誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニート

ニート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニート」のブログを一覧表示!「ニート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニート」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ニートが日本を救う!?なぜ働くのか?
★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■若者の悩み相談・人生相談■子育てママの悩み相談子育て心理学 「エコニートが日本を救う!?」★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ニート ニート向けコラム エコニート

私の一日のレシピ起きる食べるデイケア(週1、2回)パソコンアニメ音楽昼寝自転車たまに漫画寝る以上。 ... » more

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■若者の悩み相談・人生相談■子育てママの悩み相談子育て心理学 「エコニートが日本を救う!?」★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ニート ニート向けコラム

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■若者の悩み相談・人生相談■子育てママの悩み相談子育て心理学 「エコニートが日本を救う!?」★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ ニート ニート向けコラム

★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■若者の悩み相談・人生相談■子育てママの悩み相談子育て心理学 「エコニートが日本を救う!?」★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

きましたよ。一ヶ月に1度くらいの周期で来る大不調。症状は、極度の眠気。それによる志気マイナス。いちおうね、一日一日、あるいは、その週1週間、自分自身であるていどは予定、目標といえるかもしれない。たてて生活してるわけですよ。ニートな僕 ... » more
テーマ ニート 日記 不調

最近、嬉しいこともありますが、反省することも多いです。まず、ありがたいコメントを頂戴したので、そのことに関連して書きます。以前、何度か「ニート」について書きました。ニートには可能性があるぶん、今ある価値観・発想に縛ら ... » more

“アルバイト以下”の待遇に喘ぐ 若手正社員の悲惨な職場事情という記事についてのコメント欄を見た。ら、未だに「ニート」=働く意欲のない若者という認識の人がいることに驚いた。劣悪な職場環境で働いている若者とネットカフェ難 ... » more

40代、変なおっさんのブログ夜は
寒いぐらい((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんか一気に季節が進んだみたいな(^^ゞこちらには台風こなくて良かったけど、そのかわり寒いくらいの空気に変わってしまった。もう布団なんか冬用に変えましたしね。今 ... » more

ニートとの戦い脅しと自殺〜頭脳犯〜
さて、うちのニートは今日も1万円を貰って精神科にお行きになったそうです。ここ最近は、プレステ2を一生懸命やっているらしいニート。朝から晩まで、母に頼まれた手伝いもせずに本当に一生懸命ゲームをしているそうです。 ... » more
テーマ ニート 独り言

★ああちャん★のブログ初とぉこう
はぢめまして(゚_゚)パチンキョ大好き「ああチャン」です負けッぱなしですけど,大好きなパチンキョ…でもこのままゃと破産…とゆぅワケで,負けた後に反省点等みつけられたらと思い今日から日記風にブログつ ... » more

私が今使っているパソコン、ここの一番の主導権を握っているのは母のIDなのですが、そのIDはニートに支配されています。母の知らないうちにパスワードを変えられ、妹と私ではもう干渉できません。それに母が良かれと思って入れたiフ ... » more
テーマ ニート 独り言

前述のとおり、うちのニートはお菓子を万引きして、補導された経歴をお持ちです。彼女が高3のとき、あまりにも帰りが遅いので心配していた母のもとに電話が。ケータイにかかってきているのに母は知らない人と話すような敬語。電 ... » more
テーマ ニート 独り言

ニートとの戦い家の中で2世帯暮らし
基本、私とニートは、同じ場には絶対いません。私がおかってに行こうとした時、おかってからニートの声が聞こえれば、私はそこでUターンします。相手も同じです。簡潔に言うと避けています。お互いに、同じ空間を共有することを潔し ... » more
テーマ ニート 独り言

ニートとの戦い受験生の気持ち
私は「こんび太郎」と名乗っておりますが、こんび太郎とはそもそも、爺さん婆さんが垢で人形を作り、それが元気な男の子となって、最終的には鬼を退治するという民話のひとつです。小学校の教科書に載ってた記憶があります。なぜ、私がこ ... » more
テーマ ニート 独り言

ニートとの戦い存在意義がマイナス
なんでいきなり、ブログを始めたかというと、今日我が家のニートがいきなり「先輩が遊びに来たいって言うんですけど」(ニートは母に対していつも敬語なのです。これも『親と思っていない』という皮肉なアピールであると思われます)と言 ... » more
テーマ ニート 独り言

私は幼い頃に父と死別し、今は母、妹、ニートと4人で暮らしています。母の稼ぎは決していいわけではなく、普通の家庭よりちょっとだけ苦しい家庭だと思っています。最初のブログに書いたように、うちのニートは高校卒業後、親に ... » more
テーマ ニート 独り言

