誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蛍」のブログを一覧表示!「蛍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蛍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蛍」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

星空の珊瑚礁せせらぎと蛍
せせらぎと蛍 6月下旬から続いた、福島県桑折町うぶかの郷への遠征撮影は、昨日の7回目で終了となりました。走行距離は1500kmを超え、ガソリン高の昨今、請求書を開けるのがちょっと怖いですしかし ... » more
テーマ 自然  コメント(5)

浄徳院 菖蒲園で蛍鑑賞 ひ、ひ、平主任来い。石塚です。今日は神奈川県秦野市にある「浄徳院 菖蒲園」で蛍を見てきました。久しぶりに車で遠征ですヽ(´ー`)ノ最初はBIGLOBEシーズンの蛍特集でいろいろ探してたんですが、なかなかちょうどよ ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

星空の珊瑚礁蛍の夜間飛行
蛍の夜間飛行 昨夜も、懲りずに桑折町の蛍見物に行って来ました。ピークの終わりに近づき、数が少なくなりましたが、まだまだ楽しめそうです。昨夜は、気温と湿度が高かったので、蛍の活性が高まり、空高くまで飛ぶようになりまし ... » more
テーマ 自然  コメント(5)

バラの香りする庭蛍の季節
蛍の季節 梅雨だというのに東北はあまり雨が降っていませんこのままでは水不足になりかねませんでも蒸し暑いですね、家の近くの田んぼに今年もまた蛍が姿を見せてくれました、娘の夢は蛍が大好きで、一緒に観に行きました ... » more
テーマ  コメント(8)

星空の珊瑚礁蛍の泉
蛍の泉 桑折町の源氏蛍のピークは、そろそろ終わりに近付いてきたようです。しかしながら、元々の生息数が非常に多い為、ピークを過ぎても、まだまだ数多く飛びそうです。遠征回数も5回を超え、さすがに疲れが溜まってきました ... » more
テーマ 自然  コメント(3)

いよいよ那須に蛍の季節がやってきました 那須高原は自然の宝庫そこかしこ、季節季節に自然の恵みを感じることができます蛍はこの辺ではそろそろでしょうかもっと、暑く、もっとムシムシしなくてはムシが出てこない(笑)今年はどうでしょうか、たくさんその可憐な光で私たちを楽しま ... » more
テーマ 那須 日記 旅行

フォーサイト日?記
蛍 TVのニュースで7月からガソリンが値上がりすると言っていたので、6月最後の月曜日の会社帰りに給油に行きました。いつものセルフスタンドで、単価(165円/L)給油量(8.14L)走行距離(169.1Km)燃費(20.77Km/L) ... » more
テーマ  コメント(4)

星空の珊瑚礁蛍の川
蛍の川 昨日は、朝から1日中パソコンのモニターとにらめっこをしてました。金曜日に撮影した、蛍と星空の競演の処理の為で、処理開始から10時間ほどでやっと完成しました。30秒露光のフレーム36カット分の比較明処理なの ... » more
テーマ 自然  コメント(6)

星空の珊瑚礁蛍と星空
蛍と星空 昨日は、昼頃から蛍の郷(うぶかの郷)に行き、のんびり蛍見物をして来ました。現地の温泉に入りながら、夕方からの蛍の登場を待っていると、土曜日と言うこともあり、蛍より先に見物人の数が増え続けて、とうとう1 ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

凡人の日々ホタル見てきた
今年もホタル見に行ってきた。前回は湯河原だったかな、万葉公園という所だったんだけど、今回は秦野市にある浄徳院の菖蒲園という所に行ってみた。ここはネットで調べて見つけた。7月1週目の週末 ... » more
テーマ

星空の珊瑚礁蛍がいっぱいだ〜〜
蛍がいっぱいだ〜〜 昨日は、仕事を定時で終えて、福島県桑折町の源氏蛍を見てきました。久しぶりに気温や湿度が高かったので、蛍鑑賞には最高の条件となり、ワクワク気分で高速に乗ったのでした。東北道の国見インターで降りると、そこから ... » more
テーマ 自然  コメント(4)

フォーサイト日?記蛍観賞(6)
蛍観賞(6) 土曜日に今年6回目の蛍観賞に行って来ました。今回は、いつもの宝塚の山中の小川ではなく温泉で有名な有馬を流れる「有馬川」でした。義姉の友人が、この川の近所に住んで居られて、先日お義姉さんも一緒に沢山飛んでいるのを観て来たと言う話を ... » more
テーマ  コメント(4)

星空の珊瑚礁もうすぐ蛍だね
もうすぐ蛍だね 梅雨に入り、曇り空が続いてます。。。お星様とのご対面は、しばらく出来そうに無いので、今日は釣りにでも行くか?と思いながら仕掛け作りをしていると、突然、蛍鑑賞の新情報が迷い込みました。場所の特定が出来ま ... » more
テーマ 自然  コメント(5)

Syu's Noteお客様に・・・
「又一度行こうかと・・・」と。遠くは北海道からこの京都の片田舎までお越し下さったお客様HPに私のページを立ち上げた頃(今は工事中ですが{%恥ずかしい…(アセアセ)hde ... » more

6月16日 ホタル鑑賞 6月16日は毎年家族とは一度は訪れる三和小学校付近にホタル鑑賞へ出かけました昨日純一郎氏にもらった焼酎で鑑賞予定だったが良く考えたら運転手なので今回は封印三和の小学校は車で10分もかか ... » more
テーマ 実験

