誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蛍」のブログを一覧表示!「蛍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蛍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蛍」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

沖縄 蛍 の季節到来 4月末から蛍撮りに通っています。場所は書けませんが。蛍は結構飛んでいて、見ることは簡単にできるんだけど、これを理想通りに撮るのが難しい。自然相手ですからね。こちらの都合通りに飛んでくれません(;^ω^)毎日観察して予想してカメラ ... » more
テーマ 沖縄 写真

泊処 来食のオーナー日記本日も!
今日もちゃんと蛍を観に!まだまだ大丈夫なので、観に来てほしいです。(^^)/星も見えました。(^^)/ ... » more
テーマ 自然

さぼてんの花番外編 蛍
番外編 蛍 </div相鉄線の弥生台駅近くのせせらぎの蛍です。 ... » more
テーマ 季節 時期

招待状のないGallery蛍の光跡!
蛍の光跡! 今日20時過ぎに友人から蛍が出ていると連絡あり近くの山に撮影に出掛けました。友人が言うには、昨年は前方の山から蛍が湧き出るようにいたそうでが、今年はかなり少ないそうです。そう言えば、私の住んでいる地区では何処も、蛍が少なかったようで ... » more
テーマ 風景 写真

招待状のないGallery高瀬遺跡の蛍!
高瀬遺跡の蛍! 前日の続きです。高瀬遺跡に生息する蛍です。飛び回る蛍の光はいつ観ても幻想的で綺麗でしたね。蛍の見頃は20時過ぎまでは活発に飛び回るので良いですよ。宜しければ、御覧下さいね。!撮影日 ... » more

軽井沢で蛍に会いに行きませんか? こんばんわ・・・ホテルサイプレス軽井沢です今日の軽井沢は、穏やかに晴れ夏の軽井沢を思わせる一日になりました。皆さまは如何お過ごしでございましたでしょうか?今回のプラン紹介は、もうすぐ開始致します蛍ツアーについてご紹介致します ... » more
テーマ 軽井沢 新プラン

蛍(ほたる)すごくなってきた! 最近毎日蛍探索に行ってるけど、日ごとに多くなってきた。初めのころは、あぜに止まってるのばっかだったけど、最近結構飛んでる。それを見ると興奮するし、感動する。(^^)/都会のお客さんにも見てもらいたいです。(^^)/今 ... » more
テーマ 観光 日常

夏手前の夕涼み、光纏う妖精たち 写真が急に春から初夏に変わります。6月17日撮影。ブロガー仲間から遅れること、ようやく蛍を撮りに行けました。と言っても仕事帰りですが。今年は多いと言われた上賀茂神社にて撮影。13枚合成しています。ここしか撮ってな ... » more
テーマ 夜景 京都を切り取る

吾輩日誌   めい文庫ほたる公園
今回は21時すぎに来たので、飛んでいるのは少なく。こちらは葉の上を歩いて茎をつたって地表に下りようとするところ箱根湯本ほたる公園今回は蚊が多かったです6月9日の日誌にも動画をアップしています ... » more
テーマ 箱根

軽井沢発 幻想的なホタルに会いに行きませんか? 新プラン紹介 こんにちは・・・ホテルサイプレス軽井沢です今日の軽井沢は、梅雨入りになり弱い雨が連日続いております。こうゆう日は少しスローテンポで読書や美術館巡りなど、いつもは味わえない事をする魅力的な日々でございます。皆様はこの梅雨をいかがお過ご ... » more
テーマ 軽井沢 新プラン

http://youtu.be/csAyn1ImjHgやっといました。(^^)/ ... » more
テーマ 自然 情報

動画のいちばん最初蛍が飛んできて、葉にとまります小田原にほど近い観光地のほたる公園にてhttp://www.hakoneyumoto.com/ここはすぐ近くで見られて、手に何度か乗りました見頃 ... » more
テーマ 神奈川 箱根

岡山市の肥後薬局です蛍の光
蛍の光 Higo-Pharmacy Blog皆さん、今日もお疲れ様です(*^_^*)管理人の もぐ夫です。いよいよ梅雨の季節に入ってきましたね。むしむし、じめじめ。でも時にちょこっと肌寒い。気 ... » more
テーマ

フォーサイト日?記初蛍
初蛍 二週間ほど前の5月18日に、近所の川原に「ヒメホタル」を観に行きました。ここ数年、この時期になると幾度かは観察がてら夕食後の散歩としゃれこむのですが、家を出て川に架かった橋を渡り対岸の堤防を歩き出して間もなく、川岸の草むらの中に小さ ... » more
テーマ  コメント(2)

蛍見物なのニャ! 本当に暑くなりましたね〜!が挨拶言葉になってきてますが、此方ニャン国徳島県も猛暑日和が続いてまして、同じ四国でも高知県では又最高気温記録を更新しちゃうかも〜さて、ニャニャ君も暑い日中を避 ... » more
テーマ ニャニャ君  コメント(44)

ホタルエンカウント率上昇中です! 沖縄 蛍 ホタルの動きが少しわかってきた感じなので、違ったアングルにチャレンジ。撮れる時間、光るピークは19:30〜20:00なのかな? ... » more
テーマ 沖縄 写真

