誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合唱コンクール

合唱コンクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合唱コンクール」のブログを一覧表示!「合唱コンクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合唱コンクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合唱コンクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝日中 第7回学習発表会 (↑は合唱コンクールの”締め”の全校合唱です)前半の合唱コンクールは、(毎年感じることですが)学年が上がるにつれ、合唱の精度がグッと上がっていく・・・ということです。もちろん1年生も2年生も「たく ... » more

生保内中学校のブログ合唱コンクール
合唱コンクール 市民会館で合唱コンクールが行われ、3年B組が最優秀賞を獲得しました。 ... » more

合唱コンクールリハーサル 来週の合唱コンクールのリハーサルが体育館で行われました。 ... » more

頑張った生徒さんの活躍を載せてます。良かったら、ご覧下さい。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪追記
三年生の生徒からも伴奏曲の連絡もらいました。"信じる" 新曲でした。私の宿題が増えましたが、これも仕事です。音源聞いて、少し、譜読みしました。頑張りま〜す!それから、退会した生徒ですが、「YELL」に決まったそうです。頑張っ ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏曲決定
二年生の生徒、合コンの曲、決まりました。「遠い日の歌」「空駆ける天馬」です。「空駆ける天馬」は他に立候補者がいるので、頑張ってね。Kちゃん次第です。「遠い日の歌」はカノンの曲を合唱曲風にした感じで、私も手かげたことがなく勉強して ... » more

強烈なライバルがいますが、合唱曲、頑張るそうです。(新曲になりそうです)そして、数えたらあと3ヶ月のお稽古となりました。この生徒も9年半のお付き合いです。長く通ってくれる生徒との別れは寂しいですが、こればかりは仕方がありません。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪Nちゃん、Nice
今、「君と見た海」「YELL」「虹」を見てます。あと、細かい所、難しい所が行き届くようになるといいですね。 ... » more

♪MIYU音楽教室♪伴奏レッスン
現在、中2で3年生も続けるという生徒はNちゃんのみとなりました。去年は惜しくも敗退してしまったけど、今年は早くからとりかかっているから、何としてでもやりたいですね。とはいってもオーディションがあるので、分かりません。こちらは、応 ... » more

N中を元にですが、三年生の曲の中から(未だ選らばられた訳ではないですが・・・)上記三曲を練習しています。どれもおしゃれな曲で(伴奏も三年生になるとお洒落だし、がゆえにそれなりに難しいですが・・・)私が練習してます。エールはいきものが ... » more

朝日中 第5回学習発表会 〜ソング&ダンス・ダンス・ダンス・・・ちょこっとコントも〜 (個人的に3回目の)朝日中学校学習発表会を見にいきました!事前に塾に来ている子どもたちから、「どんな出し物をするのか?」「誰が、何に出るのか?」を聞いたうえで見学に行くのですが、 ... » more

♪MIYU音楽教室♪合唱コンクールの曲
N中を元に各学年さらってみました。3年生になると流石、難しい曲ばかり・・・でも、いい曲ばかりです。グレード対策もしてみました。曲想が大事ですね。私も勉強になります。 ... » more

昨日、人数が多い方でN中へ応援にいきました。(O中と日程が重なってしまった為)台風が心配でしたが、予定通り行えました。うちの生徒はつかえることなく弾けました。うち、一年生のAちゃんが伴奏者賞がとれたとメールが昨日、ありました。こ ... » more

♪MIYU音楽教室♪決定!
夏休みからそれぞれの中学で合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏の練習をしてました。以下の通り、決定しました。N中1年「カリブ夢の旅」Aさん、2年「HEIWAの鐘」RさんO中2年「MyOwnRord」Kさ ... » more

きいこのページ合唱コン♪
一昨日、合唱コンクールが終わりました残念ながら、最優秀賞はとれず・・・・伴奏もすこしミスしてしまいましたでも、初の放送のアナウンスができてうれ ... » more

第11回 朝日町立朝日中学校 学園祭 昨年に引き続き、朝日中学校の学園祭を見学させていただきました。今年は3年に一度の「大きな学園祭」ということと、昨年の中学生による劇が「大変おもしろかった」ので、かなり楽しみにして、朝日中学校に向かいました ... » more

