誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニート

ニート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニート」のブログを一覧表示!「ニート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニート」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

社会不適合者からの脱出帰る家
そんな毎日から少しでも逃げたくて、先日俺はバイクでツーリングに行った久しぶりのツーリングだったがやはり心の奥底から楽しむことはできなかった少しでも忘れるために、自分の時間を楽しむつもりだったが、父の事が頭から離れない ... » more

社会不適合者からの脱出病気の恐さ
今日も看病した看病といっても、身の回りの世話なわけだが水が飲みたいと言えば、水を飲ませ、食べものが食べたいと言えば食べさせその他、父がやってもらいたいことをやるそれだけだけど、積み重なると大変な労力になって精 ... » more

社会不適合者からの脱出看病
今月24回目の誕生日を迎えた何も変わっていない父は入退院を繰り返し、先日再び入院した。母と交代で、病院に付添いでの看病が始まる体が弱ってしまった父はもうまともに生活することはできないベッドで寝返り ... » more

「ニートの歩き方 お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用」pha著(技術評論社) 「ニートの歩き方お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用」pha著(技術評論社1,659円)ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法技術評論社 pha Amazonアソシエイ ... » more

気持ちが不安定だ数日前に、気持ちに変化が見られ、今までと違う感覚を得る事ができたただもう元に戻りつつある本当に気持ちや心境は、その時その時で随時変化するものださっきまであんなに優しくて穏やかな気持 ... » more

社会不適合者からの脱出目標不達成
あれからいつも通り明け方まで起きて起きたのは昼過ぎお父さんの具合が悪くなり、再び病院へ。検査の結果入院。俺は途中に一度帰り、昼寝をした職を探す気になんてなれなかったでもお金が必要 ... » more

社会不適合者からの脱出昨日の一歩
結果的には何も変わってないだが、バイトを探すという行動は行ったもちろん電話はしてないただ求人サイトを見ただけそんなちっぽけな事だが、今まではそんな事すらも億劫になり探そうともしていなかった ... » more

社会不適合者からの脱出理由の無い涙
今日、ベランダから景色を眺めていた夏の終わり、そして秋の始まりを感じさせるような、涼しくて心地よい空気に空全体が緋色っぽく染まった夕方だったしばらくぼんやりと眺めていたら、ふと、父と娘らしき親子が歩い ... » more

最後の記事を書いてから、もう1ヶ月。あれから特に進展はない。ただ時間だけが過ぎていく何の進歩も無い、むしろ劣化しているだろう今年でもう24だからな行政書士試験を受けようと思って参考書を買ったはいいものもちっと ... » more

相変わらず2ちゃんねるをやめられないいや、やめようとしてないのかとにかく理不尽、捏造等のレス、自分の気に喰わないレスを見ると反応せずにはいられない今の状況での対策は2ちゃんを見ないこと、スレを開か ... » more

そんな状況なのに父のために何ができるだろうと必死に知恵絞って考えようともしない屑がいる本当に救いようが無いなでも自分で卑下することはあっても他人に言われるとムカついてしまうだろう事実なんだけど他人に言われると腹が立つ ... » more

父親がガンによる腹水や黄疸の症状に加え、脱腸にもなった脱腸そのものはガンに比べると小さなものだけど、よく分からんが今すぐ手術はできないらしい辛そうにする父を見るのが辛い俺がもしそうだったらと想像しただけで全身の力が抜 ... » more

社会不適合者からの脱出優しい世界
争いごとも、犯罪も、悲しみも無い平和な世界仕事でミスをしたりしても怒られることも無く責められる事も無く車の運転してても、煽られることもなく、皆が皆を思いやり譲りあい人の気持ちや痛みを分かってあげられるピリピリ ... » more

まだ数字的な効果は出ていない父は比較的体の調子が良くなった気がするというあいかわらず眠れない日々が続くが、それでもイライラみたいなものは丸山ワクチンをする前に比べて随分減ったようにも見えるこれでいいんだ。丸山ワク ... » more

それは「奇跡」の域かもしれない。その生きながらえる方に入ることがどれだけ難しいのかは分かっているつもりでもそれを完全に分かってはいけないその瞬間、諦めになってしまいそうだから絶対に諦めない。これは効くんだそう思っ ... » more