筑後への旅♪ 〜蛍舞う夜編〜 お待たせしました。筑後への旅、ようやく蛍との出会いです♪旅館の方が車で蛍のいるスポットまで連れて行ってくださいまして。川沿いの場所では、運転してくださったおじさんが、「向こう側で待ってるから、二人で手でも繋いで行って来 ... » more
テーマ 観光 旅行

昨日今日と、四国のY市に一泊出張。JR大阪駅から徳島駅までJRバスで往復。宿泊はKの里でバーベキューの夕食をたらふく食べた後、まだ蛍が観れるという事で、四国でも随一という蛍の名所Mへ車で連れて行ったもらう。産まれて初めて蛍が群舞するのを目の ... » more

“馬なり” でいこう朝の蛍。
朝の蛍。 梅田のツインビルで、なにやら七夕のイベントが行われてるようだ。←詳しくは知らないが。(^▽^;) そのイベントの一環で、中自然の森で蛍が網の中で展示され、産卵の様子を見せようとしているらしい。ヽ(~〜~)ノ ハテ? ここはm ... » more
テーマ 梅田

三渓園・蛍の夕べ 三渓園へ“蛍の夕べ”の催しへ出掛けてみました。蛍は、何年ぶりでしょうか〜子供の頃を思い浮かべながら〜思い出は、美しく〜“蛍火や幼き頃のうす明かり”三渓園は、実業家原三渓によって、明治39年に ... » more

フォーサイト日?記蛍観賞(5)
会社の方が中古の軽四輪車を購入して、今日引き取りに行って来ました。{%車webry%}そこで、車の乗り心地と走り具合を確かめに行こう!と、口実を作って蛍観賞に連れ出すことにしましたame hatの蔵馬ちゃんも誘 ... » more
テーマ  コメント(6)

思いのままの空間蛍を見てきました。
蛍を見てきました。 ホタル祭りは21日からですが、蛍にそんな都合は関係ありません(笑)AFが使えないので全て勘。ISO100で30秒解放でこんなもんです。ちょっと暗いなぁ・・・等と思いつつ、ISO3200で30秒解放だとこんな感じになります。 ... » more
テーマ 夜景

HIDE's Own Writeビアガーデン&「蛍」
ビアガーデン&「蛍」 14日はTYMのメンバーとYASUくん(撮影係&御意見番)で広島駅前・エールエール屋上のビアガーデンへ。TYM1周年ということで乾杯!バンドとしても初の飲み会〜やっとこさの打ち上げってとこです(笑)うちのメンバーはライブやバンド ... » more

筑後への旅♪ 〜電車乗り継ぎ編〜 久々の更新です♪お待たせしました!今月の頭に、行って参りました筑後への旅〜!!目指すは蛍の舞う風景でございます♪順調に電車を乗り換えて無事到着〜!…の、筈が。「……ここか ... » more
テーマ 観光 旅行

next oneホタル観察会
ホタル観察会 昨日・今日と地元の中学校でホタルの観察会があったので、今年も行ってきた。今年は大量大発生で、いっぱい見ることができた。中学校のグラウンド横にある侍従川の源流なんだけど、ホタルはそのグラウンドの方まで飛んできていた。 ... » more
テーマ 横浜

蛍鑑賞と夕食 昨晩は、蛍鑑賞を兼ね、妻、娘、母と近くの日本料理のお店で夕食をとりました。蛍が現れるのは、8時頃なので、6時ころ、風林亭という日本料理のお店に出かけました。このお店で、ご主人おまかせの「創作料理」を楽しみました。 ... » more

フォーサイト日?記蛍観察
蛍観察 ことし4回目の「蛍」見物に行って来ました日曜に出没の確認をしているので、今回は飛んでいる自身があったので、築地家と築地ちゃんのお姉さんも誘ってバイクで行く事になりました。築地君のSR400と私の1* ... » more
テーマ  コメント(2)

そろそろ、京都で蛍が飛ぶ時期になりました。だいたい夜の気温が20度ぐらいになると蛍が飛ぶようになるようです。京都市内で蛍(ホタル)が見れるところというとバッキーが知っているだけで4ヶ所あります。一番有名なのは「哲学の道」 ... » more

BIGLOBE平主任ブログ蛍の季節
蛍の季節 平主任鑑賞ガイド。石塚です。BIGLOBEで全国蛍鑑賞ガイドが始まりました!以前友達と車を飛ばして蛍を見に行ったことがあるんですが、しばらく行ってないので今年はまた行きたいなあと思ってたんですよね。蛍の季 ... » more
テーマ 独り言 BIGLOBE

フォーサイト日?記百か日法要
百か日法要 日曜日は、義母の「百か日法要」でした。朝から家内の実家に行き、仏壇にお菓子と昨日採ってきたわらびと筍の料理をお供えして、お坊さんが来るのを待ちました。しばらくしてお坊さんが来られお経を唱えていただき、厳かに百か日法要を終えました ... » more
テーマ  コメント(4)

かえの田舎暮らし日記
蛍 見に行ってきました数はまだ少なくて、10匹くらいそのうちの一匹真ん中で光ってるのが分かるかな・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/01 03:21

「蛍」のブログ関連商品

» 「蛍」のブログレビュー をもっと探す

「蛍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る