ニートとの戦い本当の戦争
冷凍パイナップルから過ぎた、ある昼下がり。そのころまだ中学生だった私は、半日の授業を終えてスクールバスで帰宅しました。母は仕事に出ていたので、相手も油断していたのか、家に帰ったら、ニートがゲームをしていました。そのゲ ... » more
テーマ ニート 独り言

ニートとの戦い冷凍パイナップル事件
タイトルの通り、これはですね、うちの姉が冷凍パイナップルを独りで食べ続け、残りの一粒になったとき、私「冷凍パイナップルきてたの!?」ニ「えっ、知らなかったの?てっきりもう食べたかと思ってた」「知らないよ、あ〜あ食べた ... » more
テーマ ニート 独り言

はじめまして。私は高校3年生、いわゆる受験生なのですが、我が家の「ニート」という怪物に相当滅入ってしまっています。正直友達にも相談しづらいんですよね・・・。なので、一人でうっぷんを晴らして、一人で納得するために、うちの「 ... » more
テーマ ニート 独り言

皆さん暑い夏休みの中いかがお過ごしですか?土曜日から汗臭くクーラーはあまりきかない灼熱の部屋の中で1週間退屈な休みを過ごしているのび太です。ガソリン高で物価の上昇でお金に首が回らないというニートはいると思うのですが、そこで家でクーラ ... » more

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ - J-CASTニュース 「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ - J-CASTニュース 「ニートはどうして男だけなの?」。そんな疑問でネットが盛り上がっている。確かにテレビ、雑誌などが報じるニートは男性ばかりだ。「男は女を見習うべき ... » more
テーマ ニート 生活 社会

7月4日はアメリカの独立記念日?しかし、わしらにゃ関係ない。 7月4日。アメリカの独立記念日らしい。あの、トムクルーズが出とった映画「7月4日に生まれて」で知ったけど、あの映画も別におもろいとは思わんかったし、アメリカの独立記念日なんぞ、わしらに関係あるわけもない。 ... » more
テーマ ニート 自炊 若者自立塾

若者自立塾・愛媛 第3期生 入塾式! 「若者自立塾・愛媛」の第3期生 入塾式が、7月1日(火)、合宿が行われる新居浜市の通称「東平」にある、「銅山の里 自然の家」で行われました。「東平」は、「ひがしだいら」でも「とんぺい」でもありません。 ... » more
テーマ ニート 若者自立塾 就業支援  コメント(2)

ニート脱出! 相談会開催します。 「働きたいけど働けない」 「働く自信がない」 3ヶ月の合宿で変えよう 5月26日(月)より6月10日(火)まで愛媛県内各所で相談会を実施してまいりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 ... » more
テーマ ニート 若者自立塾 就業支援

若者自立塾・愛媛の相談会を下記日程にて開催いたします「働きたいのに働けない」「働く自信がない」3ヶ月の合宿を通して、自分を変えてみたいと思いませんか詳細は相談会にてご説明いた ... » more
テーマ ニート 若者自立塾 就業支援

今日もちょっと毛色の違うお話です。日本に伝わっているアメリカ流のコーチ(ものを教える)方法について。よく、アメリカ流は”ほめて教える” ”良いところを伸ばす”日本流は”叱って教える"と言うような事 ... » more
テーマ ニート チーム 社会常識

無茶々園 北条で就農体験をしています初めての農業体験です。普段何気なく食べている人参や玉ねぎなど育てるのが大変だと思いました。早朝から夕方まで、疲れるけど土って触ると気持ちいいです{%木w ... » more
テーマ ニート 仕事 若者自立塾

今週は忙しかったですが、今日は何処にもでかけることもなく、宿舎で一日を過ごしました。午前中にビデオを見て職場のルールを学びました。午後は、地元でボランティア活動。地域の清掃をしました。 ... » more
テーマ ニート 仕事 若者自立塾

ゴミの分別から処理場まで 今日はゴミの分別をしてそのあとゴミの処理場を見学さして貰いました担当の方に解りやすく説明してもらって良い経験になったと思います。それからその後に滝の宮公園散歩をして団子を食べて帰りました。散歩は気持ち良く団子はとても美味しかったです。 ... » more
テーマ ニート 職場見学 若者自立塾

 

最終更新日: 2016/12/01 03:23

「ニート」のブログ関連商品

» 「ニート」のブログレビュー をもっと探す

「ニート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る