もう抗がん剤治療はできない。放射線治療も副作用を考えると難しい状態行き詰まりの状態である。そうなってしまった今は代替療法と呼ばれる治療法に頼り切っている半分本当、半分嘘みたいなもんだ抗がん剤等と違い、即効 ... » more

社会不適合者からの脱出父親の状態
退院してからどのくらいたっただろうか。1ヶ月〜2ヶ月くらいだが、長く感じるような短く感じるような病人で体も弱っているものの、食事もそこそことれて、制約はありながらもある程度の日常生活をおくっている父を見ていた。以前は本当 ... » more

先月末、半年振りに以前やっていた誘導の仕事が入った金銭的に厳しく、日払い、週払いの仕事をしなければいけない状況だったが社長が、働けばその分はすぐに前払いで払うと言ってくれたおかげで助かった仕事の誘いを、二つ返事で引き ... » more

また2ちゃんで顔も見えない相手と喧嘩したほぼ1日中張り付いていた情けねえな俺そして昨日は一日中雨最近は雨でもあまり憂鬱にならなくなった今日ももう朝がくる今日こそ少しは動き始めなきゃな ... » more

また仕事を1日で辞めて3日目次の職を探す事も無くダラダラ2ちゃんねるで、気に入らないレスがあれば反論して、顔も見えない相手と喧嘩また悪い方向にいってる気がする今日の昼は父と一緒に部屋の模様替えをしたついでに、TVの配 ... » more

完全にバックレできなかった俺は結局電話して謝罪次の日に制服を返しにいくことに気まずいけど、思い切っていった周りは無関心なのか、怒られたりする事は無かったふう。次は何の仕事を探そうか来月の引き落 ... » more

昨日生まれて初めてバイトをバックレしたバイクを買ったローンを組んだこれで嫌でも働かないといけないこれで仕事が続くはずしかし何も変わらない追い込まれてる、今月働かないと、来月の引き落としに間 ... » more

親父が癌という病気で働けず入退院を繰り返している俺は定職も安定した収入も無いそんな中で赤男爵にて、100万円のバイクを5年ローンで購入本当に俺ってダメ人間だなでも欲しかったから最初は踏みとどまったけど ... » more

第一印象で良い印象をもたれる分、期待度も大きかったりするしかし、ある動作性IQが極端に低い俺は普通の人が簡単にこなせるような作業等に苦戦したりするまた、ボーっとしていたり、上の空だったり無意識の内に別の事を考えてしま ... » more

俺はとある心療内科で知能知数テストを行い、具体的な数値や結果は見てなかったものの知能に以上が無いことは分かったただ、高い項目と低い項目の差が激しかったらしく特に言語性IQは平均より非常に高かったみたいだが一部の動作性項目 ... » more

これが一番辛い。何度も繰り返しているうちに、辞めることそのものへの抵抗はなくなってきたが職場になんていって辞めるのかこれだけは何度やっても中々慣れないし悩むなるべく穏便に済ませたい人間いつどこで繋がっているか、どこで再会 ... » more

次は「夜間病院の受付」夕方から朝まで、時間外、救急外来の受付の仕事時間は長いが、深夜には慣れてるし、楽そうだったのでやってみた実際の作業が地味で面倒でつまらなかった主に予約患者のカルテ出し。一応終わりはあるが、 ... » more

その次は「スポーツジムのインストラクター」筋トレがそこそこ好きで、フィットネスのスタッフ程度ならできるだろうと思ったが、1〜2時間に1度メンテナンス作業として会員さんの更衣室、脱衣所、風呂場のゴミ掃除床掃除等があった ... » more

今年に入ってもういくつバイトを辞めただろうか最初は郵便配達の仕事4日間の研修で挫折仕分け作業が上手くできなかったし、最後の検定もわけがわからず頭がパニック状態になりかけた。それに雨の日の配達とか想像したら嫌になってきた ... » more

短期バイトのあとは、毎週コンビニに立ち寄り、ジャンプを立ち読みした後、買い物をして求人情報誌をとって帰るという日々が続いたあいかわらずダラダラしたペースで、雑誌を見て良さそうな仕事を探してでも電話するのはすぐできなくて・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:23

「ニート」のブログ関連商品

» 「ニート」のブログレビュー をもっと探す

「ニート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る