誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニート

ニート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニート」のブログを一覧表示!「ニート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニート」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

草刈り実習・・・十河記念館で地元の偉人の業績を学んだ。 午前中は、草刈の実習をしました。エンジンの草刈り機、剪定機を実際に自分で動かして、草を刈ってみました。草刈り機の運転は、メンバーのみんなにとって初めての事でした。それに音が大きいし、重たいので ... » more
テーマ ニート 鉄道 若者自立塾

ふれあいの里の地域で「挨拶まわり」をしました。 3月半ばまで、ふれあいの里は雪もチラつき寒い日が続いていたので、ちょっと人里に近いところで合宿していました。ふれあいの里に戻ってきたので、お世話になる近隣の人たちに挨拶に行ってきました。郵便局、自治会、そ ... » more
テーマ ニート 日記 若者自立塾

キーター!!パチスロ
春はすぐそこ社会に捨てられニート生活・・・いやパチスロで繋いで生きる次期見えるまで・・・ ... » more

八尾野 巻依存
今、私を取り囲む全ての者。 ... » more
テーマ ニート スロ 毎月の収支

激裏情報2月10日は、「ニートの日」
2月10日は、「ニートの日」です。厚生労働省が2005年に制定しました。現在、就職難を背景に52万人以上いるそうです。そもそも、ニート(NEET)とは、「Not in Employment,Education or Traini ... » more

うどん工場見学・・・うどんツアー 今日は、香川県の琴平町「大庄屋」にうどんの製造工場の見学に行きました。塾生は皆、製造過程を見学するより、讃岐うどんを食べることの方が興味あったみたいですけど・・・。見学中・・・うどんをコネて、切って・ ... » more
テーマ ニート 讃岐うどん 若者自立塾

若者自立塾・愛媛・・・第2期 開講しました! こんにちは!若者自立塾・愛媛、専任スタッフのHN「プリン」です。宜しくお願いします。本日。若者自立塾・愛媛第2期生の入塾式を、愛媛県西条市で行いました。今回の人数は、4名。 ... » more
テーマ ニート 若者自立塾 自立塾

崖っぷちニートやばい・・・
今日、俺は死亡した。なぜなら金がなくなり一文無しになったからだ。なんて切ないのだろう・・・。ニートはきついな。ギャンブルや株などやらないかぎり、収入などないから。やっぱり普通に仕事したほうがいいのかも・・・ ... » more

うちの家族は少し変わっているのかもしれません。親は片方が自殺しています。そして、そのおかげで私ともう片方の親は生きていられるわけです。私が頼りないから…私が殺した。そういう考えも成り立つし、そう考えてしまう時もあ ... » more

私は二年制の専門学校卒です。(ちなみに職業訓練的な専攻科ではなく、趣味的専攻科でした)当然、学費は自分で払うべきでしょう。けれど、初めは親に出してもらうつもりでいました。一人っ子の甘えです。が…入学前に家にトラブ ... » more

「ニート引きこもりワーキングプア無職パラサイトシングル派遣アウトソーシング」についてワーキングプアでなくても体を壊すほど、心が病むほど無理して頑張って仕事してる人達と触れるたびこの人の代わりにはなれなくても、 ... » more

私はずるい人間かも。今頃書きます。白状します。私は数年前から無職です。最初いわゆるニートでしたが年齢が日本の定義を越えてしまったのでいちおう現在、この国の分類上はニートではないです。このブログは無職のパラサイトシ ... » more

「就労支援会社(仮称)」設立プロジェクト ★新たな就労支援「第三の道を」を目指して★○「若年等就職困難者」に「働くことを学ぶ」機会を提供する事業体○新たな事業体「有限責任事業組合」 Limited Liability Partnership(リミテッド・ライアビリティ・パー ... » more
テーマ ニート LLP 就労支援

A <<「若年等就職困難者」に「働くことを学ぶ」機会を提供する事業体>>○地域就労支援事業○地域就労支援事業の成果と可能性○地域就労支援事業に関わって ○隣保館における継続的相談援助事業実施要綱○実態把握の必要性−「 ... » more
テーマ ニート

