誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーバス

シーバス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーバス」のブログを一覧表示!「シーバス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーバス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーバス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

シーバス釣行20150906 第76回シーバス釣行(シーバスいるんだけど…ボーズ)今日は、葛西臨海公園にシーバス釣行だけどどうなんだろう。N氏同行の日なのでそのうち何かしら連絡があるだろうと思うが、午後から雨らしいのでちょい早めに出発することにした。9時に家 ... » more

出鼻をくじかれちゃいました ついに待ちにまった9/5(土)本年度初のアオリ釣行と思いきや・・・昨日から海況怪しいということで、Yosさんとマイホに行く予定でしたが急遽、中止にしました ... » more

かずべーの釣り日記9月初釣果
9月初釣果 9月になりましたいよいよ、待ちにまったアオリイカのシーズン今年こそ、9月、10月は、アオリイカに集中しようと気合をいれてます毎年そう思っているのですが、他のお魚さんも気になっちゃっ ... » more

お腹の中に・・。 雨の中、金曜日と土曜日は深夜と夕方に釣行した。どんな状況でも釣りができるのは楽しい物である。但し、釣れていないが・・。今回は、小さなヒラメをゲットする事ができた。その他のコチは、小さい為に全てリリースした。 ... » more

シーバス釣行20150823 第73回シーバス釣行(昼は留守)さて、宿題を片付けようと葛西臨海公園に行ってきました。今日は雨が降るかもしれないとの天気で、今の自宅付近は晴れときどきくもりである。午後から出発しようと思っていたが、雨が降ると釣査時間が無くなる恐れが ... » more

夜通し・・。 昨晩から今日の早朝までシャークリバーの河口で釣行していました。昼夜通しもチョクチョクしますが好きな事は疲れが少ないです。嫌な物なら10分もしない間に溜息が出ますが・・。(^^;それで釣 ... » more
テーマ シーバス 鮫川 いわき

悪戦苦闘の末・・・ 先週末から今週頭にかけて、適度の雨が降ったので、ワクワクリバーシーバスが釣れる絶好のチャンス更に、鈍った腕を取り戻すために、会社帰りにちょこっと行ってきました(たいした腕でないですが・・・) ... » more
テーマ シーバス

小ぶりですが久々に お盆休み最終日の8/16(日)も懲りずにサーフに釣行昨日同様にルアーのみで攻めることにでも、8月にサーフで釣れる気がしない予想通り、キャスティング練習状態が続きますただ、昨日と ... » more

シーバス釣行20150815−16 第71回シーバス釣行(水温高すぎ?、2ボーズ)お盆休み(土曜日だけど)第2発は、いつものシーバス釣行で葛西臨海公園に行ってきました。自宅付近はくもりだったので、つい、帽子を忘れていたのに気がつかなく、自宅駅付近の店で発覚、買おう ... » more

パットしないお盆休み 8/13(木)からお盆休みに突入となりました8/13は、Yosさんとキス以外の釣りを計画しシーバスが調子良さそうなサーフへ結構人がいるので、期待しますが、結局、何も釣れません腕も無い ... » more
テーマ シーバス タックル 餌釣り

夏期連休中です。 12日は、長期連休の中日となります。朝4時にミニストップで待ち合わせし連休前から約束していましたNさんとシャークリバーとサーフで釣行しました。早朝薄曇りのシャークリバーには既に干潮に向 ... » more

入魂までの道のり さて全く休みがない。無いことないが、釣りに行けぬお休み。先日仕入れたモアザンPEに入魂しなければモアザンPEが届いたのは確か7月18日くらい。台風後のある日に朝活に出陣。 ... » more

シーバス釣行20150808ー9 第69回シーバス釣行(暑すぎ、また、ボーズ、Littleリベンジ)「今回でブログが1周年を迎えるとか」とメールが届きいずれ何かと考えているのだが、とりあえず今日はシーバス釣行で葛西臨海公園に行ってきました。今日は自宅付近では比較 ... » more
テーマ シーバス 葛西臨海公園 晴海運河

部品代が高い!! 先月末にステラのラインローラーの、ベアリング交換を依頼した。戻ってはきたが・・・。修理の値段でビックリ(T_T)¥4360円(税込)金額だ。どうしてこんなに高いのか?ステラがダイワと同じように防水性能を追求してか ... » more

三重県桑名市 揖斐長良川のシーバスで撃沈 8月2日(日曜日)暑い!!釣四郎は現在三重県の桑名市に来ている。「その手は桑名の焼き蛤」の桑名だ。随分前にも来た事があるのだけれど、その時はボラ子の大群とシーバスのボイルに遭遇した。さて今回はどうだろうか?期 ... » more

