帰路、お花園湿原付近からの鳥海山(前夜行車中泊)祓川6:03→七ツ釜避難小屋7:34〜48→七高山10:28〜56→祓川11:57⇒鳥海荘入浴⇒山形11日は雨だが、12日は晴れという天気予報を信じて、雨の中夕食後に車を走らせる。祓川 ... » more

特集山形の山巡り初級編7月の山「鳥海山」 鳥海山は山形県で最も人気のある山だろう。初級編ではあるが欲張って雪渓歩きも楽しめる湯ノ台コースを紹介したい。滝の小屋登山口 までは車で行けるが人気コースなので駐車場がいっぱいになる前に駆けつけよう。河原宿小屋までは石の多い登りだが標高を上げ ... » more
テーマ 鳥海山 山形の山巡り 登山  トラックバック(1)

初秋の鳥海山 長坂道↑二ノ滝↓周回 鳥海山長坂口〜千蛇谷〜新山〜七高山〜河原宿〜千畳ヶ原〜二ノ滝ルート〜万助道十字路〜長坂口2012/09/22薄曇り時々晴れ長坂口6:15→煎餅岩6:55→笙ガ岳8:43〜48→御浜9:28〜35→七五三掛10:05→ ... » more
テーマ 鳥海山

東北の山〜鳥海山影鳥海のブロッケン
影鳥海のブロッケン 鳥海山祓川〜七高山〜新山往復2012/09/01星空のち快晴祓川3:10→七高山5:01〜34→新山5:48〜6:10→山頂小屋6:23→七高山6:49→祓川8:52前回の影鳥海山行は鉾立からであったが、今回 ... » more
テーマ 鳥海山 影鳥海

【吉】玉簾の滝 10月27日(土)升田の玉簾の滝に向かう。およそ1200年前、弘法大師が神のお告げにより発見、命名したとされる山形県一の高さを誇る玉簾の滝。山形県一の高さ(落差63m・幅5m)を誇る。夏と ... » more
テーマ 鳥海山 日記

 

最終更新日: 2016/12/08 03:31

「鳥海山」のブログ関連商品

» 「鳥海山」のブログレビュー をもっと探す

「鳥海山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る