B ○若チャレ!若者の人間力を高めるための国民運動○フリーター・ニート対策-政府広報オンライン○若者自立塾○「人権の社会的価値」を問いなす「人権政経塾」 ... » more
テーマ ニート

C <<コミュニケーションが苦手と感じている若者若者層(若年無業者・ニートなど)に貧困と社会的排除の固定化が進んでる。この層に対して支援が求められている。>>※ニート(Not in Education, Employment orT ... » more

D <<若年の無業者の問題の深刻化>>○2002 年時点で213 万人(15 歳から34 歳の若年無業者(通学、有配偶者を除く))に達し、1992 年からの10 年間で80 万人増えた。○約129人は、仕事を探している(求職型)、約85 ... » more
テーマ ニート

E ○自立支援とまちづくり○エル・チャレンジ(大阪知的障害者雇用促進建物サービス事業協同組合)○おおさか若者就労支援機構 ... » more
テーマ ニート

>○大阪府では、大阪府若者サポートステーション始め、2005(H19)年10月には「若年就労自立支援センター(ニートサポートクラブ)」を設置し、ニート対策に取り組むNPO等と連携しながら、カウンセリングや企業での職場実習等により、 ... » more

G ソーシャルインクルージョンの確立に向けて>> ... » more
テーマ ニート

H > ... » more
テーマ CSR ニート LLP

>○グローバルコンパクト○「企業行動憲章」((社)日本経済団体連合会)○社会的責任(持続可能な環境と経済)に関する研究会報告書(環境省) ○企業の社会的責任(CSR)に関する懇談会中間報告書の公表について○CSRア ... » more

今回も政治には全く関係ないお話です。”石橋をたたいて渡る”こんな言葉がありましたね。どういう意味でしたっけ?確か、堅固な石橋をもたたいてから渡るつまり、用心には用心を重ねるというような意味です。こ ... » more
テーマ ニート 悲しい国、日本 ひとりごと  コメント(1)

9月24日に、長男と一緒に福岡県久留米市での 中村文昭さんの講演会に行ってきました。 私にとっては3度目でした。 しかしながら、何度聞いても笑いと涙で楽しませてくれます。 昨日のお話には、北海道のニート君たちの近況報告も ... » more
テーマ ニート 中村文昭  トラックバック(3)

boy neets girlそれは難民とは言わない
地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」地デジ難民(笑)なんて言い出してますが、そもそも自分から「見るの止める」っつってんだから、それは難民ではないだろう。なんでもかんでも流行ってる単語使って本質から乖離した記事垂れ流すっ ... » more

boy neets girlマウンティングヤッホー
いつしかautomountのマウント先が/mntじゃなく/miscになってる。いつから?それはそうとNEETのまま引越しができないので、就職しようかなぁと思案中。でも就職しちゃうと日記のタイトルも変えなきゃいかんぜよ。あと仕事してる ... » more

誰に入れても一緒!入れる人がいない(分からない)から、選挙に行かない。と言っているあなた!ここで、簡単に誰に入れればよいか私の主観を述べてみます。あなたの一票は私(でん)に入れましょう!私が立候補していない場合は ... » more

ちょっと政治の話からそれますが、昨日、思い出したように怒りを感じる出来事があったので書いてみます。たぶん、日本の選挙の投票率の低さにかかわることではないかと思いますが。昨日、ある若者と話していたのですが、やはり、ミスが全 ... » more
テーマ ニート 悲しい国、日本 社会保険庁  コメント(2)

boy neets girlメール
外→内、内→外、内→内でテストして、とりあえず動いた。SMTP認証をまだやってないので、自宅の外からは見れない。見れるように設定しても、外に出なきゃならんのはいかがなものか。ネカフェ行って、臭い難民(同族)の横で確認して、ダメだったら帰 ... » more

今年も熱かった夏の高校野球も終わり、普通の日常が戻ってきました。1年の内でもっとも熱く楽しい2週間が終わり、また何事もない平凡な日々が始まります。ということで、きょうはお医者さんに行ってきました。今回は久しぶりに少し固い記事です。前 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 03:20

「ニート」のブログ関連商品

» 「ニート」のブログレビュー をもっと探す

「ニート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る