誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MTR

MTR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MTR」のブログを一覧表示!「MTR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MTR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MTR」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西崎チョーブルースモグラの写真
モグラの写真 が見つかったのであげました!家で手軽にレコーディングが出来るコンパクトマルチトラックレコーダーZoomR8¥24000アコギで試し録りしてみたが、内蔵マイクも良い!多機能なので使いこなすには時間がかかりそうだ ... » more
テーマ MTR ライヴ 岡山

BOSS Micro BR BR-80 BOSSの新製品、BR-80がすごく気になります。MTRとして8Tr(64Vあり)で、エフェクトも搭載されてて、内蔵ステレオマイクによる録音もできて、さらにe-Bandモードで自曲やPCから取り込んだ曲とセッションもできるというすぐれもの。 ... » more
テーマ MTR 楽器・機材 BOSS MICRO BR BR-80

こちらは「アンド・ユアバード・キャンシング」バージョンですオリジナル曲です。原曲は大学生の時に作りかなり手直しをして今年のGWに録音したものです。僕の原点の大好きな4人組の歌と共に過ごした青春を唄ってみました。 ... » more

何度も聞き直すとどうも声が出ていない再度録音やはり違うしかも腹式呼吸を意識しながら発声いいのでは…??メンバーの評価待ち ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・ask me why
ask me why 完成今日は一日かかりでしたAMにギターを取り直しPMにボーカル入れやっぱりヘッドフォンよりスピーカーモニターのほうが歌は入れやすいわモニターSP買うかな…今回わかったことそれぞれを録音のと ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・あかん
ボーカル難しいわ音はずしまくりやヘッドフォンするとよけいに音が取りづらいんやけどどうなんやろもうちょっと歌の練習せなあかんわ ... » more
テーマ MTR

そうしらふではできないちょっと恥ずかしさが…しかもその方が結果もいい ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・Ask me why
ん〜難しいこの曲なんとTHE BEATLESは上手いんだJOHNのサイドGGEORGEのリードGPAULのBASS全部やんけどない弾けばええのだれかtell me wh ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・多重録音
ANDILOVEHER完成今回は結構ええでサウンドも最初に比べていいよ初めてヴォーカルマイクをプリアンプにつないで録ってみた音圧が上がる感じ ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・Ask me why
第3弾はこの曲おれにとってThis boy とならぶ大好きな曲であるほんとはJ160で録りたいがまだ自分のものではないとりあえずJ45でとってあとで差し替えあ〜雷なってきたPCシャットダウン… ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・PS I LOVE YOU
完成!??まだまだ修正点はあるけどね。次は何を行くかな…しかしこの鼻に掛かった声、なんとかならんかね。 ... » more
テーマ MTR

ケ・セラ・セラ日記KORG D888を購入
KORG D888を購入 KORGのD888を購入しました。しっかりとしたミキサーがついていたことが決め手となりました。やっと、カセットテープのMTRから卒業です。YAMAHA MT-8Xは17年間良く動いてました。お疲れ様でした。http://www.ko ... » more

いつまで続くかな・・RX-7
RX-7 車ではないヤマハのリズムマシンであるそういえば2階のどこかに眠って( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzzいるはず一度出してみるかなどうもどのマシンもしっくりこないなバイト9時〜 ... » more
テーマ MTR バイト

いつまで続くかな・・QY100
QY100 次はこいつの攻略である。ちょっとやってみたが取り説なしで簡単なパターンは組めた。行けそう!!?今度はシタールがいるしな…。 ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・今日も
今日も 早出か…やっぱベースが欲しいなあ本物とは言わないがせめて↓ ... » more
テーマ MTR

to know her is to love her リズムとベースを仮録。それぞれ片方ずつミュートして別CHに。ドラムはタイト過ぎ。ベースはもっと太い音で「ブ〜ン」ってやつやないとなあ。再度音を作ってみます。 ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・MIDI
MIDI だいぶわかってきたぞ。MTRとのシンク録音。しかしかしこいなあ、この機械。バイトは7時〜19時15分まで。夜はバイトが揃ってきたのでこれからはTOが終わったら早く帰れそうである。 ... » more
テーマ MTR

Norwegian woodにこだわっていると進まない。ここは曲目を変更するか。うんうん。それで行ってみよう!! ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・music studio producer
いつも使い始めにエラーが出る。それが一度出た後は順調…。どうしてでしょう??これはWINDOWS側の問題かな????チェリーも使ってみたがやはりmusic studio producerのほうがいい。 ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・シタールの音
ありました。QY-100に。しかも結構リアルです。いままであんまり使ってなくて売りにだそか思ってたのんが急にお気に入り。人間の心理というのは不思議なもんです。けどJ-160はええなあ。 ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・休日!!
久々の休日フルは1月5日以来!!MTRでnorwegian woodところでシタールの音どうする?? ... » more
テーマ MTR

いつまで続くかな・・
2月も終了日差しも暖かくなってきた車に乗っていると暖房なんかいらないMTRリズムトラック作成中こっからなかなか進まんのよねいつも… ... » more
テーマ MTR 独り言

いつまで続くかな・・トラックダウン
をしてみた。我がバンド始まって以来初の本格レコーディングである。ややドラムのマイクが遠かったか??エフェクト・イコライザー・PAN等々、最初はとまどうが慣れてくるとけっこう使い易い。ん〜機材がいいと演奏ま ... » more
テーマ MTR

夕べは練習MTRを使って録音いいよ、非常にいい音も綺麗さすがデジタル各パートにマイクをセットしせーので録ったのでもうちょっとかぶりこみが…と思ったがなかなか良いなんか久々に ... » more
テーマ MTR

へたれどらむ&へたれどらまーNEW SONG!
ただいまMTRを使ってオリジナルソングのデモの作成中です!結構簡単にアコギを録音して、ボーカルを録音して、ドラムパターンを作成してと着々と出来上がっています。まぁデモなんでそんな作りこんでないんですけどね〜…。 ... » more
テーマ MTR 音楽

Gan☆のひとり言トラックバックは・・
トラックバックは・・ トラックバックは・・こう書けばいいのかな?いいのかな?ホントに僕でいいの〜♪・・って書いている場合ではなくて、シンドウさんがMTRガンバってます。ガンバ!・・私もがんばります・・ボソ ... » more

Gan☆のひとり言なはは ネタ切れ寸前
なはは ネタ切れ寸前 普通に会社へ行っているとさすがにネタ切れです。それでも書くか?って・・(笑)シンドウさんがBlogでMTRの事を書いていました。出来る事は単にマルチチャンネルで録音、再生が出来るだけ・・まあ、MDとかが多チャンネルになっただけなので ... » more
テーマ MTR 音楽  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 03:23

「MTR」のブログ関連商品

» 「MTR」のブログレビュー をもっと探す

「MTR」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る