誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーバス

シーバス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーバス」のブログを一覧表示!「シーバス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーバス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーバス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雨上がりは・・。 今日のタイミングはビックシーバスが上がりそうな雰囲気がある。実は、数年前にリバーシーバスへ釣行した際に、河の定石と言うパターン狙いで、雨上がりの夜半に釣行した。丁度今の様な感じの夜だ。 ... » more

シーバスチェック+ウナギ調査2015(5) 前日の雨で近所の川もだいぶ増水しました。とういうことで、午後からシーバスのチェックに行ってきました。潮位は低いですが、増水と濁りでいい感じになっています。ところが、トップもミノーもまったく反応がありません。普通なら中小型主体でシーバスがトッ ... » more

デイシーバス+ウナギ調査2015(3) ここ1ヶ月というもの、釣り運が絶不調です。こういうときはとりあえず釣り場に立つしかありません。ということで、20日の土曜日は満潮からの下げを狙ってデイシーバスに行ってきました。暑くなってくると近所の河川では昼間にトップでシーバスが釣れます。 ... » more

シーバス釣行20150620ー21 第63回シーバス釣行うっかり忘れ昨日また飲み会に参加してしまった今日、葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。その前に、先週車の12ヶ月点検車を出していたので取りに行ってからの釣行予定となる。車の帰り道、やっぱりディーラー整備だ ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年6月15日(月) シーバス釣れない記 その8 今朝も5時からアクアリンク裏へ。濁りはかなりきつめですが、ボラや小魚はいっぱいいるようです。準備をしていると向こう岸に投網をもったひとが、網を打ち始めてすぐに、大物をゲット。ざっと見で70センチはありそうなシーバス。 ... » more
テーマ シーバス アクアリンク ワンパク裏

シーバス釣行20150613−14 第62回シーバス釣行暑さが日に日に増してくるさなか、1匹ゲットと紙一重の結果がつづくこの頃、ボーズの影におびえながら葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。意外にブログの影が重い。今日は9時半出発で、まず、車を定期点検に出し ... » more

シーバス釣行20150607 第61回シーバス釣行昨日は、辛くも「キビレ」1匹の成果で本命の「シーバス」をゲットすべき葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。今日は、昨晩遅くまでブログを書いていて(その日のうちに終えるため)そして、後述のPEを直してと、少し ... » more

シーバス釣行20150606 第60回シーバス釣行(自分だけ釣れないときもある)今週は非常に目を酷使するコンピューターお絵描き作業のせいか、目が「ショボショボ」状態で眠りも浅く疲れぎみだが、運動をかねて葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。今日は、昨晩から ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年6月5日(金) シーバス釣れない記 その7 今朝も5時からアクアリンク裏で1時間ほどルアーを投げてみました。相変わらずの無反応。大潮の満潮、潮止まり。潮の動きは全くありませんでした。ボラや小魚のベイトはそこら中にわんさかいました。でもシーバスは釣れません。 ... » more
テーマ シーバス アクアリンク ワンパク裏

武州会 無敵遠吠え〜! ライン
ライン 遊びに来てくれている人なら桟橋周辺の地形がわかると思います昨夜花火大会から帰港後掃除をしながらエンジン清掃する時ペラーに何か・・・ラインでしたダブルで掛り片方はすぐにENDまで回収 ... » more
テーマ シーバス 武州会 釣り

やっぱアカン 今年のバチ いやいや、今年のバチは厳しい。昨年のように一ヶ所に集まっているようではないような気がします。確かにバチは沸いてるんですが。。。。5月30日もう河川に大量に入ってるかと思いK崎へ。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年6月1日(月) 珍 ルアーマン 海岸沿いのコースを歩いていると、沖にちょっと太めの杭が目に入ってきました。それはよく見てみるとウェーダーを着て立ちこんでいるルアーマンでした。稲毛海浜公園の砂浜では初めての目撃です。珍しいことです。何か釣果についての ... » more
テーマ ルアーマン シーバス 立ちこみ

シーバス釣行20150531 第59回シーバス釣行(リベンジ?)昨日、大した地震でないのに電車まで止まり帰りは午前さま、起きたのは9時前。今日は、早速「カンパ〜イ!」→「完敗」の流れを打破すべき葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。絶好の釣りに日和?と ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年5月29日(金) シーバス釣れない記 その6 朝5時にアクアリンク裏へ。1時間ほどルアーを投げるも無反応。小魚のナブラはあちこちで発生。ベイトは豊富のよう。下げ潮に乗り、エイが何匹も河口から沖へ出ていきます。群れで川に入っていた様子。他にルア ... » more
テーマ シーバス アクアリンク ワンパク裏

5/25 シーバスナイト便 釣れる時は良いのです!!!釣れない時に釣る!!!最近では3ケ月ロッドを持たない時もあります魚の活性が良い時は皆さんが楽しんでいるのを見てるだけで満足していましたがこれだけ渋い渋い魚がスレていると言われ ... » more
テーマ シーバス 武州会 釣り