シンリン関連の日記は久しぶりですね。 実はシンリンが4月いっぱいで閉鎖されることになり、最後となった合唱コンクールが開催されてます。 私はと言えば、2年前の第1回合唱コンに参加して以来、1年後ぐらいからシンリンに出没しなくなり ... » more
テーマ 合唱コンクール 音楽 シングリンク

2011年第4回学習発表会 in 朝日中学校 ここ何年か朝日中学校の合唱コンクールを見学されているF先生の かなり強い希望で、プログラムの一番最初から一番最後まで、すべてを見学させていただくことになりました。 ... » more

よぉ! 久しぶり!一ヶ月以上更新してなかったぜー今日は合唱コンクールだったぜ。俺のクラスは「未来予想図U」を歌ったぜ。そして、優勝^^ハハハ、なんだかんだで俺たち強いぜ!そして、来週の火曜から期末 ... » more
テーマ 合唱コンクール 宝仙学園中学高等学校共学部理数インター

子供たちに贈る歌です。中学の合唱コンクールの季節です。あちらこちらの公民館、市民会館、色々なホールで中学生を見かけます。 ... » more

「お前、僕に釣られてみる?」今日は
今日は合コンでした。グランプリに輝いたのは2-Bでした曲は「風になる」猫の恩返しの主題歌だったはず。三年の中で1番良かったのは3-A!曲は「YELL」金賞、俺の予想通りwwwBはその次でした。 ... » more

「お前、僕に釣られてみる?」喉痛い
今日も合唱コンクール(以下合コン)の練習でした。復活してすぐに歌うとか、マヂ喉痛い…俺のクラスもかなりよくなったと思います。みんな声が出るようになったしね ... » more

「お前、僕に釣られてみる?」今日は
今日は合唱コンの練習でした。来週らしいよ〜早いねー。3年生だけの合同練習。講堂で入退場の練習をしました。初めて他のクラスの合唱も聞きました。個人的には3Aが ... » more

仙台の地からうた魂
うた魂 今日は、久しぶりにDVDを借りてきて観ました…題名「うた魂」以前、このブログにも話題にしたことがある「合唱コンクール」モノです。NHKの中学校の合唱コンクール、いきものがかりのYELL とっても良かったです! ... » more

NHK全国学校音楽コンクール・中学・高等学校の部 今日のお題は「合唱」です…昨日、NHK全国学校音楽コンクール中学生の部やってたんですね。(今日は、高等学校の部でした…)中学生の課題曲は、「いきものがかり」のYELLでした!普通に聴く いきものがかりのY ... » more

清瀬ミニ芸術村父は詩人です
昨日ネットで父の名前を入れて検索していたら、数年前の全日本合唱コンクールで父の詩が合唱曲となって歌われていたという情報を得た。どんな曲だったのかとても聞いてみたいと思った。父の詩が曲となっていたなんて聞いたことはなかったから、思いがけなかっ ... » more

桜ノ雨イイネ! 桜ノ雨ってイイネ!去年度の合唱コンクールで2-Cが歌ってた時は全然イイネ!とは思わなかったんだけどな〜…やっぱ歌い手がミクだからイイネ!と思うんだろうな、うん。C組はあれは悲しかっただろうな。 ... » more
テーマ 合唱コンクール absorb 桜ノ雨  コメント(2)

☆庭球部魂☆今日!!
今日わァ合唱コンクールの練習があって歌声委員の人のKさんに{%たらーっ ... » more

☆庭球部魂☆もうすぐ。。。。。
もうすぐ合唱コンクールだァ2組だけど、なんか、、、、、、駄目な気がする ... » more

Johnny the Nasty合唱祭負けた!
先日、本校で合唱祭があった。多分今の学校での合唱祭は今年が最後!優勝から最近は遠ざかっているし、1年生ということもあり、「おれについて来い!」と気合を入れて指導した。同じ学年のX教諭がライバル。向こうは年 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:27

「合唱コンクール」のブログ関連商品

» 「合唱コンクール」のブログレビュー をもっと探す

「合唱コンクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る