シーバス釣行20150801−02 第68回シーバス釣行(暑い!+釣れない→2連ちゃんボーズ)もう8月に入って夏真っ盛りの時分、たぶん玉砕するでしょうとシーバス釣行に行ってきました。9時半出発、途中、神田駅山手線の人身事故で50分遅れで……。なぜか、神田駅には山手線の ... » more
テーマ シーバス 葛西臨海公園 晴海運河

夜な夜なシーバス〜久々釣果 先日の夜、夜な夜なシーバスで久々の釣果が!昼間は37℃〜38℃、屋外では死にそうな温度。(多分死ぬ!?)と言う訳でこの時期は決まって夜行性動物と化す。2時間と決め釣行するがやはり夜でも暑い、釣れれば即撤収でも ... » more
テーマ シーバス

満月の夜は・・・。 ワオーとでも言いたい様な満月の夜だ・・・。こんな夜は当然昼の仕事が終了後は、夜勤モードに突入する。そうです。夜の釣行です。本当の仕事なら絶対できない。(^-^;狙った獲物を捌く為にも準備は万端。妻から ... » more

かずべーの釣り日記ぐやじい
ぐやじい ここ2ヵ月はキスをメインで釣行していますが以前の日記にも記載していますが、たまに、キス釣り前にシーバスをちょこっと狙っています(釣れてないだけ)本格的ではなく、雨が降った後の数日間だけ、小規模河川にピンポイン ... » more
テーマ シーバス 餌釣り  コメント(2)

シーバス釣行20150725 第67回シーバス釣行7月も今日が最後の週で、昨日雷雨があり多少水質もいいだろうと期待してシーバス釣行に行ってきました。9時半出発、途中東京駅で昼食と水分を多めに補充して、葛西臨海公園には10時半に到着。今日はN氏との釣行の日なので渚 ... » more

シーバス釣行20150719−20 第66回シーバス釣行(暑いぞ!)釣れないときの方がブログが好評のような気がする今日この頃、週末の台風11号が去って暑い土曜日はつぶれたが今日は天気に恵まれ、シーバス釣行に行ってきました。台風の影響ででゴミなどの浮遊物が気になるところ ... » more

シェイクダウン どうだ? 今年もなんとかボーナスが出てくれた。冬は怪しいが、何はともあれ道具の補充じゃい〜っと、その前に台風前の釣果を。台風は金曜に上陸した。それまでは暑い日が続いており、前回見つけた釣 ... » more

おるとこ、めっけ!! いやぁ〜暑い天気予報でも軒並み30℃越えですね。夜もたまりまへん。一応、仕事がらみや勉強がらみも一瞬落ち着いたので、不調ではあるが、シーバスをのんびりと。一昨年は地元河 ... » more

シーバス釣行20150711ー12 第65回シーバス釣行(不注意・油断)ようやく天気に恵まれた週末が訪れ、シーバス釣行に行ってきました。今まで天気が悪く雨ばかりの日だったので釣場も荒れていないだろうと期待して9時半出発、途中東京駅で昼食と水分を補充して、葛西臨海公園に ... » more

コチ三昧!! 今週末は、シーバス狙いでシャークリバーへ午後8時〜開始する。これから丁度上げのタイミングだ。普段なら下げのタイミングで入るがこれから暗くなるので海から入ってくるシーバスを狙って大物をゲ ... » more

アジング、メバリング 昨日、午後から福井へアジング&メバリングに出かけた。6月にエギングした時、イカが釣れないのでジグ&ワームを投げてみたら小さ目のアジ、カサゴが釣れた事から、昨日はチョイ釣りと言う事で夕マズメ狙いで。で、平日ショップで安 ... » more

シーバス釣行20150704 第64回シーバス釣行今週は久しぶり?にシーバス釣行に行ってきました。気合いを入れてといきたいところだが、いつもの10時出発で、11時半に葛西臨海公園に到着。今日はN氏との釣行の日なので渚橋を目指す。今日は、南風が強いので「到着」メー ... » more

夜な夜なシーバス〜 先日(平日)、早めの帰宅後今年何度か挑戦してる夜な夜なシーバスにでかけた。(ちなみに今年の釣果ゼロ)釣友の情報ではチラホラ釣果はあると言うが・・・・。(ノーバイト続きで早く1匹キャッチしたかった) ... » more

シーバス不発&ロッド破損+ジタバグな夜特別編 結構まとまった雨が降ったので近所の川は大増水でした。これはシーバスの爆釣があるかもと思って近所の潮止めに行ってきました。釣り場到着は9時過ぎ。満潮は0時頃なので、本来は水位が低すぎるのですが増水で十分な水深が確保できています。例年、この時期 ... » more

雨後が熱いらしい 最近、雨後の釣果が騒がしい。数年前ならすっ飛んで行っていたが、最近は意欲が低いかな。そんな中、雨後で騒がしいみなさんの影響を受け、遅まきながら出陣。オープンでガンガン食ってるわけではなく、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:10

「シーバス」のブログ関連商品

» 「シーバス」のブログレビュー をもっと探す

「シーバス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る