今日の稲毛海浜公園2015年5月25日(月) シーバス釣れない記 その5 今朝も5時からアクアリンク裏へ。波はほとんど無く、水色もきれいで透明度もあり。小魚が水面を群れているのが散見されます。釣り人も4名ほど見えています。なんだか今回は釣れそうな気がしたのですが今日も相変わらずの無反応 ... » more
テーマ シーバス アクアリンク ワンパク裏

バチ 低空飛行 それとも次の潮? 潮回りが悪くなってきたが、日没から22軸時くらいまではダラダラと時合が続く感じ。5月22日何となく川筋に入ってきつつあるのではと思いK崎へ。護岸補強工事が始まっ ... » more

シーバス釣行20150524 第58回シーバス釣行(完敗です)今日は、天気も穏やかで絶好の釣り日和というわけで毎度の葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。絶好の釣りに日和のはずでしたが…。10時前出発で昼食を東京駅のNEWDAYSで買い10時半ころ到着。今 ... » more

人生残り半分!久々に!
久々に! 23日の土曜日、会社からの健康診断。朝から病院に行き2時間ほどで終了。その後そこそこ長い一人の時間。釣りに行こうか考えますが、一月からほとんどアタリすらない結果ばかりで、『どーせ行っても釣れんやろなぁ』とマイ ... » more
テーマ シーバス エビ撒き釣り 釣り  コメント(2)

サツキマス(4) タイムリーな記事更新が出来てない今日この頃。先日釣り年休で。土日は人が多く、よさげなポイントは既に先行者が。といったケースばかり。下流域〜中流域での釣果が減少して来たがまだチャンスはありそう!っ ... » more

ちょいと遅れて湾奥バチ キタ!!! ついに来ました尼崎の湾奥バチの兆候5月16日ボチボチのはずチビ2本5月17日あれ。。。またチビ一本 ... » more

シーバス釣行20150521 第57回シーバス釣行今日は、GWの代休で毎度の葛西臨海公園にシーバス釣りに行ってきました。最近、運が悪いというか「風が強い」天気にめぐまれないような気がする。なので、11時出発のゆっくりスタート、葛西臨海公園駅到着頃、風が弱まるとラ ... » more

シーバスチェック2015(2) 雨が降ったらサツキマスもいいけど、シーバスもね。ということで、ちょこっと近所の川にシーバスチェックに行ってきました。9時過ぎに潮止めを見ましたが、まだ潮位が低いので下流から釣り開始。先行者がひとりいたので、テクトロで護岸をチェックして上流に ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 半年で
半年で シーバスレンタルロッドと言っても私が使用しているロッドリールもまぁ〜私的には違和感がない物ラインは10lb×2ケPE×1ケ用意している半年前に用意しすでにトップガイドが2本壊れた ... » more
テーマ シーバス 武州会 釣り

武州会 無敵遠吠え〜! 呑み過ぎ
呑み過ぎ 忙しい中シーバスが渋い中(笑)阪神タイガース狩野選手と遊んでもらいました(^_^)vまぁ〜シーバスは渋々そんな感じでしたね!!!最近何故か自分の中でなく日本酒ブーム ... » more
テーマ シーバス 阪神タイガース・武州会 釣り

シーバス釣行201505017 第56回シーバス釣行(また悪い病気が)昨日は釣行をさぼってしまったので、今日は気合いの8時半出発である。今日もまたN氏も同行で先に行って後で合流の予定であるが。葛西臨海公園駅には9時過ぎ到着、葛西臨海公園駅のNEWDAYSで昼食を買 ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年5月17日(日) シーバス釣れない記 その4 今朝、5時ごろからアクアリンク裏へ。今日は、大潮前の中潮、満潮からの下げはじめで潮周りとしては好条件です。日曜日の朝で潮周りも良いとなると、誰しも考えることは同じようで、ルアーマンが続々と押し寄せてきています。 ... » more
テーマ シーバス アクアリンク ワンパク裏

シーバスチェック2015(1) メバル釣りに行こうかと思いましたが、夜遅くから雨になりそうなので、降り出してもすぐに帰れる近所の川にシーバスチェックに行ってきました。満潮が11時頃なので、本当は下げを狙ったほうがいいのですが、どうなるでしょうか。釣り場到着は8時前、だ ... » more

5/9 メッキ・メバカサ・アジ便 久々メンバーさんからのリクエストメッキが釣りたいとの事なのですがそれだけでは4時間の遊びが成立しないので色々とねボート釣り2回目の人船酔いもあるしスキルもあるしと言いつつ釣らせたいが全面に出てしま ... » more
テーマ シーバス 武州会 釣り

武州会 無敵遠吠え〜! 渋々だけど
これだけ釣れないとお客さん激減かな???このブログを見てくれている人達の中には釣れ出したらお願いしようかな〜と思っている人も居るはずそ〜ではなく釣れない時!!!今!!!釣れる時は誰 ... » more
テーマ シーバス 武州会 釣り

 

最終更新日: 2016/12/01 10:10

「シーバス」のブログ関連商品

» 「シーバス」のブログレビュー をもっと探す

「シーバス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る