誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーバス

シーバス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーバス」のブログを一覧表示!「シーバス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーバス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーバス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シーバス釣行20160515 第132回(なぜかボーズ3)Gウィークは、大した成果?もなく終了した。今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏からは前日の釣行で活性は高いらしく2ゲット5バレだったらしいとメールがあり、「よし!」がんばろっと気合の出発 ... » more

エコピープル&フィッシャーマン乱舞
乱舞 土曜日は強風で自分らしい釣りができなかった。日曜日はUさんより小浜で鳥山が立っているとの連絡がある。早速出かけようと思ったが自宅前は風が巻いている。今日も海は荒れているのか?? ... » more

デイでのシーバス みなさんいかがお過ごしですか〜春烏賊も開幕のようですが・・藻場にいかがそれほど居るわけではなく・・この月末の大潮で・・・・来ちゃうかもですね(*゚▽゚*)メンバーが先行・・情報が・・・なんと・・エギにシーバスが・・・アタックして ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 シーバス XESTA

釣れてる今年のバチ 連休が明け、湾奥のバチ抜けが本格化しています。5月6日昨年好調だった海側エリア。いきなりの65アップ新しいロッド、テイルウォークビーキャス100Hに良型で入 ... » more
テーマ バスフィッシイング シーバス 釣り  コメント(2)

シーバス釣行20160508 第131回(タイミングが悪いのかボーズ2)Gウィーク最終日は、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏との釣行日なのですが、N氏からは6日にシーバスゲットしたとのメールがあった。がんばろーと勝手に期待しての出発である。9 ... » more

5日の夜はシーバスの様子を伺いに近所の川に行ってきました。満潮が午後9時半なので、それに合わせて下げ狙いです。さすがにGWなのでところどころに釣り人の姿が確認できます。流れもあり雰囲気はいいです。この時期のベイトはボラの稚魚か稚鮎ですが、メ ... » more
テーマ シーバス 釣り

シーバス釣行20160505 第130回(まだ渋いのかボーズ)今日もまた葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。5月最初の釣行で前回ラッキーにもなんとかシーバスをゲットできて、「さあ〜行くぞ!」とはりきってうきうき気分。気合の9時出発で、途中の東京駅で昼 ... » more

l悔しい (T_T) 29日はサーフでシーバスを狙う。風が強く釣りにならない。しかし、どこへ行っても工事中の為、唯一安心してできる何時の場所で遠投しているのだが・・・。既に4時間経過している。まるで ... » more

シーバス釣行20160430 第127回(やっと出番のフィッシュグリップ)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月も今日で最後ということで、今日ダメだと4月はノーフィッシュで終わってしまうのでなんとか阻止したい。朝一に所用を済ませて1 ... » more

2016年4月26日(火)シーバス釣れない記 その17 アクアリンク裏立ち入り禁止に 今日の午後、稲毛海岸のアクアリンク裏を通ってみたらなんだかいつもと様子が違う気がして、車を止めてじっくり見てみたら、岸壁の海側へと通じる階段が無くなっています。岸壁沿いの階段がすべて消え去っています。階段の跡が残って ... » more
テーマ シーバス アクアリンク裏 立ち入り禁止

シーバス釣行20160423−24 第126回(16→17ボーズ、ダメっす!)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月も今日入れてあと2回ということで、どうにかしたいとまたも思っているのだが、こればっかりはねえ〜。ちょっと早い9時前の出発で ... » more

シーバス釣行20160416 第125回(15ボーズじゃん)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月の折り返しということで、どうにかしたいところだと毎回思っているのだが、自然相手のことなので仕方ないか。今日も実釣中のN氏からメールが着 ... » more

三重県 四日市のシーバス 2016年 4月9日懲りもせず今夜も四日市の沖堤にやって来た。結果はチビッコ1匹だったけれど、前回と劇的に違ったのはバイト数。そりゃあもうコッツンコッツン来ましたぜ。食いが浅いのかバラしてばっかりだったけれどね(くっそー ... » more

シーバス釣行20160409 第124回(14ボーズ)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月の第2週目というのは、自分の中ではフィッシングシーズンインなのだが、そろそろボーズを断ち切らないとという強い意志を持っての釣行としたのだが。しか ... » more

最近はいい条件のときに行ってなくて、結果が出ていないバチシーバスです。天候も春めき、潮もいいので近所の河口エリアにシーバスを釣りに行きました。4月4日は朝まで雨が残っていたのですが、総雨量自体は20mm程度でした。川もほとんど増水してい ... » more

最近は潮がいいときは天気が悪く、天気がいいときは潮が悪く、両方いいときは仕事で行けないというチグハグな状態です。3月17日はバチパターンのシーバスを狙ったものの潮が低すぎて30分で撤収。23日もシーバス狙いで近所の川に行きましたが強い北 ... » more