楽しい家庭菜園蛍に癒される
蛍に癒される 昨日は、ここ十年来の我が家の年中行事である蛍鑑賞に行って来ました。場所は隣の岡垣町です。淡い光が点滅する様を見ていると、別世界に居るようで本当に心が癒されます。蛍は結構居て、1カ所に4.50匹はいました。蛍の寿命は成虫になって4〜5日と ... » more

ホタル撮りのコツがわかってきた・・? 沖縄 蛍 何度も通っているうちに、撮り方が少しわかってきたようなきがします!でも自然相手は難しい〜(*^_^*) ... » more
テーマ 沖縄 写真

これから梅雨時にはホタル撮りで! 沖縄 蛍 写真 ここ最近、ホタルを撮るのに嵌っています!とういのも、前からホタルは撮ってみたかったのだけど「ホタル」=「清流」と思っていて、ポイントもわかんなくて、なかなか撮りに行くのは大変かな〜と思っていたし、ホタルシーズンというのも分からなかったの ... » more

ホタルを撮りました! 沖縄 前々から撮ってみたかった「ホタル」を初めて撮りました。梅雨が始まった頃からホタルの時期が始まるので、自宅近くをウロウロ探していたけれど、なかなか写真を撮るほどのホタルはみつかりませんでした。そこで遠くの有名ポイントへ行ってみたところ ... » more
テーマ 沖縄 写真

ホタル 蛍 ほたる来い  自分はホタルが好きだ。子供の頃ホタルは観た事がなかった。この田舎でも、蛍は30年ぐらい前に居なくなってしまったらしい。おそらく農薬の影響だろうと年配の人たちは言っていた。なぜホタルに興味が湧いてきたのかは解からないが、10年ぐらい前から色々 ... » more
テーマ

何でも屋夏の風物詩 「ホタル」
夏の風物詩 「ホタル」 夏の風物詩「ホタル」を電子の光で再現しました。まるで本物のように瞬きをします。【NHK「おは...価格:4,584円(税込、送料別)自宅でホタルの光が見る事が出来るのを見つけました!単三電池2本で、ホタルのゆっくりと点滅する光を再現 ... » more
テーマ ホタル

今年のヒメ蛍その2 天気が良かったので、今夜は期待出来そう!そう思って、再び安達太良山へ・・・・。しかし、昨日より遙かに少ない・・・。昨日撮影した森の中にカメラを据えて、「森の宇宙」を期待して17mm f2.8で撮影。薄暗い時間帯に、前もっ ... » more
テーマ 写真  コメント(3)

もっちゃんの「ごだぐ」今年のヒメ蛍
今年のヒメ蛍 先週は雨で断念したヒメ蛍撮影、今日は敢行しました。ここ数日の雨で期待薄でしたが、何とか撮影できました。EOS 7D + Nikon 50mm F1.4ISO1600/F1.415秒×162枚原生林の中に入 ... » more
テーマ 写真  コメント(3)

ヒメボタルのロケハン 今年も、蛍の季節となりました。ゲンジも風情があってよいのですが、やっぱりヒメが見たい・・・。時間が出来たので、安達太良山のいつもの場所周辺にロケハンに行ってきました。いつもは、この朽ちた道標がある場所から登山道に降りていきま ... » more
テーマ

気ままな写真ブログ蛍の踊り場
蛍の踊り場 猪名川の阿古谷というところの蛍です。まだ飛んでいましたね。車が多く通りますが何とか写真に収めることができましたね。バイクと一緒に!!蛍の踊り場。後世にも残したい場所ですね!! ... » more
テーマ コンポジット 写真

135-1 ホタルなひととき 先週と今週とでホタルを撮りに行ってきました。先週は、山陰にドライブしていたら蛍祭りの看板があったので、帰りに寄ってみました。はじめてきたところでしたので、まず近所の人に蛍がでる場所を聞きまくりです。蛍が多い場所は、3箇所あるとの ... » more

フォーサイト日?記
蛍 昨日、夕方から11号でるり渓温泉に浸かりに行き、暗くなるのを待って帰り道すがら蛍を観に行きました。場所は大阪府と兵庫県と京都府の境目辺りで、一昨年の丁度今頃シルバーさんと走りに行った帰り道に見つけた、蛍が ... » more
テーマ  コメント(8)

なにもなくて...蛍火の茶会
蛍火の茶会 下鴨神社”さかづきに千れや糺のとぶ蛍”一茶下鴨神社=正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」境内を取り囲んでいる森全体が史跡「糺(ただす)の森」で、12万4000u。平安京以前の原生林を伝える貴重な自然林で、本殿2 ... » more

ホタル観賞ツアー こんにちは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!最近は不安定な天気が続いておりましたが今日はとってもいいお天気の軽井沢(^O^)/いたって爽やかですが、梅雨本番になればいくら軽井沢だってジメジメ&ムシムシは避けられないもの。 ... » more
テーマ 軽井沢 ホタル

 

最終更新日: 2016/12/08 03:28

「蛍」のブログ関連商品

» 「蛍」のブログレビュー をもっと探す

「蛍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る