シーバス釣行20160402ー03 第123回(12ボーズ→13)昨日、都内は桜満開って感じで、たくさんの人が花見をしていました。公園に仮設トイレも追加で置かれ、最低限の準備完了状態。行政にとって花見はどちらかというと迷惑行事ってところかもしれないが、ここは近くに ... » more

シーバス釣行20160326−27 第122回(ついに10ボーズ、11)今日はどうするか?、先週もまだ葛西臨海公園のシーバスはぜんぜんだし、もう復活する頃か?、しかも寒いし…?。N氏との釣行が明日なのでプールか?と、一応出発の支度を済ましているとN氏からメールが着信「 ... » more

今日の稲毛海浜公園2016年3月22日(火) シーバス釣れない記 その16 先日作成した「なんちゃってブースターシステム」の実釣です。場所はいつものアクアリンク裏ではなく花見川河口に架かる美浜大橋下です。ここはめったに来ない場所ですが、気分転換もかねて来てみました。潮周りは、大潮、干潮か ... » more
テーマ シーバス 花見川 ブースターシステム

シーバス釣行20160319−20 第120回なのに〜(8→9ボーズ)早朝起きるとパラパラと音がして雨か、また寝よう。数時間後、目が覚めてまだ音がする、今日は雨か釣行中止だな。午前中、朝食をとって一応出かける準備をして歯磨き、顔を洗い、その後部屋で音楽を聴きながらウト ... » more

シーバス釣行20160312 第118回シーバス釣行(やっぱりとまらない7)昨日は出先から直帰できたのでゆとりのある睡眠がとれ、翌日、ちょっと早い9時出発。東京駅で京葉線がすぐ発車だったので、飛び乗ったが車内は学生らしき人で混み合っていた。葛西臨海公園駅に10時 ... » more

昨年は絶不調だった近所の川ですが、今年はどうだろうかと、ちょこっとシーバス調査に行ってきました。自宅から数分の釣り場に到着したのは午後8時過ぎ。満潮が9時過ぎなので、まだ少し早いかもしれません。表層をフローティングミノーでゆっくりと引き ... » more

三重県 四日市のシーバス またボウズ! 2016年 3月6日前回のリベンジで今度はナイトゲームでシーバスを狙った。ここ数日気温が高いのでバチが抜けるかと思い、ニョロニョロを持って四日市港へ午前1時頃に行ってみた。残念ながらバチは確認出来なかったけれど、またまた出ま ... » more

シーバス釣行20160305−06 第117回シーバス釣行(花粉のせいにして釣果なし5、もうどうにもとまらない6)昨晩、アルコールを大量に摂取したせいか今日は調子が悪い?。いや、気合を入れて葛西臨海公園にシーバスフィッシング行ってきました。10時前に出発駅し、東京 ... » more

三重県 四日市のシーバス 見事にボウズ 2016年 2月28日デイゲームで四日市の沖堤でシーバスに挑んだ。いっやーあ、朝から夕方まで頑張ったけれどもコツリとも来なかった。撃沈です。新堤と呼ばれる所に上がったのだけれど、そこは鳥のフンだらけの場所だった。もう全て ... » more

シーバス釣行20160227−28 第116回シーバス釣行(風のせいにして釣果なし3、4)今日は、所用を済ませてっからの出発で10時半すぎに駅に向かい12時少し前に葛西臨海公園駅に到着。葛西臨海公園駅のNEWDAYSで、いつもの昼食を買っていつもの水路運河に向かった。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2016年2月25日(木) シーバス釣れない記 その15 今朝は、夜中に降った雪がうっすらと残るほど冷え込みました。その中、稲毛海岸駅前の広場の河津さくらが今を盛りに咲きほこっています。朝一で、南房総まで釣りに行くつもりでしたが、出鼻を雪にくじかれてしまいました。まった ... » more
テーマ シーバス ダイヤモンド富士 稲毛海浜公園

シーバス釣行20160221 第115回シーバス釣行(寒くないけど釣果なし2)9時に家を出発して、10時半に葛西臨海公園駅に到着。NEWDAYSで昼食を買って、いつもの水路に向かうべく渚橋を目指した。今日もN氏が来ているはずであるが後で合流ということで、自分的に ... » more

シーバス釣行20160213 第114回シーバス釣行(寒くないけど釣果なし)9時に家を出発して、途中、東京駅のNEWDAYSでいつもの昼食を買って、10時半過ぎに葛西臨海公園駅に到着。今日はN氏も来ているはずであるが、自分は臨海公園側水路から釣査したかったので東 ... » more

シーバス釣行20160211 第113回シーバス釣行(昨晩)風が強いじゃん、明日は、海か?プールか?どうするか…(就寝)。今朝はすごく天気がよく、風は少しあるが釣行には問題なさそうと、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。10時前に家を出て11時半 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 11:12

「シーバス」のブログ関連商品

» 「シーバス」のブログレビュー をもっと探す

「シーバス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る